HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯電話新機種発表の話

auに遅れること約20日、11月10日にdocomoとソフトバンクの新機種が発表になるみたいだね。
しかし何だかねぇ…。
auの新機種の殆どが旧モデルの焼き増しな上、既に新モデルの数種が発売延期という体たらく。
しかも少数精鋭というわりに少数の中にすら精鋭が見あたらない。
まぁKCP+でmicroSDHCが使える様になった事でいくらか他社との差は縮まった気はするけど、正直今更な感は否めない。
せめて高画質なカメラを搭載したモデルが出そろった今年の春の段階でまともな状態のKCP+を用意できなかったのだろうか?

それにしても最近のauはホントに酷い。
他社の低スペック相当の上位機種との差をデザインでカバーするならともかく、自社の低スペックの機種をデザインで誤魔化しても余り意味無いよね。
折角デザインが気に入っても、長く使えるスペックを持ってないので購入しようという気が起きない。
スペックの差ほどの価格の差も無いし…コレの何処に魅力を感じれば良いのだろうか?
デザインだけはここ最近以前のauに戻りつつあるケド、以前はスペックでの差が殆ど無かったから良かったモノの今じゃ条件が違うからねぇ…。
【“携帯電話新機種発表の話”の続きを読む】
  1. 2009/10/31(土) 16:33:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浅見光彦 最終章 2話

…何だコレ?
メッチャクチャ短い!!
浅見光彦が出てくるダケで謎解きも何もあったモンじゃない。
コレは推理モノのファンはおろか浅見光彦ファンの為の連続ドラマとしてもきびしいんじゃネェの?
スッカスカどころの騒ぎじゃないよ。
光彦が旅に出て、事件に遭遇して、ヒロインが出てきて、容疑者に間違われて、刑事局長の弟だとばれて、チョット事件を追いかけて、事件解決…って何だソレ?
ダイジェストにすらなってない。
そもそも2時間ドラマでもカナリ端折られてる感じだったのを1時間の番組(実際は45分程度だし…)に詰め込めるワケが無いんだよねぇ…。
コレを毎回続けられたら溜まったモンじゃないなぁ…。
はぁ…何だかなぁ…。
  1. 2009/10/31(土) 14:32:19|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浅見光彦 最終章 1話

先週録画に失敗して見そびれた「浅見光彦 最終章」の1話が水曜日の日中に再放送していたのを録画でけてた!
浅見光彦のキーワードで水曜日の録画予約の番組検索をかけてたので再放送にも引っかかってたみたい。
で、今日やっと見れました。
すみちゃんが良いトコのお嬢さんって何?
設定が何か違う…。
仙台のばぁや先代のばぁやの同郷で、そのつてでお手伝いさんに来たんじゃなかったっけ?
まぁ良いけど…。

浅見光彦のシリーズって結構残酷なんだよね…。
浅見は犯人を見つけてもその後の事ってほぼノータッチ。
自首しようが自殺しようが知らんぷり…。
よくよく考えると恐ろしい男だよなぁ…。

てか2話以降はまだ見ていないンだけど、1話は2時間スペシャルだったから良いけど2話以降は1時間番組なワケでコレ、前・後編に分けてやらずに1話で完結するのかなぁ?
だったらスゲー色んな事が端折られそうな気がする。
  1. 2009/10/30(金) 23:14:06|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大怪獣バトル ウルトラ銀が伝説 THE MOVIE予告編

大怪獣バトル ウルトラ銀が伝説 THE MOVIEの予告編を見たんだけど面白いのかなアレ。
主題歌がMISIAで無駄にムーディで子供向けと特撮番組の劇場版って感じじゃない。
まぁ何か面白そうな雰囲気は漂わせて居るんだけど予告編だけで本編が面白いかはまた別の話だからね…。
てかウルトラマンゼロとかいうセブンの実子が出てくるそうですが、何か敵役のウルトラマンベリアルと大差ない悪そうな顔つき…。
どっちも悪役顔に見えるのはオレだけか…?
二本角ってのは悪魔とか鬼とかイメージさせるから余り正義の味方のデザインには向かない気がするよ。
てかウルトラマンベリアルって…ほぼベノムじゃん…。
名前もアレだし…何かそんなことで良いのか?と心配になる。
あと、キングの声が小泉純一郎って…どうなんだソレ?
公開開始が12月12日で仮面ライダーディケイドの劇場版と被ってて、仮面ライダー対ウルトラマンの構図を作ろうとしてるのが見え見えだし…。
そういった話題性だけなら公開前から既に十分すぎるほど面白すぎだとは思うがね…。
  1. 2009/10/29(木) 20:30:46|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」を見た。
しかし無駄にタイトルなげぇなこれ…。
ディケイドの名前がタイトルに含まれているけどディケイドは殆ど出番無しでゲスト出演程度。
てか別に電王だけで済む話なのを無理矢理映画化するのにディケイド本編とつなげたダケの感じ。
まぁ普通に面白かったケド、素直に電王だけのタイトルで良かったのにね…。
何かオレの記憶違いじゃなければ電王って「さらば仮面ライダー電王」でファイナルとか宣言したハズなんだケド…。
だからディケイドがらみで電王の映画を撮ったンだと思ってたケド…オレの勘違いか?
この映画見る限り、もしかして超・電王ってタイトル変えたダケでこのまま何本も映画化続ける気なんじゃね?って感じがするンですが…。
もしかして図星かね?
だったら最初からファイナルとか余計な事言わなきゃ良いのにね…。
  1. 2009/10/28(水) 22:48:55|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチストーカーの話

あるところに二人の男性がいた。
仮にA君とB君としよう。
因みにA君とB君は面識はないが両方をオレは知ってた。
そのA君が以前、プチストーカー被害にあった。
仕事中にしょっちゅうある女性が訪ねてきたり、やたら電話やメールが来たりして、A君はカナリ精神的に参っていた。
まぁまわりの人には笑い話だっただろうけど、本人にして見りゃガチのストーカーと何の差もない事で、さぞ怖かっただろうと思う。

