HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PS3

最近ネット上でチョット話題になってるのがドイツのアマゾンに新型PS3のラインナップが登場している事。
Slimという表記があるから薄型で出るんだろうか?
ドイツのアマゾンの単なる先走りで薄型では無いかも知れない。
何か近々青とか赤のコントローラーが発売になるらしいから単なる新色バリエーションの登場で終わる可能性もある。
まぁそろそろ小型化が進んでも良い頃だし「薄型のPS3登場が本当なら買っちゃおうかなぁ」なんて方も結構居るんじゃないだろうか?
真偽はともかく写真も流出してるしホントに薄型が出たら良いよね。
まぁ流出した写真のアレは余りデザインが宜しくなかったケドね…。
てかつい最近発表になったPSP Goもダサイ事この上ないデザインだったのでアレが本物でもおかしくない気もする。
ただ…薄くなっても俺はアレじゃ買う気起きないけどね…。

あと、PS3でPS2のエミュレートをする特許をSONYがとったらしいンですが…コレがあくまでも特許にすぎないのか実装する気があるのかが気になるトコ。
特許をとるだけとって使わないとか迷惑千万だし、ただの金儲けの手段に成り下がりかねないので、法律で規制して欲しいモンだ。
実際、このソフトウェアでPS2を再現する機能が搭載されるなら多少デザインがアレでも購入するかな。

ただ…PS3って未だに欲しいソフトがMGS4位しかなくて、Blu-ray再生とアプコン機能を使った動画再生くらいにしか魅力が無いんだよね…。
何やらテレビの録画が出来る機能が登場するとかしないとかいう噂もあるけどソレはどうでも良い感じ。
再生機としては良いかもしれないが、録画機器が既にあるのでHDDに録画出来ても余り意味無い。
Blu-ray録画が出来たらスゴイ魅力的だけどまた手が出ない程に高くなるダケな気がするしね…。
やっぱり洋ゲーでもっと魅力的なのが出てくれないとなぁ…。
まぁ最近じゃ洋ゲーも日本のゲームの駄目なトコ真似しちゃってるのもあるから何とも言えないケド。
  1. 2009/07/31(金) 23:56:41|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メガネ直った♪

こないだ熱出した時に倒れ込んだ拍子にドアにぶつけて壊してしまったメガネが修理から帰ってきました。
月曜日には連絡貰ってたンだけどバックレだの使えないヤツの所為で仕事が死ぬほど忙しくて、疲れ切ってたので今日まで取りに行く気力が無かった…。
かけ心地が抜群に良くてお気に入りだったので、JAPONISMでもカナリ前のモデルで既に製造終了していて、もう手に入らないだろう商品だったし、とりあえず直って安心。
ぶっちゃけメガネってファッションアイテムである以前に視力矯正用の医療器具でもあるので、モデルチェンジとかするのは仕方ないにしても、10年以上は製造し続けて欲しいんだよねぇ…。
フレームが頬骨に当たるとか、鼻からずり落ちるとか、ツルの形が合わなくて耳の裏を圧迫されて痛くなるとか…体に合う合わない等の理由からキチンと体に合うメガネを探すのって結構難しいのでソレくらいの事は当然企業として努力すべきだと思うんだよね。
てか最近、新しいメガネも欲しいとか言ってるケド、それよかJN-209復刻してくれないかなぁ…。
かけられる程度には直ったけど、やけちゃって色あせてるので新品が欲しい…。
  1. 2009/07/30(木) 20:59:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HDD増設

何か外付けHDDと内蔵HDDの容量が足りなくなってきたので以前買ったケドまだ繋いで無かった1.5TBのHDDを繋いでみた。
で、普段使わないデータを内蔵HDDから外付けHDDへお引っ越し。
eSATAの外付けHDDは高速なんだけど、USB2.0接続のHDDが足を引っ張って引っ越しが手間取ってます。
はぁ…最初からフルスペックの速度が出るなんて期待しちゃいないケド、早くUSB3.0を普及させてくれよ…。
このクソみたいに遅いUSB2.0よりは幾分かマシだろうに…。

