HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上着を購入

一昨日、洋服屋に行ったら歳末セールをやっていた。
が、店内のポスターを見たら何やらDMを持って行くとさらに割り引きらしい…。
しかし最近DMが来たのを見た限りそんな事は書いてなかった。
以前から気になっていたカーハートのジャケットが20%OFF…。
DMを持ってきたらもっと安く買える!!
で、家に帰ってDMを探したが全然見あたらない…。

そんなこんなで、完全にあきらめかけていたのだが、昨日出勤前に取り込んだまま放置してた洗濯物の山の下からDMを発見!
今朝、朝一で買い物に行くつもりだったのだが…夜勤明けでボロボロに疲れ切っていた所為で爆睡してしまい、起きたのが17時半…。
最終日で18時閉店なの忘れてた!!!
で、慌てて着替えて洋服屋に向かい、到着したのが閉店2分前…。
目をつけていた商品目指して全力ダッシュし、サイズを選んでそのまま手にした商品の値段もよく見ぬままレジへまっしぐら…。
他にも欲しい商品あったんだけど泣く泣くスルー…。
てか支払いしようとしたら思ってた程安くなかった…。
セールの割引とDM提示の割引とポイント貯めて貰った5000円の商品券を足してもそれなりの値段だった…。
まぁ高いとは云わないけど…他に目をつけていた似た商品の定価程度はした…。
USカーハートならこの値段でも高いとは思わないんだろうけど…UKカーハートなんだよねコレ…。
5000円の商品券が無かったらまずコッチを買わないで似た商品に変更してたなぁ…。
てか若干薄めなので春頃の方が使い出がありそうだし、秋冬物処分まで待ったらもっと安く買えたんじゃねぇ?とかチョット後悔した。

それ以上にUSカーハート信者なのにUKカーハート製品に手を出した自分に若干自己嫌悪…。
はぁ…もう一着USカーハート欲しいなぁ…。
  1. 2008/12/31(水) 20:11:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DSi

このBLOGで電池が保たねぇ!だのMP3も聞けねぇ!だのクソみたいなカメラいらねぇ!!だのGBAが出来ねぇ!!だの拡張パーツが使えなくなってどうしようもねぇ!!だのと散々ぱらコキ下ろしておきながらDSiの黒を買いました…。orz
実際使ってみた感触ですが…バッテリーを酷使して疲弊しきったDS Liteよりは電池が保つ程度でクソみたいなカメラは今のところ不必要だと実感しました。
つーか画面がでかくなったなんて微塵も感じねぇよ!!
俺は間違った事は言ってません!!(断言!!)
それでもDSiを買いました!!
理由は簡単!!
DS Liteは電池が持たなくなったとは云え既に持ってるから!!とかDSi専用ソフトが出た時の為!!とか白いDS Liteが小ヒンジも割れかけて汚くなって格好悪いから!!とかまぁ色々な理由が重なったという言い訳が出来るから!!
中古で汚れの目立たない黒いDS Lite買うならDSi買った方が良い気がしたダケだ…。
でもDSi買うにしても中古で良かったんじゃねぇか?とか今更思ったりする…。
まぁ中古屋には白しか無かったんだけどね…黒が入荷するのを待たなかった理由にはならんよね。
  1. 2008/12/29(月) 18:30:38|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

W65S Xmini

電球が切れたので家電量販店に買いに行ったついでに携帯電話のコーナーを覗いてみた。
余所のキャリアに比べてauのコーナーは客が少なく寂しい…。
チラホラと見かける客も新商品で隠し球と言われたW65S Xminiには目もくれない。
っていうか余所のキャリアの商品をしばらく見ながらauのコーナーを見ていたんだが…誰一人Xminiに興味を持たない。
目の前を通りながらチラリと見ることはあっても誰も手に取らない。
【“W65S Xmini”の続きを読む】
  1. 2008/12/25(木) 18:23:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グローブ買った…

最近、明け方の気温の低さが半端じゃなくなってきた。
おかげでブレーキを握ろうにも指がかじかんで言うことをきかない。
以前から愛用していたグローブの指先に穴が開いてしまい、まるで意味をなさないので新しいグローブを買いました。
またTroy Leeのグローブ。
ホントはプロテクター付きのSEグローブが欲しいんだけどおいてなかったので一般的なXCで妥協。
気が向いたらSEも買おうかな…。
てかMTB用のグローブって通気性を優先したオールシーズン仕様なので本気の冬だとお情け程度にしか熱を守ってくれないのよね。
まぁ本来シーズンに関係なくグローブするモンなんだけど…。
  1. 2008/12/25(木) 18:12:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NON STYLE M-1 "優勝に疑問"