で、その後B君がよりによって同じ女性に同じ目に遭わされた。
てかこの同じ女性ってのも実はオレの知り合いでした。
彼女を仮にSさんとしよう。
このSさん…お世辞にも綺麗じゃない。
てか失礼な表現になるが外見は標準以下だった。
二人の男性を恐怖のどん底にたたき落とすだけあって、まぁ中身も問題アリだったワケだが…。
A君はB君を知らなかったが、他にターゲットが移行したことを知って胸をなで下ろしていた。
まぁその後もなんだかんだSさんはA君にも近づいてきてA君はビビりまくってたケド…。
このA君とB君、両方ともSさんと飲みに行って、その後酔っぱらったSさんを介抱し、家に送って行った結果、Sさんによるプチストーカーが始まった様だ。
【“プチストーカーの話”の続きを読む】
  1. 2009/10/27(火) 21:20:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハレケってきますた。

ルーピディアに髪を切りに行こうと思ったんですが、担当の方がお休みだったので、またメリディッシュに行ってきました。
ルーピディアにはないウルトラクールのシャンプーあるし、背のでかいオイラにはメリディッシュのシャンプー台の方が超楽ちんだしね♪

で相変わらず予約もナシで行ってみたら前回切って貰った方も休みで女性の方に切って貰いました。
てかハレケで始めて女の人に切って貰ったわ…。
カットとシャンプーと頭皮マッサージとトリートメントと顔剃りして貰った。
頭皮マッサージと肩もみが超キモチいかった。
やっぱ男の人より女の人の方が容赦ないマッサージでツボにヒットさせてくれる気がする…。

オイラは極度に目が悪くて、髪切られてる最中メガネかけて無いから何処にもピントが定まらない。
なので、話しかけられたときも特に何処も見てないンだけど、普通に目が見える人は何処見てしゃべるんだろう?って思う。
美容師の人っておしゃれな美男美女が多いので余計にそう思う。
何かガン見するのも気まずいしねぇ…。(苦笑)

ここ最近のハレケは2回連続メリディッシュだけど、ルーピディアの利用頻度が高いのは職場からの距離が近いからで、そもそもメリディッシュの方が家からは近いんだよね…。
もっともハレケが3店舗あったときは今はない店が一番近かったンだけど。
結局ソコは行かず仕舞いだったなぁ…。
【“ハレケってきますた。”の続きを読む】
  1. 2009/10/26(月) 21:17:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

米沢守の事件簿

見たかった米沢守の事件簿を見た。
まぁ確かに面白かったンだが…コレって映画じゃなきゃ駄目だったんだろうか?
別にテレビで放送すれば良いだけだった気がする。
というかテレビでやるべきだろコレは…。
日本の放送局は人気番組のスピンオフ作品を映画でやりたがるケド、そもそもスピンオフ作品を映画でやる必要性って無くね?
まぁ希にスペシャル版としてテレビ放送の場合もあるけど…。
アメリカのテレビドラマ「Xファイル」に対する「ローン・ガンメン」や「バッフィー」に対する「エンジェル」のように連続テレビドラマとしてやればいいのに。
上記の海外ドラマでは本編と放送時期が被っていて両方見るとより深く話が楽しめる…とか非常に面白い事をやってるので映画やスペシャルとして放送するのは勿体ない気がするんだよね。
米沢ってキャラクターが非常に魅力的なので余計にそう思う。
米沢に限らず相棒の脇役をそれぞれ主人公にしたドラマを毎週一話ずつ放送するとか…色々出来そうな気がするんだけどねぇ…。
  1. 2009/10/25(日) 20:16:14|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲み会

今日はのりくんとのりくんの奥さんとそのお友達2人と飲み会でした。
ホントは豊ちゃんも誘ってたんですが、インフルエンザが完治してないとかでお医者さんに外出許可が貰えなかったらしく出席ならず…。
お酒飲んで、駄菓子の話とか昔見てたアニメの話とかどーでも良いようなお話しして楽しかったです。
飲み会は10時半頃にお開きに…。
のりくんは二次会突入でカラオケに行きたかった様ですが…。w

飲み会で駄菓子の話がでたので帰りに駄菓子が食べたくなってコンビニに寄った。
何か駄菓子を色々見てたらお酒の所為もあってか無駄遣いモードに突入してしまい大量に買い込んで帰った。
で、11時半頃家に帰って駄菓子でも食べながらテレビでも見ようかなぁ…と思ってテレビつけたらスマステのマイケルジャクソン特集がやってた。
先週、録画予約したつもりがすっかり忘れてた…。
うへぇ…。
コンビニで駄菓子と長時間にらめっこしてた所為で後半しか見れんかった…。
てっぺいちゃんがゲストだったのに…。
完全に失敗した…。
誰か録画してたら見せて貰おう。
  1. 2009/10/24(土) 23:56:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

思い出探訪

何となくGoogleのストリートビューで昔住んでいた街を眺めてみた…。
昔の面影は殆どない…。
記憶にある建物で残っているのは住んでいたマンションとその隣の病院、通っていた小学校、その通学路にあったロイヤルホストと駅前の三越くらい…。
友達と100円玉を握りしめて集合した商店の前のガチャガチャのコーナーや、両親が厳しくて買って貰えなかったガンプラをひたすら眺め続けた模型店も、小学校の正門の前にあって通学が楽そうだなぁと羨ましかった友人の家がやってた喫茶店もソコには無かった…。
まぁ建物ではないけど、流石に夏休み中毎日のように通った動物園は無くなりようが無かったケド。(苦笑)
何だか切なくなった…。
そういえば…10年ほど前に実際に訪れた時も余りの変わりように切なくなったなぁ…。
でもチョット一人旅に出たくなった。
  1. 2009/10/23(金) 21:33:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新色を出す意味がなさ過ぎ

最近、携帯電話の新機種発表の時期になると、旧モデルの新色が発表になる。
まぁ新色が出るのはまぁ良いのだが、旧モデルの価格下落のを押さえ込む意味で新色を出すのはウザイ以外の何様でもない。
不良在庫を抱えない為に新色が出るなら良いんだけどさぁ…スペック的に型落ちのモデルの価格は下落して当然でしょ。
てかそんな無駄な事するくらいなら最初からカラーバリエーションを絞らずに出せよ…と。
既に購入してしまった人の中には新色の方が好みだったケド発売当時はホントに欲しい色が無かったからあきらめて購入した人も居るだろうし、新しく買う人にしてみれば、価格下落を妨げるダケで迷惑だし、新機能が追加されてるワケでも無いし、ユーザーには余りメリット無いんだよな。
まぁ買い替えが容易に可能ならソレもアリかも知れないけど、2年縛りだナンだと買い替えに変な規制がかかってる昨今の携帯電話業界でそういうのはナシでしょ。
何かホントにアホ臭いよなぁ…。
  1. 2009/10/23(金) 15:52:15|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嫌いだ…