てか既に外付けHDDと内蔵HDDの総容量が6TB近い…。
いや近いっつぅか既に超えてるかも?
計算するのも面倒くさい…。
正直、250GBやら500GB程度のHDDは全部処分して1.5TBのHDDダケで構成し直したい…。
まぁそんな予算無いけど…。
てかHD画質でドラマ録画するようになってからHDDの容量が全然足りない…。
かといってBlu-rayに記録するのも何か違う気がするし…。
もう無限の容量をもつ外部記憶装置があるなら欲しくてたまらんですよ。
  1. 2009/07/30(木) 20:51:16|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

G.I.ジョー

最近、G.I.ジョーのCMが流れてるのをよく見ます。
G.I.ジョーと言ってもこち亀などでさんざん取り上げられた男の子用着せ替え人形じゃないのがミソ。
G.I.ジョーと云い、トランスフォーマーといい30代半ばの男子…しかも若干オタ寄りな人しか知らない様な題材がやたらと映画化されるねぇ。
まぁ当時女の子だった人も多少は知ってるかも知れないけど…。

どっちもタカラ(現タカラトミー)とハズブロ社が絡んでいるアニメが題材の映画なんだけど…まぁ当時のアニメを見ていた世代としては「微妙…」と感じるトコもチラホラ。
何か無駄にハリウッド臭をさせ過ぎなんだよねぇ…。
当時の良さを潔く捨て過ぎ。

例えば…トランスフォーマーで言えば話にメッチャ絡んでくるバンブル(正確にはバンブルビー)。
バンブルと言えばVWビートルなのだが…何か違う車だし…一緒なのは黄色って事くらい。
せめてNEWビートルにしてくれれば良いのに…。
メガトロンもワルサーP38ではなくて得体の知れない戦闘機になってる…。
まともに過去のイメージを残してるのコンボイ(正確にはオプティマス・コンボイ)ダケじゃん。
G.I.ジョーも何かアクセラレイションスーツとか着てて昔の面影無い。
やっぱりスネイクアイとストームシャドー位しか過去のイメージ無いよね。

てか…日本の映画って放映前に夕方とかにテレビ版の再放送しまくるケド、海外の映画でもテレビ版の再放送すればいいのに…。
ゴールデンタイムを使えとは言わないから深夜にでもやれば映画の興行収入アップに繋がると思うんだけどね…。
  1. 2009/07/28(火) 14:35:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マンギョって来た

晩飯がなかったので8時頃に飯を食べに出かけようと思ったらバカ犬が散歩に連れて行けとキャンキャン鳴き出した。
で、仕方なく散歩に連れて行ったら行くつもりだった店の営業時間が9時までで、結局行きそびれた…。
仕方ないからあきらめて晩飯抜こうと思ったんだけど…12時近くになって腹が減ってどうしようも無くなったので砂川九番の満北亭に行ってきた。

何かこの店、店舗改装以来、行く度に注文と違うモノが出てきて、しばらく行かなくなっていたンだけど…今回も間違えられた。
「チャーシュー麺大盛りに味玉トッピングして、ギョウザ6個入り」と頼んだんだけど…出てきたのは中華そば大盛りの味玉と餃子…。
「チャーシュー麺頼んだんだけど…」と言ったら今度は味玉抜いてチャーシューだけ乗っけてきた…。
「チャーシュー麺に味玉トッピングって頼んだんだけど…」と苦笑い。
店に向かう最中、今度間違えたらキレようかな…とか思ってたんだけど…もうここまで酷いとあきれて笑ってしまいキレる気も起きなかった…。
間違える頻度100%とかあり得ねぇだろ…。(苦笑)
改装前はおじいさん1人しか居なくても注文間違えられたことなんて無かったのに…。

立川駅北口のマックやクイックガストと言い酷い店多いよなぁ…。
まぁマックやクイックガストに至ってはレシートとか食券にモロに書いてあっても間違える有様だから手書きの伝票のココとはチョット話が違うけど…。
てか伝票に記入した内容がコッチから確認できないンだから余計にオーダーの確認くらいキチンとしろよ…。

正直、満北亭に向かう途中の幸楽苑に入ってしまおうか悩んだンだけど…失敗だったかなぁ…。
てか満北亭のチャーシューが期待してたモノと違って少々萎えた…。
そういえば確かメニューの写真では海苔が入ってたのに、海苔も入ってなかったなぁ…。
何じゃあの店…。
  1. 2009/07/27(月) 01:59:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アポロガイストキター!!

