HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アホなんとちゃうか?

ELECOMのBluetoothマウスM-BT4BLを使っているんだが、コレのマニュアルがカス。
ホント馬鹿なんじゃネェかアホなんじゃネェか?っていうお粗末さ。
ペアリングの方法に関する記述がお粗末過ぎて話にならない。
ペアリングボタンを押すタイミングは記述されているが、どのタイミングでペアリングボタンをはなせば良いのか書いてない。
このペアリングボタンをはなすタイミングを間違えるといつまで経ってもペアリングは完了しない。
こんな馬鹿なマニュアルありえねぇ!!

因みに、このクソみたいなマニュアルの所為でペアリングが上手くいかない方の為に書いておくと、ペアリングボタンは、マニュアルの項目3の段階で一覧に製品が表示されたらボタンをはなしてしまって大丈夫です。
というかこのタイミングでボタンをはなさないと何度やってもペアリング出来ません。
ボタンを押してくださいって書かれてて、押しても特に反応が無ければ、普通ボタンを押しっぱなしにするよね…。
反応が無くても無視して進んでいいとか誰も思わない。
なんでこんな馬鹿なマニュアルを平然と放置してるんだろ?
まぁ馬鹿だからなんだろうけど…。
  1. 2010/11/24(水) 23:05:23|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スエヒロ館

親父とスエヒロ館で飯を食ったんだが酷かった…。
何か注文のための用紙があって、ソレに注文を記入するシステムらしいのだが、頼んだ品物の半分が品切れ。
しかも、代わりに何を頼むか聞かれたので別の商品頼んだらソレも品切れ。
思わず「じゃぁ何があるんだよ!!?何があるのかわかんねぇのに注文出来ねぇだろ!!」って半ばキレ気味に言ったら店員マジでテンパるし…。
俺何も間違ったこと言ってねぇよな?
アレもないコレもないで何があるのか分からない状態で注文変更しろとか馬鹿か?
俺は神様じゃねぇんだよ!!
てか注文のための用紙があるんだから、品切れの商品にチェック入れておけば注文する側がイチイチ混乱せずに済むだろ…。
つーか挙げ句、何があるか聞いてきますとか言ってテーブルと厨房を行ったり来たり…。
で、結果店内どこも大混乱&大混雑…。
混雑するから頼んだ商品もいつまで経っても来やしない。
どんだけ馬鹿なんだ?
店長とか責任者呼んで説教してやろうかと思ったけど夜勤前で時間がなかったのでソレも出来ず…。
もうバカバカしくて話にならん。

今日日飲食店にタッチパネル式のメニュー端末で注文するトコがあるけど、アレ導入すべきなんじゃねぇの?
品切れの商品は即端末に反映されるからこういう混乱を回避できるし…。
無駄が省けて人件費も多分下がるし…。
つーか最近どこの経営者も金の使い方ヘタすぎ…。
ソレで不景気だとか片腹痛い。
  1. 2010/11/23(火) 19:56:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

死んでたりして…

昨日の夜勤、バックレられた。
何か店長に聞いたら前日も10分遅刻すると連絡が来た後、時間になっても来る気配が無く、30分過ぎた頃に休みますと再度連絡が来てしこたま怒られたらしい。
ソイツが今どきケータイも持っていないヤツで、実家住まいと言うことで家に電話したが誰も電話に出ない。
何じゃソリャ?
最初はこっちに向かう最中に事故にでもあったかと心配したが、どうやら違う様子。
事故にあったなら朝ニュースにでもなってるだろうと思ったがその気配もない。
一家で夜逃げかもしくは一家心中だったりして…。
まぁそこいら辺だったらまだ良い。
家族殺して逃げてるとかだったらマジで笑えない。
コレでホントにそうだったらテレビの取材とか来るんだろうか?
もし取材が来たら「いやー、いつかやると思ってました。」とテンプレみたいなコメントするしかないね…。
  1. 2010/11/17(水) 14:37:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松八がどんどん使えない店になっていく…。

セブンイレブンでおにぎり100円セールをやっていたのでおにぎりを買って、ついでに松八で唐揚げを買って帰ろうと思ったら唐揚げ単品の持ち帰りが出来なくなってた!!
豚カツ業態の松八だけど唐揚げ以外正直大したこと無いと言うのがオイラの個人的な感想だったので、唐揚げの持ち帰りが出来なくなった時点で正直魅力が殆ど無くなった。
まぁかつ丼があるからまだ良いけど…。
以前豚カツ定食490円だか…そんなセールの時、他のメニューが頼めなかったりしたし…あんまり宜しくないよな。
てか変に色んな定食作らないで良いから単品で色々追加できる方が有り難いんだよね。
正直、組み合わせが好みじゃない。
  1. 2010/11/16(火) 10:59:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴーダプリンも食べてみたよ。