昨日は「暫く髪を切りに行ってないなぁ…」と思ってたら、出勤前に丁度時間が空いたのでぶらりと床屋へ行ってみた…。
で、フラっと店に入って「今空いてますか?」と訊いてみた。
が、予約で満杯。
「じゃぁ良いです」と帰ろうとしたら「明日ならご予約取れますケドいかがですか?」と受付の男の子が食い下がってきた。
まぁ仕事なんだからしょうがないんだろうけど、個人的に予約ってのが凄く嫌いなのでその一言でイラっとしてしまった。
その場では表面上には出さないようにしたんだけど…。

なんつぅか…何で金を払う側が、あるかどうかもワカラン時間を約束させられたり、今そうしたい気分なのに明日の気分まで決められなきゃならんのだ…的な感じで非常に腹が立つ。
予約してもいざ時間が無くてキャンセルするのとか気まずいし、キャンセルするって作業も面倒くさいし…キャンセルされるのもイヤだろうなぁとか考えちゃうのもイヤだし…。
予約とか時間指定配達とか親切心で存在してるのは分かるんだが、そういうシステムを使うかどうかでさえ消費者が選ぶモンであって、押しつけられたくはないンだよね。
てか、そもそもその店でオレが予約とらない理由も話した事があったので余計にイラっとしてしまった。
予約勧められるの面倒臭ぇからもうココ使うのよそうかな…とか本気で頭をよぎった。
新人さんだったし、オレと接点がない子なんだからそんな事知ってるわけ無いんだけどね。

おかげでその後、なんか機嫌が悪くなって出勤後もイライラしっぱなし。
出勤したら仕事がメチャクチャ忙しくて、その所為で機嫌が悪いのかと誤解されたケド、余所のイライラを持ち込んでしまったダケでしたスミマセン。
流石に人様と面と向かう必要のある接客時はイライラを出さないようにしたけども…他の作業してる最中はイライラ感丸出しだった…。
何か申し訳ないコトしたなぁ…。
我ながら気分屋ってホント面倒臭ぇ…。

まぁコレが可愛い女の子とか目当てのお店だったら翌日までワクワクしちゃったりして、また話は違うんだろうけど…。(苦笑)
で、いざ翌日行ってみたらその子がいなくてイラっとして…って駄目人間じゃんオレ…。
  1. 2009/10/23(金) 11:01:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

録画失敗した…

深夜番組の録画に悉く失敗してた…。
しかも理由がウザ過ぎる。
浅見光彦のドラマの編集をしてたらPCがハングアップしてフリーズしてた。
そもそも浅見光彦の番組の録画に失敗していたらしく、不完全なファイルを編集しようとした所為でハングアップを起こしたらしい。
おかげで録画予約していたハズのソフトが起動できず録画に失敗した…という事らしい。
こんな事なら編集しながら寝たりするんじゃなかったよ。
せめて録画したファイルが壊れてるかどうかくらい目に見えれば良いのに…。
何かやるせないよなぁ…。
  1. 2009/10/22(木) 05:57:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

青い薔薇

サントリーが青い薔薇を来月から売り出すそうです。
てか青い薔薇ってのがそもそも存在しないモノだったのに…凄いぜエグリゴリ!!ぢゃなくてサントリー。(苦笑)
オイラと同じで、青い薔薇って言うとマンガARMSに出てくるエグリゴリを思い出す人が多分沢山居ると思う。
青い薔薇の名前は「アプローズ」(喝采の意)で流石にBlueWishiでは無かったけれど花言葉が「夢かなう」と何だかモロにARMSっぽいしね。

でもオイラにはこの薔薇…紫に見えるんだけど…。
紫の薔薇と言えばガラスの仮面の「紫の薔薇の人」を思い出してしまう。
ってまたマンガかよ。
そもそも薔薇ってのは青い色を司る遺伝子を持っていないので、パンジーから青い色の遺伝子を移植したそうですが、やっぱり薔薇の赤い色を司る遺伝子の影響が出ちゃうのかネェ?
それとも単純に写真だから余計にそう見えるのかなぁ。
実物を見てみたらまたチョット違う印象なのかも。
  1. 2009/10/21(水) 18:49:40|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マジであいつイラねぇ…。

また昨日もバカが仕事バックレた。
インフルエンザとか言ってたらしいが多分ウソだ。
このバカがここ最近しょっちゅうバックレる。
まぁそもそも出てきても仕事をまともにしないので早いトコクビにして欲しいんだが…。
上に報告しても特に問題を起こしてないし、苦情も出てないからクビに出来ないとかほざくンだが、既に何度も問題を起こしているし、その証拠も全て上に提出した。
ついでに言うと他からの苦情も全部オレのトコに上がってきてるダケで、直接上に届いてないダケだ。
オレにあのバカをどーにかしろと言ってた人間も、いざ人に聞かれると、人のことを悪く言う人間だと思われたくないからと「いい人ですよ」と手のひらを返す。
いい人を悪く言うのは問題だが、仕事に影響が出るほど問題のある人間を見過ごしてどうするんだよ…。
マジでどーなってるんだ?
何が「問題を起こしてない」何が「苦情は上がってきてない」だ?
なめんなクソ!!
何でオレがやったわけでも無いことの苦情だのグチをオレが聞かされて、しかもソイツクビに出来る権限が無いからストレス溜まるだけ。
上に報告するとクビに出来る権限があるクセにイヤそうな顔する。
キチンと働いてるヤツの給料とそのバカの給料が同じなのも腹が立つ。
キチンと人を評価できないなら人事権は他の人間に与えてソイツに評価させろよ…。
もうアホかと…。
マジであのバカがホントにインフルエンザなんだとしたら、新型インフルエンザで死ねば良いんだけど…。
  1. 2009/10/21(水) 10:38:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペプシあずき

新商品のペプシあずきを飲んでみたよ。
まぁマズイとまでは行かないが美味しくない。
あんこは大好きだけどさ…炭酸飲料である必要性はないよね。
てかオレ、こしあん嫌いだし…つぶあんの様に食感があってのモンだと思うのでその時点で好きにはなれないね。
それにしても…ペプシは何処へ行きたいのか良くワカランな…。
ネックスは美味しいのに…。
てかこんなモン出してる暇があったら瓶入りのマウンテンデュー出してよ。
ネックスも瓶入りのがあったらもっと美味いと思うんだけどなぁ…。
  1. 2009/10/20(火) 10:49:16|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

auの新モデル発表

カシオのEXILIMケータイが目玉っぽいけどカシオに興味ないので何だか微妙…。
てかmicroSDHC対応の機種が増えた気がしますが、KCP+でmicroSDHCをまともに扱える様になったんだろうか?
またバグ発生して駄目になりそうな予感…。
てかよりによってSonyEricssonのケータイが酷い。
ワンセグなんてクソイラネー=ブラビアとかイラネーし三世代以上前の機種と代わり映えしないS002もどーでも良い。
アクティブエルダー向けと評するURBANO BARONEが比較的まともなデザインだが、機能は期待できそうもない。
てかアクティブエルダーってなんだよ?
活動的な中高年向けって言うのがトゲがあるからって変な言葉使って誤魔化してるダケじゃん…。
あと、まともそうなのはT003か…。
ステンレスボディは良いと思うが黒だけ塗装がショボいとかバラしてどうする…。
REGAZA購入を考えているのでREGZAリンクは良いかもしれないがやっぱワンセグイラネー。

あと何かメール無制限のプランが出来るそうですが、添付ファイルの大きさの所為で接続制限とかされそうで不安。
てか巨大なファイル添付して人様に迷惑がられる事を考えると余り使えなさそうだしね…。

来月が年割りの区切りなので来月で年割り解除する手続きを今月の内に済ませておこうとしたら「来月手続きしてください」と拒否られた。
アレは何?
もし忙しくて来月手続きする暇無かったらどーする気なんだろ?
何かめちゃ腹立つンですが…。
やっぱ脱庭しよ…。

つー事でdocomoとソフトバンクの新機種発表を待つ!
  1. 2009/10/19(月) 19:47:00|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーWの話

仮面ライダーWを見ていて思った事がある。
怪人、もしくはモンスターにあたるドーパントって多分ドーピングのDopeから来てるんだろうなぁ…と思ってたンだが、調べてみたらやっぱそれで間違いなさそう。
ただ…更に詳しく調べたらドーパントって言葉がちゃんとあるんだよね。
ドープは材料工学の用語で、おおざっぱに言うと半導体に不純物を添加して結晶の物性に変化をもたらすという意味らしい。
人間に何かを添加する事で変化をもたらし人間を超越するって事なんだろうか?
流石に薬物のドーピングだと教育上よろしくないしねぇ。
でもねドープはともかくドーパントは添加されるモノのことなんだよね。
添加された結果ではなくて…。
コレだとドーパントって名前はなんかオカシイ。
ならばWの世界におけるドーパントってガイアメモリであって、変化した後の形態はドーパントではないよね?
何か変な感じ。
それともアレか?
人類の中にドーパントという存在を混ぜる事で世界を変化させるって意味でドーパントなんだろうか?
だったらアリなのかも…。
  1. 2009/10/18(日) 20:46:39|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真・女神転生 STRANGE JOURNEYチョットだけ進んだ。その2

前回記事を書いたトコからまだ殆ど進んでいない。
今、2つ目のステージ「ボーティーズ」を探索中。
やはりメガテンとしての要素より世界樹の迷宮の要素が強い。
何でそう感じるのか考えてみたんだが、探索が主題になってるのもそうだが、多分ショップの存在だ。
メガテンシリーズと言えばショップは武器、防具、回復アイテム、特殊アイテムなどで分かれていて、なおかつそれぞれの店にテーマにあったBGMが流れてるのが当たり前だった。
STRANGE JOURNEYにはそういう細かい世界背景部分の作り込みが無いんだよね…。
メガテンシリーズからの派生であるペルソナシリーズに至ってはBGMって言うかテーマソングまであるし…。(笑)
正直、今作はメガテンシリーズファンとしてはその点において残念な出来だと言わざるを得ない。
メガテンなんだけどメガテンぽくない…。
まぁ途中で放り出しそうな気もするケド取りあえず続けるかなぁ…。
  1. 2009/10/17(土) 14:08:37|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相棒 Season8

前作の最終話で主人公、杉下右京の相棒が神戸尊に変わった。
で、第一話なのだが…まぁ見事に最初の数分で大筋が見えてしまった。
流石に登場人物達の心の機微迄は読めなかったケドね。
まぁ、メンタル以外の事件の構造部分で、もう少し推理を楽しませてくれても良かったかなぁ…とは思ったけど、それなりに面白かったし良いんじゃないだろうか?

コレまでのシリーズでも第一話の登場人物がその後再登場するパターンがあったと思うんだが、今シーズンはどうなるだろうか?
今回はコレまでにもシリーズに登場したフレーズ「赤いカナリア」の元幹部の話だったケド、もしかしたらSeason8の大きな流れとしては赤いカナリア関連の話になるのかな?
今シーズン、この後どんな展開が待ってるのか気になります。
まぁ続きを見続ければ良いだけなんだけどね。
【“相棒 Season8”の続きを読む】
  1. 2009/10/16(金) 16:49:56|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酷いな…

行きつけの店で飯を食ってたら、何か見るからに怪しいヤツが店の中に入ってきた。
そして突然「○○から参りました××です!」と自己紹介…。
続いて持っていた商品の紹介を始めた。
イヤイヤ…ちょっと待ちたまえよ。
店の人間の都合も考えずにイキナリ訪ねてきた上にイキナリ自己紹介って何?
「お仕事中恐れ入ります。」とか「今お時間宜しいでしょうか?」とかそーいうの一切無し…。
オマケに「当社の○○は□□に非常に良く合いますので、コレを機に□□を取り扱って見てはいかがですか?」って…何コイツ…。
お前何様だよ…。
テメーのトコの商品に合うとかあわねーとかでその店で取り扱う商品を勝手に決めるなよ。
バカか手前ぇは…。
「サンプルを一本置いていきますのでお客様に召し上がっていただいて、宜しければアンケートにご協力下さい。もしご好評でしたらお取り扱いをお願いしたいのですが…。」
他にも色々言ってはいたけど取りあえずソコまで一気にまくし立てた…。

そのお店のご主人はとてもいい人で、取りあえず話だけでも聞いてあげようって人なので「うん。うん。」と相づちをうったり丁寧に対応していたのだが…。
その後もこのキモイバカの暴走は止まらない。
「明日アンケートの回収に参りますので…」とか言い出した。
オイオイ…ツッコミどころ満載でどうしようもねーぞ?
サンプル一個で好評かどうかなんて判断つかねーだろ?
せめて最低でも店の人が試飲する分とお客さん用に2本はサンプル置いて行けよ…。
てか2本でも少ないわ!!
そもそも「明日アンケートの回収に参りますので…」ってなんだよ?
アンケートが取れるかどうかもわからねぇし、相手の都合も聞かずにアンケート取りに来たら迷惑だろうが!!