今日放送の仮面ライダーディケイドにアポロガイスト出てた!!
てかそれ以上に驚いたのは仮面ライダーBLACK RXの南光太郎が放送当時の倉田てつを本人だった事…。
いやー流石に20年経ってるダケあって老けたねぇ…。
まぁ本郷猛役の藤岡弘、は一向に老けない化け物みたいな人だけど…。(苦笑)
本当に改造人間何じゃないかと疑ってしまうわ。
他にも老けてないのは筑波洋役の村上弘明、次いで風見志郎役の宮内洋か…。
あの人達はもはや職業俳優じゃなくてヒーローみたいなもんだからなぁ…。
(今、気づいたけど三人とも芸名にもヒロって入ってるのな…。この理論から行くと水嶋ヒロも年取らないかも…。)

話がズレた…。
いやーアポロガイスト格好良かったなぁ…正確には再生アポロガイストか…。
てか相棒の再放送を録画して見ていた直後に視聴したので「伊丹!?」とか思ってしまった。
「通りすがりの仮面ライダぁ門矢ぁ…」とか嫌みっぽく言いだしそうで笑ってしまった。
アポロガイストは何かS.I.Cっぽいデザインに変更されていて、正直オリジナルそのままのRXが浮いて見えるのが玉に瑕だったなぁ…。
あの違和感はあんまりなので、デザインはそのままでも材質とか変えて作り直してあげる位は旧ライダーシリーズのファンも許してくれそうだと思うんだけど…。
パラレルワールドだって言うんだからソレくらいしてあげれば良かったのに…。
アレじゃRXはどっちかっつぅとよわっちぃ戦闘員にしか見えなかったよ…。
最後にチョコっとダケBLACKも登場。
本来、BLACKの進化した姿がRXなハズなのに何かBLACKの方が強そう…。(苦笑)

それにしてもディケイドは電王と言い大ショッカーと言い劇場版に繋がる話が多いねぇ…。
平成ライダー10作目の記念作品だから仕方ないけどね。
てかチョット電王も大ショッカーもDVD出たらレンタルしようか…とか思っちゃってる自分が恥ずかしい。
  1. 2009/07/26(日) 22:35:17|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話業界のイヤな雲行き…

何やらauに続きdocomo迄もがプラットフォームの共通化を進めようという事になってきたらしい。
コレはプラットフォームを共通化することでメーカーの端末製造コストを下げるという意味があるのだろうが…果たしてソレはユーザーにとって幸せだろうか?
au等はプラットフォームの共通化によって何処のメーカーの端末に乗り換えても違和感なくシフト出来ると言っているが…逆にどれも使いづらい端末に仕上がってしまった様に感じる。
キー配列の共通化など基本的な事ならいざ知らず、いきなりプラットフォームの共通化というのは全社同時に不自由な商品を送り出す事にもなりかねない。
各社の独自性も失われ、それぞれ使いやすいUIを開発するという姿勢も失われてしまっては、魅力も面白みも全くない端末の中からユーザーが何を選べば良いのだろうか?
というか同時にバグを抱える可能性も増えるワケで…その場合の被害を受けるユーザーの数は一気に増えてしまう。
多様性の持ってるメリット捨てるって事の意味をちゃんと理解してるんだろうか?
何だか不安です。


  1. 2009/07/25(土) 20:12:03|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トモダチコレクション

随分前からトモダチコレクションをやっているンですが色々駄目な箇所が見えてきた
まぁ最初はアリかなぁと思ったんだけどねぇ…。

まずインテリアの変更の意味が余りない。
ゲームセンターだったらミニゲームが出来るようになるとか牛舎だったら住人がちょくちょく牛乳をプレゼントしてくれるとかソレくらいの差違が発生する様な配慮がないと話にならん。
何のためのインテリアだよ。
住人が気分転換してもプレイヤーには全然意味がない。
ゲームなんだからプレイヤーにメリットがない事するなよ。

あと友達同士の関係。
誰と誰が兄弟とか親類、親戚という程度の設定くらい出来るようにしろよ…。
兄弟なのに友達になりたいので紹介してくれとか言い出されても正直困る。
男同士だったからまだ良いがコレが男女の兄弟だったらキモ過ぎるだろ…。

