HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青い人

久しぶりに青い人にあった。
今回、生まれた四人目と初対面。
てか三人目が生まれた時にも会いに行けなかったのでそっちも初対面。
やんちゃ丸出しだった長男はなんだかスッカリお兄ちゃんに成長してた。
長女も大きくなってて、トドメの「タバコ臭いのイヤ…。」発言に父親って切ないなぁ…と悲しくなってしまった。
末っ子はまだ生まれたばかりでほぼ寝てたンだが、二男が見てて面白かった。
食べちゃニッコリ、飲んじゃニッコリで本能丸出しで可愛かった。(笑)

青い人の痩っぷりが凄かった。
まぁこの場合、痩っぷりでは無く、職場でのストレスでやつれてしまったそうだが…。
何だか俺が太った分、まんま痩せたらしい。
三十歳過ぎたら多少太るのが当たり前で、太り過ぎは当然問題なのだが、急激に痩せるのはかえって危険らしいので俺の余った贅肉を分けて上げたい。
もっとも…俺側の事情で…だが。(苦笑)
  1. 2010/07/31(土) 22:45:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チューブ交換

結局、こないだ直したパンクは応急処置に過ぎなかったので、新らしいチューブを買って来て交換しました。
まぁここ最近何度もパンクの修理を繰り返していた所為でチューブ交換程度は慣れたモンで、作業は一瞬で終わってしまった。
てか、こないだ自転車屋で修理して貰った時に何だか無駄に手間取るなぁと思ったんだか、やっぱり俺の方が早い気がする…。
昔はあのおっちゃんもスゲー早さで作業してたと思うのだが年なのかなァ…。
それとも俺が歳とった所為で体内時計が狂ってきたのか…。
どっちにしろなんだかなぁ…。
  1. 2010/07/30(金) 09:31:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週間天気予報がまったく当てにならねぇ!?

昨日、夜勤明けに天気予報見たら暫く晴れマークの連続だったのに今日雨じゃんか…。
まぁ涼しいから別に良いんだけど…。
ただ、湿度が上がるとその後の晴れが地獄の暑さに変わるのがキビシイ…。
クーラーなしの生活を送ってる自分としてはこのまま暫く雨で良いんだけどなぁ…。
てかわが家の犬が居間のクーラー故障でへばってるので、新しいクーラーが家に入るまで雨の方が助かる。
人間は水でも浴びてりゃ平気だけど、犬はこんなことで体調崩すだけでも結構な治療費かかるからねぇ…。
  1. 2010/07/29(木) 11:42:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまた自転車がパンク

こないだ修理した箇所が再度パンクした。
まぁ多分空気圧を結構高めに設定してたし、暑さで空気が膨張して修理箇所に亀裂が入ってしまったんだろう。
三度目ともなると直すのも慣れたモンなので苦じゃない。
まぁだからといってこのまま修理し続けて使うのもなんだと思うケド…。(苦笑)
いい加減チューブを買い直さないとイケナインだろうけど、ソレだけじゃなくフロントの完組ホイールも買わないと駄目っぽい。
何か最近前輪がブレるんだよね。
多分中のベアリングが何個か割れてるんじゃ無かろうか?
ネットの通販で買うかなぁ…。
キチンと店頭でアドバイスを聞きながら買う方が良いんだろうけど無駄に高いの薦められて買っちゃいそうだし…。
  1. 2010/07/28(水) 23:50:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Comic Glass

昨日iPhoneのアプリComic Glassをダウンロードして丸一日使ってみたんだが非常に優秀なソフトだと思う。
D&DでファイルをiTunesに入れれば良いってのはホント便利。
zip形式のファイルにも対応してるしね。
まぁただ…コレってiPhone4での使用感なのでそれ以前のハードでどれ位サクサク動くかとか分からないし、iPhone4のディスプレイの解像度の恩恵あっての感想なのでそれ以前のユーザにも薦められるかはワカラン。
でもiPhone4ユーザーにはお勧めなのは確か。
正直な話、たまにローディングに失敗したケド気にならない程度だ。
てかファイルに問題があった可能性もあるのでソコはComic Glassの所為じゃ無いかも知れないしね。
  1. 2010/07/27(火) 09:17:55|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カレー

