HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バカは死ねばいいのに…

昨日、洋菓子を買ってきて冷蔵庫に入れておいた。
今日食べようと楽しみにしていたのだが、冷蔵庫を見ると何処にも無い。
問いただしたらバカ親父が勝手に喰ってやがった。
「冷蔵庫にずっと入ってたから昨日一個だけ食べた。」
とかぬかしやがった。
バカもここまでいくと救いようがない。
昨日買ってきたモンが「冷蔵庫にずっと入ってた」とか意味がわかんねぇよ。
しかも一個しかないのに「一個だけ食べた」って何だよ?
マジで頭オカシイ。
糖尿病のクセして人の買ってきた菓子勝手に喰ってンじゃネェよ。
「昨日買ってきたモンがずっと入ってるわけネェだろ!!」つったら「オレにはずっとなんだよ。そんなに大事ならしまっとけ!!」とか逆ギレしやがんの。
要冷蔵の品物を冷蔵庫以外にしまうか!!?バカが…。
何処にも正当性のない言い訳してるんじゃねぇよ。
マジで頭悪すぎ…。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/30(水) 15:38:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クアッドコアなPCが欲しい…

何か最近、リアルタイムでテレビを見る事が殆どなくなってしまった。
録画しまくりなのもあって容量が足りなくなるのを避ける意味でも外出時に圧縮ってかエンコかけっぱなしにして、帰宅して番組を見る様にしてる。
が、帰宅してもエンコが終わってなかったりすることが増えてきた。
やっぱりデュアルコアごときじゃエンコの速度に少々物足りなさを感じる。
もう少し様子を見てクアッドコアのCPUの価格がお手頃になってきたら新しいPCを作ろうかなぁ…。
ただ…OSインストールとか環境の再構築とか面倒くさいんだよねぇ…。
まぁ仕方がないケド…。
あと、OSが問題だ…。
Windows7に乗り換える事になるんだろうけど、無駄に高額なんだよね。
なんか噂じゃボリュームライセンスを使うとカナリ価格が抑えられるそうなので、ソレを利用することになりそう。
てかボリュームライセンスって、企業や学校じゃなくても使えるのね。
なら最初からボリュームライセンスありきの売り方すれば良いのにね。
なんか変なの…。
  1. 2009/09/29(火) 20:42:06|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

海外でPSP go販売ボイコットだとか…

海外でPSP go販売ボイコットなんて記事がスラッシュドットジャパンにあったんだけど、まぁ当然と言えば当然な気がします。
UMDドライブが廃止されてソフトがDL販売となると、ソフトの売り上げで利益出してる小売店にしてみりゃ良い迷惑。
しかも本体価格がPSPに比べて10,000円も高いとなると下手に在庫抱えたくない商品という事にもなる。
しかもソフトの値段がDL販売の方が安いとなると、ハードを売ることで自分の首を絞めることになりかねない小売店はPSP goなんか置きたくなくなるわなぁ…。
SONYは確実に路線を間違えた気がするねぇ。
小売店を敵に回しても何の得もないからね。
例えば、DL販売をUMDでの販売から多少遅らせる等の妥協をすれば多少小売店も理解を示してくれるかも知れないが、そうなるとPSP goの存在意義が微妙になるしねぇ…。
ハードの企画の段階でしくじったとしか言いようがないね。
あとは店頭でのDL販売で小売店に利益を回すとか…まぁ色々手段はあるかも知れないけど、そういう手段を先に考えてなかった時点で失敗だわな。

てかPSPが10月1日から3,000円安くなるって言うんで、中古PSPの価格が下がってるんじゃないかと思って近所のビックカメラに入ってるソフマップへ行ったら、ビックカメラでは新品が既に前倒しで3,000円値下がりしてた。
で、何故かソフマップで売られてる中古の価格は特に下がってる気配がない…。
何じゃそりゃ?ミタイな…。
まぁしばらくは様子見だな…。
スグに欲しいワケじゃないし、PSPが壊れてプレイ途中のペルソナもPS版で何度もクリアしてるから急いでないし、やりたい新作が直近に控えてるわけでもないからね…。
【“海外でPSP go販売ボイコットだとか…”の続きを読む】
  1. 2009/09/28(月) 21:20:52|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤッターマン最終回

ヤッターマンが最終回を迎えた。
つってもたまに見てるのもOP位で本編は全然見てないんだけども…。
で、最終回のOPではチョットしたファンサービスがあった。
OP局がオリジナルの山本まさゆきと少年少女合唱団みずうみバージョンだった。
てかコレ、ニコニコ動画やYoutubeで有志の方々がヤッターマン(新)のOPに原曲をアテレコしたのが散々流れてたからねぇ…。
やっぱコレが一番しっくり来るわ。
EDもどうやらドロンボー一味の歌だったみたい。
出来ることなら最初からEDもこうであれば良かったのに…。
  1. 2009/09/27(日) 13:17:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心霊時計(bijin-tokeiその3)

美人時計(bijin-tokei)で時間を確認したらプロフィールには名前が3つ並んでいるのに写真に写ってるのは一人…。
ま、まさか「霊感の無いオレには見えない誰か」があと二人写っているというのか!?
暫くしてまた美人時計を見たら今度はプロフィールには名前が1つしか無いのに写真には二人写ってる…。
こ、コレはまさか心霊写真っ!?
どっちが幽霊だ!?
コレじゃまるで美人時計じゃなくて心霊時計じゃないかぁっ!!!?

…とまぁ冗談はさておき最近美人時計がカナリいい加減だなぁ…と。
まぁそれだけなんだけどね。
  1. 2009/09/26(土) 21:38:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チキンタツタ

昨日からマクドナルドのチキンタツタが期間限定で復活。
ホントは、昨日夕食が無かったので買ってきて食べようと思ってたンだが、夜勤明けで夜まで起きてたら気を失うように眠ってしまい、起きたら朝5時手前だった…。
今からでも…と思ったが朝マックに変わる時間に間に合いそうもなかったので昼飯までお預け…。
で、久しぶりに食べてみたチキンタツタはそれなりに美味しかった。
が、箱形容器が食べづらかった。
キャベツの千切りがメッチャこぼれるので紙の包装が良いのに…。
また消えてしまう前に何度か食べておこう。

余談だが、マックのレジに並んでる時、客が超バカばかりで気持ちが悪かった。
無理な事ばかり注文し続け、レジを占領し続けた挙げ句に「ゴメンね無理言っちゃって…」ってレジのねーちゃんに絡み続けるバカ。
まずは後ろで待ってる人間に謝れよクズ!!
もういっそ二度と呼吸するんじゃネ!!
コイツが余りに待たせるから1人客が帰っていった…。
スゲー腹立つわ…。
イキナリ人の前に横入りしたデブの夫婦…成人病でとっとと死ねば良いのに。
更にオレの目前で横入りしてきたハゲのおっさん!!
マックシェイクのストロベリー単品はハゲには似合わないから二度と食うな!!
国立ってオシャレで上品な街だったハズなのに…キモイバカが異常増殖してて気分悪くなった。
  1. 2009/09/26(土) 16:15:50|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

検索ちゃん

爆笑問題の検索ちゃんが終わってしまった。
不人気だからではなく単純に予算がないかららしい…。
予算がないなら余所のもっとどうでもいい番組から回せばいいのに…。
テレ朝は検索ちゃんだけじゃなく色んな深夜番組が終わるみたい。
テレ朝の深夜からユルグダ系の深夜番組無くしたら存在価値ほぼ無くねぇ?
あと刑事ドラマ位しか存在価値無い気がするよ。
で、通販番組ぶち込むの?
何か放送業界って通販番組を規制する方向に向かってるんじゃなかったっけ?
なんだかなぁ…。
  1. 2009/09/26(土) 11:26:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パティシエのたまご

