HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はぁ…なんだかなぁ…

昨日の夜勤の最中、最近店に毎日のように訪れるホームレスを怒鳴りつけて追い出してしまった…。
まぁ他のお客さんに絡んだり、奇声をを上げてお客さんをおびえさせたり、店の入り口を占領して迷惑かけまくって苦情が多数出ていたので仕方ないンだけど。
やり方としては間違っていたかなぁ…とは思う。
しかし、どれだけ問題行動をしても警察も何もしてくれないのであれ以外の対処法が無かったんだよね。
っていうか既に何度も注意していたし、警察も呼んでるんだケド、ソレでも何度も店に来て同じ事を繰り返され、完全に営業妨害の域に達してたからね…。
何で警察はアレを放置しておくのかね?
逮捕出来ないまでも巡回くらいしてくれても良いのに…。
  1. 2011/03/30(水) 21:14:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

輪番停電の不公平感

輪番停電の不公平感が世の中に出始めている。
何であそこは停電しなくてココは停電するんだ…ってな気持ちは分からないでもない。
ただ、ライフラインの要になる施設の周辺が停電にならないのは仕方がない。
病院などは当然だけど水道やガスの関連施設の周辺も停電を免れている。
まぁ当然の措置だ。
が、経済活動がどうこう言う程度の地域が停電を免れているのはチョット問題な気がする。
そんなモンは働く時間をずらせば良いだけだ。

停電時は情報も遮断されてしまうので、安全の確保もままならない。
夜間の停電は外も家の中も視界を奪われ危険だしね。
若くて健康な人間ならともかく、幼くて判断能力のない子供や年寄りや病人には死活問題だ。
その危険を押しつけられる人間が腹を立てるのも当然だ。
そこいら辺ちゃんとフォローしないと二次災害で被害者が出るダケじゃなく、ストレスから暴挙に出る人間も出てくるだろう。
はやいトコ何とかして貰わないとね…。
  1. 2011/03/23(水) 11:31:19|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やらかした…

先週の金曜日、確定申告に行くつもりだったのだが東日本を襲った地震の為、すっかり頭から確定申告の事が消えていた…。
今日、買い物に出かけた際に丁度確定申告の書類を作成する会場の目の前を通ったおかげで気がついた。
カバンの中に書類があったはず…と思ったら違うカバンだった様子。
慌てて家にとりに帰った。

会場にたどり着くと、どうやら輪番停電騒ぎで一時的に会場が閉鎖されていたらしく大混雑。
まぁ何とか確定申告出来ました。
多分、同じ様に今回の地震で確定申告の事が頭から飛んでしまった人って沢山いるんだろうなぁ…。
  1. 2011/03/14(月) 18:22:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちかれた…。

新人が無断欠勤…。
コリャもうこねぇな…。
一番忙しいのが火曜日なのに人が居ないとかありえん。
もう辞めてぇ…。
てか求人かけてんのか?
かけてないなら本気で辞めようかな…。
  1. 2011/03/09(水) 19:55:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キツイなぁ…

バイトの中国人留学生の子が引っ越すのでもうすぐ辞める…。
最初こそ日本の風潮に慣れずに困った事もあったケド、スゴく真面目に働く子だったので一気に戦力が減る。
まぁ学業が本業なんだから仕方ない。
以前やはり同じ学校に通う同級生のマレーシア人の子が居たのだが、その子はカナリ前に引っ越し先を決めて居なくなってしまったのだが、その子が居なくなった時も結構キツかった。

随分前にいた中国人の留学生は酷かったケド…。
つーか最近じゃ日本人のバイトの方が使えないヤツ多いんだよね…。
声は小さいし、仕事しないし、コミュニケーション力0点だし…。
ホント洒落にならないレベル。

てかオマケに最近入ってきたバイトの子が一人辞めそうな気配。
昼間働いてる子なんだが、移動で飛ばされそう。
勤務先に近くて栄えてるって事でこの辺に引っ越しする予定で、引っ越し資金を貯めようとしてたミタイなんだけど、まさか移動とは…。
その子もスゴく良く仕事出来る子だったので居なくなるとキビシイんだよね。
何だかなぁ…。
まぁソッチも本業があるんだし仕方がないよね…。

てか何が困るって今から求人かけても間に合わないんじゃないの?って事なんだよね。
留学生の子でも今余ってるのって多分日本語力がイマイチでバイトが決まらなかった様な子しか残ってないだろうし、ズバリ言っちゃえばゆとりとかマジで要らないしね。
また人手不足で忙しくなるなぁ…。
  1. 2011/03/02(水) 10:39:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
