HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

髪切った

今日までの割引券があったし、ポイントカードに貯まったポイントが勿体ないので最後にもう一度電話してみた。
電話に出たのは知ってる子だった。
声だけで誰だか気づいてくれました。
まぁ案の定予約一杯で駄目でしたが…。

つーことで諦めて以前切って貰ってた担当だった人が出した店に行くことにした。
耳周りが邪魔くさかったのでサイドとリアを結構バッサリ行った。
あと、前髪が目に入る位伸びてたので適度に…。
おかげで頭が軽いです。

色々話してたらお店出してから7年も経ってた。
「行きます!」って言っておきながら全然来られなかったんだよね…。
で結局7年ぶりとか…。
まぁ何度かお店の近くに用事があったときに来店してるんだけど、何故か毎度休みだったんだよね。
てか若干遠いのがネックなんだよね。
近所ならもっと気軽に行けるんだけど…。
てか晴れて陽気な日なら自転車でサクッと行ける距離なんだけど寒かったりクソ暑かったり雨だったりするとキビシイ微妙な距離なんだよね。
まぁ電車で行けばスグなんだけど電車も本数少ないし…。(苦笑)
  1. 2011/02/28(月) 19:24:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

髪切りたかったケド…

髪を切ろうと思い今月、何度かいつもの店に電話してみたが予約で一杯だったり、担当が休みだったり…。
WEBサイトが消えててスタッフのスケジュールが確認出来ないとか色々一悶着あったり…。
で今日、また電話してみたらまた予約一杯。
常連向けの今月中までの割引チケットがあったのだが使えず仕舞い…。

てか遂に来るときが来てしまった…。
その台詞が出たらその店は行かないって決めてる俺の中で禁句になってる台詞が電話口から聞こえてきた…。
「明日でしたら空いております。」
カッチーン!!
あーそーですか。
別に俺は明日の事なんか聞いてませんよ。
明日行けるなら「今日か明日で空いてる時間ありますか?」って聞きますケド何か?
そーじゃないからそう言わないんですケド。
つーか「明日以降」って提示ならコッチに選択権あるケド、何でお前が「明日」とか勝手に決めつけてるんだよ?
お前は頭が悪いのか?
この時点で既に頭に来てたンだけど…更にトドメを差された。

「担当に申しておきます。」
…はぁ?
何じゃソリャ!?
俺、名乗って無いケド今お前は俺が誰なのか分かってんのか?
誰だか分からないヤツのことを担当にどう伝えるんだ?
上っ面だけの対応丸出しじゃねぇか!!
テメェ仕事舐めてんのか?
危うく頭に浮かんだ言葉が全部口から出て来てしまいそうだったのでソッコーで電話を切った。

あぁ…もう駄目だこの店…。
もう別の店に変えよう…。
貯まったポイントが無駄になるなぁ…。
高額商品と交換できる位スゲー貯め込んでたんだけどなぁ…。
前回、やっぱり禁句が出た時は同じ店の別店舗に移動しただけだからポイントが無駄にならなかったけど…。
てか、何で別の店舗からわざわざソコに鞍替えしたのかちゃんと説明しておいたんだけどなぁ…。
あぁ…それにしても新しい店探すの面倒くさいんだよなぁ…。
どうすっかなぁ…。
  1. 2011/02/26(土) 18:05:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うわ、やっちゃった…。

こないだ、正義警官 モンジュの11巻を買おうと本屋に寄ったらスグそばにヨルムンガンドの最新刊が置いてあった。
コレは買わねば!!と思って手に取ったら限定版で3千円近い値段…。
つーか通常版は?と思ったら売り切れてるっぽい。
財布の中身を確認したら3千円しか入って無かった…。
仕方なくその場では諦めて、翌日お金をおろして購入。

で今日、本屋に行ったらヨルムンガンドの最新刊が普通に置いてあった。
通常版の発売日は今日だったっぽい。
あー何かキタネー売り方するよなー最近の出版社は…。
通常版買ってたら他の本が何冊買えたと思ってんのさ!?
そーやって消費者の財布の中身減らして本を買えなくすることが自分の首絞めてるって事に気づけよ。
通常版だろうが限定版だろうが発売日一緒で良いじゃん。
何なの?馬鹿なの?

とか言いつつお金が浮いてたら多分古本屋で使ってるだろうから出版社には余りメリット無いのかもしれんけどね…。
でも完全な新作でも無い限り途中まで古本で買ってから続刊してるトコに手を出すのでやっぱ出版社は自分で自分の首絞めてるか…。
てか2000円浮いてたら砂の薔薇の完全版が買えたよな…。
  1. 2011/02/25(金) 11:43:08|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カバン買った。

通販でカバン買った。
前から欲しかったメッセンジャーバッグ。
まぁ一個持ってるンだけど、身体に固定するベルトが壊れちゃってタダの無駄にデカいショルダーバッグと化してしまってメッセンジャーバッグとしての機能を失ってしまったので新しいのが欲しかった。

昨日、いつも良く買い物する通販のサイトを見てたら欲しかった商品が現品限りで安売りしてた。
午前11時までにポチると翌日届きますっていうんで、色とかサイズとか他に何買うかとか送料とか色々考えてた。
で、気がついたらとっくに11時を過ぎてた。
まぁ急ぎでも無かったので次の日でもいいや…ってな感じでポチった。
【“カバン買った。”の続きを読む】
  1. 2011/02/21(月) 20:23:50|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