ポリシが作ったカレーを食べた。
普通に外でお金を出して食べる本格的なカレーより遙かに美味しかった。
あからさまに美味しそうだったのでスグに食べちゃったケド、見た目も素敵だったので写真撮っておけば良かった…。
これだけ美味しい料理が作れるなら調理師免許でもとって、自分でお店でもやればいいのに…と思った。
フツーにお金が取れるクオリティのカレーが作れるってスゴイと思う。
適当だから毎回同じに作れないって言ってたケド、同じじゃないけどポリシが作った料理は毎回美味しいので、レシピさえキチンと残しておけばいいんじゃなかろうか?
レシピさえあれば自分で作らなくても他人が作ってもお金になるよマジで。
カレー屋さんやろうよカレー屋。
じゃなきゃレシピ本出して金儲けしようよ♪
  1. 2010/07/26(月) 04:05:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

インターバルタイマーの人

お友達のなおさんの家にポリシとお邪魔してきた。
なおさんが最近またカメラを始めた様子。
なんでもインターバルタイマーで連続写真をとって動画撮影してるらしい。
で、その作品を見せて貰ったんだが凄く格好良かった。
しかし、コレとんでもなく時間がかかるんだよね。
面白そうだけど高額なカメラを盗まれない様に…とか誰かが触ったりしないようにとか、カメラがぶれないように…等々の理由でその場から離れられないし、どんだけ根気強いんだよ…。
でもチョット自分もやってみたいかも…。
まぁ一眼のデジカメが無いので無理だけど…。
  1. 2010/07/25(日) 11:55:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビアガーデン

昨日の夕方、中神のビアガーデンにてよっさんの第二子祝い込みの飲み会をしました。
バーベキューが食べ放題で飲み放題付き4000円程度と非常に良心的だった。
まぁ贅沢を言えばライスが別料金じゃなければなお良かったかなぁ…。
あと給料日だったこともあってお客が多く、店員さんがテンパっちゃってて品物がなかなか来なかったので給料日近辺は避けるのが無難かも…。
主役のよっさんは早めに撤収。

二次会はつぼ八。
何かもう歳なのでゆるグダ。
仕事上がりのおこちんが車で迎えに来てくれたので終電後まで楽しみました。
てか迎えに来てくれたおこちんの車がヤバイ。
無茶苦茶デカい。
周りの車がミンナ避けてくれる。
まぁ怖くて近づけない雰囲気プンプンさせてるからねぇ…。
シートを下げるとワンボックスでもないのに足を真っ直ぐ伸ばしてもつま先が届かない。
しかもシートを下げてるのに後ろの席にも迷惑にならない。
助手席がわが家の風呂より広かった。(涙)

送ってもらった後、おこちんが行きつけの飲み屋で飲んでから帰るって言うので帰り道を引き返して一緒に朝まで飲んでました。
日が昇るまで酒飲むのって久しぶりかも…。
  1. 2010/07/24(土) 14:24:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車パンクした…。

こないだ、自転車がパンクしたので自転車屋で直して貰ったばっかなのにまたパンク。
しかも何かいつもと違って妙に手際が悪いなぁ…何か変なトコ弄ってるなぁと思ってたんだが、パンクした箇所がモロにソコだった。
多分なんかチューブのバルブがホイールの穴に素直にはまらないので色々やってたんだと思うんだけど、結局ソコが干渉してパンクしてた様子。
昨日は時間より早めに家を出たのに自転車がパンクしてた所為で遅刻。
なんだかなぁ…。
夜勤から帰ってスグに風呂場でタイヤをばらしてみた。
取りあえず自分で応急処置だけして見たら何とかなった。
てかチューブ交換しないとなぁ…。
  1. 2010/07/23(金) 10:43:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食い過ぎた…

昨日の朝から何も喰ってなかったのでメチャクチャ腹が減ってラーメン大盛りもやし増しとライスを食べたら腹こわした…。
メッチャ腹痛い…。
ラーメン大盛りもやし増しかラーメン二玉かで迷ってたのに何でライスまで頼んじゃったかなぁ…。
どうも食べることくらいしか楽しみがないので食べ物の事になると他に増して我慢が出来ない。
ホント駄目人間だわ…。
こんなんだからブクブクと太っていくんだろうなぁ…。
てか果たして今まで痩せたからって何か得があっただろうか?とか思っちゃうんだよね。
痩せてた時にも特になんか良い思いをした覚えがないので余計に美味しいとかお腹いっぱいという誘惑に勝てない。
ホント悲しすぎる…。
  1. 2010/07/22(木) 19:43:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんじゃソリャ!?