タイトル通りの検索キーワードでココへやってきたお客さんがが居ました。
まぁソレはどうでも良い。
NONSTYLEが優勝してしまった以上コレが覆ることはない。
似たような事感じた人がいたのか…自分みたいな事を考えてるヤツが居るんじゃないかと思った人が検索したのかは分からない。
ただ…不思議なことにこの検索ワード使って昨日、Googleから自分のサイトへたどり着いたのに、何故か今日は検索に引っかからない。
なんでだろう?
ねぇ何で?
教えてGoogleさん♪

追記:
その後、再び同じキーワードで検索したら普通に検索に引っかかった。
余計に意味が分からない。
因みに何故か検索に引っかからなかった日はHITしたページは3件だけだった。
どういう仕組みだとこういう現象が起きるんだ?
  1. 2008/12/24(水) 08:42:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

M-1グランプリ 2008

今回のM-1は去年みたいな寒い大会にならなくてホント良かったと思う。
まぁイマイチ結果には納得いかないんだけれども…。

まず優勝したNONSTYLE…。
俺の中では完全に優勝はない。
まぁ二本目のネタは面白かったと思うんだけど…一本目のネタがボケもツッコミも弱くて笑えなかった。
ネタ全体としても超微妙。
アレで笑うヤツはドンだけ笑いの沸点低いんだ?
とてもじゃないけど合計得点が644点はあり得無い。
アレで二本目やらせてもらえる意味がワカラン。
二本目はそれなりに面白かったケドね。
ネタの重ねで笑えたので一本目が面白いワケがないんだよ。
ソレで優勝って言うのはどうもねぇ…。
やっぱ二本目進出は吉本の力?

惜しくも優勝を逃したオードリーは一本目も二本目も面白かった。
ただ一本目の方が面白さでは上だったので二本目も期待していた審査員の評価に影響したんじゃないかね?
二本目も面白いんだけど山場が後半に偏りすぎてたからバランス悪かったね。
あとは好みの問題も優勝を逃した原因じゃないだろうか?
クドぎるからねぇ彼らの笑いは…。

ナイツも一本目二本目ともに面白かったが、二本目はドッカンという勢いが足りない感じでした。
さすが若手ベテラン漫才とか言われるだけあってコンスタントに面白いんだけど、かえってソレが仇になってしまった感は否めない。
誰にでもウケる代わりにパンチ力がないからねぇ…。
技術力だけはピカイチだと思う。

正直NONSTYLE以外の二本目は優勝とするにはまぁ微妙なんだけど、NONSTYLEの一本目があり得ない位つまらないのでこの優勝に疑問を持ってしまう。
【“M-1グランプリ 2008”の続きを読む】
  1. 2008/12/21(日) 23:39:59|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポリシと…

今日は最近の俺のブログを見て愚痴につきあってくれるというのでポリシとお酒を飲みに行った…。
ってか既に昨日だが…。
場所は去年、地元のみんなと一緒に忘年会をやった焼鳥屋さん。
最近の子の使えない話でお酒を飲みました。
まぁ自分が若かった頃も十分使えなかった筈なのだが…それでも最近自分の周りに居る若いのはホント使えない。
てか若いのだけだったら良いんだが…年上…バブル世代がさらに使えない。
ゆとり世代はとんでもない馬鹿だし、バブル世代はぐぅたらだし…酷すぎ。
てかゆとり世代の奴らに何か教えても全然覚えて無くて、分からないからと言ってバブル世代に聞くんだけどバブル世代がまともに仕事してないヤツに手の抜き方教えちゃうから一向に成長しない。
キチンと仕事こなせるレベルになってからなら、効率よく仕事をこなすために何処で手を抜くべきか教えても構わんと思うが、イキナリ手抜きを教えてどうする!?
俺より年上の発言を信じてるのか手抜きで楽だからソッチを信じてるのか知らんケド…。
ゆとり世代もバブル世代もアホすぎて笑えないっつぅの…。
そんな愚痴ばっかでダラダラお酒を飲んできました。
【“ポリシと…”の続きを読む】
  1. 2008/12/20(土) 03:07:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流星の絆 最終回

