HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HEROES シーズン2

ケーブルTVでHEROESのシーズン2が始まったので早速見た。
まだ1話なので話が全然見えてこない。
なんでもシーズン2はシーズン1の半分しか話数が無いらしいのでソレがチョット残念。
しかも噂じゃ前半はダラダラし過ぎで余り評価が高くないらしい。
やっぱり全話纏めて見るべきなのかも…。
でも先が気になる…。
ってか放送が吹き替え版だったので字幕で見るクセがあるオイラにはチョット不自然だった。
8月の1日に字幕版の放送があるらしいのでもう一回字幕版で見直そう…。
  1. 2008/07/30(水) 17:44:43|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スナフキン

ここ最近の暑さの所為でイマイチ食欲がなくサークルKサンクスの冷製パスタばっか食べてた。
最近のサークルKサンクスの商品でお気に入りは「南欧産トマトで作ったソースの冷製パスタ」だね。
サッパリしてて美味い。
贅沢言えば野菜をもう少し増やして欲しいかな…。
栄養面とかじゃなくて食感のアクセントとして…。
以前あった「刻みわさびのぶっかけ和風冷製パスタ」も結構美味しかった。
で、サークルKサンクスでやってる夏のWAKUWAKUムーミンフェアのポイントが沢山貯まったのでスナフキンのお箸を貰った。
ってかあと数ポイントでもう一個なんか貰えるなぁ…。
とか言ってたら何か腹減ってきた…。(苦笑)

そーいえばCherie Dolceが結構美味しいンだけど…よりによって何かお気に入りのメニューが悉く消えていくんだよね。
何であんなにコロコロメニュー変えるんだよ…。
つーか代わりに出てくるメニューが悉く俺の琴線に触れない商品ばっか…。
まぁお店で入れてない商品もあるんだろうけど…。
わざわざソレのために他の店まで遠征する気にもならないしねぇ…。
でも甘いモン食いてぇ…。
とか言ってる時点で食欲が無いとかイマイチ信憑性無いな…。
  1. 2008/07/27(日) 23:47:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

聖地巡礼

聖☆おにいさん2巻を読んで浮かれきってコミックス片手にちょっくらオニ公園こと錦第二公園へ聖地巡礼に行ってきました。(笑)
まずは二人が並んで座ってたオニの滑り台。
悲しいかな…何処にでもいる頭の足りない方々の落書きが雰囲気を台無しにしてます。

コアライエスがまたがってた丸太に乗ったコアラさん。
またがって写真撮ろうか迷ったケド、普通に写真撮ってるだけでも不審者オーラ全開だったので諦めました。(苦笑)

そしてブッダがまたがってたエリマキトカゲ。
ウーパールーパーじゃぁ無いです。
多分…。
残念ながら気合いの入った表情は撮影できませんでした。(笑)

因みに…作中ではイエスとブッダが楽しそうに並んで揺らしてるコアラくんとエリマキトカゲさんですが、実際にはオニの滑り台を挟んで対角線上に設置されているので作中の風景を再現することは出来ませんのであしからず。
  1. 2008/07/24(木) 20:00:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

聖☆おにいさん 2巻

聖☆おにいさんの2巻を購入。
連載時、読みそびれた話がやっと読めた。
オニ公園のエピソードがツボに入った。
オニ公園って…モロに俺の生活圏内じゃん…。
今まで余りモロに何処だか特定できそうな場面は無かったケドここへ来てオニ公園かよ!?
っていうかほぼ週一オニ公園の目の前通ってますがな…。
やべぇ…今まで以上に無駄にオニ公園に足が向きそうな予感…。
ってかオニ公園でブッダとイエスのコスしてる人とかいないかなぁ…。
そんな人見たら思わず声かけちゃいそう。

因みに「オニ公園」は通称で、正式名称は錦第二公園。
作中に出てくるオニの滑り台や丸太とコアラの揺れるヤツもちゃんとあります。(笑)
  1. 2008/07/23(水) 17:19:00|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナナシ ノ ゲエム クリア後の感想

うーん…微妙だなぁ…。
まぁ思ってたよりは楽しめたケド、やるべき事が良く分からない不親切なゲームでした。
あと、このゲームは現実パートとゲームパートに別れていて、その相似性に鍵があるというのがウリだったりするわけですが、いかんせん現実パートがゲームパート以上に操作感が悪く、悪い意味でゲーム的なのでソコは戴けなかったね。
現実に後ろから何かに追いかけられている最中に、視界に入ってる机に引っかかって前に進めないとか、跨げそうな柵が邪魔で動けないとか、飛び越えられそうな穴を無視してドア開けて移動するとか…どれもアリエナイからねぇ…。
あぁいうリアリティの無さが「あぁ俺がやってるのはゲームなんだ」と我に返らせてしまうので非常に萎える。
【“ナナシ ノ ゲエム クリア後の感想”の続きを読む】
  1. 2008/07/19(土) 16:47:47|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナナシ ノ ゲエム

