HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自転車用にライトを買った

自転車用にライトを買ったンだが…失敗したかも…。
自転車に装着するためのマウントの直径の事ばかりに気をとられ使用する電池の事を失念してた。
てっきりライトのサイズから単4を並列で使うタイプか単3を使用するタイプのどちらかだと思ってたらCR123Aを2本直列で使うタイプでやんの…。
CR123Aって高いんだよね…。
単4にしろ単3にしろエネループが大量にあるから大丈夫♪とか思ってたらコレだよ…。
まぁ輝度が多少下がっても良いから単3電池をCR123Aサイズに変換するアダプタでも作って凌ごうかなぁ…。
それとも多少高い金払っても充電式のCR123Aを買うか…。
自作アダプタは面白そうだけど、材料を買う場所が思い当たらないンだよねぇ…。
てか直径を合わせるためのガワを作るのはまぁ何とかなるんだろうけど、電流を通す部分に使う素材とか良くワカランし、金属を切る器具も持って無いからねぇ…。
何かその手のモノを作ってる人のサイトを見つけたケド、売ってるダケで作り方までは載って無かった。
単3から直列のCR123A×2に変換するアダプタが売ってれば買ったンだろうけど、CR123Aから単2や単1に変換するアダプタしか無かった…。
はてさて…どうするかねぇ…。
  1. 2009/12/31(木) 21:16:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1051-e7c3a27c