マジでイラっと来た。
てか店にいた全員が同じ感想だったみたい…。
流石にソコでお店のご主人もキレて「面倒くせぇから帰れ!」とそのバカは追い出された。
いやーそれにしても酷いなぁ…。
良くあんなのを一人で営業に回すよな…。
普通に考えてここまで酷い出来の子には先輩を同行させないと駄目でしょ。
コレがまた、大きな会社ではないけど地元じゃ結構有名な会社だったりするんでオレは唖然としたよ…。
こんなバカを営業に出して地元を敵に回す気か!?
この店のまわりって結構そのスジのお店があったりするんで、下手したら半殺しにされるんじゃ無いかと心配にもなったンだが…あの様じゃソレはもう仕方ないのかもなぁ…。
  1. 2009/10/15(木) 19:47:58|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車が直せない…。

自転車を直そうと自転車屋に行ってみたが必要な部品が売っていない。
ネットで部品を注文して自分で直せば部品代も安く済むし、工賃もかからないからソレで良いやとネットで注文しようとしたが在庫切れで納入待ちだと…。
ネットで何でも買える様になることで、店舗は過剰な在庫を持たずに済むみコスト削減が出来るし、お客はわざわざ店舗に足を運ぶ必要性が少なくなりまるで良いことずくめの様に思えるが、どうもソレは違うような気がするんだよね。
店舗は過剰在庫を抱えないようにすることに夢中で必要な商品すら店頭に並べることを避けるようになり、足を運ぶだけ無駄なモノに成り下がってしまいがちだし、ネット上の店舗も在庫切れを起こすのは現実の店舗と何ら変わらない。
実店舗とネット上の店舗の二重構造化により店舗数が増えた分、余計に探し回るハメになり手間が増えたとも言える。
まぁ価格は多少下がるのでその点だけは確かに利点かも知れないケドねぇ…。
ってかネットで商品を買おうとするとどれ位で商品が入荷できるか確認をとるだけでも結構時間がかかるし、何だかあまり消費者のメリットは少ない気がするね。
売る側はコストの削減と、それによる低価格化で集客力の向上が望めるかも知れないけどさ。
現実の店舗はやっぱ必要だよ。

近所にでかいMTBショップが欲しいなぁ。
ネットで注文するにしてもアドバイス貰えるしね。
まぁMTB専門店はあることは確かなんだけど店舗の規模が小さいンだよねぇ…。
なので欲しい部品があっても在庫がまず無い。
ロードに比べてMTBの方がパーツの種類多いんだから店舗の規模が大きくないと困るんだよなぁ。
てか立川ってロード専門の店舗ばっかでMTB専門店が少ないンだよねぇ…。
マジで駆け込みでスグに修理できないと困る状況もあるだろうし、どうにかならんのかねぇ?
  1. 2009/10/15(木) 18:51:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宝くじ

宝くじを買おうと思い、いつも利用してる宝くじ売り場に行ったらどこにも店が見あたらない…。
ここいらへんにあったんだけどなぁ…とか思いつつ本来売り場があった場所を完全に素通りしてしまった。
何か視界の隅には変な板きれみたいなのが山積みになってる。
よく見たら宝くじ売り場の残骸だった…。
何かスゲー切なくなった…。
まぁ他にもスグそばに宝くじ売り場はあるんだけど、馴染みの売り場が残骸になってる様を見たショックで他の売り場に行くのも忘れてそのまま岐路についてしまった。
何だかなぁ…。
  1. 2009/10/15(木) 17:54:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜劇場 JIN -仁-

録画しておいたJINを見た。
原作では登場しないミキというキャラクターが出てきたり、彼女が野風と瓜二つだったりして、まぁ原作とは別モノの様だがコレが吉と出るかどうかは今後の展開次第だね。
取りあえず一話を見た限りでは原作とかけ離れた設定が気になるものの、つまらないと決めつける程の事は無かった。
原作では咲がヒロインなのにドラマではヒロインが野風(ミキ)に変更されているのは、原作で結ばれなかった二人への配慮なのか…それともただの失策なのか…ソコがキーになってくるだろうね。
てか最初から野風がヒロインっていう設定なのは咲の立場がネェよなぁ…。
何だか仁の性格も原作とは大違いだし何だかねぇ…。
取りあえずはドラマ版ならではの面白さが出せるか否か期待して見ることにします。
  1. 2009/10/14(水) 20:57:26|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日本で一般的に普及している製品のうち、アメリカ人が理解しづらい6つのもの

Ggazineで「日本で一般的に普及している製品のうち、アメリカ人が理解しづらい6つのもの」って記事を読んだのだが、コレ…理解しづらい6つのものってのは少し変な気がします。
その6つってのは以下の通り。
1.マッサージチェア
2.細長い携帯電話
3.Blu-rayレコーダー
4.座って浴びるシャワー
5.小型モバイルパソコン
6.温水洗浄便座(シャワートイレ)
【“日本で一般的に普及している製品のうち、アメリカ人が理解しづらい6つのもの”の続きを読む】
  1. 2009/10/14(水) 15:12:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らくらくホンはホントに楽々か?

