HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マクロスF 12話

キャラがキモイ!設定がキモイ!!
等と散々こき下ろしているマクロスFですが…一応全話見てます。
まぁ正直、きょうびのキモヲタ向けに媚びまくりのクソアニメだなぁと言うのが今までの感想。
過度な萌えとか美少年とかショタとかロリとか巨乳とかてんこ盛り過ぎでウザイ事この上ないクソアニメですが12話に関しては及第点クリア。
ってかマクロスFで初めて面白かったわ…。
【“マクロスF 12話”の続きを読む】
  1. 2008/06/28(土) 10:38:17|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモリースティック PRO Duo 16Gを購入

何か通販でメモリースティックの値段を調べてたらミカサカメラでエライ安かったので買ってしまった…。
他では送料や代引き手数料抜きで1.6万円台だったのだが、何故かソコだけ1.4万円台だった。
送料込みでも1.6万円だったし、まぁ1G=千円と考えれば高くはなかったので買ったンだけど…音楽やら動画をぶち込むこと考えてたら既に32G版が出ることを熱望してる俺が居る…。
他のSDカードなんかでは32Gがあるんだしサイズ的にも32G迄は可能だと思うんだけどなぁ…。
まぁ物理的な事以前に32Gが上限らしいから当分無理なのかも知れないけどね…。
  1. 2008/06/25(水) 20:04:37|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インディ・ショーンズ クリスタルスカルの王国

インディ・ショーンズの4作目クリスタルスカルの王国を見てきました。
非常に分かりやすいエンターテインメント映画です。
まぁなんつぅか…面白いのは認めますが…アレです。
コレ、インディ・ショーンズなんでしょうか?
マニアックな銃器こそ出てこないけど完全にトレジャーハンター 八頭大です。(笑)
因みに…多分、この映画の本質は保険です。
5作目以降を作る気満々です。
その為の保険。
まぁ見れば何がどう保険なのかは分かると思うので詳しくは書きません。
っていうか他の人のサイト探せばネタバレ書いてるトコもあるだろうから見なくても分かるだろうけど…。(苦笑)
  1. 2008/06/23(月) 18:18:37|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今更パタポン

今更パタポンに手を出してみた…。(苦笑)
パタポンカワユス!!ってかコレ、スゲー面白い!!
ただ…フィーバーしてからパタポン達がハイテンション過ぎてタイミングの取り方がイキナリ難しくなる。
おかげで身体でリズムをとったり声に出さないとまともに太鼓が叩けずフィーバーが終了してしまう。
なので声出してリズムとったり身体でリズムとる様が余りにも間抜け過ぎて決して外ではプレイできません!!
CMミタイに可愛い女の子なら様にもなるんだろうけど…何せ俺、オッサンだからねぇ…。(苦笑)

っていうかミッションクリア後のBGMズン・タタコ・ズン・タタコ(ヤー!ヤー!ヤー!)ってフレーズが頭の中でループしっぱなし…。
  1. 2008/06/17(火) 16:43:59|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HEROES

HEROESを借りた。
っていうか土日使って全話見てしまった。
基本的には一話完結形式のドラマが好みなのでこの手のストーリードラマは余り見ないのだが全話一気に視聴してしまえば話は別だね。
同じ環境があっても、24時間を描いてるクセに一時間毎の山場がミエミエでリアリティ皆無だったり、役立たずな上にむしろテロの温床みたいなCTUを描いた「24」や、無駄に人や謎が出てきていつまで経っても意味不明な「プリズンブレイク」はつまらないと思うが…。
まぁソレはどうでもいいや…。
しかしHEROESはホント面白かった…。
シーズン2が早く見たい。

ってかスタン・リーが出てきた時には笑った。
あんたどんだけ出たがりなんだ…。(苦笑)
  1. 2008/06/15(日) 20:23:56|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ELLEGARDEN活動休止

久しぶりにCD屋に行ったら置いてあった雑誌にELLEGARDENの活動休止の文字を見つけた。
えー!?
活動休止かぁ…解散じゃないのがせめてもの救いか…。
っていうか新アルバム制作も中止だそうで…せめてアルバム完成させてくれよ…。
ってか7月2日にベストアルバムが出るのでソレで我慢するか…。
はぁ…何だかなぁ…。
  1. 2008/06/12(木) 18:08:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MGS4とかPS3とか…

メタルギアソリッド4が発売になったケド…アレどうなの?売れてるの?
ってかPS3の売り上げに果たして貢献できるだろうか?
まぁ少なくとも俺が見た限りソフトもハードも余り売れている様子は無かった。
あんなにハイスペックなマシンでゲームするにしてもねぇ…ハイスペックなモニターが必要だったりしてとんでもなく金かかるからねぇ…。
最近のテレビは昔に比べて異常に高いし…貧乏人にはテレビ買ったらPS3を買うヨユーは無いよな。
かといってPS3買ったらテレビ買えなくなるし、古いテレビはまもなく使い物にならなくなるし…。
で、そんな世の中でどうやってPS3売るんだ?
裕福でもないのに無理矢理消費を促されたら貧乏なワケでもないのに何も出来なくなるぞ。
というかソレが貧乏だったりするワケだが…。
っていうか貧乏人量産して景気回復するわけネーよなぁ…。
馬鹿だよなぁ…。
そんなお馬鹿で無能な官僚も政治家もミンナ死ねばいいよ。