オイラの大好きなヤマザキの「パティシエのたまご」がまた店頭で見かけるようになった。
いつ無くなるのか分からないのでここ数日一日一個食べてる。
やっぱコレ旨いなぁ…。
一年中あればいいのに。
  1. 2009/09/25(金) 10:21:32|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSP3000

PSP3000が10月1日から3,000円値下げして16,800円になるそうで…。
まぁ消費者にしてみりゃ値下がりは有り難いんですが、PSP goとの価格差が1万円って…PSP goはソレで売れるんだろうか?
PSP goが大コケしてSONYが傾くのはソレはソレで消費者に不利益なので何だか複雑。
てかPSP2000が壊れたきりほったらかしなので、暫くしたら中古でもPSP3000の値段も落ちるだろうし買い直そうかな…。
ペルソナ3やらPSP版グランツーリスモも出るらしいし…。
てかやっぱボタンの数が少なくてイマイチPSPって操作し難いと思うんだけど…何で完全な新機種じゃなくてPSP goなんて中途半端なモノだすんだろ?
不思議…。
  1. 2009/09/24(木) 18:46:40|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キングオブコント2009

自分は録画で見たんですが、コント芸人日本一を決めるキングオブコント2009は東京03が優勝しましたね。
まぁ今年は去年とは違い、面白くも何ともない学芸会の出し物みたいな事しか出来ない芸人が優勝するなんていう惨事にはならなくて良かった。
去年とは少しルールが変わったらしいけど結局芸人採点で何だかその点は微妙だったなぁ…。
ただ、一番違和感を感じるのは何で司会者がダウンタウンなんだ?っつぅことだよね。
漫才ならダウンタウンで良いと思うんだが、コントならウンナンでしょ…。
司会者がコント寄りの芸人さんだと寧ろやりづらいのかも知れないのでまぁ良いんだけどね。
審査員なら良いんだろうけど、司会者だとコメントで評価に差が出ちゃいそうだしね。

てか一番の問題点はネタの時間が短い事だよね。
見たことあるネタがあると分かりやすいケド、多少のバージョンの違いはあるけど、本来の尺がない所為で、実はそのネタの「一番の美味しい部分」がゴッソリ抜け落ちてたりするんで、ソレで評価されてもコント日本一の評価としてどうなのか甚だ疑問ではある。
この形式だとネタが面白いかではなくて短期決戦型のネタを持ってるかどうかを評価する大会になっちゃうからねぇ…。
単純に視聴者として見るだけでも、間とか静と動のバランスとか落としどころへの持って行き方等経過が実は大事なのに…ソコを大きく端折られても困る。
もういっそ広告費の安めな深夜枠で数日に分けてやって、もっと時間割いたらいいのに…。
ゴールデンでやる理由がワカラン。
そもそもお笑いがホントに分かる世代がゴールデン枠の番組見られるか?ってのもあるしねぇ。
何だかなぁ…。
  1. 2009/09/23(水) 22:27:19|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肉食いそびれた…。

PCデポで1.5TBのHDDが激安だったので東大和まで買いに行くついでにステーキのどんに行こうと思ったら…どんステーキもどんハンバーグもO157騒動で販売中止なのね。
サイコロステーキでO157が出たのは知ってたケドまさかどんステーキでも出てたとは…。
てかどんステーキもどんハンバーグもないどんなんかに存在価値ネェよ。
先週からどんステーキモードで頭から離れないのにどうしてくれるんだよ…。

てか10時15分から営業のPCデポに5分遅れで到着したら1.5TBのHDD売り切れてた。
コレだから土日祝祭日のセールってイヤなんだよね。
こちとら明けで開店時間になんか間に合わネェっつうんだよ。
平日にもセールするならともかく土日祝祭日だけって超贔屓だよなぁ。
こないだもPC電源買いそびれたし…。
何かへんぴなトコにしかネェから行くだけでも大変だし…。
やっぱり立川駅南口にあったパルテックが無くなったのは痛いなぁ…。
ってスゲー昔の話だけど…。

で結局、目的のHDDもステーキも駄目だったので腹いせに仕方なく南京亭でカニチャーハンとラーメンと餃子を食べてから帰ってきた。
何か微妙に量が少なくなった気がしたんだけど気のせいか?
そんだけ食ったら腹一杯になると思うんだが全然足りなかった。
まぁ流石に追加注文するようなマネはしなかったケドね。
仕事はメチャクチャ忙しかったし、明けで疲れてるのにわざわざ東大和くんだりまで足伸ばしたのに目的は達成できないし、何かストレスが堪るだけの最悪の日だったなぁ…。
唯一の救いは久しぶりにパティシエのたまごを食べてみたらやっぱり美味しかった事位だ。
  1. 2009/09/23(水) 19:40:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蚊が鬱陶しい…

この時期、ホント蚊が鬱陶しい…。
メスの蚊が子孫を残す為のエネルギーを摂取しようとやたら人を刺したがる。
刺されれば痒いし、刺されなくても音が寝てる最中に羽音がうるさくて目が覚めてしまったりとにかく鬱陶しい。

以前、どこかの記事でハエが大量発生した際、メスしか生めない様に遺伝子操作されたハエを大量にバラまいて、ハエの数を減らす実験が行われたとかそんなのを見た記憶がある。
何でハエを減らすのにハエを大量にバラまくの?的な疑問を持ったのだが、メスしか生めないハエをばらまくことで、メスしか生めないメスばかり増えて、ソレを繰り返して行くと自然にハエが減っていくという事だったかな?
まぁ実際のトコは自然に…っていうか人工的かつ作為的になんだけども…。
てかコレ実際にやるとハエが絶滅しちゃうんで、閉鎖環境での実験だけだったかな?
日本では実際別の方法でやってるミタイだし…。

遺伝子操作されたハエの記事を読んだ頃は蚊でも同じ事すれば良いのに…と思った事もあるんだけどどうやらソレとは事情か違うミタイなんだよね。
血を吸うのはメスの蚊だし、血を吸う行為が伝染病などに直結してるからメスの蚊を大量に放すワケにもいかない。
だからといって血を吸わない様に遺伝子操作したメスの蚊を放しても多分駄目なんだよね。
そもそも繁殖のための手っ取り早いエネルギー補給として蚊のメスは血を吸うから、ソレが行える個体とそうでない個体とでは繁殖力に差が出てしまい、結果血の吸えない蚊は繁殖にこぎ着ける前に淘汰されちゃうって事になるんだろう。
たとえ完全に淘汰されなくてもオスを一気に減らす迄の効果は得られないって事なんだろうね…。

蚊なんて害虫以外の何様でもない気がするんだけどソレは人間にとってダケなんだろうしね…。
それでもやっぱり蚊は嫌いだ…。
  1. 2009/09/22(火) 17:37:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クレヨンしんちゃんの作者亡くなってたね…

失踪があちこちで話題にはなってたケドまさか本当に亡くなってるとはね…。
正直、原作もテレビアニメもまともに見たことないんだけど…そこら中の子供達がしんのすけのしゃべり方の真似をしてて気持ちが悪かったのだけは良く覚えている。
それにしても映画BALLADが公開になった直後の死というのは何だか変な感じ。
横山光輝が鉄人28号のテレビアニメと実写の劇場版が決定した頃亡くなった時も何とも言えない気持ちの悪さを感じたのを思い出す。
自殺なのか事故死なのか他殺なのか…そこいらもよく分かってないのも気持ちが悪い。
何だかなぁ…。
  1. 2009/09/21(月) 14:54:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体温で充電できる携帯電話

