HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポプラ社の乱歩…

ポプラ社から江戸川乱歩の少年探偵シリーズが全巻セットで発売されている。
まぁバラでも売ってるんだけど…。
ただし、コレ…俺が読みあさっていた頃とは巻数も減っているし、内容も修正されているみたい。
差別用語等が修正されているらしいが、ソコは原作者の意図を留意すべきだと思うんだよね。
あと、時代背景なんかを学ぶ手段としても当時の作品はそのまま後世に伝えるのが筋だと思う。
あと…調べてる最中に初めて知ったんだけど、途中から乱歩原作の代作だったみたいで、今回はソレが省かれたと言うことなのだろうか…。
またタイトルにも変更があるのか見知らぬタイトルの作品もあった。

まぁ能書きはコレまでにして…欲しいです。
超欲しいです。
っていうかホントは昔のヤツが欲しいんですが…コレでも良いから欲しいんです!!!
でも流石に全巻セット16380円っていうのはスグに手が出る金額じゃないんだよね。
それだけの価値はあるのかも知れないけど…。
っていうかもしかして古本で旧版探した方が安いのかな?
内容修正されてない方が有り難いし…ソッチで探すかな…。
代作のも結構好きだったし…ソッチの方が断然欲しいケド、多分ファンも多いだろうし入手難しそう。(涙
  1. 2005/06/03(金) 02:34:21|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/101-e7b39c4f