MEGMILKのカマンベールプリンと同系列の商品で新商品が出てたので買ってみた。
今度はゴーダブリン。
まぁゴーダブリンもミルクプリンに若干チーズ風味が足されたダケって感じ。
チーズ大好きな自分としてはもっとゴーダチーズっぽくても良いんだけどね…。
食べやすさはカマンベールプリンの方が上かな…。
つーかあんまりカマンベールプリンとの差別化が上手く出来てない感じ。
悪くはないんだけどね…。
  1. 2010/11/15(月) 18:08:55|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大唐揚げ

クイックガストで大唐揚げが490円とかやってたので食べた。
しかも食べきれなければ持ち帰りできますとか書いてある上に、ライス特盛り無料とか随分大盤振る舞いだな…と思ったんだが、全然大した量じゃなかった。
まぁ490円は安いけど…。
っていうかコレ期間限定なのな…。
あと、唐揚げと言うより竜田揚げだよな…コレ。
竜田揚げと唐揚げを一緒にしないで欲しい。
  1. 2010/11/05(金) 10:48:16|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

相棒休みか…。

今日は水曜だから相棒の日だ!!ヤッター!!!とか思ってたら「池上彰の学べるニュース」の3時間スペシャルで休みなのな…。
まぁ「池上彰の学べるニュース」は結構好きだけど、そんなにしょっちゅう2時間スペシャルだの3時間スペシャルだのやらんでも良いんでは無いかと思う。
つーか相棒と違って一年中やってるしね…。
相棒も再放送でも良いから一年中やってたら良いのに…とか思うケド…。
録画しそびれて未だに見たこと無い話があるし…。
まぁDVD売りたいだろうからそうも行かないんだろうけどね…。
  1. 2010/11/03(水) 21:06:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉野家使えネー!!

新商品の牛キムチクッパに興味があったので明けで買いに行ってみた。
したら「お持ち帰りできません」だって…。
牛丼は余所より高いし、悪化した評判を回復させるための新メニューは持ち帰り出来ないし…何がしたいんだろ?吉野家…。
更に評判を悪化させたいなら是非協力するよ。
使えネーよ吉野家。
録画したテレビ見ながら飯食おうと思ってたので、当然店に入る気は起きない。
さくっと来た道を引き返して結局、松八で90円引きのキャンペーン中だったかつ丼買って帰ったわ。
  1. 2010/11/03(水) 10:44:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

助かった…。

昨日の時点での在庫の無さもあって、今日は人手が足りなくて確実に仕事が終わらないだろうなぁ…と思ってたらヘルプが入ってくれた。
スゲー助かった。
つーか普段からいる使えないバカチンと違って、凄く仕事が出来る子がヘルプに入ってくれたので寧ろ時間が余って困惑した。
何で普段あんなに仕事が回らないんだ?って位に…。
いつも休憩返上して無理矢理仕事まわそうとしてるにも係わらず、バカチンに無駄なミスやらかされて結局仕事が終わらないのに…。
てか、ヘルプに入ってくれた仕事出来る子でさえ今日の入荷した品物の量は唖然とするレベルだった様子で、序盤二人してカナリのハイペースで飛ばして仕事したのでその所為もあったかも。
ホントはヘルプじゃなくて普段からこの子と組めたら良いんだけどねぇ…。
  1. 2010/11/03(水) 10:33:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんだけ在庫絞ってるんだよ…。

休みから明けて出勤したら閉店間近の店の棚みたいな事になってた…。
つーかその翌日の発注も品出しも自分が担当だとおもうとゾッとするレベルの在庫の無さ…。
てかこの店危ないんじゃないの?って不安を客に与えかねないのでこういうの止めて欲しいんだけど…。
ソレで売り上げ落ちても俺知らんよ?
何もない店って思われて客足遠のくのは店にとって不利益でしかないんだからもっとちゃんと考えて欲しいんだけど…。
つーか翌日の品出しの過酷さを思い浮かべながら発注するのスゲーストレスなんでソッチの意味でもどうにかして欲しい。
  1. 2010/11/02(火) 08:26:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんもやってねぇ…。

今日は1日で映画が1000円で見られる日だから久しぶりに映画館でも行こうかなぁ…とか思ってたんだが、いざ調べてみたら面白そうな映画が全然やってねぇのな。
まぁ映画館で見るほどじゃない映画を1000円も出して見たくもないしなぁ…。
てか最近、ホントに映画見てないなぁ。
1000円の日じゃないと見る気しないし、1000円の日に忙しかったり、1日だって事に気づかずに過ごしてしまったり…。
あと、近所の映画館で3D版しか公開してなかったりして見に行かなかったり…。
3D映画とかメガネかけてる人間には苦痛でしかないので早く消滅して欲しい。
裸眼で見られたとしても目が疲れるだけで有り難くも何ともない。
タダでさえ日本の映画業界って客が減ったって言ってるのに自分で首絞めてる様に見える。
何だかなぁ…。
トロンレガシーも見たいケド、多分3Dがネックになって見ないんだろうなぁ…。
  1. 2010/11/01(月) 19:21:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