何か以前、DSはホラーやシューティングゲームがないよなぁ…等と言っていたら今年は何故かホラーだらけだね。
ってなワケで、ナナシ ノ ゲエムをやってみた。
まだ全然始めたばっかでアト イツカなんだけど…。
まぁ正直、面白くないワケではないが怖さはほどほど。(今のところだけど)
ただし、バイオハザードなんかに比べればホラーの何たるかがキチンと分かっている良心的な作り。
カーテンが揺れたら怖いとか…遠くに何か居るだけで怖いとか…そう言うのが重要だよな。
バイオハザードの馬鹿なアメリカ人的ホラーはやっぱ話にならんよ。
文化と伝統無くしてホラーは成立しないのよやっぱ…。

はじめこそ怖そうな雰囲気を醸し出していたケド現時点ではイマイチ怖くない。
何が怖くないって…やっぱ途中でバイオハザードになっちゃうトコだね…。
意味の良くワカラン血の巡りの悪そうな人が居るから逃げるって…俺は思わず何だこの変な人は?とか思って近寄っていきなりゲームオーバー食らったよ…。
あんなあからさまに怖くないモンをマジマジと見せつけられたら知的好奇心が勝っておもむろに近づくっつぅの…。
余りの間抜けさに気が抜けたわ…。
【“ナナシ ノ ゲエム”の続きを読む】
  1. 2008/07/18(金) 18:26:27|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CHANGE

最終話まで見終えた感想…。
何だか勿体ない作品。
キチンと1クールキレイに使えばもっと面白いドラマになったと思うんだが…なんだか無理矢理終わらせた感が残ってしまった気がするね。
アンチも多い木村拓哉はやっぱ視聴率稼いでくれるワケで、そのキムタクに泥を塗るわけにいかない以上、どうしたってクォリティを維持できるスタッフが揃うんだよね。
だからこそ制作に時間が割けずに勿体ないドラマと化してしまった感が大きい。
【“CHANGE”の続きを読む】
  1. 2008/07/15(火) 17:31:52|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジュンク堂書店スゲー!!

ジュンク堂新宿店に行ってきた。
何かスゲーぞこの店!!
笑っちゃうくらい品揃えが良い…。
まぁ神保町を回れば大概の本が手にはいるわけだが、ソコまで時間が無い場合はココで用が足りてしまうかも…。
つってもまぁやっぱ神保町全体と一店舗で比べるってのは馬鹿げてるケドね。
でも散々近所の本屋を回って探し回った挙げ句見つからなかった本がフツーに何種類も見つかった。
で、頼まれモノの本と探してた「わたしはあい」の3巻を購入しました。
イヤーホントに立川にジュンク堂欲しくなってきた…。
マジでこねーかなぁ…。
【“ジュンク堂書店スゲー!!”の続きを読む】
  1. 2008/07/10(木) 18:34:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャービックが…

セブンイレブンのシャービック…製造が追いつかずに入荷未定だって…。
あんな美味いモンいっぱい売れるに決まってるだろ!!
何で製造がおいつかねーンだよ!!!!
はぁ…何か食いたいモン食えネーとテンション下がるわ…。
  1. 2008/07/08(火) 08:35:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

純喫茶 磯辺

見てきた。
映画館で見るような映画じゃない気がしたが映画館へ行かなかったら見なかっただろうなぁ…。
面白くないワケじゃないンだけど…山場とかそういうのが無くて、テンションの低い映画なので見終わっても何か胸がスカッとするわけでなく…ボヘーって感じ。
つーかさぁ…予告編がほぼ美味しいトコ出しちゃってるんだよね…。
アレはいかんわ…。
予告編作ったヤツ死んだ方が良い。

この手のテンションの低い映画としてはむしろ面白いンだけどね…。
宮迫さん良い味出してるなぁ…とか仲里依紗は可愛いね…とか麻生久美子さんの安っぽい喫茶店の制服は戴けないなぁ…とかそんな感じで見てたら映画が終わってました。
なんつーかこの手のが好きな人は居るんだろうけど、オススメするべき人が思い当たらないンだよねぇ…。
まぁそんな映画…。
  1. 2008/07/07(月) 18:55:05|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャービックが美味すぎる件

セブンイレブンでわざわざ作らずともスグに食べられるシャービックが売ってます。
イヤー我が家にはちゃんと粉のシャービックがあるんだけれども製氷皿が氷の製造でフル回転してるのでシャービック作れないんだよね…w
冷凍食品で満タンの冷凍庫に製氷皿を増やす余裕もないし…いつも見てるだけのシャービックだったワケですがコレでシャービックが思う存分堪能できます!!

つー事で早速購入して食べて見た!!
ヤバ!!コレウマス!!
やっぱシャービックは美味いなぁ…。(涙)
長靴一杯食べたいよ♪(アスベル風)

しかしコレ…126円は少々高い気がするなぁ…。
105円にならんのか…。
物価上昇なんてクソ食らえだぁ!!
  1. 2008/07/02(水) 08:34:44|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
