HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

引きこもり

職場の友人にDQとスポーツゲームしかしないのが居るんだが、こないだDSが壊れて修理に出したところ一向に帰ってくる気配が無いというのでDS版のDQ6発売日にDS Liteを貸してあげた。
オイラはというとDSiがあるんで問題ない。
多分、彼は今日一日中家に引きこもりDQをプレイし続けてせっかくの休日を無駄に…否、有意義に過ごしてることだろう。(苦笑)
まぁオイラはというと急に親父が外出した所為で犬の世話やらなんやらで出かけられず…紛れもなく無駄な一日を過ごしてしまった。
ホントは床屋に行こうと思ってたンだけどねぇ…。
てか明日は映画が1000円の日だから「かいじゅうたちのいるところ」でも見てこようかなぁ…。
あと平日に安く見られるチケットも買わないとなぁ…。

最近休日は完全に家に引きこもってばっかりだ。
久しぶりに秋葉原も行きたいけど一人では行く気がしない。
かといって誰かと行くと毎回のように釣られてとんでもない出費しちゃうんだけどね…。
  1. 2010/01/31(日) 23:55:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GT Roman STRADALEの話

以前にもGT roman STRADALEの事を書いたんだが、一つ勘違いしていた事がある。
GT roman STRADALEには雑誌とコミックスの2種類あった様だ。
店頭で見かけて雑誌だとばかり思って買わなかったソレはどうやらコミックス版だったらしい。
同じ題名で雑誌とコミックスって…ユーザーにして見りゃ何じゃそりゃ?である。
雑誌だともう手に入らない号があると言うことで諦めてたらこの仕打ち…。
分かり難い事してんじゃネェよクソ!!
つぅことでコミックスのGT roman STRADALEを探さねば…。
てかコミックス版でも既に入手困難な予感がする…。
  1. 2010/01/30(土) 15:37:56|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上着買った

今日はCarharttのダック地のフードジャケットを買った。
以前から欲しかったンだけど、ここ最近何か昔より高くなってて買う気が起きなかった。
でもやっぱり欲しくなって買ってしまった。
てかカバーオールもくたびれて来たし、多少ローテーションして老朽化を遅らせる必要もあるしね。

今年の冬はカバーオールばっかり着てた。
雨の日の為に買ったウォータープルーフのジャケット(コレも結局Carharttなんだが…)もあったんだけど、ホントに殆ど雨の日にしか着てなかった。
まぁコッチは梅雨向けに買ったモンだから冬にはあまりお世話にならなかったダケだが。
秋はスーヴェニアジャケットばっかりだったし…。
てか俺、上着は殆ど一度着たらワンシーズンソレばっか着っぱなしなんだよね。
サイズが無いから種類を持てないのもあるケド、結局考えるの面倒なんだよね。
中と下さえ着替えてればいいや…ミタイな。
靴に至ってはクロックスとニューバランスのスニーカーしか履いてないし…。
まぁ靴はホントにサイズが無い所為で新しいのを買う機会が無いンだが…。
あとはひょう疽の所為で普段はクロックス履く様にしてたのもある。

話を戻そう。
最近、ホントにCarharttの製品が高い。
他にもダブルニーのペインターが欲しいンだが、デニムもダック地もどっちも高い。
デニムは持ってるんだけどねぇ…。
もう結構ボロボロなんでそろそろ新しいのが欲しい。
ダック地のペインターも欲しいケド、コッチはもっと高いンだよね。
昔は安くて頑丈で重宝したのに…何でこんなに高くなっちゃったんだろ。
まぁUK Carharttを流行らせた、どっかのバカの所為なんだけど…。

てか今日の服屋の店員の態度がメチャクチャ悪くてマジで殴りたくなった。
なんでアレでクビにならないのか意味がワカラン。
頭オカシイ人なら多分ホントに殴りかかってただろうなぁ…ていう酷いレベルの接客態度。
次に行った時またあの店員が居たらこの先そのお店使うの考えちゃうよ。
てかせめてレジにあんな奴立たせるなよ…と思った。
  1. 2010/01/30(土) 14:56:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OUTRAGE / OUTRAGE

「Who we are」以来買ってなかったOUTRAGEのCDに手を出したのはやはりVo橋本直樹の復活があったから。
なんというか橋本直樹の居なかった時期のOUTRAGEは多少俺には難解だった気がする。
ソレが良いか悪いかは別にして、よりコアでキャッチーさが足りないというか…そんな印象だった。
それにしてもブランク明けとは思えないヴォーカルにビックリ。
この人スゴイよやっぱり…。
っていうか前より凄くなってないか?
つーか橋本直樹が脱退していた理由を最近知ったのでなおさらビックリした。
頸椎損傷ってただごとじゃないじゃん…。
で、ブランク明けて帰ってきたら前より凄みが増してるって…なんじゃそりゃ。
理解不能です。
  1. 2010/01/30(土) 11:30:27|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どないやねん!?

夜中に同僚から電話がかかってきて起こされた…。
いつもお世話になっているお客さんに「注文した商品はどうなってるんだ?」と訊かれたが、どうなってるかわかりますか?って用件だったんだが…。
この注文…受けた窓口役は俺だが担当は店長。
今月の初めに注文を受けたンだが、期間限定商品だから早めに問屋に注文しないと商品が無くなって注文出来なくなってしまう旨を店長にもきびしく言ってあった。
が、今週の月曜日にまだ連絡が無いとお客さんが苦情を言ってきた。
その日の夜勤明け、火曜日中に連絡を寄越すように…という事だったのでソレも店長に伝えてあった。
が、何故か木曜日に再び苦情…。
何で仕事しない店長の事で俺が文句言われたり夜中にたたき起こされなきゃならんのだ?
意味がワカラン。
てか今月の頭から半月、何やってたんだよ?
そんな事じゃ困ると店長に言ったが「いやぁ今日連絡したから…。」だと…。
今日じゃおせえから苦情が来るんだろうが…。
挙げ句に「品物が無いから余所の店で探してこないと駄目なんだよ…。」とか言い始める始末。
…だからソレも俺が散々言った事だろうが…。
もう呆れかえって何も言えなかった。
ホント、コレだからバブル世代の苦労知らずはイヤなんだよ…。
  1. 2010/01/29(金) 09:25:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CD屋で無駄遣い

OUTRAGEのメジャーレーベル時代のCDがデジタルリマスター版で出てるっつぅんで、去年発売になってた新譜と一緒に買おうとHMVへ行って来マスタ。
で、探したんだけど新譜と「SPIT」と「The Great Blue」しか無かった。
「Who we are」もあったケド、コレと「THE FINAL DAY」は家にあったのでスルー。
「Life Until Deaf」が一番欲しかったンだけど…。
残りはまた今度の機会に取り寄せだな…。
てかBOOM BOOM SATELLITESのベストアルバムを見つけてソッチも買ってしまった。
自分で気に入った曲をMP3にしてポータブルプレーヤーで持ち運べるこの時代に、ベストアルバムってホントに必要なのか謎だけど何故か買っちゃうんだよね…。
まぁ最近オイラははパソコンに取り込んでネットするときに位しか音楽聞かないンで、ポータブルプレーヤーを持ってないンだけど。
  1. 2010/01/28(木) 18:09:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やべぇ…懐い…

