HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

極限脱出 9時間9人9の扉 2週目

取りあえず2週目クリア…。
しかしこのゲーム…選択肢に問題ありだよね…。
間違えようのない足し算の結果とか、直前の文章に答えが記されてるのに…あり得ない選択肢を選ぶ必要性って何?
まさかソコで分岐したりしないよね?
アレは正直、感情移入を拒絶するから止めて欲しいなぁ…。
まぁそれ以外はゲームだから仕方ないか…と諦めもつくけどね。
複数のエンディングを網羅するために同じ部屋を何度も脱出させられるのとか…まぁ無ければ無いでもっと良いかも知れないけど…。
寧ろ、どの選択肢で主人公がどう動くかってのが非常に分かり難いので、そこいら辺を改善できれば、同じ部屋を何度もプレイさせられる事はあまり気にならないかも。
脱出パートの中にも選択肢が出てきちゃうからね…。
何のためにノベルパートと脱出パートに分けてるのか意味が無くなっちゃってるのは確かなんだが…。(苦笑)
「街 ~運命の交差点~」位良く出来てればもっとハマったかもねぇ…。
  1. 2009/12/30(水) 18:47:06|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1050-1c227ee9
