HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

佐川急便超使えネー!!

通販で買い物したんだが…届くの遅すぎ…。
まぁ買った店の人員不足問題も有るんだろうけど…。
注文したのが27日午前中でお店から出荷されたのが28日夜…で同じ都内に30日に届かない。
29日に預かり店から配達店へ向かってる筈なんだけど…30日の時点で配達店に届いてる様子が無い。
まぁお店の人員不足は知ってたからお店からの出荷が翌日なのは仕方がないんだが…預かり店から配達店までどんだけ時間かかってるの?
ってか前日に受け付けてるのに預かり店から29日の夜出荷って…なんじゃその対応の遅さ。
まぁせっかちと言われればそれまでだが…。
つーかヤマトだと最低でも三日後には届いてるんだよね。
なぜ早さがウリみたいなCMやってる佐川がそれより遅いかね…。
明日仕事で必要なんだけどねぇ…。
何のために先週のウチに注文したんだか…。
正直通販で佐川を使うのやめて欲しい…。
マジ佐川要らない…。
  1. 2008/03/30(日) 15:49:08|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

機動戦士ガンダム00 最終話

まぁとりあえずファーストシーズンの最終話だったワケですが…最終話はそれなりにマトモだったかなぁ…。
まぁ何つぅかセオリーとかそういうのは守られてる気がしなかったケドね。

アレな人は今回も何だかなぁって感じだったしねぇ…。
なんだっけあのMA…アルヴァトーレだっけ?
無数に搭載した疑似太陽炉の力もあって散々圧倒していたにもかかわらず…あのザマ。
なのに…中から出てきた名前も分からんMS一機(公式サイトによるとアルヴァアロンだそうです。)に何故かガンダムで苦戦するし…。
っていうかトランザム使ってる相手にアレだけ弾かわし続けるMSって何だよ?
まぁ格好悪いしどうでも良いケド…。
【“機動戦士ガンダム00 最終話”の続きを読む】
  1. 2008/03/30(日) 04:32:40|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

とことん!石ノ森章太郎

BS2で放送してた「とことん!石ノ森章太郎」の最終夜を見た。
…しかし、なげぇよ!!
夜8時から深夜3時迄ぶっ続けて放送って…何だよ!!?
NHKだから当然CMなんか無いから余計に長かった…。
最終夜以外は仕事で見られなかったり翌日の事考えてちょこっとしか見られなかったんだが…日曜日は休みなんで無理して最後まで見てしまいました。
てか、たっくんと島本和彦が出てた!!
まぁソレだけの理由で最後まで見たようなモンだ。
あの二人が出てなかったら多分途中で諦めて寝てたな。(苦笑
島本和彦「石ノ森ぃ~!!」って何回連呼してんだ!?
面白すぎ…っていうかアツ過ぎ…。
たっくんも仮面ライダーの見開きページ見た瞬間に「霞ヶ関ビルだ!!」とかビルオタクっぷり丸出しでおかしかった。

っていうか仮面ライダーシリーズを色々放送してたんだけど…アレ要らないからもっとどうでも良さそうな話を増やして欲しかったなぁ。
本編なんかどうせDVDでいつでも見られるモン。
ソレよりファンだったり作品に携わった人のアツイ想いを語り合う番組で良かった気がします。
でもやっぱ面白かったなぁ。

ってか全部見たのは最終夜ダケだったけど通して見て石ノ森章太郎はやっぱりスゴイなぁ…と思い知らされた。
何か他の番組で、手塚治虫が唯一恐れていたとかいう話があったケド頷けるもんがある。
多分お互い様なんだろうけどね…。
  1. 2008/03/30(日) 03:42:11|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラーメンズはやっぱ面白いねぇ…。

お正月にNHKで放送されたラーメンズの「TEXT」を見た。
録画したのにスッカリ忘れて見ていなかったのだが…HDDの容量の問題で消すかどうか悩んだが残しておいて正解だった。
凄く良く練り込まれている舞台だった。
お笑いというか二人だけで演じるコメディなんだね。
知的な雰囲気で見てる方も賢くなった気分にさせてくれる。
面白かったから今度ツタヤで他の作品も借りて来ようかな…。
  1. 2008/03/29(土) 15:59:18|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AFRO SAMURAI(劇場版)

GONZOの制作したアフロサムライを見た。
テレビ版じゃなくて劇場版だけど…。
まぁテレビ版じゃなくて正解だったかも…。

最強の証、一番の鉢巻きを持つ者には誰も手を出せない。
そんな一番の鉢巻きを持つ者に唯一挑む権利、二番の鉢巻き。
そんな伝説のある世界。
主人公アフロサムライの父は元一番、かつて二番に破れて殺された。
アフロサムライは父の仇を討つために二番の鉢巻きを手に入れ一番を追いかける。
が、一番への挑戦権である二番の鉢巻きを求める追っ手が日々彼に襲いかかるのだった。

