HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強殖装甲ガイバー 26巻

アクセス解析の検索ワードに「強殖装甲ガイバー 最新刊」というのがHITしたので何かと思ったら強殖装甲ガイバーの26巻が出てた。
で、早速購入したのだが…薄い。
凄まじく薄い。
ページも数が少なくて単行本が薄いのもそうだが内容がとんでもなく薄い。
なんかもう「26巻は読まなくても良い!!」と断言できるくらいに薄い。
新しいガイバー、「ガイバーⅡF(フィメール)」ことヴァルキュリアが登場するダケで終わってしまった。
あと十二神将の1人カールレオンが新キャラ、アポルオンに倒された位か…。
獣神将と同じ力を持つアポルオンは降臨者の手先なのか、はたまたソレとは別の誰かなのか…。
まぁ何つぅか謎を幾つか提示したダケで終わっちゃった感じです。
【“強殖装甲ガイバー 26巻”の続きを読む】
  1. 2009/02/26(木) 18:23:24|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「荒野に獣慟哭す」 9巻 伊藤 勢著

マンガ「荒野に獣慟哭す」の9巻を購入した。
やはり伊藤 勢のまんがは面白い。
残念ながら連載誌マガジンZの休刊の為、この先はしばらく読めそうにないが…。
ただ、原作の夢枕 獏の公式Blog酔魚亭を見る限り「再開までしばらくお待ち下さい。」とあるのでこのまま終わるのダケは回避できたのではないかとチョット安心している。
しかし、何処で連載するのかなぁ…。
個人的な予想ではマガジンGREATかアフタヌーンかシリウスのどれかだと思うんだけどね。
まぁ週刊誌での連載だけは無いだろうと思う。
週刊誌で月一連載という手も無くはないンだろうけど…。
てか月刊化したモーニングツーで連載してくれると欠かさず読んでる自分としては有り難いケド他の連載と全然空気違うからマズあり得無いだろうなぁ…。
立川が舞台の「聖☆お兄さん」と立川出身の漫画家伊藤 勢が書く「荒野に獣慟哭す」が並んで連載されてたらソレはソレで面白いと思うンだけど。
早く連載再開先が決まると良いなぁ…。
  1. 2009/02/25(水) 08:23:27|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鉄腕バーディ DECODE:02 07話

久しぶりに録画でなく放送をリアルタイムで見てみたら…何じゃコリャ?
凄まじいまでの落書きっぷり…。
落書きに色つけて動かしてプロが声を当ててるダケのとんでもない出来でした。
最初、バーディの記憶の中という設定なので、記憶の中の映像故にいい加減な表現になっているという演出なのかな?と思ったんですが…次回予告が文字のみという手抜きっぷりから推察するに完全なスケジュール調整ミスだね。
何をどうしたのかは知らないけど、ソレにしたってこの酷い状態を地上波にのせて放送しちゃうのはどうかと思った。
まぁデフォルトで落書き以下のアニメ作品が多々ある昨今、この程度の事で驚いたりしないけれど…寧ろ普段丁寧に作り込んでる人たちがこのクオリティで放送することを良く許可出来たな…とか思ったりする。
てか東京MXでは翌週に再放送があるんだけど、ココでキチンとした映像に差し替えて放送するとか…何らかの解決策を講じなかったらただのプロ失格だ。
  1. 2009/02/22(日) 00:37:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time

最近やってるゲームはFFCCEoTとか省略されるFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time…。
タイトルなげーよ…。
前作、FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring Of Fatesがそれなりの出来でまぁ面白い部類だったのでプレイしてみました。
えーと…まぁ前作と同じく名作・秀作とは言えないまでも比較的面白いゲームだと思います。
【“FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time”の続きを読む】
  1. 2009/02/21(土) 00:15:40|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

R-1 2009

何かR-1って初めてちゃんと見たんだけど、やっぱどのお笑い系コンテストも評価が微妙だと思わされた。
夙川アトムとバカリズム以外クソだった…。
でも優勝は中山功太…。
大して面白くないネタでした。
笑うトコが無いワケじゃ無いが…ねぇ?アレで優勝は無いでしょう。

