HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何で化粧するんだろ?

良く来るキレイな女性のお客さんが居る。
この人、普段はキッチリメイクをして来る。
まぁそのメイクも上手くてキレイなんだけど…ただこの人、たまにメイクしてない時がある。
しかも、寧ろメイクしてないときの方がキレイだったりする。
まぁチョットそばかすとかあるんだけど、むしろそばかす可愛く見える位で、魅力になりこそすれ欠点になり得ない程度。
まぁ眉を描いたり紅をひいたりするのは分かるんだが、ファンデーションで無理に肌を酷使する必要性はない気がするんだよね…。
で、結局のトコ女の人って何でソコまで化粧すんの?
イヤ…全然スッピンで良いとかそういうんじゃなくて、化粧にも程度があるだろ…程度の事なんだけども…。
ミンナして流行のメイクするから本来のその人なりの魅力を殺してまで化粧する事になるワケで、その人にあったその人なりのナチュラルな良さを残した程度のメイクで良いと思うんですけど…。
ファンデーションだ何だと顔に塗りたくって酷使してる人に限って、男の人にキレイな肌してるねとか言うワケですよ…。
そりゃアンタ自業自得でしょ…ミタイな。

熱心にどうしたら美しい肌になれるか?的な雑誌の記事とか見入ったりしてるクセに、常に自分の肌を酷使しまくって意味が分からないです。
出来る限りスッピンに近づけるのがキレイな肌を保つ秘訣だなんて分かり切った事なのに何やってるんだか…。
肌のキレイな女優さんで「特に何もしてないです。」ミタイな事をいう人が居るけどそりゃ当たり前だわな。
厚化粧で毛穴潰して、皮膚呼吸妨げて、皮膚の自己再生力妨げてりゃ肌が老化するのも早まるわいな。
毛穴の皮脂を適度に取り除く洗顔以上のコトしないのが一番。
まぁ大概の女優さんの場合、ガッツリ化粧してるのに肌がキレイとかいう話になること自体がウソなんでまた意味不明な事になってるワケだけど…。
  1. 2009/12/16(水) 18:02:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1024-c6054796
