FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

Aino!?

SonyEricssonがPlayStationケータイを出すかも知れないなんて話が以前ありましたが…ソレに相当するAinoなる機種の正式発表がされたらしい。
240×432という比較的解像度の低い液晶ながら3インチのタッチパネル液晶を備えた製品みたいです。
無線LANを搭載しPlayStation3をリモートプレイしたり(ただし動画や音楽再生のみでゲームは出来ない…)、タッチパネルを使った操作出来てフルブラウジングでYotubeやGoogle Mapだって見れちゃう。
音楽再生も当然こなし、FMラジオも聴けちゃうし、Bluetooth搭載なのでそれらを楽しむのもワイヤレスで可能!
GPS搭載してるし、810万画素のカメラも搭載しててもう何が何だかよく分からない位何でも入ってる。
ただ…PlayStationのゲームが出来るワケじゃないのでPlayStationケータイというよりはPlayStation連携ケータイだよね。
以前発表されたidouにも度肝を抜かれたが…何か最近のSonyEricssonはホントにコレらを出す気あるのか?っつぅくらい無駄にハイスペックの商品を次々提案してくるね。
せめてキチンと商品として店頭に並んでから次の商品を提案してくれないと、ウソなんじゃねぇか?と勘繰ってしまう。
まぁ正直、俺がPlayStation3を持ってないので連携機能による恩恵は受けられないし、機能的にはidouで十分スゴイと思う。
タッチパネルだけでなくハードウェアキーも搭載しているからidouよりAinoの方が好みだけど。

てかidouでもAinoでもどっちでも良いから3ヶ月以内に日本で出すって約束して…。
もう出た瞬間に飛びつくから…。
スポンサーサイト



  1. 2009/05/29(金) 14:34:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2