てかね…夙川アトムは一番手であのポテンシャル出せたダケで相当凄いよ?
一番手だから点数低めにつけなきゃいけない事をさっ引いてもあの程度の点数つけちゃ駄目でしょ。
まぁダントツでバカリズムが面白かったので夙川アトムが優勝は無いけれどもソレにしたって評価低すぎ。

エハラマサヒロは…何故あんな点数が付いたのか謎。
つまんねーとは言わないケドさぁ…完全にバカリズムのあっためた会場に救われたダケだろ…。
てか今回の大会はもう三番手のバカリズムに高得点つけちゃった時点でその後の採点をしにくくなってたのと、彼が会場をあっため過ぎた為に採点が温くなった結果でしょう。
やっぱバカリズム天才だよ。
無駄に天才過ぎたンだよ…。
【“R-1 2009”の続きを読む】
  1. 2009/02/18(水) 16:49:17|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SonyEricsson何やってるんだよ!?

SonyEricssonが海外端末でIdouとW995ってのを出すらしい…。
何か日本では不振なSonyEricssonですが、普通にこの2機種を日本で出したら売れると思うんですけど…。
Idouはまさに全部入りケータイだし…まぁ海外端末だから当然FeliCaには非対応だけど、FeliCaなんて付いてなきゃまぁ諦めはつくし見れもしないワンセグなんかハナからイラネーし…音楽再生出来るらしいし、12Mのカメラついてるし、タッチパネルだし、Wi-Fi対応だし、PCと連携出来るし…コレだけ至れり尽くせりで文句言うヤツはそうそう居ないだろうに…。
W995はWalkman Phoneなのに日本国内のCyberShotケータイと互角の8.1Mのカメラ付いてるしGPSも無線LANも搭載だっつぅじゃない…。
何でこのスペックで日本のケータイださねぇの?
普段からSonyEricssonの海外端末マンセーなワケでもない俺だが今回ばかりは突っ込みたくなった。
まぁ海外向け端末が格好良いのは以前からの事なんだけどスペック見ると国内モデルに軍配あげても良いかな…と思ってた。
ケド今回はスペックで完全に上回ってるじゃん!!
auはKCP+みたいなクソな縛りがあるからコレを期待するつもりは無いけどさぁ…docomoで良いから出せよコレ!!
ホント、やることやってないのに業績不振とか言ってんなよ。
良いもの作れば売れるんだっつぅの。
auなんかでクソケータイ作ってないでdocomoで新機種出せよ。
ソッコー脱庭すっから!!

つっても早くしないと既に次期iPhoneに心揺らいでるんだけど…。
つーか東芝のスマートフォンにも惹かれてるんだけど…。
まぁauで機種変する可能性が凄まじく低下してる事だけは確かだ。
  1. 2009/02/16(月) 19:50:03|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

何やってんだ俺?

昼食ついでに届け物をしにラーメン屋さんに行ったんだが…そこでネタ以外の何様でも無い出来事に遭った。
普段通りに食事を済ませて、その後いつも通り寛いでたら…店内にメイドさんが入ってきた。
って…メ、メイドぉっ!!!?
まぁラーメン屋で俺がいつも寛いでる事自体ツッコミどころなんだけどさぁ…フリフリでピンクのメイドさんが二人カウンターでラーメン食べてんの。
それにしてもラーメン屋にメイドって何?
俺、知らない間に違う星に来ちゃったのかと思ったよ…。
【“何やってんだ俺?”の続きを読む】
  1. 2009/02/16(月) 19:16:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月山

今日は20代半ば頃まではちょくちょく行っていた焼き鳥と餃子とモツ煮のお店月山で飲み会があった。
中学時代からの友人達で集まってお酒飲んで昔話や最近の話をして楽しかった。
てかモツ煮ウメー!!
昔からココのモツ煮は旨いと思ってたケド久しぶりに食べたらやっぱり旨かった。
当然、餃子と焼き鳥も旨かったケド。
何かまた近々モツ煮と餃子を食べに行きたくなったよ。
  1. 2009/02/14(土) 23:24:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すた丼