余りににもBluetoothの接続が頻繁に切れるので昔買ったドングルと交換した。
その途端、Bluetooth stack for windows by toshibaの評価期間が終わったとかなんとか表示が出てまともに認識しなくなった。
つーかドングルを元に戻したが駄目。
なんじゃソリャ!?
Bluetooth stack for windows by toshibaを再インストールしてもアップデートしても何しても駄目…。
頭に来てドングルをひっこ抜いて投げたらどっか行ってしまった。
そりゃどっか行くわな…。(苦笑)

で、再度古いドングルを突っ込んで色々試した。
Bluetooth stack for windows by toshibaをアンインストールし、Windows標準の機能でBluetoothの認識したらその後の調子が良い事…。
コレまでのあの不調は全部Bluetooth stack for windows by toshibaの所為だったワケだ。
あんなクソなもの配布するんじゃねぇ。
パソコンの挙動をあそこまで不安定にするなんて、もはやウィルスみたいなもんだぞ。

まぁBluetoothのマウスが無駄にならなかったからもうどうでも良いけどもう二度とBluetooth stack for windows by toshibaは入れないぞ!
二度と信用しないぞ!!
  1. 2010/07/21(水) 18:51:00|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bluetoothなんか嫌いだ!!

無線のマウスの左クリックが効かなくなり、仕方なく有線のマウスを引きずり出してきて使用していたが、いかんせん使い勝手が悪くてBluetoothのマウスを購入して使っていたのだがコレが有線マウス以上にクソだった。
マウスがクソというワケではないと思う。
多分ドングルか、もしくはそのドライバ関連がクソなんだろう。
スグに接続は切れるし再度認識させようとしても失敗するし、挙げ句PCを再起動させようとすると止まる。
クソ過ぎる…。
  1. 2010/07/20(火) 10:49:20|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シュメール星人が終わっちゃった…。

先週末、オイラの最近のお気に入りの漫画「シュメール星人」の3巻が発売された。
まぁコレが最終刊だったワケですが非常に面白かったので残念。
無駄に引き延ばしてグダグダになるより面白いまま完結した事を喜んだ方が良いのだろう。
主人公でシュメール星人のシュメールさん(仮名)がどの地球人よりも道徳的で常識人で善人なのに報われないもの悲しさが笑えるけど切なくて好きだったんですが、最後はそれなりにハッピーエンドでホント良かった。
やっぱいい事する人は報われないとね…宇宙人でも。(笑)

この漫画、面白いので読んだこと無い人には是非読んで欲しい。
全3巻という長さは読んだこと無い人に勧めるには丁度良い長さなのかも…。
全巻揃えるのに簡単に揃えられる金額で済むしね。

てかシュメール星人といいミカるンXといい最近のギャグマンガの宇宙人のデザインが素敵。
ウルトラマン的で昭和の香りがする。
  1. 2010/07/19(月) 09:35:44|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fon

iPhone4を購入した際に貰ったfonを設定した。
何か設定方法の書いてある紙を間違えて捨ててしまったらしく、ネットで設定方法の動画を見ながら作業をした。
すんなり成功。
ただ…fonを設定するとiTunesのコードが1000円分貰えるというので設定してみたんだが、設定後に表示されたコードを入力しても有効なコードではありませんと警告文が出て全く意味が分からなくなった。
仕方なくネットで調べたらコードが二行で記されており、一行づつがそれぞれ500円分のコードだと判明。
何じゃソリャ!?
そんな事何処に書いてあったンだ?
てか設定用の用紙を無くしたとはいえ、箱開けて中身確認の際に一度読んだ時にもそんな事が書いてあった記憶がねぇゾ。
なんでそんな分かり難いマネするかねぇ…。

