HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HDDスタンド

最近のHDDスタンドは面白い製品が増えてきて嬉しい。

MARSHALのクローンHDDスタンドが面白い。
HDDデュプリケーターとHDDスタンドが一つになってる。
しかもHDDのコピーをPCレスで可能だっつぅのは凄く便利だと思う。
まぁPCレスでHDDコピーが可能な商品は他にもあるけど圧倒的に価格が安いのが良い。
HDDデュプリケーターとして使わない時はHDDスタンドとしてキチンと役に立ってくれるしねぇ。
マルチポートプライヤ対応のeSATAのポートがあれば、2台のHDDを接続できるHDDスタンドになるのも録画マニアで大容量を必要とする身には嬉しい。
PCのCドライブを容量アップしたいのにOSのシリアルキーの所在が分からなくなってしまった時とか、コイツがあれば簡単にOSごと引っ越し出来るし、PS3の内蔵HDDもコピーできるらしいし…何か便利すぎるなぁコレ。
まぁそもそもオレはPS3持ってないんだが…。

ユニットコムのUNI-HDD-MEDIAは便利そう。
SDカードリーダーもついてるしテレビにHDMIで繋いでPCで録画編集した動画も視聴可能ってのは良いなぁ…。
保存してある動画を見たいけどPCで色々作業中で負荷をかけたくない時はテレビに繋げば良いんだもんね。
メディアプレーヤーとしても比較的値段安いし…容量も増やし放題だしね。
再生できる動画がMPEG-1/2/4やAVIやXvidやDivXってトコまでは分かるんだが、ISOファイルまで再生可能って…便利通り越してる気がするよ。
贅沢言えばTSの再生迄こなしてくれると何も言う事無いんだけどね…。
てか先述のクローンHDDスタンドをPCに繋いでおいて、UNI-HDD-MEDIAをテレビに繋いでおけば凄く便利なんじゃねぇか?

ってどっちも欲しくなってしまった…。
まぁその前にマルチポートプライヤ対応のeSATAとUSB3.0両対応のインターフェースカートが出てくれるのを待ってるんだけどね…。
それら全部揃えたら何か結構な額になりそうな気もするケド…。(苦笑)
あとUNI-HDD-MEDIAを繋ぐにも地デジ対応のテレビもねぇし…。
  1. 2009/12/27(日) 08:31:34|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1043-5e0d9403
