fc2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

脱庭♪

先月、iPhone4を買い、生活圏内での通信の状況に何の問題も見あたらなかったので、auの携帯電話を解約してきた。
何か知らんが込んでて1時間近く待たされた。
まぁ込んでたというか…店員が二人しかいなくて無駄に待たされたと言うか…。
何か解約の際にアンケートを書かされた。
解約の理由についてチェックする項目が合ったので、ハードにもソフトにも魅力が無くなおかつサービスにも不満があるからってな感じでチェックを入れたら、こういうサービスがどうのこうのと説明された。
まぁそういう対応をしろと上からの指示なんだろうけど…。
例えばどんなことですかミタイに聞いてきたんで、「学割とか関係ない人に負担やしわ寄せのあるサービスとか散々イヤな思いをしたんで…」みたいな事を言ったら「誰でも割り」を使えば幾らで使えますよみたいな事を言われた。
がしかし、「誰でも割り」って2年縛りでしょ?
ハードに不満があるのに2年縛られたくないしねぇ…。
てかサービスも料金云々だけでなくLTEへの移行時期が一番遅いとかまぁ色々含めて不満があるわけで料金そのものなんていう安直な理由じゃないんだよね。
そういう当たり前のことワカランのかね?
どんなサービスに対して自分の支払う対価が適当か?が問題なんであって料金が安いか高いか?じゃないんだよ…。
ホントauの上層部って頭悪いなぁと思った。
回線速度が遅くて、ハードがもっさりで遅くて、目新しいモノへの取り組みが遅くて…まぁ全てにおいて遅いンだよね一言で言うなら…。
そして既に客離れを食い止めるにも手遅れ…。
てか解約したらその場で料金全額支払いできるかと思ったら来月請求が来るらしい…。
そういう手続きまで遅いんだねぇ…。(苦笑)

てかその後行った先で知り合いに会ったんだが、iPhone4に食いついてきたなぁと思ったら既に予約していて近々購入予定らしい。
まぁまだ先の話みたいだけど…。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/15(木) 20:16:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0