Gigazineで人間の体温で充電できる携帯電話の記事を見たんだが…なんか眉唾だ。
まぁ熱で充電できるというのは理解できるが、体温のように低い熱で果たして充電ができるだろうか?
出来るとしてどれ位の充電が可能なのだろうか?
まぁ何らエネルギーを消費しない状態、つまり電源の入っていない状態なら時間こそかかるが充電できるのも分かるんだが、電源が入ってる時点で体温から充電できる量を超えるエネルギーを消耗してしまいそうな気がするんだよね。
電池切れを先延ばしにする技術と言われれば「あぁなるほど」と納得なんだけど、一般的には充電=フル充電のイメージがあると思うので体温で充電できるという書き方だと誤解を招きそうな気がする。
まぁ充電は実際に行われているワケで実は何も間違っちゃいないんだけど、必要な情報が欠けていると情報を受け取った側の解釈で事実がねじ曲げられるからねぇ。
ソコを受け取る側の責任にするのは大間違いで、情報というのは発信する側に正確さを求めるべきだと思う。
  1. 2009/09/21(月) 11:07:38|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浅見光彦シリーズが連ドラ化するのね…

旅情ミステリーとか言われている浅見光彦シリーズがTBS系で連ドラ化するらしいね。
今までも2時間のサスペンスドラマや映画化なんかはされてたケド、まさか連ドラとは…。
浅見光彦役は作品や局によって違うけど、一番思い入れのある浅見光彦は水谷豊だったなぁ…。
ウィキペディアで調べたらこんな人も浅見光彦役やってたんだ…ってな感じだった。

今回の連ドラではエロ将軍…エロ神様…ではなくて沢村一樹。
TBS系では2時間サスペンスドラマでも沢村一樹が浅見光彦役をやってたケド、連ドラでは光彦を取り巻く家族の役者さんが違うらしい。
まぁ連ドラとなるとスケジュールの都合とか色々と都合が付かなかったりするだろうしね。

最近は原作を読んでないンだけど「沃野の伝説」までは全部読んでるんだよね。
家の改築の際に工事に来てたヤツが蔵書を外に出しっぱなしにして全部雨ざらしになって駄目になってしまってから読まなくなってしまった。
一冊でも欠けると駄目な性分なのでホント腹がたったが買い直すのも大変だしねぇ…。
あの事件さえなければ今でも全部買ってただろうと思う。

そんな話はともかくドラマが始まるのが楽しみです。
  1. 2009/09/20(日) 23:06:26|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメポテ ウェーブカット タバスコブランドシーズニング味

ローソンで「アメポテ ウェーブカット タバスコブランドシーズニング味」ってのを見つけて買ってみた。
タバスコっていう位だから辛いモンだと思ったんだけど、どちらかというとタバスコの酸味の方が印象的な味だった。
酸味もそんなにきつくは無いンだけど全然辛くないのでソッチが目立つ感じだね。
ガチな辛さを求めるなら他の商品をお勧めするけど、辛いのがあまり得意じゃないという人でもタバスコという言葉を気にする必要は無さそう。
てかタバスコなのに全然辛く感じない!?俺の味覚バカになった!!!?とか一瞬自分を疑った位だ。
思ってたのとは違ったけど、タバスコの風味がほんのり漂ってきて美味しいです。
  1. 2009/09/19(土) 07:44:04|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS3に250GBモデル

新型PS3に250GBモデルが出るとか出ないとか…そんな噂があるみたい。
何かしらのソフトが同梱されるような話なんですが、国によって同梱ソフトも変わってくるらしい。
まぁ日本国内ではGT5あたりが有力なんではないかという噂。
正直、ソフト同梱とかはどうでも良いかな…。
独禁で規制されてるハズの抱き合わせと何が違うのか良くワカランし…。
それなら希望ソフトとの組み合わせで幾ら値引きしますとか…そういうのが消費者には有り難い。
まぁソコまで容量が必要かは使ったこと無いんで分からないンだけど、記憶容量はでかいのが良いと思いこんでる自分としては250GBって響きはチョットそそられる。

PS3ってそろそろベスト盤のソフトも充実してきたし、ソフト・ハード共に値頃感が出てきた。
キラータイトルもある程度揃ってきたし、Blu-ray再生機としても安価だしね。
Blu-ray再生機としては安価だけど高価でソフトの無いハードというマイナスイメージがカナリ払拭されてきていると思う。
まぁ開発費がかかる所為で今後のソフトの増え方がどうなるか未だ不安はあるけれど…。
【“PS3に250GBモデル”の続きを読む】
  1. 2009/09/18(金) 18:42:13|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PENTAX K-x

PENTAX K-xってカメラが面白い事になってる。
店頭での販売はまぁ普通なんだけど、注文で本体色20色、グリップ5色の100種類に及ぶバリエーションが楽しめるとか…。
海外ではカメラと銃を間違われて射殺されるなんて事件もあったりしますが、コレで銃と間違えられて有無を言わさず射殺されるという事件が減少するかも?
ただコレ…シミュレーション出来るスペシャルサイトで試してみたら本体毎に選べるグリップの色が制限されていて、しかもそのラインナップが凄まじく微妙…。
コレならグリップの色はキッチリ5色しか用意しないか、グリップも5色に制限しないで選べたら良いのにね…。
わざわざ5色に制限する意味がよく分からないよな。
つーかあんまりなラインナップのグリップの所為で誰も選ばない様な組み合わせがいくつもあり、折角の100種類のバリエーションが実質存在しないようなモンになってる気がする…。
因みに、レンズが真っ黒じゃ意味ないじゃん!!と思ったらレンズも色が選べるみたい。
  1. 2009/09/17(木) 18:40:48|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新型REGZA出るね

10月下旬から新型REGZAが発売になる。
まぁ今までと路線は変わらない感じ。
欲しいなぁと思う商品もあるのだが、正直高機能なモデルは大型サイズのモデルに限定されるのも今まで通り。
今回も小型、もしくは普及サイズの高機能化は見られなかった。
地デジのテレビってもうある程度普及してるんだし、寝室だったり書斎の為の2台目需要だったり、1台目であっても設置スペースの問題から小型のモデルを望む人のことをそろそろ考えて欲しいもんだ。
そんな感じなんでいつまで経っても俺のテレビはアナログのまま…。
ゲーム用にテレビが欲しいかな…とは思うケド、ゲーム用途だけで高い買い物したくないし、無駄にデカいテレビに用はないし、小さいからって低スペックなのも要らないンだよね。
まぁいずれは買うことになるんだろうけど、今スグ買う必要ないのも事実だし、後発の方が良いものが安価に手に入るだろうから気長に待つか…。
そんな事言ってたらアナログ放送終了しちゃいそうだけど。
まぁ放送終了したトコでテレビを殆ど使ってないので困らないンだけどね。
  1. 2009/09/17(木) 10:20:08|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メイトーのなめらかプリンアイス