ただ、家でのiPhoneのネット接続はとんでもなく早くなったのでソレだけで取りあえず良しとしよう。
Youtubeやニコ動の画質も格段に良くなったしね。
正直言えばやっぱiPhoneがFlash非対応なのは痛いねぇ…。
何も完全に遮断するんじゃなくてユーザに取捨選択の権利を与えるのが当たり前だと思うんだが、電池の持ちとか消費電力の事とか正直ただの言い訳だとは思うが…まぁジョブスの会社の製品じゃ仕方ないよな…。
  1. 2010/07/18(日) 10:28:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲゲゲの女房面白くなってきた。

2週間分録り貯めてたゲゲゲの女房を見た。
何か貧乏神が憑いてからの不幸なエピソードが長すぎ。
何だか不幸話ばかりだと見てる方が滅入るので長すぎる不幸話は勘弁して欲しい。
正直、見ててツラかったがやっと話が明るくなってきた。
まぁ話が明るい方向へ向かい始めたので、コレまでのことはもうどうでも良いんだけどね。
  1. 2010/07/17(土) 19:06:15|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マッサージチェア

家電量販店でパナソニック製の最新のマッサージチェアREAL PROを試してみた。
以前はその店は簡単に試用出来たんだが、最近は店員が近くにいないと試せないので久しぶり。
数年前の同社のマッサージチェアから比べたら結構良くなってると思う。
腰や背中をマッサージする時に揉み玉に押されて身体がズレてしまわないように、腰回りのエアバッグでガッチリホールドしてくれるトコなんか凄く良いと思った。
あと尾てい骨周辺のマッサージが昔のモノより断然良くなってる。
以前のマッサージチェアは身体の大きさによって背骨が大きなS字を描いているのに揉み玉が全然背骨に沿った動きが出来なくて、腰のツボにまるで当たらなかったのだがその点も改善されている。

ただ…肩まわりに関しては全然改善されていないと言う風に感じた。
というか一番高い肩の位置がまだ低い。
俺の背で肩位置がまるで足りないと言うことは、身長こそ俺の方が高いが座高が高いウチの爺さんでは多分この肩の位置では全然駄目って事だ。
マッサージチェアに世話になるような年寄りは背が低いとか、背の高い年寄りなんか居ないとか思ってるんだろうか?
ウチの親戚は総じて身長が高いので余計にこういう点が目につく。

ウチにある古いマッサージチェアがもうボロボロなんでそろそろ買い替えても良いかなぁと思ったンだが、肩の位置が届かないダケで買う気失せたし…。
そもそも健康のために買う商品で身体壊したらバカみたいだ。
つーか開発してる人間がチビばっかなんじゃないのか?と思う。
2mに対応出来る製品を作れとは云わないが、最低でも190㎝程度の人間をテストに参加させるべきだ。
そうすれば180㎝オーバーの人間が利用できる製品になる。
てか親戚だけじゃなくて俺のまわりって友人や行くお店のスタッフだったり職場の人も180㎝オーバーの人間だらけなんだよね。
マッサージチェアって高額な商品なので、こういう事にキチンと対処していかないと多分売れないと思うんだよね。
高い商品を買ったら自慢したくなるのが人の性だと思うんだが、正直これを自分の周りの人に勧められるかと言うと無理。
こんなちびっ子専用器具に何十万も払うヤツは俺の周りには殆ど居ない。
そもそも身体の大きな人ほど日常生活における負荷は大きいので、マッサージチェアが欲しいなぁと感じる人は多いはずなんだが、そういうシェアをキャッチできない様では話にならない。
  1. 2010/07/16(金) 23:45:17|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビックリ人間

世の中にはとんでもないバカが居る。
日本語が出来ない日本人。
つーかマジでこのバカ相手に殺意を抱かない人間が居るのか?っていう位のバカ。
初めて会う目上の人にモノを聞くのに「コレどうすればいいの?」だって…。
例えば「コレどうすれば良いっスカ?」だったら馴れ馴れしいダケで済む。
外国人なら日本語が分かってないダケだから教えてあげれば済む。
が、しかし…このバカはどう見ても日本人。
何だろう?オツム弱いのか日本育ちじゃないのか判断に苦しむ…等と思っていたんだが…やはりバカだった。
無断欠勤連発。
挙げ句、出勤の時間直前に連絡してきたと思ったら居酒屋の喧噪の中で「風邪引いたんで休みます」だって…。
イヤ…フツーに考えてサボるにしてもバレないように工夫するだろ…。
猿以下の脳みそ…。
良くもまぁ今までコレで生きてこれたなぁ…と思う。
ってか誰か殺しておけよこのバカ。
そうすりゃこんなバカに会わずに済んだのに…。
  1. 2010/07/16(金) 10:18:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脱庭♪