録画しておいたテレビ番組を見てたらOUTRAGEのライブのCMが…。
やべぇ!!超懐い!!!と思ったら何といつの間にかVo橋本直樹が復活してるし…。
更に懐い!!
何か気がついたら突然Voが変わってて、それ以来CD買ってなかったンだよね。
何でVoが変わっちゃったンだろう?と思ってたら、どうやら頸椎損傷で一時的にお休みしたあと、なんとか復帰したものの結局は脱退してしまってたそうで…。
やっぱ身体がついて行かなかったんだろうか?
しかしこのたび本格的に復活したと言うことは嬉しいね。
やっぱOUTRAGEのVoは橋本直樹だよなぁ…。
つぅことで明日CD買いに行こう♪
てかデジタルリマスター版で再発されたCDも買いたいケド…店頭在庫あるかなぁ…。
  1. 2010/01/27(水) 20:21:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ipod nano

何かAmazonでiPod nanoが値下がり中だとか…。
Gizmodeの記事では、そういう現象が起こるのはモデルチェンジの前兆だとか…そんな噂です。
発売から未だ半年くらいの商品なのでモデルチェンジは少々言い過ぎな気もしますが、容量アップだけされる可能性があるんじゃないか?みたいな噂もあるみたいです。
正直、半年前、容量が32GBにアップしてたらiPod nanoを買うつもりだったので、もしコレが実際に行われたら確かに欲しいけどね…。
でも半年前だったから32GBだったら欲しい…と感じたんであって今はもう少し容量が欲しい気もする。
てかiPhoneを買うか、iPod nanoと何か面白い携帯電話かスマートフォンを買うか…チョット迷うトコだ。
  1. 2010/01/26(火) 19:52:39|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんでだ…

今日は仕事が忙しくて残業だった…。
夜勤明けでクタクタになり、腹が減ってたンで朝マックでメガマフィン食べようと思ったら、まだ10時20分過ぎだったのに朝マックのメニューが終わってた…。
で、仕方なくここ最近食べられなかったテキサスバーガーを食べた。
なんで食べたいときに食べたいモンが食べられないんだ…。
何だか最近マックとは相性が悪い…と思ったンだが、よくよく考えたら頼んだ品物が入ってなかったり、全く他人の注文した商品が入った袋を入れられたり、機会が故障中で頼んだ商品が作れなかったり、一人でマックに行った時はなんかしら問題があった事の方が多かった…。
てかマックに限らず飲食店でハズレを引く確率が異常に高い。
何でだ?
  1. 2010/01/26(火) 19:35:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

THIS IS IT

THIS IS ITのDVD買っちゃった。
まだ見てないけど…。
てか眠くて見てる最中に寝ちゃいそう…。
つー事で絶対起きていられる時にちゃんと見よう。
…てかBlu-ray版買ってソレを機にプレーヤー代わりにPS3買おうとか思ってたの完全に忘れてた。
コレでPS3購入も先延ばしだな…。(苦笑)
  1. 2010/01/26(火) 09:26:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

失敗した…。

今日は映画を見に行こうと思ってたんだけど…安売りチケットのお店に行ったら見ようと思ってた映画のチケットが売り切れだった…。
うへぇ…こないだ在庫があるうちに買っておけば良かった。
給料日前で躊躇したのが間違いだった…。
まぁ来月の1日に映画千円の日があるからその時見に行けば良いか…。
  1. 2010/01/25(月) 20:35:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

数量限定って…

こないだ、テキサスバーガーを食べて結構美味かったたンで友達にも勧めたンだが、友達から「晩飯に買いに行ったら売れすぎで数量限定になってて食べられなかった」という話を聞かされた。
そんな話を聞いていたので昨日は昼に買いに行ったらまだ昼の1時まわったばっかなのに売り切れの札が出てて食えなかった。
まぁ飯時に一気に売れたんだろうと思い、仕方ないから今日は12時過ぎに行ってみたんだがそれでも売り切れだった…。
何じゃそりゃ!?
朝マックが10時半までだけどその後の2時間で売り切れって…数量限定にも程があるだろ…。
てか一店舗あたりの限定数が表示されてないから何時に行けば良いのかワカランよな。
まぁ朝マックが終わる10時半に行けば間違いないンだろうケド…。
  1. 2010/01/24(日) 14:40:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゼルダの伝説 大地の汽笛の謎

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をプレイ中。
今、やっとパプチアの村。
今回の作品では息を吹きかけるという操作方法が登場。
息を吹きかける事で笛を吹いたり、風を起こしたりするワケですが、どうもコレマイクに吹きかけた息を音声認識してるんじゃ無い気がする。
マイクを塞いだ状態で息を吹きかけても笛も吹けるし、風も起こせるんだよね。
もしかしてタッチパネルが吹きかけられた息を認識してるのか?
単純にマイクを塞いだダケじゃ音を拾うのか?
どっちなんだろう?

てか音声認識で占いをするシーンがあるんだけど、コレさぁ…下手したら差別だって問題になるんじゃねぇの?
声の出せない障害のある子の事考えてないよね。(まぁ子供とか大人とか関係ないけど…。)
他に認識出来る様な操作方法が別途用意されているなら問題ないだろうケド、そういう様子が微塵もないンだが…マジで任天堂が訴えられないか心配だよ。
まぁ最も…オレが声出してもまともに認識してくれない酷い認識精度なンで、声が出せるとか出せないとか余り関係ないけど…。
でもねぇ…ゲーム内の登場人物が「何で黙ってんの?」みたいな事言うワケよ。
話せない子は傷つくぜ?コレ。
コレは任天堂らしからぬミスだなぁ。
まぁオレは近所に聾学校があるんでそういうのが目についちゃうンだけど、普通の人間はそういうトコまで気がまわらんか…。
  1. 2010/01/23(土) 21:56:04|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レノボ LePhone

レノボから出るAndroid端末、LePhoneがなかなか面白そう。
静電容量式タッチパネルケータイなんだが、外付けの物理キーボードとドッキングする。
同じくレノボのIdeaPad U1 Hybridと同じ様なシステムだけど、キーボードを接続できるモノとキーボードから分離できるモノという感じで利用法としては逆なのかな?
ただ、なんだかデザインに凝りすぎてキーボードの配置とか使いやすそうには見えないね。
まぁ慣れなんだろうけど…。
てか日本では出ないだろうから関係ないしね…。
  1. 2010/01/23(土) 15:00:45|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭悪いの多すぎ…

新人が入ってきたンだが、コレが相当頭悪い。
てか空気が読めない。
今朝、後輩が早速被害を受けたそうだ。
初めて新人が研修しにきた時に、その時いた一番キャリアの長い人間を指して「何か分からないことがあったら、あの小さい人に聞けば間違いないからね。」と教えてやったら、職場全体に聞こえるようなバカみたいにデカい声で「あのちっさい人ですか?」「あの小さい人に聞けば良いんですね?」と何度も繰り返され、職場が何か微妙な空気になっていたたまれなくなったそうだ。
空気読めないにも程があるだろ…。
何でそんなに頭悪いんだろう?
まぁ先輩指して小さい人呼ばわりした後輩の行為も間違いっちゃあ間違いなんだが、名前を言われても分からない人に分かりやすく特徴で説明したダケ。
ソレをわざわざ「小さい人」ってでかい声で何度も繰り返すって…何?この頭悪い子…。
分かったら「ハイ」分からなきゃ「分かりません」で済むだろうに…。

