HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デジタル放送録画機能付きNAS

Gigazineでデジタル放送録画機能付きNASの記事を見た。
コイツはスゲー!!
コンパクトで大容量、一家に一台欲しい一品だ。
おおざっぱに言うと、電源がわずか120Wで6TBの大容量で地上波×BS/CS×2チャンネルを同時録が出来るPT2を使用してる。
NASのようにスペックがそれほど高くないハードでコレが可能なんだから、もすこしスペックを上げればCell REGZAを超える全番組常時録画機器が出来ちゃうんじゃないか?
しかし、コレ作った人は良いセンスしてるなぁ…コンパクトに纏めたダケでもスゴイのに外観までオシャレだもんなぁ。
記事中の写真でリボDの瓶と大きさの比較をしてるのがあるケド、ここまでコンパクトに纏められるのかと感心した。
てか総額幾らで出来てるんだろう?
と思ったら15万円だそうだ…。
自分で作るにはチョットきびしいなぁ…。
  1. 2009/12/08(火) 19:49:15|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1012-1fa1d82d