  1. 2008/06/12(木) 18:05:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入間で散財

靴ががボロボロで買い換えないと…と言うことで友人のむーちゃんにつきあって貰って三井アウトレットパーク入間へ行ってきました。
いやーデカイデカイ…何か居るだけで楽しくなっちゃうね。
目当ての靴は履けるモノがなかなか見つからなかったケド、なんとか一足見つかりました。
ってか履けるサイズの靴がホントに無くてむーちゃんも笑ってた。
足がデカイってホントに不便…。
縦にデカイだけならまだ良いんだけど幅広の足なので30cmの靴でも足が入らないとかあるからねぇ…。
実際は28.5cmなんだけど何せ横幅4Eがだからねぇ…。(苦笑)
ってか他に欲しい靴が色々あったんだけどサイズが無くて買えた靴は他の靴に比べ3倍近くの価格という高額でした。
普通のサイズの足の人が羨ましいです。
【“入間で散財”の続きを読む】
  1. 2008/06/11(水) 23:53:25|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

煙草1箱1000円…

最近、たばこ税を値上げで1箱千円に…なんてコトが議論されているミタイだけど…ソレってなんか危険な気がする。
まぁ煙草を吸う身としてはなかなか止められない煙草を止める機会にはなると思うんだが…それでも止められない人は居ると思う。
煙草の値段が上がればそう言う人をターゲットにヤミ煙草が流行したりして、いかがわしい組織の資金源になりかねないとか思ったりするんだが…国のお偉いさんはソコまで考えてるのかなぁ。
基本国のお偉いさんって馬鹿だからなぁ…きっと何も考えてないんだろうなぁ…。
まぁ何も…っていうのは語弊があるか…。
でも、目先のことしか考えてないのは確かだろう。
ってかヤミ煙草もコワイが、それ以上に安価なドラッグとかに流れる人間もいそうで正直コワイ。
煙草なんて中毒患者が吸うモンだからねぇ…。
嗜好品は値段を上げすぎると厄介なコトになるから気をつけないとマズイと思う。

っていうか以前から思ってるんだけど、税金上げるなら一緒に酒税も上げてアルコールの税率をアルコール度数に関係づけてやったら?
多分、泥酔して人に迷惑かける人とか、飲酒運転する人が減るんじゃない?
  1. 2008/06/10(火) 20:29:31|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HCM-Proに関する愚痴

HCM-Proってさぁ…ハイコンプリートモデルの時と同じでガンダムに限った商品展開しかしないようなモノでは無かったと思うんだけど…初期に出たエヴァンゲリオンの商品以来何一つガンダム以外の商品が出てこないのはどうかと思うんですけど…。
まぁその時点で既に腹立つんですが、Ζガンダムの劇場版公開時に最低限劇場版に登場する機体、(あのサイズでの変形再現の困難なガザCや大型MAのサイコガンダムは除くとしても)ガルバルディやマラサイ、ギャプラン等をキチンとラインナップとして揃えられなかった判断力のお粗末さにも腹が立ってるんだよね。
ガンダムなんてガキをターゲットにしてるワケじゃないんだし大人買い出来る年齢層相手にゃ纏めて出さないと意味無いのよ。
マーケティングってもんを分かってんの?
【“HCM-Proに関する愚痴”の続きを読む】
  1. 2008/06/09(月) 00:39:56|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お、おにぎりが好きなんだな…。

おにぎりが好きなんだけど…最近のコンビニって何かやたら変なおにぎりが増えて、その反面当たり前の具が無い事が多いのが無性に腹立つ。
っていうかおにぎりが大好きすぎて食べたいおにぎりが無いとマジでやる気が失せる。
まず、こんぶもおかかも両方好きなんだけどどちらかしか置いてない店が多い気がするんだよね。
ヘタするとどっちもない店もあるし…意味ワカンネー。
【“お、おにぎりが好きなんだな…。”の続きを読む】
  1. 2008/06/08(日) 08:33:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポーツ番組の延長マジ要らない

スポーツ番組の延長で予約録画が台無しにされることが多々あるんだけどアレってどうにかなんねぇの?
つーか人それぞれ趣味趣向が違うのにスポーツ番組だけ特別扱いってオカシイでしょ?
どうしても結果だけでなく経過が重要だというのなら全番組放送後に延長分の録画を放送するべきだろう。
日本代表とか日本一決定戦だから日本人ミンナで見ましょう…って他の番組を作ってる人、出演してる人に失礼だよ。
どんだけお前らがエライんだ?
災害による緊急のニュースで放送時間が狂うのならソレは仕方がないが、たかがスポーツで何で放送時間延長してるの?
他の職業の人と同じように自分の意志でやってるだけのコトでしょ?
スポーツが下だとは思わんけど決して上でもないんだよ。
どうしても最後までスポーツを見せたいなら最初から最後まで放送できるスケジュールをキープしとけよ。
空いた時間は何か適当時間の調整が出来る番組でも映像でも流せばいいじゃん。
アホくさ…。
  1. 2008/06/08(日) 07:46:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱりAmazon使えない…。