あと、いつまで経っても成長しない後輩が居るんだがコイツがまたヤバイ。
スグにテンパる。
テンパるダケでも十分キビシイんだが、こないだは流石に唖然とした。
たまに言いたいフレーズが出てこないときに自分のフトモモを叩いてみたりするという行為に心当たりがある人も居ると思う。
ソレはオレも良くやるンだけどね…。
が、コイツ…ソレを両手でやるんだよね。
しかも若干ヒザを小さく屈伸しながら…。
もうソレはヒヨコか何かのように何度も羽ばたくワケですよ…。(苦笑)
コレがちびっ子だったら可愛げもあるケドね、コイツもうすぐオッサンって呼ばれても仕方ない歳なワケ。
そりゃ見てるだけで気分も萎えるっつぅの…。
散々ピヨピヨさえずった挙げ句に思い出して「あ、○○が無いんですけど、どうしたら良いですか?」って聞かれても、もう呆れ果てて「知らない…。」としか返しようが無かった。
  1. 2010/01/23(土) 09:51:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローソンパス

ローソンパスのポイントの失効期限が近づいてますってメールが来た。
今までポイントを使ったことが無かったンだけど、コレってどうやって使うんだろ?と思って調べてみたら、色々健勝に応募したり、お試し商品の引換券にかえられたりするのね。
で、お試し商品の引き替えに使ってみようと思って、仕事上がりにローソンに寄ってロッピーで引換券を貰おうとしたら、残念ながらもう引換券の数量が切れてた。
仕方ないから何か他の方法でポイント使っちゃわないとなぁ…。
  1. 2010/01/22(金) 09:53:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SonyEricsson XPERIA

何もしなくても携帯電話がバッテリー切れになる様になってきたし、買い替えを考えるダケじゃなく実行に移す頃合いだなぁ…等と思っていたらdocomoが4月にSonyEricssonのXPERIAを発売する予定ってな発表がされました。
うーんAndroid採用のスマートフォンには少々興味がありますが、発売と同時に飛びつける程ヒトバシラーでも無いのでチョット考えちゃうねぇ…。
完全な新機種ではなく数台目なら発売と同時に飛びつくのもアリかも知れないけど、バグとか出てきて使えませんとか言われても困るしねぇ…。
てかSonyEricssonに限らず新製品って何かしらのバグを抱えてる可能性が高いからねぇ。
使い慣れたPOBOXの搭載は有り難いかな。
ただねぇ…Media Goの採用はどうなの?
どうもSonicStage以来、SONYはメディアファイルの管理が下手という印象しかないので微妙…。
ソフトがクソだとハードにどれだけマイナスか?もう十分すぎるほど分かってるハズ…とは思いたいけどねぇ…。
何しろSonicStageが重い、不便、見難い、遅い等々ツッコミどころ満載の酷いソフトだったから、怖くて仕方がない。

コレに対抗して次期iPhoneが発売を前倒しにしてくれたら面白い事になるかなぁ…とか思うが、まぁ無いだろうなぁ。
てか他にも面白いハードが出てくれないかなぁ…。
  1. 2010/01/21(木) 21:22:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肥えたなぁ…

最近知り合った友達と髪型の話をしてて、昔はロン毛だったりモヒカンだったり丸坊主だったりしたと言う話をしたついでに過去の免許証を見せたら笑われた。
てか過去の写真で笑われたンじゃなくて、その写真からは見る影もない程にまるまる肥えてしまった現状に…だが。(苦笑)
まぁ免許証の写真もソレはソレであからさまに部屋で爆弾作ってそうな指名手配犯風な免許証の写真ではあったワケだが…。
まぁ当時、病気した所為で食が細くなって10kg激やせしてたンだが、ソレにしたってそこから20kg以上太っちゃったからねぇ…。
ソレもある時期過度なストレスで暴飲暴食してほんの半年で10kg以上病的なスピードで太っちゃった。
最初の7~8kgは痩せた事による過度な疲労感とかを解消するために意図的に体重戻したダケだったハズなんだけど、暫くその体重をキープしてたのに…。
ホント後悔してる。
いい加減に痩せないと駄目だなぁ…とか言いながら体重はまるで落ちない。
膝壊してからランニングやジョギングは却下だし、情けないことに泳げねぇし…食べるのだけが趣味だから食事制限はストレスになってかえって暴飲暴食の引き金になりかねないし、どうやって体重落としたら良いかワカラン。
ぐうたらでも無理矢理筋肉がつけられるEMSなんたらとか…ホントに手を出そうかと思ってる今日この頃。
  1. 2010/01/21(木) 18:24:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外耳炎が…微妙な事に…。

ちょっと前に左耳が外耳炎になり、治って来たなぁ…と思ったら右耳が外耳炎になってしまった。
が、右耳を下にして寝ると痛む時があるので、かばって反対向いて寝たら治りかけの左耳がまた痛くなってしまった。
まぁ、それからは完全に仰向けで寝るようにしてるンでもう治りそうだが、どうも仰向けで寝るクセがないので慣れない所為かイマイチ眠りが浅い気がする。
なんか疲れが取れない。
てか外耳炎の治りかけの時期ってメチャクチャムズ痒くて堪らん。
下手に弄ると炎症が再発するから気安く触れないンだよね。
そんなんだから、ただでさえ常に眠いのにここ最近余計に眠気に弱くなってる気がするよ。
  1. 2010/01/21(木) 11:39:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゼルダの伝説 大地の汽笛をプレイ中…

ちょっと前まで「9時間9人9の扉」をプレイしていたンですが…何か面倒くさい不親切な設計に飽きてしまったので「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をプレイし始めた。
えーと…まぁ前作に比べるとチョット造りが雑な気がします。
が、まぁ今のところは面白いと思います。
因みに現在、ユキワロシの村のイベントを終え村から出るトコ…。
雑だなぁと思うのは…なんかねぇ汽車のパートかなぁ。
汽車という乗り物の性質上レールの上を走らされ、進路が決まってしまってるので何か微妙だし、その割りに操作の作り込みが甘い。
ウサギ狩りもタッチした場所と全然見当違いの場所に網を振り下ろすのはどうかと思う。
アレは何なんだろ…。
他の操作の時には特にタッチと違う場所を認識してる感じはしないケド…。
てか、コレ…最近の飽きっぽいオレにちゃんとクリア出来るんだろうか。
  1. 2010/01/20(水) 21:19:33|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海月姫

職場の人に東村アキコの「海月姫」を借りて読んだ。
メチャクチャ面白いコレ。
クラゲオタクのヒロインと女装趣味の美少年がメインのマンガって何だよ…。
「ひまわりっ ~健一レジェンド~」は読んでたんだけどね…流石に少女漫画雑誌に連載中の作品は読んでなかったンだが…。
「ひまわりっ ~健一レジェンド~」も面白いなぁとは思いつつ単行本には手を出してないんだよね。
この人のマンガってキャラクター無茶苦茶だけど面白いよな。
てか今どき珍しいくらいの無茶苦茶さがマンガ然としてるのが好きだ。

で、読み終えた後にスラッシュドットジャパンの記事で漫画大賞2010にノミネートされてるのを知った。
あぁそりゃ面白いワケだよ…。
てか面白いからノミネートされるワケなんだが…。
正直、単行本欲しくなっちゃった。
でも少女漫画のコーナーに身長185cmオーバーのひげ面のオッサンが入っていくのって、結構な勇気が要るんだよねぇ…。(苦笑)
取りあえず買うなら「ひまわりっ ~健一レジェンド~」からか?
  1. 2010/01/20(水) 20:48:41|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中の人が…。

