HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイアンマン

フツーに見るだけならこれっぽっちも頭を使わないアクション映画としてキチンと面白かった。
因みに、主人公トニー・スタークは天才科学者で軍事企業スターク・インダストリーズのCEOで、大量破壊兵器を売りさばく所謂死の商人。
そんな彼がある日突然心を入れ替えヒーローに…というお話なんだけど…コレがとてもアメリカ的なヒーローなのであまりヒーローという部分を素直に受け止めちゃ駄目。
しかも彼のお父さんは第二次大戦で核爆弾の開発に携わってます。
本来、日本人から見りゃとんでもない悪人の息子です。(苦笑)

細かい内容ですが…劇中では続編への伏線貼りまくりなのが原作を知ってる人には良く分かったと思う。
続編では多分ウォーマシンネタが出てくるでしょう。(笑)
内容はスッカスカで完全なるアクション娯楽大作なのでネタバレも何も無いです。
内容スッカスカなのがイヤな人には勧められないし、映像的に派手で面白ければ良いという人にはオススメ。
「アイアンマンカッケー!!」とか「しかしロバート・ダウニーJr.って格好良いよね…。」とか「ってかグウィネス・パルトローは美人だよなぁ…。」とかそんな映画。

ただし…最後だけは…駄目。
マジでキレた。
スタッフロールのあとに続きがあります…とか要らないテロップ出すな!!
あぁいうのはマジで映画を見てる気分が台無し。
あとね…その続きが最悪だった。
既に決定しているアヴェンジャーズの映画化への伏線なんだけど…ニックが!!
ニック・フューリーが…俺の大嫌いなサミュエル・L・ジャクソンなんだもん!!
何でニックが黒人なんだよ!!(怒)
あいつマジでイラネェ…。
つーかニックを演じるならマイケル・ジャクソンを見習って白くなれ!!
  1. 2008/09/29(月) 18:26:19|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回

まぁ最初から分かり切ったオチへどう収拾をつけるか…というアニメでした。
着地点が見えているのでソコまでの盛り上げ方がキモなんだろうけど…必要以上に盛り上がることもなく…かといってソレ以下でもなく。
難点を挙げるなら前編とR2を分けた意味が視聴者には何の利点も無かった事だな…。
放送局や制作サイドの理屈なんか視聴者にはカンケーないからねぇ…。
まぁマクロスFのように過去の作品に泥を塗るようなクソアニメに比べたら遙かにマシだったね。
名作や秀作には決して至らないけど…良作に手が届くか否か…ってポジションにはあるんじゃない?
  1. 2008/09/28(日) 21:22:06|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロスF 最終回

イヤー…素晴らしい迄のクソアニメだったなぁ…。
結局、最後までアルトの歌舞伎役者の設定は殆ど活かされていないし…ならお姫様キャラな意味は何処になったの?と突っ込みたい。
活かされもしない無駄な設定やバックボーンはあっても本来困りはしない。
が、自分で作った筈のソレに振り回されて気持ちの悪いキャラクターを作り出してたらソレは問題外。
脳みそを頭から取り出して高圧洗浄機で洗った方が良い。
メカデザインも最悪だし、画面全体的に無駄に色が多くてケバケバしいダケだったな。
音楽も最悪。
何故CDが売れたのかも意味不明。
つーかこのクソアニメを絶賛する頭の悪い方々の脳みそには蛆が沸いている。
ま、一番の諸悪の根源は河森だんだが…。
やっぱマクロス7が全部悪いんだよな…。
アレ以降マクロスは完全にクソアニメだもんなぁ…。
ガンダムもそうだが…劣化していくならシリーズモノである必要は無いのに…何故過去の栄光にすがるダケじゃ飽きたらず泥を塗るような真似をするかね…。
せめてボトムズを見習って欲しいわ…。
  1. 2008/09/27(土) 11:04:21|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今欲しいモノ

新しいメガネが欲しい病が始まった…。
最近、Factory 900の製品が気になる。
が…、近所には取扱店がない。
普段からメガネは眼鏡屋にフラッと寄っていくつかの候補に目星をつけてから、フラッと眼鏡屋に入った時に購入しているので、いざメガネを購入!と意気込んで眼鏡屋に行くのは違うと思う。
常に身につけるモノであるからこそコンビニに行くくらい普段の感覚で購入しないと後々後悔するからね。
気負わないとかけられない様なメガネを買っても意味無いしね…。
つーかメガネ以前に、近所にもっと色んなメガネを取り扱ってる眼鏡屋が欲しいなぁ…。
  1. 2008/09/19(金) 18:48:41|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