やっと欲しい本が色々出てきたのでAmazonでまとめて購入しようとしたら…何じゃコリャ!?
カードねぇと買えネェじゃん!!
中古商品が代引きや先払いの対象外って…絶版とか増刷未定の本とか中古でしか手に入らない本がどうあがいても買えネェじゃん!!
まさかこんなに使えないとは思わなかったよ…。
てかインターネットショッピングって大して便利じゃないよなぁ…。
はぁ…やっぱ近所にジュンク堂書店が欲しいなぁ…。
あと8階建て位のビルが丸ごとBOOKOFFとか…そんなのが近所に欲しい…。
  1. 2008/06/07(土) 16:07:17|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

W63Sはクソっぽいなぁ…。

まず外装の交換がauショップ限定という縛りが鬱陶しい。
で、値段だが…工賃込みで5000円~10000円が今のところの予定。
ただし、高級な素材を使ったモデルや他社とのコラボモデルにおいてはこの限りではないと言うことなんだそうだ。
たかがプラスチックの塊に5000円って…たけぇよ。
っていうか工賃って何だよ。
自分で出来ることを他人にやって貰う必要はネェよ。
特殊工具が必要だ?
そんなモン外装とセットで売ればいいだろ。
つーか他人にやたらめったら自分のケータイ触らせたくネェよ馬鹿!!
【“W63Sはクソっぽいなぁ…。”の続きを読む】
  1. 2008/06/07(土) 07:12:47|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

立川にジュンク堂書店が欲しいなぁ…とか思う今日この頃。

立川はオリオン書房が幅をきかせているので出店しにくいだろうし…なにより地価高騰のあおりでテナント料が馬鹿みたいに高いので望み薄なのは分かってるんだけどね。
イマイチ立川って本屋が中途半端なんだよなぁ。

つーか立川で一番デカイ書店であるオリオン書房の出店の仕方が悪すぎなんだよね。
やたら店舗の数が多いのだが何処もある程度似たような品揃えで、何処の店舗に行っても欲しい本が見あたらない。
あれじゃ店舗の数が多いダケで無駄。
小説専門店とか雑誌専門店とか、マンガ専門店とかジャンル毎に一カ所に全部纏めれば良いジャン。
ある程度の方向性は店舗毎にあるみたいなんだけど…「ある程度」ではなくて完全な専門店にしてくれないと困るんだよね。
何店舗も足を運ばされた挙げ句収穫無しという結果で苛立たされるばかり。
同じ本をバラバラの店舗に置くから無駄な在庫抱えるワケだし、無駄な在庫を持つから必要な在庫を持てるスペースをなくすという悪循環。
何だかなぁ…。

つー事でオリオン書房が駅前の店舗を全て引き上げてそのかわり本のデパートでも建ててくれるとか…他の本屋がソレを実行してくれると嬉しい。
つーかマジでジュンク堂ってば立川にこねぇかなぁ…。
小説や専門書なんかは結構どうとでもなるのでマンガ専門のコミックスジュンク堂だけでも良いんだけど…。
正直、町田が羨ましい…。(涙
  1. 2008/06/06(金) 23:48:57|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

W63S

auの2008年夏モデルに登場するフルチェンケータイと銘打たれたW63Sは話題を集めそうだ。
でもどうなんだろうねコレ。
どうも発表の中で外装の種類を年内に揃えるなどという発言からもイマイチ面白みに欠ける気がする。
年内って…どう考えても次のモデルが出てる頃じゃん…遅すぎだろ…。
っていうか頭悪すぎだろ…。
社外製の外装を許可してくれれば面白いモデルにはなると思うのだが、そんな感じではなさそうだしね。
結局イマイチ面白みに欠けるモデルで小さくまとまりそうな予感がする。
あとは外装の値段だよね。
【“W63S”の続きを読む】
  1. 2008/06/04(水) 18:37:03|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アフタースクール

最近の映画の中では一番気になっていた作品。
で、感想は…予想してたより遙かに良かった。
大爆笑!!とまではいかないが最後まで劇場内に素直な笑い声が聞こえてきた。
小説やマンガでは表現できない映画だからこその面白さが満載で、なおかつテンポとか間が絶妙な非常に良い映画でした。
まぁ他に言えることは…洋ちゃんが格好良かったとか…佐々木蔵之介の駄目な人っぷりが良かったとか…そんな程度なんだよね。
それ以上はネタバレにしかならないので自分の目で見てください。
まぁ迫力満点の映像てなワケでもないので映画館で見るかどうかはともかくDVDだろうが何だろうが構わないから見た方が良い。
ってか洋ちゃんと佐々木蔵之介が好きで見にいったんですが、この作品の監督の前作「運命じゃない人」も見てみたくなりました。
ってかこの監督コレで2作目かよ…スゲーなぁ。
  1. 2008/06/02(月) 18:20:24|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