先月、iPhone4を買い、生活圏内での通信の状況に何の問題も見あたらなかったので、auの携帯電話を解約してきた。
何か知らんが込んでて1時間近く待たされた。
まぁ込んでたというか…店員が二人しかいなくて無駄に待たされたと言うか…。
何か解約の際にアンケートを書かされた。
解約の理由についてチェックする項目が合ったので、ハードにもソフトにも魅力が無くなおかつサービスにも不満があるからってな感じでチェックを入れたら、こういうサービスがどうのこうのと説明された。
まぁそういう対応をしろと上からの指示なんだろうけど…。
例えばどんなことですかミタイに聞いてきたんで、「学割とか関係ない人に負担やしわ寄せのあるサービスとか散々イヤな思いをしたんで…」みたいな事を言ったら「誰でも割り」を使えば幾らで使えますよみたいな事を言われた。
がしかし、「誰でも割り」って2年縛りでしょ?
ハードに不満があるのに2年縛られたくないしねぇ…。
てかサービスも料金云々だけでなくLTEへの移行時期が一番遅いとかまぁ色々含めて不満があるわけで料金そのものなんていう安直な理由じゃないんだよね。
そういう当たり前のことワカランのかね?
どんなサービスに対して自分の支払う対価が適当か?が問題なんであって料金が安いか高いか?じゃないんだよ…。
ホントauの上層部って頭悪いなぁと思った。
回線速度が遅くて、ハードがもっさりで遅くて、目新しいモノへの取り組みが遅くて…まぁ全てにおいて遅いンだよね一言で言うなら…。
そして既に客離れを食い止めるにも手遅れ…。
てか解約したらその場で料金全額支払いできるかと思ったら来月請求が来るらしい…。
そういう手続きまで遅いんだねぇ…。(苦笑)

てかその後行った先で知り合いに会ったんだが、iPhone4に食いついてきたなぁと思ったら既に予約していて近々購入予定らしい。
まぁまだ先の話みたいだけど…。
  1. 2010/07/15(木) 20:16:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オツム弱すぎ…

職場の後輩がオツム弱すぎで参ってます。
アレが分かりませんコレが分かりません…って五月蠅い。
しかも殆ど説明したことばかり。
最近は特に酷くて機械が不調だとスグに聞いてくる。
それも…液晶画面がついていて、全部ソコに改善するための手順が表示されているにも係わらず…である。

今日も「○○がエラーが出て調子おかしいんですけど…。」とか云ってきた。
「え?液晶画面に指示が表示されてるよね?」つったら「イヤ…あの…そうなんですけど分かりません。」だって…。
文字だけじゃ分かり難いから図で解説されてるにも係わらずそれでも分かりませんって…マジで頭オカシイだろ?
液晶画面に指示されてる通りにやれば何でもない事をイチイチ聞きに来るんじゃねぇよ!!
マジでコイツらホント死んでくれネェかな?
つーか何でもかんでも分からないって何もしない馬鹿の為に色んな機器に液晶画面付けて、ソコに指示を表示させてるんだろうに…何の意味もねぇ。
資源の無駄遣いだ…。
もうこういう奴ら全員殺しても良いことにして欲しいわ…。
  1. 2010/07/14(水) 16:29:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏は嫌いだ…

夏は消費が増えて経営者には有り難い季節なワケですが、客多すぎで死にそう。
てか在庫の補充も追いつかないし、入荷する品物の量もハンパない。
オマケに使えない奴らばっかで仕事遅いし…仕事粗いし…。
仕事遅いならせめて丁寧に仕事しろよ…。
使えないバカがやった仕事は全部やり直しで二度手間。
仕事増やすだけで無駄。
ホント死んで欲しい…。
つーか早くコイツらのクビ切れ。
世の中こんなバカばっかじゃないはずだ。
  1. 2010/07/13(火) 10:17:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iTunesカード購入