最近、バカ親父がやっと携帯電話を買い換えた。
去年の頭から「FOMAへ機種変更しないとMOVAでは使えなくなる。」と言っていたのだがやっとだ。
というかそれ以前からバッテリーがほぼ寿命を超えていて、まともに使えなかったので買い換えることを勧め続けていた。
それでもバカだから「どうせ電話は自分から緊急時にかけるダケで、普段は電源を切ってるから良いんだ」とか意味の分からないことを言って無視し続けた。
緊急時にバッテリーが死んでたら使えネェだろバカか!?
てか緊急時に電話かけてきて、コッチが電話に出られず折り返し電話をかけ直したら電源を切っておくようなバカだ。
もう頭が悪いとかそういうレベルではない。
バカであることもそうだが、機種変更したら操作方法が変わり、ただでさえ使い方が分からなくなるんだから、もういい年なのでボケて何も覚えられなくなる前に何とかしないとコッチが困るからね。

まぁ親父がバカなのは昔からなのでどうでも良い。
こなバカ親父がらくらくホンに機種変更してきたのだが、はたしてらくらくホンはホントに楽々か?ってのが本題。
ズバリ言おう。
答えは否!である。
【“らくらくホンはホントに楽々か?”の続きを読む】
  1. 2009/10/13(火) 19:57:54|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車直さねぇとなぁ…。

フロントのディスクブレーキ(メカニカル)が壊れた。
ブレーキレバーが壊れたのかディスクブレーキが壊れたのか確認しようと分解を試みたんだが、どっちも壊れてるみたい。
ディスクブレーキはどうやら自分の持ってる工具では分解不可能な場所に入ってるスプリングが割れてしまった様で、全交換を余儀なくされそう。
ブレーキレバーも左右非対称ってワケにも行かないからコレも全交換だね。

コレを機にフロントだけでなくリアもシマノ製のディスクブレーキに交換した方が良いかも。
今のAVID-BB5でも良いんだけどねぇ…。
ただ…何処にいってもブレーキパッドが店頭在庫を持ってないのが難点だった。
シマノ製なら店頭在庫がある店も結構あるから無駄に探し回る手間が省けるしね。
てかボロボロになったサドルや、溝の無くなってきたタイヤも交換したいし…何かスゲー金がかかりそうな予感。
まぁ流石に油圧ディスクブレーキにする気は無いんだけど…。
  1. 2009/10/12(月) 17:10:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真・女神転生 STRANGE JOURNEYチョットだけ進んだ。

真・女神転生 STRANGE JOURNEYを少しだけ進めた。
今、一番最初のMAPの地下2階の真ん中位。
てかホントはもう少し先まで進んでいたのだがDSiの充電器が断線してた為に充電が出来ず、セーブポイントまで移動することも叶わず随分前まで戻されてしまった。
その前にも一回同じ箇所で全滅してたんだけど、こりもせずセーブしなかったオレも悪いんだが…。
まぁ取りあえずもう少しで前回と同じ場所までたどり着くハズ。

てかこないだ3Dダンジョンが出てこなくてメガテンぽくないとか書いた直後、先に進めたらスグに3Dダンジョンが出てきました。
でもメッセージスピード結構早めに設定した状態で30分くらいプレイしても3Dダンジョンが出てこなかったので本気で不安になった。

その後プレイした感想ですが、メガテンぽくないとは言いませんが、どちらかというとATLUSのゲームでは世界樹の迷宮に近い気がします。
モロに世界樹の迷宮とメガテンのハーフだねコレは…。
メガテン好きで同じ3Dダンジョンモノの世界樹の迷宮にも手を出したけど、悪魔合体が無くて手っ取り早く仲間を強化出来ず苦戦し、放り出したオレには丁度良いかも。
ただ、やっぱり世界樹の迷宮的要素の方が強い気がするかな…。
音楽もメガテンらしさは控えめな感じだしね…。
メガテンのBGMってもっとファンキーだったり荘厳だったりテクノだったりロックだったりして、MAPの中でも多種多様に渡ったジャンルの曲が楽しめる感じだったと思うんだが、今作に関して言うなら他のRPGと変わらない印象。
未だ始めたばかりだから何とも言い難いケドね。

でもまぁ今のところ面白いです。
昔みたいにプレイに時間が割けないからクリア出来るか不安だけどねぇ…。
  1. 2009/10/11(日) 19:45:02|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

任天堂め!!

真・女神転生 STRANGE JOURNEYをすこしずつだけどプレイしてたンだが…マジで凹んだ。
昨日、バッテリーの残量が少なくなってきてたので、一旦スリープモードで充電器を繋いだまま放置。
で翌日、というか今日再びプレイ開始。
でも気のせいかバッテリー残量を表すランプの色がオカシイ。
暫く経ったらランプが点滅し始めた。
取りあえずセーブポイントまで移動しないとマズイので充電器を繋いだが充電が出来てる様子が無い。
仕方なくそのままセーブポイントへ移動しようとしたのだが…見事にバッテリー切れでセーブに失敗。
しかも昨日はスリープモード使ってたので暫くセーブしてなかった。
充電器を良く調べたら充電器の配線が中で切れてるみたいだ。
バッテリー切れの所為でスゴイ前まで戻されてしまった…。

ソレもコレも充電器を独自規格にしてる所為だ。
コレがミニUSBだったら他の充電器でスグにでも対応出来たのに…。
DSiに限った話ではなく、携帯機器を扱う企業はバカみたいに独自規格を押し通そうとするの止めてくれないかねぇ?
正直、全部ミニUSBで充電できるようにすれば良いじゃん。
どれも同じ規格なら2コあれば壊れても換えが利くし、無駄にいくつも充電器持たずにすむから資源の節約になる。
なんでわざわざ独自規格にする必要があるんだ?
マジで腹立つわ。
せめてサードパーティからでも良いからミニUSBからDSi充電用のコネクタに変換出来るアタッチメントだけで発売しろよ…。
既にUSBから充電できるケーブルがあるとか言う人も居るだろうがそれじゃ駄目。
ケーブル込みだと資源の無駄が多いからアタッチメントだけじゃないと却下。
  1. 2009/10/11(日) 16:35:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼き鳥旨し♪

昨日は友人の結婚式の二次会についての打ち合わせで久しぶりに友達と会った。
で、目星をつけていたお店でプランなどの説明を受けた後、焼鳥屋さんでご飯を食べました。
何か焼鳥屋さんに行くのも久しぶりだ。
ぽんじり、レバー、ネギマ、はつもと、つくね、ししとう等どれも美味しかった。
唐揚げも美味しかったし、肉の中で鶏肉が一番好きなオイラには超至福の時でした。
あと、店員の女の子がふわんとした感じで非常に可愛いらしかった。

その後、友人の車に自転車載せてもらって家におじゃまして結構長い間だべった。
この家のわんこがエライ可愛い。
正確にはこの家の子では無いンだけどね。
オイラの大好きなウェルシュ・コーギー。
人なつっこさが半端じゃなくて文字通り飛びかかってくる感じがタマラン。
個人的には猫派だけど、どうせ犬を飼うならこれくらい人なつっこい子が良いよなぁ。
我が家の食べ物以外に興味のないバカ犬とは大違いだ。
で、おうちまで車で送ってもらい3時前には帰宅。
めちゃ楽しかった。