最近、友達が会うたびに肉の話ばかりする…。
こないだは焼き肉に行っただのステーキ食べに行っただのすた丼食っただの…毎回話の最初に出てくるのは肉の話ばかりなのだがそれにつられてしまう自分が悲しい…。
で、結局すた丼で昼飯食ってる俺…。
並すた肉増しを食べたんだけど…なんか肉増しなのに肉が少ない。
てかすた丼ってサラダつかなかったっけ?俺の記憶違い?
普段セット頼んでたのか俺?
そういえば餃子も一緒に食ってた気がする…。
でも肉の量は絶対に少なかった。
物価上昇のあおりか?と思ったんだが…多分違う。
俺はいつも閑散とした店内でしかすた丼食ってなかったんだけど、今回は込んでた。
他の人のすた丼と一緒に調理されていたので多分俺の肉増しの分が余所の人に奪われたのだ!!
こーいうのがイヤだから暇そうな時間を見計らって行ってたんだっけ…。
でも最近、すた丼の店いつも込んでるんだよねぇ…。
何だかなぁ…。
  1. 2009/02/07(土) 16:08:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

時代遅れのau

明日、auの春モデルが発売になる。
が、期待するだけ無駄だった…。
余所のキャリアではワンセグだの高画質カメラだの音楽再生機能に応じて…というかずいぶん前にmicroSDからmicroSDHCへ記憶容量が大容量化されている。
にもかかわらずauの2009年春モデルは未だmicroSDHC非対応の端末ばかり…。
音楽再生機能だのなんだのメディア特化がウリなキャリアとは思えない駄目っぷり。
つーか何で大容量化が必要なさそうな端末NS01がmicroSDHCに対応してるのに大容量化が必要な筈の他の端末は対応メディアがmicroSDなんだ?
意味がワカランだろ…。
auの上層部って頭おかしい人しか居ないんだろうね…。
今まで使っていた携帯電話で使用していた携帯電話よりスペックが低くてサービスが悪かったらそりゃ余所のキャリアから移動する人間が激減するはずだよな…。
たかがmicroSDHCとか思ってるのかも知れんが…。
既存のメディアが使えなくなるってのも十分過ぎるデメリットだと未だに気づかないauの能無しどもには全員死んで貰いたい。
死なないまでも退職金無しで退職してくれんかね?
てかはやいとこ余所のキャリアでSonyEricssonの端末出してください。
脱庭したいんで…。
【“時代遅れのau”の続きを読む】
  1. 2009/02/05(木) 18:18:37|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダー ディケイド

仮面ライダーキバが終わり先週からディケイドが始まった。
平成ライダー10作目という事で、今作ではこれまでの平成ライダーの世界が重なり合うことで起きる世界の崩壊を食い止める為にそれぞれの世界を旅するという話だそうだ。
なので今作では敵がみんな過去のライダー作品に登場したものばかり。
…コレって10作目の記念作品としてはどうなんだろうね?
スペシャル番組としてはアリかと思うケド…このシステムで1年間作品作るって…。
何つぅかせこい…。
まぁ出てくる敵やライダーが同じでもCGによる視覚効果が増えてきている最近の作品では余り予算の削減にはなっていないのかも知れないけど…あからさまに過去の作品の玩具をもう一度売ろうという策略がミエミエ…。
金型がへたってなければ使わなきゃ勿体ないし…コレまでの平成ライダーファンへのサービスにもなるからまぁ良いんだけどね。

ただ…出来ればそれぞれの世界のライダーは過去の作品でそのライダーを演じた人にやって欲しいなぁ…。
まぁクウガやアギトなんか、もう10年も前の作品だから年齢的に多少無理があったりするだろうし、俳優さんとして他の仕事のからみで無理とか…ギャラが上がりすぎて出演料が払えないから無理とか…色々ありそうだけどね。
流石に今のオダギリジョーに出演依頼はギャラ的に無理だもんねえ…。
てか最近の俳優さんって全然年取って見えないから年齢的に無理ってのはそもそも無いか…。
でも同じ俳優さんが別の役で平成ライダーシリーズに出まくってるからやっぱ同じ俳優さんに出演を頼むのは無理っぽいね。
まぁ初っぱなからケチつけて見たけど結果面白ければ良いです。
つー事でこれからの展開に期待。
  1. 2009/02/01(日) 16:58:19|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