てか無駄に島の成長に制限かけるなよ…。
無駄な制限の所為で島の成長が止まって続けようという気持ちが萎える。

あとMiiのグラフィックも微妙。
パーツの距離や大きさや角度や左右反転はあるが上下反転が無い。
ソレくらい出来ても良くね?
てかそもそもポリゴンの出来が悪いので似せ難いし…。

アイテムのグラフィックの統一感の無さも問題。
餃子やハンバーグは皿にのってるのにシューマイやエビフライはそのものダケって何?
意味がワカラン…。

無駄にタッチパネルに頼りすぎで操作が面倒くさい。
アイテム選択画面のスクロールくらい十字キー使えるようにしろよ…。
何でもかんでもタッチペン操作って…それぞれの操作の向き不向きくらい考えてモノ作れよ。
両方出来るならともかくタッチペン操作のみって…どんだけ手抜きなんだよ。

何かもう駄目なトコだらけで放り出したい気分…。
  1. 2009/07/24(金) 08:18:45|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガリバって来た…。

晩飯が無かったので買い物ついでにびっくりドンキーへ…。
ただし、1人で…。(苦笑)
連休最終日だけあって店内は家族連れとカップルで一杯。
そんな中、1人でエッグバーグディッシュ400gライス大盛りにおろしそトッピングを頼んでむさぼり食う俺の寒さと言ったらチョット言葉には出来ないレベル。
しかも喫煙席を頼んだが混雑のため禁煙席になってしまい、注文してからカナリ待たされその間タバコも吸えずに何だかなぁ…。
まぁ禁煙席でも良いよって言っちゃったのが俺の間違いなのでしょうがないケド、あんなに待たされるとは思わなかったンだよ…。

まぁ結論から言っちゃえば1人で行くなら時間帯を考えるべきだった…。
てか道路が激しく混んでて反対車線から駐車場に入れないわ、先でUターンしようにも道が混みすぎで出来なかった所為でモロに混雑するタイミングに入店するハメになったんだよ…。
駐車場前は車間空けろよバカ!!
どんだけマナーなってねぇんだよ!!!
お前らみんな車乗るなクズ!!!
車の中からポイ捨てするバカは居るし…しかも親子連れ…マジで死ね!!
お前らみたいなクズは子供作るんじゃねぇ!!てか死ね!!
信号待ちで止まった時にとっつかまえて説教してやれば良かった…。
  1. 2009/07/20(月) 20:51:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルベッタの冷製パスタ

何か暑くて食欲無い…というか作る気力も食べに出る気力もなかったので、近所のサークルKで冷製パスタ「冷製 生ハムとチーズのトマトソース(ガーリック風味)」を買って来て食べた。
まぁ悪くはなかったケド生ハムが偏ってる所為で食べにくいし、味も去年の冷製パスタの方が旨かった気がする。
てか毎度の事ながら具が少な過ぎな気がする。
パスタの食感しか感じられないのでもう少しパスタと具のバランス考えないと駄目だって去年も書いたんだけど、イマイチ商品開発の人間は食感ってモノに対する考えが甘いなぁ。
何か水菜が青臭くて美味しくないし…ルベッタは結構美味しい商品が多いだけに残念な感じ…。
蟹のトマトクリームパスタとかボローニャ風ラグーソースのパスタとかは結構旨かったなぁ…。

  1. 2009/07/19(日) 23:58:38|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DQⅨ

とりあえずDQⅨやってるんですが。
ネットで賛否両論ですね。
まぁ賛否両論はネットに限らず…ですけど。
ぶっちゃけつまらないとはいい切れない。
が、特に褒めるトコが見あたらない。
デバッグだけで2年も待たされた挙げ句がこのレベルではユーザがこっぴどく叩くのもまぁワカランでもない。
てか否定論者の言ってることは概ね正しいと思うし、肯定論者の言ってることに共感するトコは特に無い。
そんな感じ…。
【“DQⅨ”の続きを読む】
  1. 2009/07/15(水) 19:23:46|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ごちそうさまでした。