財布が欲しい。

新しい財布が欲しい。
が、財布の中身より高額な財布とかマジでどうでも良い。
勿論、財布の中身より高額でも、その値段を払う価値があると思えればソレでも良いとは思うんだけど…。
正直、ブランドの名前だけで価値がつり上がってるダケのモノに金を出したいとは思わない。
使い勝手の良さだとか、利便性とか頑丈さだとかギミックだとか…そういった目を引くトコがないモノに金を出したいとは思わないンだよね。
あとハンドメイドのワンオフだったりしたら高いのは当然だったりもするか…。

で、コレは!?と言う財布を探してるんだけど全然良いのが見つからない。
まず、服装に合う合わないっていうのは問題だと思うんだよね。
服を着替えたからって財布の中身をイチイチ移動するとかマジで面倒くさいし、その時点で利便性無いよね…。
カジュアルな格好にしか合わないとかスーツにしか合わないとかアウト。
まぁ基本カジュアルな格好しかしないから別にカジュアルにしか合わない財布でも良いと言えば良いんだけど…、いざ冠婚葬祭とかでスーツの時に蛇皮のギラギラした財布しか持って無いとか洒落にもならんしね…。

つーか通販で何でも買える時代にはなったケド、そのモノ実物を見てから買いたいのに置いてある場所探すのが大変になってしまって何だか本末転倒なんだよね。
有名ブランドならその辺でも売ってるから実物を見つけるのは容易だけど、そうじゃない商品は通販では見つけられるケド実物が見られないから購入することが博打ミタイだ。
何だかなぁ…。
そんなグチってももうどうにもならないだろうからどうでも良いけど…。

しかしホント何か良い財布無いかなぁ…。
  1. 2011/02/14(月) 18:06:07|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウギャー!!!

夜中に寒さで目が覚めた。
暫く録画した番組の編集とかしていたら、小腹が空いてきたので寒いしカップラーメンでも食べようかとマグライトを片手に真っ暗な台所にお湯を入れに行った。
そしたらポットのお湯が空っぽ…。
クソ親父がお湯使った後、ほったらかしにしてやがった。
しかもクソ親父は自分でポットを空にしておいて、自分以外ポットのお湯を使うことなど殆ど無いのにお湯がないと人の所為にする。
ホント腹立つ。

そんな感じで腹を立てながらポットに水を足そうと背後にあるシンクの方に振り返りながらマグライトを向けたら何かが動いた。
何かさっき後ろでカチャって音がしたんだけど、歩いた振動で洗い物が動いたダケだと思ったんだよね…。
そしたら…シンクの中に何か動いてる。
光を当ててみたらネズミさんがいた。
まぁネズミなんて別に怖くはないケド…っていうかデカいのじゃなければ可愛らしい位だけど、流石に意表を突かれるとビックリする。
「ウギャー!!!」
っていうか、突然光を当てられたネズミさんの方がビックリしたのかコッチに突進してきたので、真夜中なのに大声で叫んでしまった。

足下を駆け抜けて冷蔵庫の下へ…。
多分冷蔵庫の裏に穴あけて家に侵入してきたんだろうなぁ…。
シンクの中を見てみたら三角コーナーに捨てられた野菜の葉切れを囓ってたっぽい。
しかし参った…。
近いうちに冷蔵庫どけて穴塞がないとなぁ…。
ホント、ビックリしたわ…。
  1. 2011/02/13(日) 05:36:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いざキャバクラ

昨日の夕方から友達と男3人で飲み会。
取りあえず北口のお店で焼き鳥…。
4時間くらい飲んで喰って良い気分になって南口へ移動。
で、キャバクラ常連の友達が見事に知り合いのキャッチに捕まった。
まぁソレもまたアリか…。っつぅことで、いざキャバクラ。

1軒目は結構面白かった。
1時間で5000円だったらまぁ良いんじゃね?って感じ。
…っていうか1軒目とか書いた時点で2軒目もあるわけで…。(苦笑)
ただ一人裏切って帰りやがった。
前回ドタキャンしたクセに、飲み会の最中に仕事入れやがった…。
まぁどーでも良いけど…。

2軒目は混んでて結構待たされた。
最初ついた子は良かったんだけどなぁ…。
チェンジした後が微妙だった。
あんまり話が上手じゃない子だったので、少しでも面白くしようと色んな話を振ったケド全然話が広がらねぇ…。
まぁ半分は俺の所為なんだろうけど金払ってんだからもう少しソッチも何とかしようと努力してくれないとねぇ。
料金はコッチの方が安かったケド、1軒目の方が面白かったかな…。
待たされてる時間も飲みまくってたからコストは全然良かったンだけどね。

普段飲みに行くことはあっても基本的に飲みオンリーなんだよね。
そんあメンツだったんだけど、そんな奴らとキャバクラってのもソレはソレで面白かった。
平日の方が安いからまぁ次回があるなら平日だろうけど…。
  1. 2011/02/05(土) 03:07:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あぶねぇ…。

IntelのSandy Bridge対応のチップセットに不具合発覚で、マザボが全部発売中止…。
アブねぇよホント。
調子に乗って新型CPUに手を出す寸前だったぞ…。
コレは買わなくって良かった…と考えるべきなのか?
それともまた購入が先延ばしになってしまったと嘆くべきなのか…?
AMDと迷わされる時間が増えて混乱するダケじゃん…とか頭ぐるぐるさせるべきなのか…。
とにかく全ての人にとって迷惑な話だよな…。
Intelの馬鹿やろー!!

てかMacのSandy Bridge搭載モデルもチップセットの納入が遅れて生産がズレ込むワケか…。
マジで勘弁して…。
  1. 2011/02/01(火) 20:33:09|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