最終回見ました。
犯人は思ったとおり配役で分かっちゃうレベルだったが面白かった…。
まぁストーリー前半のミニドラマが入ってた方式は賛否両論だけど、個人的にはドラマ化する以上原作と全部一緒じゃ原作を超える事は出来ないワケで、アリだったと思う。
実際に原作を超えたかどうかは分からんけど…。
原作と一緒ならただのファンサービスになっちゃってドラマ化する価値はあまりないしね。
ファンサービス止まりでも面白いものは作れるだろうケド…ソレじゃ原作者は楽しめない気がするんだよね。
まぁファンが楽しめばソレでいいやって原作者も居るだろうけど、そうでない原作者もいるワケで、そういう人は制作に企画段階から携わらせてくれってスタンスとるだろうから東野圭吾は後者だったんじゃないだろうか?
ガリレオも原作とは違うわけで前例もあるからね。
ガリレオで原作通りがいいやと思えば流星の絆では口出ししてただろう。

TBSはまともに見てられるのはドラマだけだなぁ。
やらせが酷くてつまんねーバラエティとか情報番組とか報道とか無理に作らんでも良いよ。
やらせじゃないドラマなんかないからね…。(苦笑)
  1. 2008/12/20(土) 00:07:51|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何でこんなにイライラせにゃならんのだ…。

最近、ホントイライラする。
ソレもコレも全部職場のファッキン中国人チャイニーズの所為だ。
仕事はしない、遅刻はする、早退する、無断欠勤する、人の言うことを聞かない、すぐ嘘をつく、そもそも日本語が殆ど出来ない。
こんな馬鹿の世話をさせられるなら人より給料高くないとおかしい。
【“何でこんなにイライラせにゃならんのだ…。”の続きを読む】
  1. 2008/12/19(金) 18:48:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

UMPC欲しかったんだけどね…。

本当はASUSのS101が欲しかった。
が、あまりにもロゴがダサすぎてAcerのAspire oneを次候補に考えていたんだが…コレがスゲー残念な製品だった…。
Aspire oneってメモリ増設もドライブの換装もできないのね…。
俺は全然詳しくないんだがUMPCってそんなモンなのか?
ウルトラモバイルPCって言う位だから持ち運んでナンボだと思うのでHDDよりSSDの方が絶対に適している筈なんだがそういったニーズよりコストが重視って事か?
まぁUMPCという小型化されたハードの特性上、メモリもドライブも専用になってしまうというならまだ納得出来るんだけどね…。
もしかしてS101もSSDを大容量化出来ないんではないか?
とか思って調べたらS101はメモリは結構簡単に増設できそうだけど、SSDの大容量化は出来なくはないが難しいらしい…。
てか保証外かも?

そんなこんなで急にUMPC欲すぃ熱が冷めてきてしまった。
せめて簡単にSSDの32GBに出来ればねぇ…。
16GBじゃ足りない気がするし、HDDじゃ持ち運び時の衝撃でキズがつく危険性あるし、やっぱ色々インストールしたいし…。
別に自分で増設出来なくても良いからせめて直販サイトかなんかでBTOの対応してくれねぇかなぁ…。。
まぁそれも無理な話か…。
つーかUMPCじゃなくて普通のノート買えよ!!って事だよな。
でもノートはデカくて邪魔なんだよね。
そのうちデュアルコアで大容量SSDのUMPCが出たらその時また考えよう…。
  1. 2008/12/16(火) 18:08:58|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イラっとした…

今日、ソフマップでmicroSDHCとメモリースティックDUOのアダプタを買ってきた。
まぁ通販で買う方が絶対に安いんだけど、すぐに手に出来る利便性と届く時間に拘束されることを考えたらそんなに差額も無いので良い買い物だったと思う。
ただ…店員の質の低さにイラっときてしまった。

まず俺が買い物をした時、ポイントカードの有無を聞かれた。
が…それだけでレジを打ち始めた。
オイオイ!?
なけりゃ作るか聞くだろフツー!!
その客に損させる気まんまんの接客態度は何だ?
しかも新人ならまだしもあからさまに長く接客やってるおっさん。
どんだけレベル低いんだよ?
やる気あんのか?
こんな接客で普段私生活で「売り上げが上がらない」とか「不景気だから…」とかぼやきやがったら殺すぞ!!

