HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

M-1 GP 2009

やっぱり今年のM-1も何だか面白くなかった。
いや…まぁパンクブーブーは比較的面白かった。
今まで何かイマイチ好きじゃなかったンだがちゃんと面白いネタあるじゃんミタイな…。
ただねぇ…最終決戦前に消えたハライチやナイツの2つめのネタを見てないので素直に優勝をおめでとうと言ってあげられない自分が居る。
まぁハライチは緊張で出だし噛みまくってしまったし最後も一見とっちらかった様に見えたかも知れんし、ナイツは相変わらず穏やかな笑いで決定打に欠けるスタイルだったケド、ソレが=日本一面白い漫才師になれない理由にはならない気がするんだよね。
毎回80点のネタ提供できる人もいれば100点のネタと10点のネタがある人も居るわけだからねぇ…。
実際、笑い飯なんかバラツキが大きいから鳥人のネタのあとのチンポジネタでスゴイ評価下げちゃってるし…。
てか今年もノンスタイルのネタで笑えたトコ無かったンですけど…彼らは何でまた最終決戦に顔出したの?
全員一発勝負か2本のネタの総得点で優勝決めれば良いのに…。
まぁハナから2本とも面白くない人たちも居るわけだけど…。
そもそも余計な紹介シーンや夜中の番宣や意味のない敗者復活戦の紹介番組やる時間と予算がある位だったら決勝のネタの時間をもっと取れよ…と思うのはオレだけか?
ナイツ
相変わらずパンチ力というか決定打に欠ける印象はあるが、素直に安心して見てられる笑いを提供できる上手さが評価されないのは意味が分からない。
15分の寄席と同じサイズでネタをさせてくれと言う言葉が表すように、何処でもキチンと笑いを取れる技術故に、場を暖める為のスロースタート傾向が徒になってる気がします。

南海キャンディーズ
何つぅかピンでの仕事が沢山入っていて忙しい中決勝に名前を連ねたダケでも評価に値するとは思うケド、昔ほどの勢いが無い気がしました。
既に売れてしまった事がマイナスに働いてるンかね?

東京ダイナマイト
え、どうしたの?と言うくらい微妙な出来だった。
もっとパンチ力のあるネタなかったっけ?ミタイな…。
個人的には応援してたので残念。

ハリセンボン
相変わらず面白くも何ともない。
何で居るのこの人達?
雑の一言で片付く。

笑い飯
1個目の鳥人のネタはめちゃ面白かった。
どーでも良いどーしようもない事が面白いを突き抜けた感じ。
2個目のネタはマジで滑ってたケド…。
最後なんだからもっとネタ選ぶべきだったんじゃないの?

ハライチ
まぁ初めての決勝で上がってたんだろうねぇ…。
初っ端で噛みはしたもの結構大きな笑いの波を作ってた。
噛んで滑ったならともかく、その後キチンと会場を沸かしていた割りに評価が低すぎる気がしました。

モンスターエンジン
中田カウスが言葉が汚い等と言っていたがまぁそういう設定のネタだからねぇ…。
面白かったケド、プロなんだからその場の客層に合わせて多少アレンジするだけのゆとりを持ちなさいってことなんだろうけど…。
言葉通り今までより確実にキチンと漫才してて好感持てた。

パンクブーブー
ボケは良かった。
ツッコミは今まで見てきたネタの中では嫌いだったンだけど今回はちゃんとしてた。
短いネタばっかりの番組の所為で多少彼らの力量を見誤ってた気がする。

ノンスタイル
1本目も2本目も特に面白くない。
何で敗者復活してきたのかもワカランし、最終決戦にコマを進めたのかもワカラン。
てか何でコイツらが去年のM-1チャンピョンなのかもワカラン。
  1. 2009/12/21(月) 10:33:10|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1034-83d9b73c