目玉の親父の中の人、田の中勇さんが亡くなった…。
と思ったら今度はドズル・ザビの中の人、郷里大輔まで亡くなったそうで…。
子供の頃から慣れ親しんだアニメで活躍した人たちが亡くなられるのは何だか切ないなぁ…。
しかも郷里大輔さんは手から血を流して亡くなってたとか遺書がポケットに入ってたとか…。
てか路上で亡くなってたって…どんな状況だ?
カッターナイフが近くにあったそうだけど…自殺するには路上って変な感じ。
自殺しようとしたけど死にきれなくて、助けを求めて路上に出てきたトコで亡くなってしまったんだろうか?
だったら余計に悲しいなぁ…。
最近では郷里大輔さんの声はアニメよりナレーションで耳にする機会の方が多かった気がしますが、未だ57という若さで亡くなってしまうとは…残念です。
  1. 2010/01/19(火) 20:03:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクドナルドでドリンク飲み放題ポテト食べ放題

近々、マクドナルドでドリンク飲み放題ポテト食べ放題のキャンペーンが実施されるとかしないとか…そんな噂があるそうだ。
まぁドリンク飲み放題に限っては、自分の学生時代はあって当たり前のサービスだったので特に驚く事じゃない。
ただポテト食べ放題はホントならスゴイね。
バリューセットをLLで頼んだ人に限るって事みたいだケド、普通にバリューセット2個食べる様な人ならお得だよな。
おなら止まらなそうだけど…。
  1. 2010/01/19(火) 18:47:28|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー

今年の3月から発売になると言う「GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー」が実に可愛らしい。
ソーラーパネルで永遠と動き続けるらしいンだが…問題はゲームが出来ないンだなコレ。
じゃぁGAME&WATCHじゃないじゃん…。
あくまでキーホルダーでデモ画面を延々と表示するダケらしい。
ソレじゃDEMO&WATCHだよな。
コレでゲームが出来たら即買いだと思ったンだけど…まぁただのキーホルダーじゃぁねぇ…。
980円ってお値段からしてまぁそんなモンか…。
1000円以下でこれだけ可愛らしいキーホルダーが買えれば良いか…的な。
つーかコレが可愛らしく感じるのはGAME&WATCHがデザインとして優れていたって証か…。
  1. 2010/01/18(月) 20:45:28|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車修理…。

スポークが一本折れてたのを修理するの忘れてた。
てか流石に車輪のブレとかあるからソレはプロに任せようと思ってたンだけど…。
で、修理に行く途中でリアタイヤがパンクした…。
多分、昨日タイヤの交換したときにリムとタイヤの縁に噛んだ所為だ…。
結局、スポークは交換が困難な箇所だった所為で工賃が高めについてしまいタイヤのパンク修理と混みで4000円かかっちゃった。
まぁソレで完全に直ったンですが…修理費がこの時点でトータルで35000円超えてる。
普通の自転車一台買えるよな。
まぁ普通の自転車は欲しいとは思わないケド、欲しかったクルーザー(空港内での移動に整備士の人が使ってる自転車)があと1万円足せば買えちゃう金額だった。(苦笑)
てかPS3やXbox360も普通に買えるンだよね。
まぁ、やるかやらないか分からないゲーム機に出費するのは躊躇するケド、日常の足として頻繁に使う自転車に金出す事には躊躇しないってダケの話なんだけど。
  1. 2010/01/18(月) 20:15:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外耳炎痛い…

何か右耳がムズムズするんで耳ン中弄ったらツメでキズつけちゃった。
コリャ外耳炎になるだろうなぁ…と思ってたら、案の定気がついたら外耳炎になってた…。
こないだ左耳が外耳炎直ったばっかなのに…。
脱脂綿丸めてオキシドール含ませて耳に突っ込んでおいたらジュンジュワーってメチャ五月蠅い。
ホントは化膿止めの軟膏かなんか塗れば良いんだろうけど家にそんなモン無かった。
耳が痛い…。
  1. 2010/01/17(日) 22:39:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒ~ッハ~ッ!!

自転車の工具を買いに出かけようと思ったら友人Y氏の実家の前にY氏の家の車があった。
電話かけてみたら実家に居たので、工具を買った帰りに寄らせていただいた。
で、去年8月に生まれたY氏の第一子を見せて貰おうと思ったら、電気をつけた所為で寝ていたのを起こしてしまった。
起こしちゃったんで折角だから抱かせて貰ったが…デカい。
普通赤ん坊って横に大きくなるがちだけど見事に縦にデカくなってた。
そして髪の毛が濃い。
どっちも生まれたときからだったケド、半年見ないと思ってたよりデカくなるんだね。
あと、メッチャ真っ直ぐなクセ毛で髪型がブラマヨ小杉みたいだった。
コレがホントの濃過ぎ…とかいう冗談はさておき…。
まだハイハイも出来ない赤ん坊の足の裏は子犬や子猫の肉球のようなさわり心地でプヨプヨしてた。
やっぱ首が据わって、やっとだっこ出来る位が一番可愛いね。
動き回るようになると面倒くさいし…怪我したトコ本気でパンチされる心配もない。(苦笑)
なんでも話を聞いたら夜もグッスリ寝て、夜泣きもしないそうだ。
良く笑うし…ソッチの手間はかからない様だ。
が、デカ過ぎて服やオムツが無いらしくてソッチは大変そう。
また今度家に見に行こう…。
  1. 2010/01/17(日) 20:53:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車の修理完了…。

やっとこさ修理完了。
ブレーキのイカレ気味だった自転車を修理という名のチューニング。

サドルは昨日の段階で既に交換済み。
タイオガの安物サドル。
ホントはデカサドルが良かったんだけど、昔の流行モノで今はもう無いみたいなんで、気に入ったのが見つかるまで安物で間に合わせた。

続いて昨日作業途中だったディスクブレーキの交換。
AvidのメカニカルBB5からシマノ製のメカニカルに変更。
コレでブレーキパッドが何処でも容易に手に入る様になった。
が、Avidのメカニカルはワイヤーの張りを調整する事が出来たのだが、シマノのメカニカルは出来ない。
ブレーキパッドのIN/OUT調整も工具無しで出来たAvidの方が便利だったなぁ…。
まぁAvidのBB5を買い直しても良かったンだけど、やっぱパッドを売ってる場所が少ないのはね…。
てかシマノ製のメカニカルはグレードが1種類しか無いのはどうなんだろう?