コンビニで「メイトーのなめらかプリンアイス」という商品を発見。
「メイトーのなめらかプリン」好きとしては見逃すわけにはいかない。
早速買って食べてみた。
まぁ味はそれなりにメイトーのなめらかプリンっぽいンだが、アイスにする為に味が濃いめに設定されてるのだろうか?
冷たいと味が感じにくくなるハズなんだがオリジナルより甘すぎる印象を受けた。
そもそもなめらかさがウリのなめらかプリンをアイスにしたらなめらかさも微妙になるよね…。
何か126円払ってコレ食べるならなめらかプリンそのものを食べるべきだったかも…。
もしくは普通になめらかプリンを買って自分で凍らせてみる…とか。
ソッチの方が安いし…。
  1. 2009/09/16(水) 16:55:05|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牛丼

ぷっすまですき家の牛丼ランキングをやってた。
素人が選ぶんじゃなくてフレンチの鉄人坂井が選ぶ…って言う時点で視点が一般とはかけ離れるので、参考にはならない気が…。
まぁゲームとしての企画なんで売れ筋ランキングとは別モンだからソレでいいんだけどね。
まぁ番組の内容はどうでも良くて単純に、すき家って言えば牛丼キングとか出したよなぁ…とか思い出した。
以前Porishiが牛丼キングを食べたいと言ってたので、差し入れしてあげたらネタになるかなぁと思ったんだが、アレ持ち帰り出来ないのね。
残念…。
まぁアレの為に容器作ってたらコストがバカにならんだろうし仕方ないのかも知れん。
牛丼キングって飯600グラム+肉720グラム=1320グラムだから、牛丼特盛り2件はしごした後にラーメン食うとかやってた事考えると思ってたより大したこと無い。
まぁ飽きるだろうケド…。
  1. 2009/09/16(水) 10:21:40|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンプラつきカップヌードル

発売からもう半月以上経って今更な話だけど、8月31日に発売になったガンプラつきカップヌードル…。
コンビニで値段を見て萎えた…。
580円って高すぎじゃね?
カップヌードルが160円で…って事はオマケであるガンプラだけで420円。
ガンプラってFGが300円じゃなかった?
ファーストグレードより高い420円のオマケとかマジで意味がワカラン。
てかカプセルトイのΖガンダムのプラモがあった事を考えると、あり得ない価格設定だよな…。
あのカプセルトイ再販の方が嬉しい。
完全な再販で無くて金型から作り直しでも特に文句はないケドコスト的にはモチ未塗装で…。
200円ならつい懐かしくてやっちゃうだろうけど…多分もし再販されても無茶なボッタクリ方するんだろうなぁ…。
悲しいなぁ…。

てかあの変な肉じゃないからカップヌードル買わないって人が結構居るンだよね。
コロチャーが許せずにガンプラ付きカップヌードルをスルーするガンダムファン…。
どんだけコロチャー嫌われてるんだよ…。
確かにコロチャーとかマジイラネと俺も思うんだが…。(苦笑)
  1. 2009/09/15(火) 19:52:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダイハツ ココアのCM

ダイハツMiraココアのCMのウエンツ瑛士、西山茉希が演じる彼氏彼女のやりとりの意味がワカラン…。
全然会話がかみ合ってない。
特にブティックデート編…。
彼氏(ウエンツ):  「もう いっつもココアのことしか考えてないよね」
彼女(西山):  「じゃあ いっつも私のこと考えてる?」
ハァ!?
…何ソレ?
「いっつもココアのことしか考えてないよね」って普通に考えて「いっつも俺の事考えてくれ」ではなく「たまにはココア以外にも興味を持ってくれ」って言葉でしょ?
ソレの反応が「じゃあ いっつも私のこと考えてる?」ってどんだけ自己中なんだこの女?
ダイハツのサイトにある制作メモにはこれについて「カウンターの一言」と書かれているンだが…。
余りに的外れでカウンターになってねぇ…。
しかも彼女がココアのことしか考えてないという風に感じている彼氏は既に彼女の事を考えているワケで、その彼氏が別の事してる時に「今私のこと考えてる?」って聞いちゃう頭の悪さ…。
コミュニケーション力ゼロ…。
キモチ悪い…。
このコミュニケーション力ゼロなのが今時っぽさだと言うんだろうか…。
「ココア CM 不快」とかいうキーワードで検索上昇中とか言う噂も…。
まぁそりゃそうだろうな…。
博報堂…CM作ってる最中に気付よ…。
  1. 2009/09/15(火) 15:44:41|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すた丼

東京都内のセブンイレブンの一部店舗ですた丼を売ってます。
スタ丼はそもそも国立名物。
正直、目と鼻の先に本物があるんですが、そんな環境でわざわざコンビニですた丼を買って食べる価値があるかないか確かめてみた。
結論から言えば店で食うべきだ。
まぁ悪かぁ無いけどパンチがなくてセブンイレブンな味になってます。
夜中までお店はやってるけど、明け方に食べたくなったら代替にはなるかも。
コンビニ弁当のスタ丼と言えば、以前ファミマが発売したものの、訴えられたのか何なのか知らんけど速攻で回収になると言う騒ぎがあった。
アレはいったい何だったんだろう。
今回は伝説のすた丼のお墨付きなのでそういう事は無さそうだか…。
しかし、高校生の頃食べたサッポロラーメン国立店(スタ丼の店)で食ったスタ丼と巷に溢れかえったすた丼は別モンな気がする。
スタ丼がガンダムですた丼がGMみたいな…。
  1. 2009/09/15(火) 08:09:21|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

痛車!?

今日、デパートの本屋に行ったついでにホビーショップを覗いたら変なモノ見つけた。
先月、友人とだべってる時に痛車のラジコンがどうしたとか…頭悪いなぁ…みたいな話をしたんだが、今日見つけたのは痛車のチョロQ…。
少なからずニーズがあるからって…まさかそんなモンまで出てるとは…。
あんな小さいモノにキチンと涼宮ハルヒのイラストがプリントされてる…。
こういう技術の無駄遣いが現在の日本を支えてると思うと何だかなぁ…って感じだ。
イヤ良い意味で…。
  1. 2009/09/14(月) 19:54:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TVRockの謎

何が原因なのかよく分からないのだが、地デジ録画に使っているTVRockが希に変な事をする。
予約したはずの録画がHDDの容量が足りずに失敗する事があるのだが、コレは仕方がない。
が、録画失敗したと思ったファイルが全然意味の分からないトコに保存されてたりする。
コレはもしかしてHDD容量が足りないと判断したTVRockが録画ファイルを自動で待避させているという事なんだろうか?
何度TVRockのフォルダがあるディレクトリと同じ場所に録画ファイルが発見されるという経験をしてるンだけど、今日readmeを読もうと思ってフォルダ開いたら以前録画に失敗したと思っていたファイルが発見された。
有り難い事なんだけど、滅多に開かない場所だけに一ヶ月も前の番組に今まで気づかなかった。
コレ、待避先って自分で指定できるのかな?
チョット調べてみようと思う。

因みに今回見つかったのは「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のガーリックピラフの回だったんだが完全に録画失敗したと思ってたので超嬉しい…。
  1. 2009/09/14(月) 10:16:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買い物に行ってきたんだが…

PCデポでWestern Digitalの1.5TBのHDDが一万円以下で売ってたので行ってみたら限定台数売り切って通常価格になってた…。
ガックシ…。
サムスンのHDDでもたまに安売りしてるけど値下げ率がWestern Digitalの方が大きいのよね。
てかサムスン製ってドライバの相性で動かない事があったのであまり信用してないし…。
まぁ今のマシンでは普通に動いてるからサムスンでも良いんだけど…。
どっちにしろ安売りの時しか買う気無いのよね。