PorishiがセブンイレブンにてnanacoでiTunesカードを買うと20%分のポイントがついてくると教えてくれたので早速3000円のを購入。
まぁあくまでもポイント付加なので購入するときは3000円かかってしまうし、ポイントがつくのも後日だし、ポイントをnanacoにチャージするにも1%のポイントが必要だったり、nanacoが使える店舗が限られてたりするのでイマイチお得感に欠けるケドね。
まぁ定価で買うよりはマシという程度。
正直言えば番号の登録が面倒くさいので5000円のiTunesカードも取り扱いして欲しいトコだ。

てかiTunesカード購入時、タバコとジュースなんかも一緒に買ってAKB48のクジを5枚引かされたんだが、4枚がアタリで金額的には600円よりチョット高い位だった。
寧ろポイントよりコッチの方が金額的には得したワケだ…。(笑)
つーかポイントとクジの当たりで1200円分くらい得した…と考えるべきか。
実質1800円で3000円のiTunesカードを買えたとなると40%OFFで買ったことになる。
実に良い買い物したなぁ…。
  1. 2010/07/12(月) 18:48:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドリフターズ

水曜日にドリフターズの一巻を買ってきたんだが、そのままほったらかしで読んでなかったので読んだ。
ドリフターズと云っても『8時だョ!全員集合』とか『もしもシリーズ』でおなじみの『ドリフ大爆笑』とかは関係ないです。
志村けんや加藤茶、ましてや高木ブーや中本工事も出てきません。
平野耕太の漫画『ドリフターズ』です。

相変わらず平野耕太の漫画は面白いです。
何か色んな時代の色んな人が謎の場所に集められて『漂流者』もしくは『漂流物』と『廃棄物』に分かれて戦うという話。
どんな目的でそんなことをさせられるのかは一巻では不明。
志村けんや加藤茶、ましてや高木ブーや中本工事も出てきませんが、島津豊久や那須与一や第六天魔王こと織田信長とか出てきます。
ハンニバルとかジャンヌ・ダルクとか土方歳三とか源九郎判官義経とかアナスタシアとかビリー・ザ・キッドとか…なんか節操なく色んな人が出来ます。
よく知らない人もチラホラ…。
スキピオとか何人もいるのでフルネームで書いてくれないと誰だかワカランし…。
まぁハンニバルと仲悪いんで大スキピオだって分かるワケですが。

何かスゲー待ってた一巻の発売ですがあれだけ待って未だ一巻か…って感じ。
正直、もっと速いペースで刊行して欲しいなぁ…。
明日にでも二巻が出て欲しい。(苦笑)
  1. 2010/07/11(日) 15:33:37|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲み会

後輩と焼き肉飲み会に行った。
何かしらんが後輩がとんでもないペースで肉を焼くので無理して悔い続けてたら気持ち悪くなってしまった。
つーか酒が弱いので酒で気持ち悪くなるなら仕方ないが、飯食って気持ち悪くなるとかマジで洒落にならん。
わんこそばより速いペースだった。
殺す気か?みたいな…。
二次会にカラオケ屋に行ったんだが、店にたどり着けるかすら謎…ってくらいに気分が悪くなって死にそうだった。
が、店に到着してスグにトイレで吐いたら一気に楽になった。
コレが酒で気持ち悪くなった時だとこうは行かない。
とはいえ、殆ど水分を摂取せずに飯ばっかで気持ち悪くなった所為で、吐瀉物がほぼ固形で吐くときに喉につまって窒息しするかと思った。
吐いて楽になったら俄然テンションが上がってきて結局延長までしてしまった。(苦笑)
つーか飯も酒も自分のペースで楽しませろよ…。
  1. 2010/07/10(土) 23:48:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何なんだホント…。