溝が無くなってたフロントタイヤを交換。
ついでだから以前応急処置で安物を履いていたリアも交換した。
が…コイツが厄介だった…。
以前乗ってた自転車が米式バルブだったんだが、タイヤチューブは米式でも仏式でも付けられた。
その時の感覚でタイヤ交換のついでにチューブを仏式バルブから米式バルブに変えちゃおうと思って米式バルブの注文していたンだが、今の自転車はリムに空いているバルブを通す穴が小さくて仏式バルブのチューブしか着かないタイプだった…。
慌ててチューブを売ってそうな店を探して買ってきた。
極太のタイヤなんでチューブも売ってる店が限られてるンだよね…。
何処も在庫持ってなかったらどうしよう?って本気で焦った。
てか空気入れてる最中に空気入れがぶっ壊れた…。
ピストンの隙間に何か異物が入ったミタイな違和感があったのだが、無理矢理動かしたら変なトコから空気がブシューっと抜けてお釈迦。
おかげで空気入れも買い直した。
アタッチメント無しで仏式バルブの空気が入れられるタイプ。
便利になったしまぁ良いか…。
乗り心地も良くなったし、極太タイヤなのに漕ぐ力も軽くなった気がする。

ブレーキレバーも昨日の続き。
つっても今日は位置を調整したダケ。
右側のレバーがが戻らなくなって壊れたかと思い、新しいブレーキレバーを購入したンだが、ブレーキレバーが戻らなかった理由はブレーキワイヤーが老朽化してささくれだって、アウターとインナーが摩擦して戻らなくなってたダケだった様子。
折角だから付け替えたケド完全に見た目チューンで無駄遣いに終わった…。

ブレーキレバーを交換するのにハンドルグリップがバーにこびりついて取れそうもなかったので、切って取り除く事を見越して新しいグリップを購入したんだが、見事に予想的中。
てかグリップを固定するネジを固定する六角レンチが無くて買い足した。
2ミリの六角レンチのつもりで使ってたのはどうやらインチの六角レンチだったミタイ。
どおりで径が合わないハズだ…うへぇ…。

あと昨日ペダルも交換した。
真っ赤なデカペダル。
グラスファイバーがどうとか書いてあったケドどう見てもプラスチックっぽい。
金属製だと重いから丁度良いかも。
てか見た目も良い感じ。

つーか完全に見た目がオシャレ街乗り仕様になった。
我ながら良い感じに仕上がった。
2万円チョットで済むハズだったが工具やら余計な部品をかったら3万円位かかっちゃった。
贅沢云えばサドルをもう少し高価なのに変えたかったかなぁ…。
あと、スタンドを目立たないセンタースタンドに変える位か…。
まぁそのうちまた改造しよう♪
  1. 2010/01/17(日) 20:23:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

REVOLTECH YAMAGUCHI 三段変形バルキリー VF-1A(一条輝機)

初めてREVOLTECHを買った。
買ったのは三段変形のバルキリー。
で、家に帰って早速変形させて見たんだが…やっぱ無理があるなぁ…。
プロポーションは悪くないし、ガウォークへの変形もボロボロとパーツがもげる事に目をつぶれば何とか…。
でもねぇ…バトロイドへの変形はカナリ無理があった。
何処をどうしたらまともに変形するのか良くワカラン。
強度的にもどうなんだろう?
肩の中もプラプラして落ち着かないし、銃を持たせるとプラプラする手首も微妙。
手首の付け替えしようとしたら穴がきつくて全然くっつかない。
うーん…コレじゃ変形させて遊ぶのには向いてないね…。
やっぱREVOLTECHはポージングメインの玩具なんだな…。
てかプラプラして落ち着かない箇所こそリボルジョイント使うべきなんじゃね?
無駄な場所にリボルジョイント使って、ココってトコにリボルジョイントを使ってない。
だから変形もおぼつかないしポージングも決まり切らない。
まぁこのサイズで良くやったとは思うケド、それでも改善点だらけだから50点ってトコかなぁ…。

てかアッセンブルボーグがネットでしか買えないのは面倒くさいので普通に売ってくれないかなぁ…。
ネットか秋葉原でしか売ってないので手を出し辛い。
  1. 2010/01/16(土) 20:09:00|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HYBRID W-ZERO3

モックアップが出回ってたので触ってみた。
今までのWILLCOMの製品に比べると剛性がしっかりしてた気がする。
WILLCOMの製品ってコレまでどれも玩具より酷い出来だったので、今までより少は良くなったンじゃないかと思うんだが…まだ実物見ていないので何とも言い難いなぁ…。
てか今まで良くもまぁあんな酷いモノを店頭に並べようと思ったモンだ…。
そんなコトしてたら誰も見向きもしないだろうし、結果経営が傾くのは当たり前だよな。
てかWILLCOMっていうかSHARP製品って触ったときの質感が凄まじく悪いよな…。
何であんな安っぽいンだろう…。
  1. 2010/01/16(土) 19:34:56|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何だかなぁ…。

自転車のパーツが今日届くっぽい感じだったので朝一に宅配会社に確認したらとっくに近所の店舗を出ていた。
日が昇っている中じゃないと自転車のパーツ取り付け作業がが出来ないので、集配センターに到着してるならスグにでも取りに行きたかったンだが、持ち出しされてしまっていたので断念。
てか取り付けに必要な工具がどんなモンかワカランから商品が到着したら買い物にも行かなきゃ駄目なのに…。
まぁ午前中には着くだろうと思っていたンだがいつまで経っても来る気配がない。
腹が減って外に飯を食いに行きたくてもいつ来るかワカランから出かけられないし…。
結局、午前中には届かなかった。
オイコラ…午前中に届ける気がネェなら持ち出すんじゃネェよ。
このバカチンが持ち出ししてなければコッチからセンターに取りに行けたのに何やってるんだ…。

昨日の晩から飯を食ってなかったのでもう腹が減って死にそうで、昼過ぎに飯を買いに出た。
で、家に帰る途中…黒い猫の描いてあるトラックとすれ違った…。
「アレ?ウチの方角から走ってきたぞ…。」と思ったら案の定、丁度商品が届いていた。
まぁ家に親父が居たしお金を置いておいたので問題なかったケド、普段は届ける前に金額と届けに来る時間の確認の電話かけてくるのに電話も無かった。
トコトンつかえねぇ野郎だ…。

急いで飯食って、早速届いた商品を確認して取り付けに必要な工具と買いそびれたブレーキワイヤーを買いに出た。
必要な工具とブレーキワイヤーだけ買いに出たつもりだったのについ衝動買いでデカペダルとソレ用の工具も買ってしまった…。
まぁソレは良いとして…。
家に帰って即取り付け作業を開始したが、結局取り付け作業終了は日没までに間に合わず…。
日が暮れてしまったのでデカい照明で照らしながら少しだけあがいて見たケドやっぱ無理だった。
コレだからイヤなんだよねぇ…。
作業は明日まで持ち越しだ。
てかハンドルのグリップを固定するネジの穴に合う六角レンチが用意していた最小の六角レンチより細かった…。
明日はコレも買い直さないと駄目だ…。
うへぇ…。
  1. 2010/01/16(土) 18:25:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テキサスバーガー

テキサスバーガーを買ってきて食べてみた。
思ってたより美味かった。
でも他のBig Americanの商品と食べ比べできないのはどうなんだろう?
わざわざ期間をずらす意味無くね?
どれかが偏って売れちゃうと不良在庫になっちゃうからか?
まぁ食べ比べがかろうじて出来た数日間を逃したオレが悪いのかもしれんケド…。
でも、その数日間でさえマクドナルドのはしごは面倒くさいしね…。
持ち帰りしたくても同時に作ってないから冷めちゃうじゃん。
テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイの4種類の内、ニューヨークとカリフォルニアの2種類がBLTって…何がどう違うのか超気になる。
  1. 2010/01/16(土) 13:21:51|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WEBTENTが復活してたよ

何か去年の暮れからウィルスにやられてた所為でアンチウィルスにブロックされてアクセスできなかったWEBTENTが復活してました。
ラレさん忙しいだろうに…何でこんなアホな迷惑行為をするバカが絶えないんだろう。
てか有名な人のサイトは集まる人も多いからこういう大変な事になるんだね…。
うへぇ…。
んじゃぁ!!っつぅんで久しぶりにぷっぷくちゃんの動画でも見ちゃおうと思ったらまたアンチウイルスにブロックされちゃいました…。
あらら…未だ完全復活じゃなかったのね…。(涙)
  1. 2010/01/16(土) 08:44:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと商品が発送された…