提灯記事にはウンザリだ…。

最近、ネット上でauの携帯電話「URBANO」の記事をよく見かける。
が、正直どの記事を読んでも共感が出来ない。
URBANOは本物を知る大人のためのケータイというコンセプトであるというのだが…アレの何処が本物なのだろうか?
材質はお世辞にも高級感の欠片も感じられないし、デザインは貧相だし…。
あんなモノを良く褒められるもんだ…。
まぁ本当に上質なモノはいちいち提灯記事などバラ撒かなくともキチンとした評価を得る筈なので、あんなに提灯記事の溢れた製品がいかに駄目な製品であるかは当たり前の脳みそをしていれば分かってしまう。
この手の提灯記事は全くの逆効果だと思うのだが…ソコに何らかのお金が発生しているのだとするとそんな金をかける余裕があるならもっと上質な製品を作れと思う。
っていうかアレを上質だと思う人間がいたらソレはもう目が見えないのと一緒だと思うんだよね…。
アレを臆面もなく使ってる人を見たら間違いなく本物とまがい物の区別も付かない人間に見える。
所詮はSHARP製品だしなぁ…。
性能云々は抜きにしてSHARP製品にデザインや質感を求めるのは無理があるか…。
【“提灯記事にはウンザリだ…。”の続きを読む】
  1. 2008/09/17(水) 17:13:27|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

HEROES シーズン2

シーズン2の7話目…正確には30話「ウィルス」を見た。
何だかイマイチ面白みに欠けたヒロの剣聖武蔵編が終わりました。
コレはやっと面白そうな話になってきそうだなぁ…と思ったらソレだけじゃ終わらなかった。
ラストでもう一つ話が展開した。
っていうかこの作品の監督は変な話の割り方をするなぁ…。
「何か話に無理があるんじゃねぇ?」っと思ったら即ソレに対する答えが出てきて唖然とした。

普通の監督なら面白そうな謎の答えは先送りにしたがるンだろうけど、全然出し惜しみしてない。
まぁどちらの方が演出上引きが強いかと言えばこの作品の方法で間違ってないと思うケド。
一つの謎の答えを惜しまず出したことでより強い引きと新しい謎を提示したワケだからね。
【“HEROES シーズン2”の続きを読む】
  1. 2008/09/13(土) 14:53:55|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魔王

TBSでやってたドラマ魔王を見てたンですが…結構面白かったです。
正直、韓国ドラマは吹き替えも字幕も何だか違和感を覚えて見ていられない質なので、全員日本人のキャストでやってくれて有り難かったです。
韓国版のオリジナルは全20話だそうで、日本版より長いのね。
多分、その分面白いシーンが削られてたりするだろうからオリジナルの方が本当は面白いんだろうケドね。

ってか面白かったんだケドさぁ…最後のシーンは何?
もしかして続きがあるのか?
意味があるなら良いんだけど…特に意味がないンだったらあのシーンは完全に蛇足だよな。
で?の先が無いなら余計な事しなくて良いよ。
つーかオリジナルでもあのシーンはあるんだろうか?
っていう引きでオリジナルを見て貰おうというダケの仕掛けだったら余計ウザイなぁ…。
面白かったダケにそういうので気分を害されたくないのでそこんとこハッキリして欲しいです。
まぁそんな感じ。
  1. 2008/09/12(金) 23:35:36|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4G ipod nano

新型のipod nanoを見てきた。
因みにタイトルの4Gは4ギガじゃなくて第四世代の事ね…紛らわしいケド…。
ネットで見た時はイマイチだと思ったけど思った程見た目は悪くは無かった。
まぁ良くも無いんだけどね…。
中身は…余り良くなさそう。
何か色々弄ってみたけど何だか動作がもっさりしてた気がする。
つっても以前の動作がどんなんだったかよく知らないのだが…。(苦笑)
【“4G ipod nano”の続きを読む】
  1. 2008/09/11(木) 16:49:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴンゾウ

ゴンゾウの最終回を見ました。
えーと…話はミエミエなんだけど演出と俳優さんの力で何とか面白くなってるドラマという印象でした。
つーかさぁホンボシ挙げたからってハッピーエンド♪みたいな感じですケド…タヌキは?
拳銃ブローカーのタヌキはどうなったの?
完全に放置プレイッスか!?
本筋に関係ないとは云えあからさまに殺人未遂事件の現行犯でしょ!!
せめて他の場所で逮捕されたとニュース番組で流れるシーンを入れるとか…そういうの大事なんじゃネェの?
ってツッコミ入れてる人が沢山居ると思います。
続編で出すつもりだからスルーした…とかだったらまぁワカランでもないんだけど…。
続編が出来る感じでもなさそだしなぁ…。
【“ゴンゾウ”の続きを読む】
  1. 2008/09/10(水) 23:30:37|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

琥珀色の遺言

腹が減ったので弁当でも買うかとコンビニに行ったら棚には何もなくて、丁度品出ししてる最中だったので、ファミ通を立ち読みして待つ事にした。
したらフォンファンという会社から藤堂龍之介探偵日記シリーズの琥珀色の遺言がDSに移植される様な記事が載ってた。
やったっ来たかと…。
J・B・ハロルドシリーズが出たから多分出るだろうなぁとは思っていたけど…。
発売日まではまだ決まってないみたいだし少々遅い気もするけどね。
つーか琥珀色の遺言も良いンだけどどうせなら続編の移植の方が嬉しかったかなぁ…。
まぁ琥珀色の遺言は散々やったからねぇ…。
つーか携帯電話でアルティって会社から何本かシリーズの新作が出てるらしいケド、オイラが今使ってるauは対応してないのが沢山あるんだよね。
あの馬鹿げたBREWの縛りの所為で移植に手間がかかるんだろうしauの所為でアルティの所為じゃないんだけど。
ってことでとっととDSでシリーズの移植を進めて下さい…。
  1. 2008/09/07(日) 21:20:37|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話の話

こないだ携帯電話を新しく買い換えたいなぁととあるauショップに行ったのだが、アレだけ公正取引委員会で色々警告されているのも関わらずアホな張り紙がしてあった。
デカデカと「携帯電話新規・機種変更0円から」と書いてある。
でその隅っこに凄まじく小さく「頭金」の文字…。
何かしらの契約をすることで0円で携帯電話が手にはいるならまだしも、頭金0円は0円とはほど遠いだろ…。
っていうか0円ではなくて大きく「頭金不要」と書かれているなら理解も出来るが…0円の表示はは完全な詐欺だ。
こういった事を管理できない会社の携帯電話を使っているのは果たして自分としていかがなモノか…とさえ思ってしまった。

来月からdocomoのパケットプランにもパケ・ホーダイ ダブルが登場するらしいのでauから移動しても良いかもなぁとも思ったんだけど…でもSony Ericssonの携帯電話はもうauにしか無いし…グリグリ回る操作キーが魅力的だった三菱は携帯電話業界から撤退しちゃってるし…何か興味が沸かない商品だらけで何処のキャリアでも大して変わらない気さえしてきた。
まぁつってもソフトバンクだけは無いかぁ…。
  1. 2008/09/04(木) 11:14:31|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マガジンZ休刊!!?

知り合いに聞いたんだけど…何でもマガジンZが休刊になるそうで…。
2009年1月発売の3月号をもって休刊と言うことだそうだが…「仮面ライダーSPRITS」と「荒野に獣慟哭す」がぁっ!!
どっちもソレまでに完結する気配ありぁしねぇッス!!
まさか休刊で消滅とかしないよなぁ…。
「仮面ライダーSPRITS」と「荒野に獣慟哭す」はどうにかして貰わないと非常に困るんだけど…。
っていうかあの濃いマンガを移籍できる先ってあるんだろうか?
HXL(ヒーロークロスライン)みたいにWEBで連載してでも完結させてくれれば文句は無いんだけど。

仮面ライダーSPRITSはまぁ何とか移籍となりそうな気はするケド「荒野に獣慟哭す」は何か微妙なんだよなぁ…。
何処の本屋に行っても滅多に見かけないモンなぁ…。
人気で売れちゃってるのか数出ないから入荷する数を絞られてるのか…。
コレで移籍無しの打ち切りとかやられると俺の購入した伊藤勢のマンガ全滅って事になるんだよねぇ…。
【“マガジンZ休刊!!?”の続きを読む】
  1. 2008/09/03(水) 16:28:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