で、そのとき店内で中学生か高校生の女の子と母親の親子連れがPSPの事を店員に質問していたのだが、この店員も駄目…。
もう意味わかんない。
データのセーブにはメモリースティックが必要だとかまぁ当たり前の説明をしてるんだが、一番安いのが2Gで2Gもあれば十分だと言っている。
まぁゲームのセーブだけならソレで十分だと思う。
が、音楽再生や動画再生などの機能を使うなら2Gじゃ足りないのは目に見えている。
因みに、メモリースティックDUOの2Gを売りつけていたのだが、俺の買った様なmicroSDHCとメモリスティックDUOに変換するアダプタをまとめて買ってもソレより安い。
一番安くねぇじゃん…。
ついでに言えば今後動画再生に大容量のメディアを買う場合microSDHCであれば数分の一の出費で済む。
そういった情報は一切無し…。
お前販売のプロならお客様の利益を優先しろ!!
もちろん店の利益の為が前提ではあるのだが…。
つーかね…PSPのソフトにはまれにメモリースティックDUOの容量制限があるので2G以上のメディアを素人に勧めてはいけない。
が、そういった情報も無しなのはどうなのよ?
お前素人か!?
マジで客の前で恥かかせてやろうかと思ったよ…。
お前ら全員店内で正座させるぞコラ!!
  1. 2008/12/15(月) 20:01:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FireFOXはイマイチだ…。

FireFOXはイマイチだ…。
それでも最近はIEよりFireFOXの方が使い勝手が良くなってきている。
が、ソレはアドオンあってのことだ。
アドオンがよく分からない人には未だに使いづらい代物に過ぎないだろう。
しかも、公式サイトからアドオンを探すのは非常に困難ときたもんだ…。
おすすめのアドオンを紹介してくれているBLOGやサイトがあるのでそういったトコにお世話になりっぱなし。

今、自分のFireFOXに入っているアドオンは少ない。
FireGesturesとIE TabとTab Mix Plusの3つダケ。
あまり多く入れると不安定になるらしいのでどれくらい入れて良いものか分からず…今のトコは個人的に使用するのに必要最低限の3つしか入れていない。
【“FireFOXはイマイチだ…。”の続きを読む】
  1. 2008/12/14(日) 19:30:15|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お前らどんだけ笑いのハードル低いんだ!?

夕食後、うたた寝をしてしまいレッドカーペットを見そびれたが、予約録画しておいたので夜中に目が覚めてしまったついでに見た。

…うげぇ!?
いがわゆり蚊が出てる…。
しかもまたチェンバル語講座で…。
変な顔で変な動きをするだけのネタで何処が面白いのかさっぱり分からない。
アレに大笑いがつく意味がワカラン。
まぁ苦笑いなら分かるが…。
変な顔と変な動きが面白いというなら近所の幼稚園児や小学生たちの方が万倍笑える。

そもそも動きや作った顔で笑わせるにしても練り込みが出来ていないし、それ以外のネタそのものの内容は言葉遊びにもなっていなくて問題外。
間やテンポが良いわけでも無ければブラックでも無いし、シュールですらない。
やっぱテレビだけで出てくる芸人は言葉遊びだけで人を笑わす力に欠けているのでレベルが低い。
勿論、全員がそうではないと思うが…。
芸人も酷いが視聴者側のレベルも低すぎ。
視覚的要素に頼りすぎている上に視覚的にも面白くないネタに対して何で笑うんだ?
お前らはゲラか?

こんな世の中でまともな芸人が育つワケがない…。
そりゃまぁ冠番組をもてるような若手は出てこないワケだ…。
  1. 2008/12/11(木) 01:27:05|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さよならau