こないだ通販で注文した自転車のパーツだが、さっきメールが来て発送が完了した様だ。
大阪からなんだけど届くのは明日の何時なんだ?
予想配達時刻とか教えるサービスしてくれればいいのに。
てか夕方以降に届くと暗くて翌日までパーツの組み付けが出来ないンだよね。
時間が無駄になるから明るいウチに届けば良いけど…。
  1. 2010/01/15(金) 19:49:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴチになります11

ゴチになります11が始まった。
結局、新メンバーは佐々木希でした。
登場するまで予想がつかず誰かだ分からなかった。
20前後の女性タレントってアイドルだのグラビアの人だのモデルさんだの…って感じでめっちゃ多いからねぇ…。
まぁそこから淘汰されていって、その後は第一線で活躍される数がしぼられていくワケなんだけど…。

で、早速第一回目のゴチ11ではゲストに谷原章介。
やべっちも復活。
去年の佐々木希と共演した映画の繋がりで来たのかな…と思ったら「曲げられない女」の番宣だった様だ。
まさかの新メンバーの佐々木希がなんと一位通過。
結構予想にバラツキがあったのに…。
あんかけチャーハンに至っては4000円近い誤差がある予想してたのでまさか一位通過してくるとは思わなかった。
江角マキコがまさかの2年連続初戦最下位…。
折角産休もとらずに出てくれたのにね…。
今年のクビ…年間トータル最下位は誰になるンだろう…。
国分太一が居なくなるのだけはイヤだなぁ…。
でもジャニーズ枠が誰になるのか…少しだけ興味あったりする。
  1. 2010/01/15(金) 19:43:54|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ユニクロ

1月も半ばになってくると寒さがとんでもない事になってくる。
余りに寒いんで出かけるのも億劫だけど、ユニクロにヒートテックインナーを買いに行った。
が…ヒートテックインナーなんか何処にもネェのな…。
寒さが本格的になってきたのでミンナが欲しがる時期なのに…。
店内の何処探しても見あたらないから店員に聞こうと思ったら、なんか丁度おばぁさんが「ヒートテックインナーってありますか?」って聞いてた。
したら店員が「売り切れです」って答えた瞬間店内をうろちょろしてたお客が全員居なくなった。(爆笑)
他の商品には誰も興味なかったらしい…。

てかユニクロの店員もこういう事態をキチンと見ておかないと、ニーズの無い製品を生産するダケ無駄だと思うよ。
もっとどの商品がどれ位ニーズがあるのかキチンと把握した上でモノを生産しないと不景気でサイフの堅い昨今じゃ他の商品も売れないよ。
景気の良い時期なら早めの季節先取りの商品を展開するのも分かるんだが、不景気だとホントに必要なものしか買わなくなるので、季節先取りの商品とか余り意味無いンだよね。
必要な時期に必要なモノを買うって事はどういう事か?ってもう一度考え直した方が良いんじゃねぇの?
マジな話…。
てかネットで買おうかと思ったけどネットにも無いのね。
しかもネットの買い物カゴが使いにくい。
洋服ってサイズの方が重要なのに色から選択させるシステムはどうかと思うぞ。
着れない服の在庫があったところで意味ないからそんなモン見たくもないしね…。
見るだけ時間の無駄だし…。
この程度のことに気づかない様じゃ余り頭のいい人は居ない様だね…。
  1. 2010/01/14(木) 18:55:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

舐めてんなぁ…。

先週、ネットの通販で自転車のパーツを注文した。
が、連休を理由に在庫の確認も出来ず苛立ちを覚えさせられた。
連休だろうが何だろうが在庫の確認くらい確認できるシステムも持ってネェのかよ…。
で、連休が終わり在庫確認しましたと連絡が入ったのが一昨日。
普通に考えて在庫確認が終わったらスグに注文して発送されるハズなんだが、今日になって商品が揃わないから未だ発送できないとか連絡が来た。
少なくとも問屋とキチンと連絡とってれば今日の段階で商品が揃うかどうかの確認は昨日の時点で出来るよなぁ?
オイオイ…いつまで待たせるんだよ?
仕事舐めてんのか?
商品が揃わないのはテメーらの落ち度なんだから、せめて送料だの手数料だの店で負担して揃った商品だけでも送れよボケ!!
何か余りにも対応に柔軟性が無くて腹が立ったからソコで二度と買い物しない事にした。
マジ使えネェー。
  1. 2010/01/14(木) 17:55:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまごかけごはん

ファミリーマートのたまごかけごはん風おにぎりを食べてみた。
もうハナから美味そうな雰囲気を醸し出している商品だが、食べてみたら意外と普通だった。
少々期待値が高すぎたのかな…。

たまごかけごはんと云えば、最近のマイブームはラーメン屋さんでラーメンライスに味付け半熟玉子乗せ。
ただし、味付け半熟玉子はライスに乗せてグチャグチャにかき混ぜて玉子かけご飯として食べる。
コレがメッチャ美味い。
まぁ一般的なたまごかけごはんとは違うケドお勧めです。
  1. 2010/01/14(木) 00:05:31|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一昨日、「血界戦線-魔封街結社」の1巻と「妄想戦記 ロボット残党兵」の3巻を購入。
カバンの中に放置しっぱなしだった事に気づいた。

「妄想戦記 ロボット残党兵」はタイトル通り相変わらず何だかバカっぽくてイカスマンガだ。
徳間書店でもないとこんなふざけたマンガ出さないよな…。
まぁコミックRYUが少年キャプテンのようにならないことを祈ってる。

「血界戦線-魔封街結社」はトライガンの作者の久しぶりのマンガ。
トライガン以来マンガ書いてなかったケド漫画家ってそんなに儲かるのか?
まぁアッセンブルボーグとか玩具の企画なんかに携わってたミタイなんで、仕事してなかったワケじゃ無さそうだけど…ただソレが作者にとって仕事だったかどうかは微妙…。
漫画家なんだからマンガ描いてよ…みたいな。
てか単行本には読み切り版の「血界戦線」が載ってないのな…。
なんで?舞台になる場所が違ったけど、今後出てくる設定に何か問題がでるからか?
別に読み切り版を巻末にオマケで収録すれば良いと思うんだが…てかただのケチか…今後の単行本のページ合わせに使う気か…。
  1. 2010/01/13(水) 11:52:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コピペルナー

レポートや論文のコピペを一括判断するソフト「コピペルナー」を金沢工大の教授が開発したという事だそうなんですが…コレってホントに効果あるのかね?
文献データベースやネット上に転がってる情報からコピペを判断するらしいんだけど、文献データベースはともかくネット上のソースの著作者が誰か?迄キチンと判断できるのだろうか?
もし、レポートや論文のために情報収集した人物がネット上でもソレを公開していた場合はどうなるの?