最近ホントに仕事が忙しい…。
昨晩もとんでもない忙しさだった。
まぁ後半はそんなでも無かったんだが…前半で体力全部持って行かれた感じ。
前の日の仕事がまるまる残っててホント死ぬかと思うくらい忙しかった。
つーか前の日の仕事がまるまる残るってどういう事だよ?
前日欠員が出たのでその時間の仕事が出来てないのは仕方ないが、その後の時間帯が一切それらの仕事に手を付けた形跡がない。
もうホントそんなつかえねぇ奴ら全員クビにしてくれネェかなぁ…。
見た目が良ければ客寄せパンダにもなるかも知れないがブッサイクな上に仕事も出来ないどうしようもないヤツ雇って店に何のメリットがあるんだよ。
もういっそ死んでくれれば良いのに。
おかげで家に帰ったとたんに気絶するようにぶっ倒れて起きたら夜だったよ…。
何か一日損した気分。
  1. 2010/07/09(金) 21:23:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハレケで髪を切ってきた。

こないだ髪を切りに行こうと思ったら当日にポリシが髪を切りに行くみたいだったので、同じ日に知り合いの客が居るとか気持ち悪いので延期して今日髪を切りに行ってきた。
つーか久しぶりに南口に行こうかと思ったら担当の方が休みだったので結局北口のお店に…。
ここ一年以上南口のお店に顔出してない。
チョット気まずい…。
北口のお店でほぼ毎回担当してくれてる方がこないだ結婚したらしく、お店に行く直前にサイトを見たら載ってたので取りあえず「おめでとうございます。」の挨拶。
まぁ世の男性からしたら美人が嫁に行って目出度いことなんか一つもないんですケド。(苦笑)
今回はバッサリいった。
つーかずっと二十歳頃から三十歳位まで夏場ロン毛で冬になると短髪というセオリーで来てたのに、ここ数年流石に夏はロン毛じゃ耐えられなくなってきた。
完全に老化で体力が落ちてきたなぁ…と実感。

それにしても南口にはないウルトラクールのシャンプーがたまらん。
てか数年前にやってた冷シャンまたやってくれんかなぁ…。
アレ超気持ちいいんだけど…。
  1. 2010/07/08(木) 19:57:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝違えた…。

起きようとしたらメッチャイヤな感じでクビと右肩がビキっと音を立てた。
クビが痛くて全然右が向けません…。
自転車での安全確認とか右向けないのはホント洒落にならない。
左側通行が義務づけられている自転車で右側の安全確認が出来ないとヘタすると車に轢かれかねない。
今日発売の漫画を買いに駅前に行ったんだが、出来るだけ交通量の少ない場所を通ってヒヤヒヤしながらたどり着いた。
マジで怖かった…。
  1. 2010/07/07(水) 19:21:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

死ぬ…

昨日の夜からの夜勤は死ぬほど忙しかった。
しょっちゅう遅刻してくる後輩がいつまで経っても来ない。
てか結局来なかった。
まぁ連絡はあったんだが連絡が来たのは遅刻の連絡だけ…。
いつまで経っても来ないから、今日はもう来なくて良いとコッチから連絡した。
なんか突然具合が悪くなったと言うことだったが、来られないなら最初からキチンとそういえばいいのに。

てかソレでなくても普通に捌けない量の客の波が押し寄せ、結局朝までに仕事が終わらなかった。
ホントに最低限の仕事しか出来なかった。
まぁベテラン二人だったのでその程度ですんだが、コレが他のヤツとだとこうは行かなかったと思う。
朝方二人してボロボロだった…。(苦笑)
それでもミスが一切無かった自分たちを褒めてやりたい。

つーか深夜の気温は何だ?
昨日の一時的な豪雨で一気に気温が下がった事によって過ごしやすくなったと思ってたら、とんでもない…。
夜中の方が気温上がってるし…。
雨の後に気温が上がった事で蒸し暑さがとんでもないレベルだった。
一緒に仕事してたヤツがタイに良く旅行に行くんだが、「タイでもこんなに酷い蒸し暑い日は無いっすよ…。」とぼやいてた。
亜熱帯か日本は…。
朝にはあの酷い蒸し暑さはなりを潜めていたケド…ホント死ぬかと思った。
  1. 2010/07/06(火) 14:20:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨だよな?

梅雨入りしたワリに全然雨が降らない。
降っても一時的。
無駄に曇ってて蒸し暑いだけで洒落にならん。
雨は嫌いだが、蒸し暑いだけなのはもっと嫌いだ…。
雨が降れば湿度はあがるが気温は幾らか下がるのに雨が降らないから湿度も気温も高くてかなわん…。
蒸し暑さで疲れてるのに寝ると体力を奪われるこの理不尽さ…どうにかならんのか?
  1. 2010/07/05(月) 19:25:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マウス買った。

以前買った無線のレーザーマウスの左クリックが馬鹿になっちゃったので暫く古い有線の光学式マウスを使用していたんだが、なんかバカみたいに使いにくかったのでELECOMのBluetoothのレーザーマウスを買ってきた。
正直、俺には軽すぎて少々使いづらい。
適度な重さが欲しい。
つーか以前買ったBluetoothのレシーバーがバカだったのか何故か同時に買ったヘッドセットを認識しなかったのでレシーバーも購入。
コレで繋がらなかったら凹むなぁ…と思ったらあっさり認識してくれた。
しかし、以前駄目だったヘッドセットが見あたらない。
何処やったんだっけ…。(汗)

てか今回思ったんだが、マウスって手になじんだ形じゃないと使っていて気持ち悪いので性能の改善はともかく外見は同じモノ作り続けて欲しいなぁ…。
あと量販店に行くとサンプルが置いてあるけど、電池式のマウスには必ずダミーで空の電池入れとけよ…。
重さとかワカランので困る。
わざわざ電池を持って行って入れたり出したりすると不審な目で見られるので非常に困る。
  1. 2010/07/04(日) 23:16:55|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

死ねば良いのに…

随分前からWindows live messengerにサインイン出来ない。
問題が発生したため、Windows Live Communications Platform を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。
という表示が出てお仕舞い。
設定には何も問題はない。
悪いのはMessengerであるにもかかわらず一向に解決策は提示されない。
余所に行くとダウングレードしろとか書いてあるんだが、寧ろアップデートで解決しろよ!!
バカかと…アホかと…小一時間と言わず、自殺を決意するまで問い詰めたい。
つーかパッチとかネェのかフツーに…。
ホント死ねばいいのに…。
てかそんなミスするわけネーだろ的なサインインできない場合の対処法とか書いてあるんだが、まず最初にテメーの作ったソフトの不具合を疑えよクソ野郎。
ホント死ねば良いのに…。
もう一回…ホント死ねば良いのに…。
  1. 2010/07/03(土) 23:04:43|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イヤホンだけ買った。

暫くは家にある安いカナル型イヤホンで良いや…と思ったら何か断線してて切れかかってた。
まぁかろうじて聞こえてはいるんだけどいつブチっと逝ってもおかしくない状態だったんで、KOSSのPORTA PRO1を探しに行くついでに取りあえずカナル型イヤホンだけ買ってきた。
てかPORTA PRO1が無かったからなんだケド…。
あったら多分ソッチ買ってただろう。
Audio-Technicaのそんなに高くないヤツ買ったンだけど、流石に家にあった安物より音は良い。
ただ、通常のイヤホンだと耳に入らないのでカナル型を使っているンだが、遮音性があるので自転車に乗りながら聞くのには向かないねぇ…。
やっぱオープンタイプのヘッドホンも必要。
とはいえ試聴もせずに買うほどチャレンジャーでもないので、何処か試聴出来る店を探さないと駄目だねぇ…。
  1. 2010/07/03(土) 21:48:02|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見た目重視

ヘッドホンで音が良くて値段が手頃で見た目が良いモノを探してた。
したらオイラの欲しかったQZ99以外でKOSSにドストライクな製品を発見。
ソレはPORTA PRO1。
モロにアメリカンで古くさいレトロフューチャーな外観。
水色の差し色が可愛らしい。
チープだってレビューが結構見受けられるのでチョット実物を見てみないとなぁ…。
頭のでかい自分にサイズ的に合うかどうかも気になる。
あと当然試聴もしてみたいし…。
安全面でもオープンタイプなので自転車に乗りながら聞くのに向いてそう。
つー事で今度近所の家電量販店で探してみよう。

どうでも良いが、電車の中ならいざ知らず、周囲の音を軽減する様なノイズキャンセリングヘッドホンつけて街中にいるバカは車に轢かれて死んだ方が良いと思う。
  1. 2010/07/02(金) 23:11:36|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