またお酒のみに行きたいなぁ…。
てか既に他でもお酒飲みに行く約束があるんだけど、まだ日程が決まってない。
いつかな?まだかな♪と今から楽しみで仕方がない…。
  1. 2009/10/10(土) 18:07:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝食なのか夕食なのか…

松屋で牛焼肉定食が100円引きだったので明けで朝から牛定Wにご飯大盛り…と牛めし。
830円と480円で合計1,310円かぁ…。
何か気づいたら牛めしも定食も随分高くなったよねぇ…。
昔は腹一杯喰ってももっと安上がりだった気がするんだけどなぁ。
正直、牛定Wのサービスで大盛りご飯にしても大盛り感がまるで感じられない。
てか牛めしは特盛りも無いし、一時期はご飯おかわり自由とかあったのに…何か損した気分。

もすこし待てば朝からやってるチェーン展開の定食屋でご飯おかわり自由のお店もあるんだけどね…。
20時間くらい起きっぱなしだったのと昨晩の仕事が微妙に忙しくて疲れていたのと相まって、クタクタで早く帰って眠りたかったので松屋で済ませた。
ケド定食屋だったら1,000円も出さなくてもおつりが来たなぁとか考えたら何か無性に腹が立ってきた。
てかその定食屋、元は24時間営業だったのに…浮浪者が溜まる所為で朝からの営業になっちゃったんだよねぇ…。
大食漢のオレとしてはエンゲル係数がサイフに響くのでマジで勘弁して欲しいわ…。
すた丼の店が朝までやってるか、すき家が駅前にあればもっと食費押さえられるのになぁ…。
てかこの時間の外食が異常に多いんだが、まわりの人は大体朝定食べてるんだよね。
そんななかでバカみたいに喰ってるオレの飯は一体朝食なのか?夕食なのか?謎だ…。
  1. 2009/10/09(金) 12:58:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

遂に本日発売しましたよ真・女神転生 STRANGE JOURNEY。
てか真・女神転生 STRANGE JOURNEYを買おうと思って家電量販店のゲーム売り場に行ったら、いつの間にかPSP版のグランツーリスモが出てた。
うへぇ…チョット欲しい気がする。
ケドPSP壊れてるからプレイ出来ないし…まぁソッチは今度でいいや…。
まずは中古で安いPSP探して、買い直してからだな…。

取りあえず家に帰って真・女神転生 STRANGE JOURNEYを早速プレイ開始。
…なんだこのだるいプロローグは…。
開始から結構経った気がするんだけども選択肢の移動ばかりで一向に3Dダンジョン出て来ない。
それどころか2Dマップも出てきやしない…。
メガテンらしさが全然伝わってこないぞコレ。
まぁいいや…取りあえずセーブして続きは明日以降だな…。
何かチョット肩透かし喰らった気がするンだけど…大丈夫かなぁ?
何か不安になってきたよ。
  1. 2009/10/08(木) 20:20:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

少し見直した

スラッシュドットジャパンで「報酬有りのブログでの製品レビューは情報開示を-米連邦取引委員会-」てな記事を読んだんだが、アメリカもたまに良いことするね。
報酬ありのレビュー記事をブログに載せる際にはソレを記述しないと駄目って事にしようかって事らしいンだけど、違反したら罰金刑もあるとか…。
コレはホント素晴らしい事だと思う。
個人的にはついでに報酬が幾らだったかとか何だったのかも記載させるべきだと思うんだが、まぁソレは個人情報になっちゃうから駄目かなぁ…。
でも、品物を無期限もしくは長期間貸し出してレビュー書いて貰う事で「コレは報酬じゃない」とか言い出す輩も居そうだし、それじゃ物品での報酬と何ら変わらないのでソコまで細かく規制しないとせっかくの制度がキチンと機能しないよね?
コレがホントに実現したとして、提灯記事かお金を払って品物を買った一般ユーザーのレビューかどうか一目で分かる制度ってのは消費者には有り難いよね。
是非、日本でもやって欲しいなぁ。
  1. 2009/10/07(水) 19:07:58|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うへぇ…。

最近、書店にてさべちんというマンガ本を見かけた。
さべちんはアフタヌーンに「世界の孫」を連載していたSABEさんのマンガ。
でも何で今短編集?等と疑問に思ってた。

今日、何となくダラダラとインターネットしてたら…今年の1月にSABEさんが41歳という若さで急逝されてたという記事を発見…。
さべちんは追悼本としての刊行だったという事実に驚いた。
「串焼きP」の続き…期待していたんですが読めなくなってしまったんだなぁ…。
※…完結しているものの最終刊が発売されていない様子。
自分はBEAUTIFUL MONEYからの読者だったんですがSABEさんのマンガは何か危なっかしい感じが大好きでした。
半年以上経ってしまってはいますが、ご冥福をお祈り申し上げます。

さべちん未だ書店にあったら買ってこようかな…。
  1. 2009/10/06(火) 18:25:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cell REGZA

12月上旬にCell REGZAが発売になるそうです。
3TBのHDDの内2TBに26時間の番組を全チャンネル録画し、タイトル、人物、ジャンル、キーワードなどから26時間まで過去へさかのぼって視聴可能というタイムシフトマシン機能を搭載。
今年1月の時点では1週間分の全チャンネルの番組をHD並の画質で録画可能に…などと言っていたはずなんですが、6日分は何処へ行ってしまったんでしょうね?
多分、予定ではSD画質で1週間分録画し、Cellを使ってアップコンバートしてHD画質並にして視聴するつもりだったんだろうなぁ…。
もしかしたらオレが読んだ記事が情報が少なかったダケで、実際発売される商品でもできるのかなぁ?
お値段は100万円だそうで…宝くじでも当たらない限りとてもじゃないけど自分には手が出せません…。
スゴイ代物なのは確かなんだろうケド、お目にかかれる機会は無さそうだなぁ。

てかHDDは1.5TBの二丁積みかな?
最近は2TB以上の容量を持つHDDも出てきたので、コストが下がってくればより大容量化してくるんだろうなぁ…。
でもHDDって認識する容量に限界があるんだっけ?
まぁパーティション切ってあれば良いだけなんだろうけどね…。
何かテレビの見方が変わってくるよね。
以前アナログ放送ではSPIDER zeroとかいう商品があった気がするけど、もうすぐ放送波が地上波デジタルオンリーになっちゃうだろうからアレのユーザーはコッチにシフトしていくのかもね。
  1. 2009/10/05(月) 17:38:51|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宇宙戦艦ヤマト実写化のキャスティングにブーイングの嵐