学生が提出したレポートにウィキペディアの引用があることからこのシステムを思いついたって話だけど、レポート提出した人がウィキペディアの執筆者だった場合、判断はどうするんだろうねぇ?
同じ人物が書いた文章なのに有無を言わさず却下するつもりなんだろうか?
もしくはソレが原因で減点されてしまったりするんだろうか?
また、執筆者が別だった場合でもネット上の文章とレポートや論文のどっちが引用か…って話にもなる。
未提出のレポートや論文を見た人間がネット上にソレを公開する可能性も無いワケじゃないからねぇ…。
まぁそんな可能性は低いとは思うけど…。(苦笑)
  1. 2010/01/12(火) 19:58:44|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビミョー…

先週の金曜日に注文した商品の在庫確認のメールがやっと来た。
まぁ連休を挟んでいたのでソコまでは良い。
が、そこから発送には3~4日かかりますだって…。
発送に3~4日かかるって事は到着は4~5日後ですか…。
対応遅すぎじゃね?
こないだ国外に商品注文した時だってソレくらいで届いたぞ。
国内でそんなに時間かかるってどうなのよ?
ビミョー…。
てかそこいらの店の店頭で注文した方が早かったな…コレじゃ。
  1. 2010/01/12(火) 19:32:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

火傷

仕事中、職場の機材を煮沸洗浄してたら、そばにあったモノがイキナリ熱湯の中へ倒れてきて、ソレを支えようとして誤って煮え立つ熱湯の中に思いっきり手を突っ込んでしまった。
一瞬で手を引っこ抜いたのだが流石に沸騰してる熱湯はヤバイね…。
メチャクチャ熱かった。
スグ冷水で冷やしたンだけど手の皮がベロンと捲れるんじゃないかと不安になった。
幸いそんなことにはならなかったケド…。
以前、煮沸洗浄した機材がとんでもなく熱くなっていたので誤って火傷しないように軍手をして作業していたら、同じ様な事があって、軍手にしみこんだ熱湯で大火傷をするというヘマをやらかして以来素手で作業してたのが幸いした。
てか火傷防止のための軍手で火傷してちゃ世話無いよな…。(苦笑)
こういう事が無いように火傷防止用の手袋(防水のモノ)を用意しろと以前上に掛け合ったンだが、未だにソレは用意されてない。
はぁ…何だかなぁ。
  1. 2010/01/12(火) 18:44:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

TVKで深夜に放送してた「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」を見て唖然とした…。
何か上にも下にもバカにしてるのか?という程でかい黒い余白が…。
メッチャ表示されてる部分が狭い…。
ワンセグ放送か?と突っ込みたくなった。

何か内容も微妙。
原作とは違う始まり方するのは別に良いと思う。
が、つまらないのは駄目だよ…。
架空のテレビ番組のスタイルで世界観を説明しようとしてるんだけど…何あの変なテレビ番組。
こういうの大嫌い。
テレビ番組の中の登場人物のリアクションが雑でつまらなく、ソレに対する観覧車のリアクションもつまらない。
リアリティが悉く欠如している。
こういう演出するならソコまで作り込める自信がある奴ダケにしろよ…。
出来もしないのに調子乗ってンじゃネェよマジで。
こんなんだったらただのナレーションで世界観説明した方がマシだわ。
  1. 2010/01/11(月) 10:44:42|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何だかなぁ…

金曜日に自転車のパーツを注文したんだが…何か土日祝祭日は問屋が休みな所為で在庫確認も出来ない。
正直、その数日で店頭で欲しいモノ見つけちゃうこともあるだろうしメチャクチャ不便だよな。
在庫なんかコンピューター上で管理できるンだから、発送は無理でも確認くらい出来るシステム組めるだろうに…。
なんでソレくらいしないかねぇ…。
  1. 2010/01/10(日) 19:13:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

へんな夢ばっか…

今年に入ってから幾つか夢を見たと思うんだが…覚えてるのは2つダケ…。
コレがまたどっちもUMAネタ。
最近じゃ夢って記憶を整理するためにあるって言われてるらしいけど、それにしたって意味がワカラン。

1つはツチノコの夢。
なんかウチの庭に何故かツチノコが出て、怖かったのでスコップで追い払おうとしたら見事に命中してしまい真っ二つに…って夢。
でもコレ、もしホントにツチノコだったら実在した証拠になるから大金持ちに慣れるんじゃね?って大喜びしてるトコで目が覚めた。
何か起きた時…、蛇を切断する行為が男性自身をスコップで切断した様なおぞましい行為を連想させて、ツチノコで大金持ちになり損ねたのとダブルで凹んだ。(苦笑)

2つめはカッパの夢。
何か主人公が学生であだ名がカッパって呼ばれてる子が出てくるマンガを読んでる夢。
その子は実際、カッパっぽいなぁと自分でも思う風貌で、でもミンナに愛されてるマスコット的な存在なんだけど…ある日カッパが訪ねてきて実際に自分がカッパの末裔だって言われて困惑するの…。
そのカッパに「貴方は由緒正しいカッパの殿様の血を引いてる。」って事実を告げられるンだけど、主人公はは確かにカッパに似ているケド…カッパの末裔なわりに泳ぎは下手だし、相撲も下手だし、力も強くないし…って否定する。
しかしカッパに「そーいうのは下っ端のカッパのイメージだから…。」と諭され、その後も色んなモノが訪ねてきては「若」って呼ばれて問題解決に奔走する話。
タイトルは「カッパの王子様」…って何じゃそりゃ?みたいな。
多分、この夢は「とめはねっ!」を最近読んだのでソレの所為な気がする。
ガチャピン似の縁とカッパ似の主人公がなんかダブるし…。
あとは「夏目友人帳」とかが混ざったんかな…。
面白かったし続きを読んでみたい気もする…ってか夢だから細かい内容覚えてネェし…。
  1. 2010/01/10(日) 07:01:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たけぇよバ~カ!!

こないだ自転車のライトを買ったンだけど、電池が余り一般的じゃないCR123Aなので充電式のモノが欲しいなぁと思い家電量販店へ行ってきた。
が、売ってなかった…。
デカいだけで役に立たない店だ…。
まぁ名前からしてそんな店だから仕方ないか…。
で、充電式のモノじゃなくても良いから予備の電池はあった方が良いだろうと思って通常のCR123Aを買おうと思ったら全然安くネェのコレが…。
ホントにデカいだけで役に立たない店だ…。
他のトコで2本入りが買える値段で1本しか買えネェ…。

で、仕方ないから通販で買おうと思って今日値段調べて見たら、デカいだけで役に立たない店で2本買ったら充電式のCR123Aが1本買えちゃうんですけど…ミタイな。
しかもこの店エコで賞とか貰ってると豪語してる様な店なワケですよ。
ヲイヲイ…。(汗)
何処がエコなんだよ…。
てか無駄に電池コーナーが広い割りに置いてある商品の種類の少ないこと…。
充電池を前面に押してる売り場なんだけどさぁ…だったらCR123Aの充電池も置いておけよ…ミタイな。
てかこの店が出来てから他の電気屋やらPCショップうやらなんやら潰れちゃって、色んなモノの価格が上がったンだよね。
上がったというか下がらなくなったと言うか…。
マジで迷惑なんで、どこか他の店にも出店して貰って価格競争して貰わないと困るんだよねぇ…。
  1. 2010/01/09(土) 15:52:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車のパーツを注文した…。

