HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明けましておめでとうございます

まずは新年明けましておめでとうございます。

昨日、我が家で利用しているケーブルテレビがいつの間にかテレ玉とTVKの地デジ化してることが発覚した。
で早速地デジのチューナ/キャプチャで録画予約しようとしたが、視聴可能なのにiEPGが取得できずに録画予約が出来なかった。
しかも録画予約してある番組があったのでソフトの設定をいじれずに終わってしまった。

で、今日…親戚に新年の挨拶に行くはずが向こうから来てしまったので外出取りやめ。
家に居ても特になること無いし、何も見る番組も撮る番組も無いので録画ソフトの設定いじる事にした。
設定画面を眺めること数十分…なんとなく原因が判明。
視聴用ソフトと録画用ソフトが別なので、視聴用ソフトでチャンネルとサービスIDを取得して、ソレを録画用ソフトに入力すれば良いだけでした。
東京のチャンネルはデフォルトで設定されていたけど、ケーブルで視聴するようなローカル局は手入力で設定しないと駄目だったミタイだ。

コレで深夜アニメ録画し放題だ!!とか思ったんですが、何かチューナ/キャプチャの台数が足りない気がしてきた。
さて…買い足すにしても何か良いチューナ-/キャプチャあったかなぁ…。
今使ってるのが未だ製造してればそれでも良いんだけど出来れば安く上げたいし…どうしたモンかなぁ…。
  1. 2010/01/01(金) 21:57:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1053-9c9c0891