今日はお昼前から友人ポリシの家におじゃましてきました。
お昼に奥様が冷製パスタを作ってくれました。
「男子ごはん」でこないだやってたらしく、録画してあった番組を見ながら食べました。
冷製パスタ食べながら「美味しい美味しい♪」言いつつ、テレビに写った冷製パスタを見て「美味しそう♪」とかカナリ間抜けな感じ…。
「男子ごはん」は自分も好きで結構見てますが、いつも寝坊して見そびれます。
録画すれば良いんだろうけど、ソコまで考えてませんでした…。
てか、いつの間にか本が出てたミタイね。
でも…出来れば本ダケじゃなくて番組を収録したDVD付録なんかがあると良いのに…と思った。
画質とか大して良くなくても良いので、MP4形式でPCや簡易メディアプレーヤーなどで再生できる様なのがあったら友達にプレゼントするのに良いと思うんだよね。
キッチンでMP4再生可能なプレーヤーで動画再生しながら料理作ったり出来て便利だと思う。
やっぱ音声で指示があった方が楽だもん。
本格的なDVDになっちゃうと高く付いちゃうし付録程度が丁度良いよね…。
正直、本と動画収録DVDのどっちが付録か分からないケド…。

てか第一回から全部録画してとってある人とか居そうだよなぁ…。
チョット羨ましい。
  1. 2009/07/14(火) 23:26:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいメガネ欲スィ…。

風邪も落ち着いてきたので金曜日に壊してしまったJAMONISMのメガネ JN-209を修理に出してきた…。
とりあえず幾らかかるか期間はどれくらいか等、見積もりしてから連絡が来るそうです。
ソッコーで店頭で拒否られなかったのでとりあえずは安心したけど…果たして本当に直るんだろうか?

しかし、修理になんか出しに行くんじゃなかったと若干後悔…。
お店にJAPONISMの新作Hi Stage JN-1002 COL.01(Black&Silver)が置いてあった…。
コイツがエライカッコイイ…。
JAPONISMの中ではハイエンドにあたるモデルで見た目は結構ゴツイのにかけたらめちゃ軽い…。
まぁHi Stageなんて名前だけあって値段も高いケド…。
レンズ込みで6万円台後半…ってかほぼ7万円…。
Factory900のメガネもレンズ込みでそれくらいして諦めたけど…コイツはフレームだけで59800円…。
たかがプラスチックで出来た消耗品のレンズごときに3万円も払う気はしないけど、金属製フレームじゃぁ高くても仕方がないよなぁ…とかJAPONISMでもbamboo collectionの10万円オーバーに比べたら全然安いじゃん!!とか考えちゃうのは俺の駄目なトコ…。
あぁ…でも本気で欲スイ…。
しかも、こやつ何とケースが油圧式でオープンするンですよ!!
なんだよそりゃ!?
男の子の心をくすぐる「油圧」の響き…たまらんデスよ!?
まぁそんな小賢しいオマケにオイラの物欲リビドーがフル勃起ですよ!!
悲しいかな…ケースなんか毎日使うモノでもないのにまんまと騙されてる自分が居る…。
何だかなぁ…。

でもFactory900のメガネも未だに欲しくて仕方がない…。
貧乏人なのに…何で良いモノを欲しがっちゃうかなぁ俺は…。
いっそ死んでしまえば良いのに…。
てかFactory900のメガネを買えないのはレンズが無駄に高いからなんだよ…POKER faceで扱ってくれれば良いんだよ…。
そしたらきっと…貯金はたいてどっちか買っちゃうんだろうなぁ俺…。(自嘲)
てかあわよくば両方買っちゃうンだろうなぁ…駄目だ俺…。(鼻水)
  1. 2009/07/12(日) 17:48:34|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メガネがぁ…っ!?

月曜の夜位から体調を崩し風邪を引き、火曜日に高熱を出し、それでもバックれたヤツの所為で休みが取れず…更に悪化…水曜日に水風呂につかり続けて熱だけは下げ、木曜日病み上がりで無理したら明けて金曜日の朝フラフラに…。
家に帰って来て玄関に出しておいたゴミをゴミ出し場に出して来て玄関に戻るなり撃沈…。
ふらついた勢いでドアに側頭部から激突。
カランカラン…とイヤな音と共に視界がおぼつかない…。
あぁっ!?と思いながら顔を触ったらメガネがない。
てか左耳にぶら下がってたンだけど肝心な部分がソコにはなく…足下を探したら右のツルが…。
モノの見事にメガネのツルが根本から折れてました…。
うへぇ…。
お気に入りのメガネなのにぃ…てか製造終了してるモデルだから直らない様な損傷だったらお釈迦っすよぉ…。
とカナリへこみながら拾って見たら運良く金属パーツの溶接が剥がれたダケだった。
これならパーツが欠品でも溶接し直せば修復可能なハズ。
とりあえず安心した。
まぁ修理費用が10000円位かかってもいいや…。
Zoffのメガネとか下手すると修理費用より安いケド、かけてられない位造りが甘いし、圧倒的にかけ心地悪いからなぁ…。
てか予備のメガネを数本持ってて良かったわ…無かったら生活出来ないよ俺…。
  1. 2009/07/10(金) 08:36:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