結構前に壊れ始めてはいたんだけど…自転車のブレーキがそろそろヤバイことになってきたので、慌ててネットで注文した。
取りあえず注文したのはメカニカルディスクブレーキの前後と前・後輪のタイヤとチューブ。
あとブレーキレバーとハンドルのグリップ…。
全部纏めると結構な額だ…。
フロントブレーキは以前から故障していたがまぁだましだまし使えていた。
が、最近流石に効きが怪しくなってきたので交換を余儀なくされるのは仕方がない。
てか何故かブレーキパッドじゃなくてブレーキ丸ごと交換しなきゃ駄目なんだよね…。
困った事にブレーキパッドが取り扱ってる店舗が殆どねぇの…。
当然、壊れているのはフロントブレーキだけだからソッチだけ交換すれば済む話なのだが…対応したブレーキパッドも売ってるトコが殆どないからリアも交換を余儀なくされる…。
なんでやねん?ミタイな…。
ブレーキレバーもバネが折れちゃって、指で挟んで自力で戻してたのでこの機会に交換。
タイヤはこないだ路面凍結した日に滑ってしまうくらい溝が怪しい事になってきたのでやっぱり交換…。
グリップがハンドルバーにへばりついてブレーキレバーの交換の際に駄目になりそうなのでソレも交換しないと駄目…。
サドルもペタリングでサイドがボロボロだからいい加減に交換。
結構安価なモノをチョイスしたのに気がついたら2万ウン千円の出費だよ…。(涙)
自分で交換出来るから工賃はかからないケド、工賃までかかったらスゲー金額になるトコだったよ。
こないだメッセンジャーバッグも壊れちゃったから買い直そうと思ってたケド暫くお預けだ…。
うへぇ…。
てかフツーにママチャリ買えるよな…。
  1. 2010/01/08(金) 18:29:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買い物

まずPC DEPOTで2TBのHDDが安かったので今のウチに…と買いに行ってきた。
流石に平日だったのでセールにもかかわらず朝から並ぶことなく普通に購入できました。
祝祭日ばっかセールされてもネェ…。
平日の方が良いって人のことも考えて貰わんと…。
てか、こないだみたいにお一人様一点限りの商品を複数買い占める馬鹿も居なかった。
また同じ様な客がいたら店にもソイツにも説教喰らわせてやろうと思ったのに…。(苦笑)

次に自転車のブレーキが故障気味なんで直しに行った。
まぁ整備不良で捕まるとかイヤだし、ソレで事故ったら洒落にもならんので…。
で、自転車屋に行ったけどパーツが無い。
修理できない…。
代用できる様なパーツも在庫を持ってない。
…あのさぁコレって問題じゃね?
自転車といえど凶器になりうるワケで、ソレの保全部品を在庫してない店舗に営業させてる日本って国どう思います?
まぁ仕方ないからネットで注文することにしました。
が、適合する部品が分からなかったので取りあえず店舗で色々聞いてメモして帰った。
はぁ…何か面倒クセェなぁ…。
ネットで何でも注文できるって世の中随分便利になった様に錯覚するけど、店舗に店頭在庫を持たなくさせてるマイナスな事の方が問題だって気づくべきだよなぁ…。
国はこういう人の命に関わる保全部品の在庫に税金かけたりしちゃ駄目な気がするよ。

あと自転車のライトの予備の電池を買いに行った。
CR123Aでも充電できるモノがあるみたいなんでソレを探しに行ったが何処にも無かった…。
コレもネットで注文しないと駄目っぽい。
何かネットで買い物するのって余り好きじゃ無いんだよね。
時間が空いたときに買い物に行ってソレで済ませたい。
配達だと配送されてくる時間に家に居なきゃ駄目だし…何で金払う側の人間が時間を拘束されなきゃならんのだ?ミタイなマイナスな気分でせっかくの欲しかった商品を手にした喜びが減るんだよね…。
その時いる場所に届いたら便利なのになぁ…。
まぁ無理な話だけど…ってか出来たとしてもそんなサービスは余計にお金がかかりそうだしね。
  1. 2010/01/07(木) 18:20:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変なタイトル

iEPEGで新番組を検索して見たら2010年1月からの新番組のドラマ二本がなんか冗談みたいなタイトルだった。
フジテレビの「まっすぐな男」と日テレの「曲げられない女」…。
なんだコリャ?打ち合わせでもしたのか?
しかしこのタイトルどうなんだろう?
「まっすぐ」も「曲げられない」も根本から違う方向向いてたら意味無いからねぇ…。
はたして視聴者に共感して貰えるかどうか…。
  1. 2010/01/06(水) 19:42:06|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アディ・ギル号轟沈

話題のアディ・ギル号が早くも轟沈…。
シーシェパード側は捕鯨船団が突然加速して衝突してきたと言ってるミタイです。
画像を見た限りどっちも船首同士がぶつかってるのでどっちに責任があるのか素人には良くワカラン。
が、軽量で小型のアディ・ギル号が奉迎船団の前を横切るような航路とってる時点でソレってどうなの?と思う。
併走してれば衝突なんかしないよね。
高速がウリの小型艇で接近しすぎなんだよ。
航路を妨害しようという意図で自船の安全捨ててる時点で自殺行為でしょ…。
法律がどうとか分からんけどさぁ…、人間に置き換えて言うならコレって、「お一人様一点限りの限定商品の行列に近づいてナイフちらつかせて脅したら拳銃で撃たれました。」ミタイなモンでしょ。
ソレで衝突されましたって言われても説得力皆無でしょ。
何だかねぇ…。
寧ろ船首の接触程度で徐々に沈没した様なので、船体真っ二つにするような衝突され方しなかったダケ運が良かったね…としか言いようがない。

テロ行為の温床になる位だったら反捕鯨団体とかマジで無くした方が良いと思う。
まぁ鯨が絶滅危惧種だという事で反捕鯨っていうなら分からないでも無いんだが、鯨は頭が良いから反捕鯨とかいう人たちが居るでしょ?
アレはマジで頭悪い。
確実に鯨より頭が悪い。
頭が悪いから捕って良い食べて良いとか思うんだったらミジンコと野菜ダケ喰ってろよ。
てか絶滅危惧種だから捕っちゃ駄目って言うなら、捕鯨妨害するより先に増やす努力するとか、養殖の方法発明して提案するとか他にも手段あるだろうに…。
オレも鯨に限らず乱獲は宜しくないと思うけどねぇ…。
何しろ鯨を乱獲してたのは白人で日本人じゃないし…。
乱獲してた奴らが責任とって増やしてから文句言えよ…と。

大体、真面目に反捕鯨をテロ以外の方法でやってる人たちに申し訳ないとか思わないのかね?
そんなテロなんかに使う金があったら他の手段を探す事に予算に使えよ…。
マジで…。

てか衝突されて救助もしてくれなかったってシーシェパードが言ってるらしいですケド、アンタらは規律正しい軍隊じゃ無くてテロリストなんだから、救助したらまた自分の身が危険にさらされるって考えたら救助なんか出来ないよ…。
  1. 2010/01/06(水) 18:51:27|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒すぎだろ…

夜勤明けで家に帰ろうとしたら路面が凍結しまくり。
夜中に少し雨が降っていたケドスグに乾くだろうと思ってたら…蒸発する前に凍結してるとは…。
ただでさえ自転車のブレーキの効きが悪くなってるので危ないったらありゃしない。
普通に歩いている人が滑って転びそうになってたしね…。
特に風は無かったから、寒いとはいえ苦痛に感じる程じゃ無かったケド、コレで風も吹いてたら洒落にならんよ。
凍結して滑りやすい路面と効きの悪いブレーキと指がかじかんでブレーキに力が入らないのが組み合わさったら事故率アップするよ。
早いトコ、ブレーキとタイヤも交換しないとなぁ…。

てか安全の為の部品のブレーキパッドもブレーキも店頭在庫が無いってどうなんだろう?
そういう大事な部品は必ず店頭在庫を持たせるように法律改正しろよ…。
  1. 2010/01/05(火) 09:24:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