てかPCデポに行く途中でラーメン屋寄ったのは失敗だったかなぁ…。
アレで間に合わなかったンだとしたら泣ける。
順番逆にするんだったかなぁ。
でもラーメンもチャーシュー丼も美味しかったしまぁ良いか…。
仕方ないから他のモンに金使おう。
  1. 2009/09/13(日) 16:54:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

au iida周辺機器について…

auが展開するiidaというブランドで色々周辺機器が出ている。
ぶっちゃけコレ今のauの方針から考えるとスゲーおかしい。
auってグリーンロードプロジェクトと称して1km走ったら1円分の緑になります的な活動してるでしょ?
そんな企業が作る製品としてどうなのアレ…。
モバイルプロジェクターはauの携帯電話でしか使えずユーザーが持つ他の資産では活かせず、世界的に充電器はミニUSBへ移行しようとしている中、未だにキャリア限定する独自規格。
充電器のコードに葉っぱをモチーフにした装飾をつけて雰囲気こそ優しさを演出しているが、実際にやっているのは資源の無駄遣いと環境破壊。
ホント馬鹿馬鹿しい…。
環境破壊も資源を使うのもモノを作る企業なら当たり前の事だが、であるからこそ有限な資源の効率的な利用法を考えなければならない義務と責任があるハズ。
キャリア変更したらゴミになるようなモノではなくキャリア変更後も資産となりうるものを作れ。
確実に回収出来もしないクセに使わなくなった製品は回収しリサイクルしますとか言い訳にもならない。
iida第二弾の発表こそ一発逆転のチャンスだったのに…なにこの様。
第一弾の時はともかく、第二弾まで時間があったんだから日本国内の他のキャリアに先んじて充電器のミニUSB採用とか出来たでしょ?
docomoにもSoftBankにも差をつけられてるンだからソレに見合った企画力が必要。
コレだから駄目企業だっつぅんだよ。
  1. 2009/09/13(日) 09:52:14|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライカX1

ライカのM9X1がスゲー可愛い!!
カメラってこういうモンでしょ?わざわざデジカメだからってデジカメらしくある必要あるの?的なデザインが堪らん。
まぁ値段は20万円って…全然可愛くないケド…。
1200万画素って今時フツー。
半年後にはきっと携帯電話でも1200万画素とか出てるぞ多分。
レンズも交換できないし資産にはならないモンねぇ…。
そんなモンに20万円は出せないよなぁ。
まぁそんなトコまでライカらしいと言えばライカらしいとも言えるけどさぁ。
NikonやCannonやPENTAXにもこういうデザインの商品を出して欲しいなぁ…。

因みにX1M9はデザインは好きですが値段が中古車が買えるような可愛くないとかいうレベルじゃないので却下。
S2に至っては新車が買える様な値段はバカにしてるし、デザインも今時の余所のデジカメと変わらない感じで却下以前の問題。
シャッター音とかスペックとか優れててもお話にならんよ…。
某オペラハウスで撮影したい人の為だけにあるようなモンだろ多分…。
その時点で俺には関係ないや…。
  1. 2009/09/12(土) 14:01:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

天使の耳かき

オイラ、新しい耳かきを見ると何となく買って試してみたくなる。
実際、値段さえ許せば色々買いあさっては試してみるンだけどこないだ買った「天使の耳かき」はカナリお勧め。
まぁワイヤーにブラシを螺旋状に巻き付けた感じの形状(丁度、試験管を洗うブラシみたいな感じ)なので、乾燥した耳の人にしかお勧め出来ないけれど…。
確実に湿気のある耳垢の人には向かない製品なんであしからず。
ただ、気持ちは良いけどゴッソリ耳垢が取れるかというとソコまでの力は無い気がします。
耳垢をゴッソリ力強く取り除きたいなら他の製品を使った方が良いかも。
自分は、ついつい耳掃除し過ぎて外耳炎になりがちなのでこれくらいソフトタッチな方が耳を傷つけずに済むんで良いと思うんだけどね。

てか今まで色んな耳かき使ってきたケド、シリコンの耳かきは芯の強度がなさ過ぎで数分得壊れて話にならんかったし、チタン製のコイル式耳かきは全方向何処でもかゆいトコに手が届くけど耳を傷つけがちだし、螺旋式は比較的良かったケド無駄に高いんだよね。
どれも1000円以上した記憶があるケド、天使の耳かきはスゲー安かった。
多分300円位だったハズ。
耳かきってどっかにしまって忘れちゃったり小さくて間違えて無くしちゃったりするんで安いに超したこと無い。
ただ…天使の耳かきは無くせと言わんばかりに小さい。
出来れば色んな耳かきが一個に集約された十徳ナイフみたいな耳かきが欲しい…。
まぁ用途が一個な時点で十徳じゃない気もするけど…。(苦笑)
  1. 2009/09/11(金) 17:33:42|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

DSソフトの発売ラインナップに載ってからかれこれ何年になるかワカランケド、やっと出ますよ真・女神転生。
女神異聞録でも魔神転生でもなくアバタールチューナーでも無い真・女神転生です。
タイトルは「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」!!
どんだけ待たせば気が済むんだ!?と思ってたらデビルサバイバーがDSで発表され…メガテンじゃねぇじゃん!!とキレかけてたらちゃんと出るみたいです。
しかも来月です。
良かった良かった…。

そもそも、メガテンのプロデューサーと言えば岡田耕始なんだが、岡田耕始ってアトラスやめちゃったンだよねぇ…。
メガテンと言えば岡田耕始か金子一馬かっていうメガテンの根幹に携わる人が居なくなったってのは大きな痛手だったハズ。
多分、岡田耕始なき後のメガテンをメガテンたらしめるダケのクオリティが必要だっただろうから、企画や開発にはカナリ時間を割くハメになって、ソレが原因でこんなにも待たされたんだと思う。
つまりこんだけ待たせてもメガテン作るからにはソレに恥じない名作であるハズだと…オイラはそう解釈してる。
どっかのなんたらいうネームバリューばっかの9作目みたいな発売延期の連発の末、クソみたいなゲーム出すメーカーとはアトラスは違うハズ!!的な…。
まぁ、それはともかくメガテンフリークが待ちに待った新作の発表を嬉しく思う。

ナンバリングタイトルでは無い様なのでデビルサマナー的な位置づけの作品って事になるんだろうか?
でも正式なナンバリングタイトルである3が1・2の様なウィザードリー形式の3Dダンジョンから外れてしまった時点で俺的にはナシなんだよね。
寧ろコッチの方がメガテンとしては正しい後継な気がする。
つー事で来月はどっぷりメガテンに填りまくる予定…。
つーか発売予定の10月8日まで一ヶ月切ってるよ!!
超テンションあがるわ♪
  1. 2009/09/11(金) 16:57:31|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

機種変どうしようかなぁ…

auの年割りの関係上、今月で契約更新をしないのが多分一番良いハズなので、新しいキャリアを何処にするか考えようと思い家電量販店の携帯電話のコーナーへ行ってみた。
取りあえずiPhone 3GSを触ってみた。
自分の行動範囲内で真っ当に機能するかどうかはともかく動作も速めだし操作も比較的分かりやすい気がした。
ネットへの接続も、検索も簡単だったしまぁ騒ぐのも頷ける。
コレで電波をカバーするエリアが実用レベルにあれば問題ないンだけどね。