K-20

K-20が「何か微妙だなぁと思ったらキチンと痛快娯楽活劇で実は案外面白い!」という噂だったので映画館に行こうかとも思ったのですが結局見れず仕舞いだったのでDVDで見てみました。
まぁ評価はそのまんまでした。
確かに痛快娯楽活劇そのもので非常に分かりやすく十分楽しめる作品でした。
怪人二十面相の正体こそ見る前からモロバレでしたが、見所は特にソコじゃないので全然問題なし。
頭を使うタイプの楽しみ方をする映画ではないのでコレで良いと思います。
小さい頃、ポプラ社の少年探偵団シリーズを両親に買い与えられて育った自分としては怪人二十面相というのはそれだけで魅力的な題材だったしね…。
江戸川乱歩のソレとは全然違うけれどコレはコレで良いんじゃないでしょうか?
  1. 2009/07/04(土) 17:53:43|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

428が移植されるらしい…

「428」がPSPとPS3に移植されるらしい。
「街~運命の交差点~」が好きだったので同じ系譜の「428」はチョットやってみたかったので、いっそWiiを買っちゃおうかとも思ってたんだけど…購入を考え直すことにした。
まぁDQⅩもWiiで出るらしいからその時また考えればいいや…。
ただ…バーチャルコンソールに面白いソフトが結構あるんだよねぇ…。
セガサターンのソフト(トア -精霊王紀伝-)なんかもバーチャルコンソールで出来るなら考えちゃうけど…。
てかPSP持ってるケドPS3買ってソッチでプレイしても良いかなぁ…。
薄型PS3が出れば…の話だけどねぇ…。
やっぱりPS3はデカ過ぎだわ…。
  1. 2009/07/03(金) 01:27:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びっくりドンキー行きたい…。

テレビでびっくりドンキーのCMがやってたのを見て猛烈にガリバーバーグが食べたくなった…。
てか期間限定ガリバーバーグ復活って何?
いつの間にか無くなってたってこと?
ソレ、びっくりドンキーとして意味なくね?
ガリバーバーグとか(まるでびっくり出来ない)びっくりコーラの無いびっくりドンキーなんて存在価値無いだろ…。
まぁ寧ろびっくりコーラという名前なのに何もびっくりするトコが無い事にびっくりしたけども…。
てかびっくりコーラでびっくりしたヤツが居たらソッチにびっくりするわ…。
1.5Lとかあるワケじゃなし…そんなことでびっくりするやつってどんなだ…。
入れ物が見た目花瓶ミタイだとかその程度でソレも驚くような事でもないし…。
想像を絶する巨大な容器で出てきたり1.5Lのペットボトルそのまま提供されたり、寧ろコーラじゃなかったらびっくりするかもしれんケド…。
某レストランカラオケの定番メニュー、ジャンクリ(ジャンボクリームソーダ)の方が余程衝撃的だった。
アレも特にびっくりはしなかったケド…少なくとも夢みたいな食い物だと感心したからなぁ。

つーか良く行っていたびっくりドンキーが結構前に潰れたのでガリバーバーグが無くなってたなんてコト今まで全然知らなかったよ…。
むしろガリバーバーグが無くなった所為で潰れたんじゃねぇのか?とか思ってしまう。
いつも行っていた店が無くなった所為で行くにも何だか微妙に遠いトコにしかびっくりドンキー無いんだよなぁ…。
びっくりドンキー行きたいけど自転車で行くには遠いし、車出す程の距離でもないし、中途半端過ぎてどっちも面倒くさい…。
それにしても…昔散々利用していた近所のファミレスの類がどんどん潰れてとにかく不便になってしまった…。
何だかなぁ…。
ファミレス大好きなんだけどなぁ…。
  1. 2009/07/02(木) 02:19:14|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