いやー酷いね宇宙戦艦ヤマトのキャスティング。
まぁそもそも松本零士の描く女性キャラを実写で選ぶこと自体に無理があるんだけどね。
よりによって黒木メイサか…。
クローズZEROでも思ったっんだが、この人完全に原作レイプの人ってイメージが定着しちゃったな。
原作モノの映画は原作読んでファンが幻滅しない演技が出来ると判断した人だけが演じるべきだよ。
あと高島礼子の佐渡先生も最悪…。
男のキャラクターを女性に演じさせる時点で却下。
しかもマスコットキャラと言っても過言じゃない佐渡先生を別物にしちゃ駄目だろ。
まぁアナライザーとセットで始めてマスコットキャラなんだが、アナライザーだけでもマスコットキャラにならない位佐渡先生は重要だと何故ワカランのかねぇ?
頭足りないのかな…。
まぁそもそもTBSが原作レイプ体質なんだよな…。
余所の放送局だったら少しはマシなものが出来てたンだろうけど…TBSが絡んだ時点で駄作決定だな。
もっとも…完全なガンダム世代にはヤマトってそれほど思い入れ無いんだけどね…。
ヤマト>ガンダム世代は三十代後半だからねぇ…。
古代進役のキムタクとかがそこいら辺の年齢だろうけど、ならば何故この原作レイプな作品に出ちゃうんだ?と少々疑問に思う。
まぁどうせ見ないからどうでも良いんだけどね…。
  1. 2009/10/04(日) 05:48:37|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超グータン男逆襲SP

何となく録画しておいたので超グータン男逆襲SPを見てみた。
まぁたまにグータンも見てるんだけど、男三人のグータンは微妙だったなぁ…。
面白いんだけどグータンではないな…と思った。
まぁ男って最近面白かった事話したらソコでトーク止まっちゃうからねぇ…。
あとは仕事の話とかグチ位しか話題無いモンね。
特にテレビカメラが回ってる時点でなんだかんだ言って男が一番盛り上がる下ネタトーク禁止だし…。
男女2:2とかならまた違う形になるんだろうけど…。

てか今回で内田恭子が卒業した上に江角マキコが産休だそうで…。
江角マキコ産休って事はゴチになりますも産休に入るんだろうなぁ…。
ゴチレースの最下位って誰になるんだろう?
って別の番組の話になってるし…。(汗)
何かSPなのに次回に続くミタイです。
何じゃそりゃ?
最近そういうの多くね?
金が無いから一回の収録で元を取ろうとか…そういう事か?と勘繰ってしまうのはオレだけだろうか。
  1. 2009/10/03(土) 20:53:02|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ シーズン2の感想

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ シーズン2を最終話まで見終えた感想。
結構面白かったというかカナリ面白かったというか凄く面白かったというか…面白かったのは確か。
ただ、シーズン3の放送が無くなった事で、思ったとおり放り投げ感丸出しの終わり方なのはチョット…。
本国での視聴率の低迷が打ち切りの理由らしいンですが、そもそもHDDレコーダーが普及して録画して視るのが当たり前になった現在、果たして視聴率に意味があるんだろうか?
今月半ばから日本でも地上波で放送されることが決まっているだけに非常に残念。

でもね、何か話によると日本でのシリーズの評価次第では続編の制作に希望が見えそうな話しもあるらしい。
そもそもターミネーターシリーズの売り上げの30%が日本らしいんだよね。
なので日本で利益が出せれば打ち切りがひっくり返るかも知れないという事らしい。
打ち切りというのもFOXでの放送の話で制作が無くなったと言うのとは微妙に話が違うらしい。
アメリカでは制作会社と放送局は日本と関係性が違って、制作会社が他局に売り込んで他局で続編が放送されることもあるらしいんだよね。
まぁ、この不景気に日本でどれ位の利益が出せるかは疑問だけれど、シーズン2の終わり方はあんまりなので是非シーズン3作って欲しいなぁ。
  1. 2009/10/03(土) 14:22:34|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ターミネーター サラ・コナークロニクルズ シーズン2

ターミネーター サラ・コナークロニクルズ シーズン2を見てる。
今月の17日からテレビでもやるらしいけどね。
今んトコ8巻目まで見たのだが、最近の海外ドラマって何故だか「何の意味があるのか分からない話」が結構な確率で入ってるんだよね。
メンタル部分を視覚化したダケの話で、ストーリーとは全然関係ない話しで、続きが気になってるのに話が進まないので迷惑な感じ。
登場人物達の日常を描くことで親近感を持たせる様な話なら分からないでもないんだけど、アレは流行なんだろうか?
まぁどうでも良いケド…。

てかシーズン3を期待していたけど制作は無いらしいです。
シーズン2の現段階ではどう始末をつけるのかサッパリな感じなので何か不安。
視聴者をほったらかしな終わり方しそうだなぁ…。
まぁ最後まで見てみれば分かることだけどね。
  1. 2009/10/02(金) 10:59:38|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブラックサンダー・アイス

コンビニで何か美味しそうなアイスの新商品は無いかなぁ…と物色していたら「若い女性に大ヒット中!」でおなじみのブラックサンダーのアイスがあったので食べてみました。
「若い女性に大ヒット中!」って何だよ?とか思った事もありますが、えーと…そもそもオレブラックサンダーを喰ったことが無いんだわ。
なのでオリジナルのブラックサンダーとの比較は出来ません。
早速買って袋を空けてみたら126円の価格と不釣り合いな小振りなアイスでした。
何かイキナリ損した感じ。
しかもなんかブラックサンダーらしきモノの欠片が入ってるんですが、コレが結構でかくてアイスを食べた気にならない。
うーんコレが好みの人も居るんだろうけど、オレ的にはアイスが食いたいときにチョコビスケットばっか口に入ってきても有り難みが無い…。
別に不味くはないケド…コレなら赤城の純チョコとか何処の製品か忘れたけどBLACKチョコレートアイスバーの方が旨いし、コストパフォーマンス的にも上だなぁ…。
  1. 2009/10/02(金) 08:31:11|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