で、次に気になってたアンドロイド携帯であるHT-03Aを手に取ってみた。
何をどう操作して良いのか分からない。
モニタがタッチパネルになってはいるが、感圧式の為に認識が甘いし操作がもたつくし、画面下部のポインタも微妙…。
ネットに接続してみたが接続が遅いのか表示が遅いのか…とにかく遅い。
やっとの事で検索エンジンが表示されたのでいざ検索と意気込んで文字入力しようとしたんだが、何コレ?メッチャ使いにくい…。
ある程度文字を入力すると候補が出てくるが、タッチパネルの認識が甘すぎてつかえねぇ!!
仕方なく全文字入力しようと思ったが文字の切り替えもし難い。
ココまで認識の精度が甘いと実用レベルじゃないよ。
常にタッチペンで操作するべきだねコレ。
てかこんな認識の甘いタッチパネルだけで操作するのは無理がある。
ソフトウェアキーじゃなくてちゃんとしたキーの付いたの出してくれれば問題無いレベルで出せただろうに何でコレ持ってきたんだろう…謎だ。

てかホント何買おう…変に悩むのやめて普通の携帯電話で良い気もするンだけど最近の携帯電話要らない機能多すぎで買う気がしない…。
  1. 2009/09/10(木) 19:31:56|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宝くじ

先週の木曜日にロト6とスクラッチを買った。
ロト6は当然外れたンだが、スクラッチがほったらかしで削って無かった。
まぁここ最近買って無かったケド、自分のスクラッチ当選確率は結構凄まじくて、コレまでほぼ50%に近い戦績。
いい加減運を使い果たしてるハズだから当たるはずもないと思いながら削ってみた。
3つ絵柄が揃ったらアタリというタイプだったんだけど、何か知らんが綺麗に同じマークが3つ揃ってた…。
まぁ下から二番目のアタリで2000円だったけど…。
嬉しいけど何かこの程度のことに運使って勿体ない様な気がする…。
  1. 2009/09/10(木) 18:50:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iida第二弾…の続き

何か情報無いかなぁと思いケータイWatchの記事を読んで絶望した。
PRISMOIDは期待はずれみたいです…。
端末の側面に有機ELのサブディスプレイを備えているのですが、コレ…折りたたみ型の端末なのにサイドキーが無く、開閉しないと側面の有機ELが点灯せず文字情報が一切見えないらしい。
ケータイWatchの記事の中では「ちょっと残念」などと抑えめの表現をされているが、コレはどう考えても致命的な欠陥でしょ…。
いやーいくらなんでも酷いなコレ。
端末開閉しないと表示しないならサブディスプレイの意味無いじゃん。
端末を開かずとも情報を読み取るためのサブディスプレイでしょ。
端末開いちゃったらサブディスプレイ見るまでもなくメインのディスプレイあるじゃん。
しかも端末開いて側面に付いてるサブディスプレイを見るって端から見て頭悪いでしょ。
デザインって何だと思ってるの?
ユーザーの利用料かき集めた中からデザイン料が発生してるワケでしょ?
そんな無駄な事に金払ってる人に申し訳無いと思わないのかネェ?
死ねばいいのに…。
  1. 2009/09/10(木) 18:04:24|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新型iPodシリーズ色々…の続き

実際手に取ってみてナンボだろうと思い近所の家電量販店へ行ってみた。
が、本日発売なのに未だ出荷されてないそうです。
見本すら送られて来てない様子。
予約は出来ますよって言われたケド実物見たいダケだったので肩透かし喰らった感じ…。
てか新型発表で旧モデルが軒並み安くなってます。
nanoは16GBモデルで14800円で売ってた。
まぁカメラもラジオも要らないと思ってる俺には少し魅力的だが、やっぱ容量足りないのはチョットね…。
touchの32GBモデルも安くなってたケド、コストパフォーマンス的に新型の64GBの方がマシだと感じた。
本音で言えば7月の発表でiPhone 3GSに64GBモデルが欲しかったンだけどね…。
出てたら文句なしで買ったンだろうけど…多分買ってからソフトバンク繋がらネェだの使えネェ…だのウダウダ言いまくってただろう。(苦笑)

正直、今回のモデルチェンジはホント微妙だと思う。
nanoにカメラ付いたら32GBでも容量足りない気がするし、classicは容量しか増えてないし、touchこそネットに繋がるんだからカメラ欲しいのに付いてないし、機能とスペックだけ見る限りどうもチグハグに感じるんだよね。
ここ最近の不景気に合わせて低価格化に的を絞ってんのかねぇ?
  1. 2009/09/10(木) 17:22:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新型iPodシリーズ色々

iPod classic、iPod nano、iPod shuffle、iPod touch等の新型が発表になった。
とりあえずshuffleには興味ないケド5色展開で値段がお求め安くなったそうだ。
どーでも良いけど…。
classicは160GB版が復活して120GB版が無くなったみたい。
ただし値段は据え置きだったり国によっては(日本では)安くなったり。
音楽と動画の再生さえ出来れば良い人間には容量アップと低価格化で十分有り難いよね。
まぁ個人的には小さくないと邪魔くさいかなと思うし、持ち運ぶことを前提にした機器にHDDの組み合わせは心配なので欲しいとは思わないケドね。
touchは64GB版が登場し、16GB版が無くなり、32GB版と64GB版の中身がiPhone 3GS化。
つっても電話かけられないケド。
動作が速くなって、OpenGL ES 2.0に対応だそうです。
8GB版は前のまま…。
で、期待していたnano…。
噂どおりカメラがついたのはnanoのみでした、
ビデオ撮影出来るそうです。
ビデオ撮影に対応したことで当然マイクも搭載。
FMチューナーやスピーカー付きになりました。
ぶっちゃけ個人的にはスピーカーはともかくカメラもFMチューナーも要らないんだが…。
色々ついたのに何故か軽くなってるそうです。
で容量は変わらず…。
値段は魅力的なんだけどねぇ…。
【“新型iPodシリーズ色々”の続きを読む】
  1. 2009/09/10(木) 06:01:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

iida 第二弾

auのiida第二弾が発表になったね。
まぁ第一弾は無駄に高級なダケのキチ○イケータイはナシにしてもデザインは良かった。
デザインに見合った材質選びにまで至らなかったので完全にスルーしたけれど…。
デザインで勝負しようというなら材質選びやUIのレスポンスの良さ等トータルで優れてないと意味無い。
平たく言えばスペックもまたデザインの一部であることに気づけってことだ。
ソレが出来なかったauの駄目さがオイラの脱庭願望を加速させた。
今回も見た感じは悪くない。

PLYは以前コンセプトデザインとして発表されたモノだからスルー。
そもそもコンセプトデザインの時の機能は無いのでデザインだけ引き継いだ代物。

Polarisは近未来丸出し。
玉子みたいな中に端末が収まっている形状でなかなか面白い。
なんかどっかで見たようなデザインだけど…。
どっかと言うか…中身はiPhone、外はSONYの変な踊るスピーカーみたいで、デザイン的に新しさは無い。
でもケータイでロボットというコンセプトはSFチックで嫌いじゃない。
小さな相棒みたいで愛着も沸きそうだしね。

PRISMOIDは何か某ヨーロッパのオーディオみたいなデザインで個人的には好き。
シンプルなデザインにマッチした白やポップな蛍光グリーンとかカジュアルなブラウンのラインナップが好印象。
あとは性能が問題だけど必要な機能だけで、デザインも機能もシンプルなケータイって事らしいです。
通話とメールとネットが出来ればソレで良いって人は結構多いと思いますしソコで満足させられればアリだと思う。
ただ機能がシンプルなのにUIがもっさりで、当たり前の動作が悉くワンテンポ待たされる…とか無ければなんだけどね。
最近の携帯電話は古いケータイを長く使い続けてきた俺にはキビキビと評価される端末でさえ遅く感じるから余り期待できないかなぁ…。