電話はおろかメールを数件送っただけで電池残量が危険域に達するのでW65Sが出たら買い換えようと思ってたんだが…本日発表のW65SことXminiを見て絶句…。
何じゃこりゃ!?
カメラ無し、FeliCa無し、GPS無し、外部メモリ無し!!
ワンセグも無いがそもそもイラねぇから別に問題ないが…ソレにしたって酷すぎだろコレは。
スペックも酷いがデザインも酷い…。
音楽に特化させたという割には再生時間は短くて話にならず、容量もたったの4GBぽっちで、MP3の再生も出来ず、本家ウォークマンと比べてもメリット全く無し…。
何処も褒めるトコねぇ!!
Bluetoothは搭載してるがこのスペックの携帯電話にそんなモンついてても意味ねぇ!!
ケータイ電話を見て死にたくなったのは初めてだよ…。
つーかコリャauとはさよならするしかねぇな…。
とりあえず気に入った機種が出るまでW42Sを保たせないといけないから暇なときに電池もらいに行こう…。
てかdocomoの新機種で何か適当に買うか…so706iでも買って凌ぐか…So-01Aが出るのを期待するか、LGがデザインだけじゃなくスペックで満足させてくれるのを待つか、auが心を入れ替えるのを待つか…。
…どれも微妙。(涙)
  1. 2008/12/08(月) 19:16:43|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Eee PC S101が惜しい…

ASUSのEee PC S101が気になっている。
というか…作業も出来るポータブルHDD(正確にはSSDだけど…)として欲しいなぁと思う。
…がどうしても買う気が起きない。
この間、ネット上でS101にEee PCの名前をつけたのは失敗だというような感想を見たのだが…自分はそこまでは思わない。
手にしやすい価格帯であるEee PCというブランドがもつネームバリューは認めているので名前から外す必要性は無いと思う。
ただ、グレードに見合ったロゴデザインは最低限必要だと思う。
S101はEee PCの中では上位機種にあたるわけで、ハード自体のデザインも質感も従来のEee PCに比べて良くなっている。
が、安物っぽいロゴが全部ソレを台無しにしている。
あのロゴは誰がデザインしたのかは分からないがあまりにも安っぽい。
ズバリ!!イケテナイ!!!!
なぜ普通にASUSのロゴと同質でないのだろう?
無ければないで問題ないというかアレなら無い方がマシと思われても仕方がない。
アレにASUSのロゴしかついていなければ多分もっと売れると思う。
少なくともEee PCのロゴにも外観、質感に見合った差違が付加出来ていればもっと売れていると思う。
(因みにあの安っぽさはロゴの色の変更でどうにか出来るレベルではない。)
正直、今のロゴはシンナーで消せるモノなら消してしまいたいという衝動に駆られる程イケテナイ。
多分、スペックで劣っている筈のAcerのAspire oneと並べられてもソッチ買っちゃう…。
HDDとSSDの差なのかメモリの容量の差なのか確実にS101の方が速いので、ホントはS101 が欲しいんだけどね…。
つーことでASUSさんそこんとこヨロシク。
  1. 2008/12/07(日) 13:45:51|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アクオス買おうかなぁ…と思ったけど…

録画が出来るっていうんでBlu-ray搭載の新型アクオスLC-32DX1を買おうかなぁ…と思って電気屋さんに行ってよくよく調べてみたらガックリした…。
ありゃ買う価値無いな…。

まず…録画がBlu-rayのみでDVDへの録画が出来ない。
Blu-rayのメディアがまだ高額な事を考えると正直Blu-ray録画は敷居が高すぎ。
画質を落としてもDVD録画出来る機能は無いと話にならんでしょ?
つーか光学メディアのみでHDDを一切搭載していないので録画時間が長くなったら容量的にアウトなんだよね。
しかも液晶がフルHDじゃないのなコレ…。
高画質が売りのBlu-rayなのにこんなモン積んでる意味ねー!!
何で既にフルHDの32インチモデルがラインナップされてるのにBlu-ray搭載でフルHD外すかねぇ?
つーかフルHDじゃないなら録画も再生もDVDで良いじゃん!!
録画メディアのコストのこと考えたらむしろDVDが正解だろ!?
意味がワカンネーよ。

やっぱREGZAが32インチでフルHD対応モデルを出すの待つかなぁ…。
でも東芝もリビング向けで無駄にデカいハイエンド寄りの商品にしか力入れてねぇからなぁ…。
俺みたいな省スペース兼ハイエンドを求めるユーザーってそんなに少ないんだろうか?
つーか未だに地デジのテレビを買わない人たちって、実はそういうのが欲しいのに何処も出さないから買わないんじゃねぇのか?
ハイエンド機が欲しいけどスペースが無い人は今んトコ完全に無視されてる気がするなぁ。
早めに出しちゃったモンがシェアを独占出来ると思うんだが…どうなのメーカーさん?
そんな感じ…。
  1. 2008/12/04(木) 19:47:14|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
