HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱりLED電球はアリな様だ

GigazinでLED電球のレビューをやっていた。
まぁ各社値段も性能も違うのでそこいら辺は好みだったり使用する場所によって選ぶ必要性はあるようだが…。
ただ、寿命は3倍程度という事らしい。
LEDってのは絶対に切れないモンだと思ってたが、だからといって明度が下がるのは避けられない模様。
でもね、今後の高齢化でお年寄りなんかは電球の交換で脚立等に乗って作業してる最中に転倒して大怪我しないとも限らない。
なら交換の回数が減るのって凄くメリットだと思うんだよね。
まぁ正直、脚立等に乗らなくてもお年寄りが楽に電球の交換が出来るソケットとか開発しろよ…とも思うんだけど。
高い場所だと届かないからと言って低い箇所に電球がぶら下がってるのは邪魔くさくて不便だし、低い箇所の照明は広範囲を照らすのには向かないからねぇ…。
てか目線の近くに照明があったらまぶしくてイカン。
記事を読む限り、今のトコ東芝のLED電球が明るくて良さそうだった。
今後各社とも改善されていくだろうからどれが良いかは購入の際にはまた変わってるかも知れないけどね。
てか通常の電球ダケじゃなくて他のサイズの照明もLEDミタイに寿命の長いものが欲しいなぁ。
  1. 2009/12/27(日) 22:44:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1046-59e661a3