てか脱庭予定の俺には余り関係ないんだけど…。
  1. 2009/09/09(水) 16:50:07|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テラカワユス

GIGAZINEの記事見てたら「ハローキティが謎の生物とコラボレーションして不思議なキャラクターに変身」というのを見つけて何だと思って見てみたら…ラヴクラフトなあの方とキティのコラボ…。
どえらい可愛い♪
本家キティには興味は無いが、コレ製品だったらあまりの可愛さに手を出してるかも…。
まぁ何か毛糸で編んだ感じなのでアレですが、ソフビとかだったらホントに欲しい。
  1. 2009/09/08(火) 20:24:42|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS3

安くなって売れ行き好調な新型PS3と同時に発表になったFWに問題がある模様。
FW3.00だと動作しない…というかフリーズが多発するソフトがあるらしい。
Uncharted: Drake's Fortuneという海外のタイトルらしい。(日本語版も同じ現象が出るのかは知らんけど…てか日本語版出てるのかな?)

それどころかソフトだけでなくハードにも問題が…。
コントローラーが動かなくなるケースもあるっていうから心配。
まぁコレはセラミック・ホワイトのDUALSHOCK 3(型番CECHZC2J)の話なんで新型PS3に同梱のコントローラーにはまるで関係ない。
が対戦用にコントローラー買い足すときは気をつけないとね。
型番によって動かないコントローラーとか洒落にならんとかそんなレベルじゃない致命的欠陥だよな…。

まぁその程度のバグ、自分がその対象でなければユーザーにとっても痛くもかゆくもない話なんだろうが、少なからず困ってる人が出たのは事実だわな。
てか今現在何も問題ないのであれば取りあえずFW3.01が出るのを待つなり、自分のやりたいゲームがキチンと動作するか確認してからFWのアップデートをすることをオススメします。
ところでFWって下げられるのかな?
出来るなら新機能を試す意味でも一時的にアップデートしてみるのもアリなんだろうけど、ダウングレード出来ないなら迂闊にアップデートできないよな。

てかコストを下げるために使用してるパーツが変更になり、型番が違う製品が出てくるとどうしてもこういう事が増えるねぇ。
ユーザーにしてもメーカーにしてもコストを下げるのは大事だし、かといってソレでバグが多発しても困るし、コストを下げるのと地道にバグをつみ取る作業とバランスが大事なんだろうねぇ…。
  1. 2009/09/08(火) 19:09:09|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GT Roman STRADALEの続き…

よく調べたら結局のトコ隔月発行の雑誌ともコミックとも判断つかないモノらしい…。
西風の旧作と新作の他に小説とかコラムみたいなモノを纏めた本だと言うのだが、まぁ嫌がらせであることには違いないね。
そこらの書店で気軽に手に入らないから存在自体知らんかったし、そのおかげで既に在庫が無くてネットでも購入できないモノもあるミタイ。
ユーザーからしたら甚だ迷惑な話だよ。
全巻揃えようにも在庫を持ってる店を探すダケでも一苦労だし、いざ見つけても別々の店に注文しなきゃいけないのが色々面倒くさそうだし、バラバラに注文したら無駄に送料かさむダケ…なんで買いたいけど買う気失せた…。
何だかなぁ…。
  1. 2009/09/08(火) 14:31:03|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

GT Roman STRADALE

完全なる嫌がらせである…。
西風のGT Romanが復活してた…。
今日、漫画を買いに駅前の書店に入ったところ…何か見覚えのある絵柄の漫画が並んでました。
タイトルは「GT Roman STRADALE」。
オイラの大好きな西風の漫画じゃないか!!!
しかもGT Romanって…。
でも2巻ダケ…。
コレまた困ったことに最近の書店にありがちな中身の確認が出来ない不親切仕様。
小学生から西風ファンで旧版で全巻買いそろえ、完全版でも全巻揃えている。
が、GT Roman STRADALEとは何だ!?
続編なのか旧作+αなのかハッキリしろ!!!
続編にしろ旧作+αにしろ買わなきゃ駄目な雰囲気丸出しじゃねぇか!!
しかも中身次第じゃネットで買いそろえようと出版社確認したら在庫ねぇし…。
発売したのスゲー前だし、書店で見たの初めてだし…何なんだこのGT Roman STRADALEって?
コレが嫌がらせ以外の何だと言うんだ!!
つー事で何処でも買えるようにしなさいスグに…。
まぁ完全版を新装版で出したダケなら買う気無いんだけどね…。
てか完全版の後にただの+αとかだったら反則じゃね?
続編だったら良いんだけどさ…。
同じ本何回も買わされる身になれよ…。
そんな感じ…。
  1. 2009/09/07(月) 17:43:20|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーW

新番組「仮面ライダーW」が始まった。
流石にまだ話がよく分からない。
半分コなデザインは特に違和感こそ無かったケド、キンピカの手足が伸びるのは凄く格好悪かった…。
アレじゃどっちがモンスターだか分からない。
真ん中の線がホントにまっぷたつに割れそうな脆さをイメージさせる…というような事を書いてたら、必殺技に至ってはホントに半分コになっちゃうし…なんか変な感じ。

てか番組内容とは関係ないが録画に失敗して画像に乱れが…。
まぁストーリーは分かるから良いけどコレじゃ保存しておく価値はあまりないなぁ…。
平成の仮面ライダーってBS/CSはどうか知らないけど地上波で再放送してるの見たこと無いケド、やっぱ金にならないからなのかなぁ…。
子供向け番組なのに夢がないなぁ。
まぁ子供じゃないいい大人が言う事じゃないな…。(苦笑)
  1. 2009/09/06(日) 19:13:13|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相棒 再放送

最近やってる相棒の再放送を録画して見てるんですが…何故か話が飛んでる…。
全話録画かけてるハズなのに話が欠けてたり、いざ録画したファイルを見てみたら他の番組だったり…意味がワカラン。
ファイルの名前は相棒になってるのに中身が「コールセンターの恋人」とか「はぐれ刑事」だったりしてマジで凹んだ…。
放送スケジュールが急遽変更になったんだろうと思い、翌日の録画したファイルを見たら一話飛んで次の話なんだよね。
何かリアルタイムの事件と類似した内容だったりすると番組の放送を取りやめたりする事があるケド、ソレか?
それとも他に何か理由があるのか…もしくは番組表に問題があって録画に失敗してるダケなのか?
こういうとき、過去の番組表も見られると確認のしようもあるんだけど、すぐに消されていっちゃうんだよねぇ。
まぁサーバーの容量の問題上仕方ないのかも知れないけど。
  1. 2009/09/06(日) 18:26:59|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャングル大帝

フジテレビの土曜プレミアムで放送されたジャングル大帝を見た。
普通のアニメとしてなら良くできた作品だと思う。
ただ…ジャングル大帝としては合格点はあげられない出来だ。
オリジナルのジャングル大帝は特に音楽の面で優れた作品だったが、今回の作品はただのありふれたアニメでしかなかった。
宝塚市で育った手塚治虫が音楽と物語の調和にこだわって作り込んだオリジナルを超えろとは言わないが、ソレにしたってコレはないだろ…という普通さ。
コレならジャングル大帝である意味が無い。
何か手塚作品を天野喜孝、鈴木おさむ、谷口悟朗という名の知られた人たちが手がけるというので多少は期待してたケド、完全に拍子抜けだね。
まぁ名が知られてるからスゴイかっていうとソコは好みだから関係ないと思うけどね。
そもそも普通の人はそんな事気にして見ないんだろうけど、知ってる人にしてみれば「これだけの人揃えておいてコレか…?」という感想になるハズ。
それにしても最近の手塚治虫原作の漫画のアニメ化作品で成功だと思うのはブラックジャックだけだねぇ…。
そのブラックジャックも最近っつっても結構前か…。
鉄腕アトムも何だか残念な出来だったし…。
まぁこの作品もオリジナルを見たこと無ければ多分普通に楽しめると思う。
何かこの調子だとハリウッドで制作中のアストロボーイも期待できそうにないなぁ…。
  1. 2009/09/06(日) 16:25:59|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPhoneがおサイフケータイに?

なんでもソフトバンクがiPhoneにおサイフ機能を付加するシールやケースについて企画中だとかいう話ですが…。
ソレ…カードで済むモノをわざわざシールやケースにする必要性があるのか?
てかケースにポケットつけてカード収納すれば良いだけだよな…。
そもそもアプリと連動するするわけでもないのでおサイフケータイではないよな。
一つのICチップに対して複数のアプリを登録することで色んな電子マネーを使い分けられないなら全く意味無いと思うよ。
結局、電子マネー機能付きシールもしくはケースってダケだろ…。
電子マネーがカード型やおサイフケータイという形に縛られる必要性はないけれど…シールやケースはケータイそのものでは無いわけで、ケータイ以外を購入する必要性が発生する時点であまりメリット無いでしょ。
何だかなぁ…。
  1. 2009/09/05(土) 10:47:37|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

NABISCO AERIAL

ナビスコのエアリアル しお味を食べてみた。
まぁ形状こそ別物ですが見るからにハウスとんがりコーン的な味を予想させる。
実際にしお味に関してはまさにソレ!といった印象。
ただ、形状の違いからく食感の良さは圧倒的。
幾層にも重なった生地のせいか食べ応えがあるのに軽い。
とんがりコーンが好きだけど食感に物足りなさを感じていてついつい口の中に大量のとんがりコーンを詰め込んでしまう様な人にオススメです。」
昔からとんがりコーンが好きだったンだけど個人的にはエアリアルに軍配。
  1. 2009/09/05(土) 08:26:42|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hybrid Insector 8話

鉄のラインバレルの作者が公式サイト「ナデガタサーカス」で書いてる仮面ライダーをモチーフにしたWEBコミック「Hybrid Insector」の8話がアップされてた。
しかしアップされてから2ヶ月以上気づかなかったとは…。
でも、やっぱり面白いなぁコレ。
7話から結構時間が経ってるけどラインバレルのアニメ化を挟んでめちゃ忙しかっただろうし仕方ないか…。
9話は9月末以降という事だそうです。
てか、そうで無かった場合このペースで連載しててちゃんと完結するのかなぁコレ…。
はやく続きが読みたい。
  1. 2009/09/04(金) 16:01:10|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クーリッシュ カフェモカ

友達が進めるのでクーリッシュのカフェモカを食べてみた。
確かに美味しい。
パピコのチョココーヒーを多少上品にした感じ。
まぁ上品なのが良いかというとそうでもないので俺的にはパピコのチョココーヒーの方が好きだけど。
やっぱパピコ旨いモンなぁ。
流石パピコ、ロングセラーだけの事はある。
そもそもパピコとクーリッシュ何が違うかって、容器とか以前にシャリシャリ感が違うんだよね。
友達は断然クーリッシュ派なんだが、多分そこで好みが分かれるんだと思う。
てかタイトルがクーリッシュなのにパピコベタ褒めでどうする…。(汗)
  1. 2009/09/04(金) 08:40:09|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じゃがりこ ローストオニオン

期間限定のじゃがりこローストオニオンを食べてみた。
じゃがりこは全般的に旨いと思うし外れも少ないと思うンだけど、ローストオニオンは中でもカナリ美味しい部類に入ると思う。
たまに不味くはないケド二度と買わないだろうなぁ…的な外れがあるケドね。
この程度ならチーズとかサラダとか普段から見かけるじゃがりこ買うわ…って感じのレベル止まりの微妙な期間限定商品。
でも今回のローストオニオンは期間限定と言わずレギュラーのラインナップに加えても良いんじゃないかね。
  1. 2009/09/03(木) 17:42:04|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電子マネーの話

今現在、サークルKサンクスのEdy(KARUWAZAクラブカード)と7&iグループのnanacoを利用している。
両方ともモバイルではなくてカードである。
両方とも重宝していたのだが先週Edyが読み込み不能に…。
ここで電子マネーの脆さが発覚。
電子マネーってお金を持たずに済むから利用するワケじゃない?
でもさぁ…コンビニで弁当買ってあっためて貰って、電子マネーで支払おうとしたら読み込めませんとかスゲー困るでしょ。
まぁ俺、実際にそういう目に遭ったんだけどね。
その時は現金も持ってたから良かった様なもんで、コレが外出先でサイフ持たずに電子マネーだけで行動してるときだったらどうすんの?
俺結構な確率で現金持たずに行動するんでホント危ない。
コレ、セブンイレブンだったからもし現金が無かったとしてもキャッシュディスペンサーから銀行のカードでお金おろせただろうケド、サークルKサンクスだと三菱東京UFJ非対応だからねぇ…。
電子マネーだけで、サイフ持たずに外出することもあるから、当然普段サイフに入れてる銀行のカードもないなんて事もある。
そんな時、店員さんは超テンパるだろうしお客も当然の様に困るでしょ…。
【“電子マネーの話”の続きを読む】
  1. 2009/09/03(木) 12:32:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

湖池屋 ポテトチップス プレミアム のり塩

湖池屋の「ポテトチップス プレミアム のり塩」を食べてみた。
コレはオススメ!!
厚切りのじゃがいもを釜揚げ製法で作るタイプで、プレミアムのり塩っつーかポテトチップスプレミアム。
元々のり塩のポテトチップでは味はカルビーより湖池屋の方が好みなんだけど、厚めのポテトで食感も更に好みになってくれて嬉しい。

そういえば厚切りのポテトチップスでのり塩って今まで見た覚えなかったかも。
ケトルチップスだとハニーマスタードとか完全に外国な味ばかりだし、カルビーの堅揚げポテトは塩とブラックペッパーだったし、昔セブンイレブン限定で売ってたメーカー不明のポテトチップはバジルソルトだった。
他にはセブンイレブン限定でカルビーのオリーブオイルポテトチップスもあるか。

まぁ俺の中ではセブンイレブン限定で売ってたバジルソルトのが一番旨かったかなぁ…。
次点がケトルチップスだけど、今回の「ポテトチップス プレミアム のり塩」はケトルチップと良い勝負かも…。
もしかして昔セブンイレブン限定で売ってた厚切りかた揚げのポテトチップスって湖池屋が作ってたのかなぁ…カルビーでは無かった様な気がするし…。
アレもオリーブオイルで揚げてたケドなんか結構高かった気がする。
内容量が50gくらいで200円近い値段した覚えがある…。
また食べたいなぁアレ。
また売ってくれないかなぁ…ケース買いしても良い位好きだったのに何で無くなっちゃったンだろう。
  1. 2009/09/03(木) 01:54:42|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。