…って感じの話なんだけど内容なんか全然無いです…。
【“AFRO SAMURAI(劇場版)”の続きを読む】
  1. 2008/03/22(土) 06:54:13|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EX MACHINA-エクスマキナ-

EX MACHINAを見た。
感想は…微妙だね。
まずジョン・ウーがプロデュースという事でしたが…コレが余計だったね。
超格好悪い。
あのジョン・ウーならではの二丁拳銃の扱いとかアクションがとても格好悪かった。
ダサイ!!以外の何様でもない。
何年前の映画だって感じ。
数年前ならアレが格好良かったかも知れないけど最新のCGアニメでアレやるのはどうなのよ?

前作同様原作の世界観や作品の持った面白みを全く再現できておらず成長が見えないのも失望した。
ってかこの映画…HASYMO以外に見所なくね?
見所っていうか聞き所か…。
…聞き所は沢山あったからHASYMOダケってワケじゃないか…。
音楽だけの映画だったとか言われても仕方のない出来。
【“EX MACHINA-エクスマキナ-”の続きを読む】
  1. 2008/03/19(水) 23:21:09|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DoCoMoは何考えてるんだ?

なんでもDoCoMoがソフトバンクの東芝製の携帯電話821Tの製造・販売等の差し止めを求める仮処分命令の申し立てをしているらしい。
内容はどういう事かというと821Tの十字キーや3つのショートカットキーがDoCoMoのらくらくほんⅢ(富士通製)に酷似しているというモノ。
しかしコレどうなの?
両者ともターゲットがシニア層である以上UIの酷似は避けられないでしょう?
十字キーと3つのショートカットキーがまんま同じって…バカか。
上下左右を分かりやすく使って貰うには十字キーなんて当たり前だし、十字キーって言葉が有る以上十字キーそのものが特殊な形状ですらないのは当たり前、3つのショートカットキーだってターゲットを考えて見れば無駄なボタンを増やさないための妥当な数字だ。
これらの組み合わせが問題だって…それ言っちゃったら携帯電話の種類の数だけUIの種類が必要になってくるだろ。
それとも何か?セガの初期型メガドライブは十字キーと3つボタン付いてるけどアレに訴えられたらどーすんだ?
しかもこの両携帯電話の開発に同じ人間が関わっているというじゃない。
それって独自の方式を守りたいなら社員が外部に流出しないようにしないとイケナイって事なんじゃネェの?
独自の方式を守ろうって事は分かるが、それなら独自の方式を開発してきた現場の人間を大切にしないと駄目でしょ。
だから人材が流出してこんな馬鹿げた事言い出すハメになるんだよ。
それって富士通の落ち度でしょ…。
DoCoMoが問題視するべきは富士通の方だよ。
ってか社員の流出を止められない様な信用できない企業と手を組んでたンだからDoCoMoにも責任は有るでしょう…。
それを他社の責任なすりつけるような事じゃ駄目。
襟元を正すべきは自分たちだと反省して欲しいね。
  1. 2008/03/18(火) 19:47:13|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

影の伝説 THE LEGEND OF KAGE2

小さい頃に散々ハマった影の伝説の続編がDSで発売された。
影の伝説がアーケードで稼働していた当時は殆ど出来ずファミコン版でやりこんだ。
が、クリア出来たためしがない…。
そもそもゲームって苦手なんだよね。
で、その後システムを継承した不動明王伝が発売され、ソレもさんざんやり込んだ。
コッチは何とかクリアした。
まぁ序盤で身代わりの術を大量にため込んで、尚かつ連射パッドに頼って無理矢理クリアしたんだけどね。
パスワードで途中から再開出来たし…。

そんなオイラなので、影の伝説の続編と聞いてやらないワケにはいかない!!
で、早速プレイしてみたんだが…何じゃコリャ?
全然違うじゃん…。
っていうか画面の構成がヘタ…。
キャラクターがでかくなった分視野が狭い。
敵がスグに画面外に出ちゃってオマケに高さがあるから的が分からん。
グラフィックの為にゲーム性低下って…コレじゃ駄目だろ…。
っていうか連射パッドの使えないDSでの移植って結構辛い気がするんだが…。
もしかしてハズレ引いちゃったかなぁ…。
【“影の伝説 THE LEGEND OF KAGE2”の続きを読む】
  1. 2008/03/18(火) 17:19:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

馬鹿じゃネェのソニエリ!?

何かソニエリが携帯電話端末事業の一部見直しを画策してるそうだ。
世界でのシェアは4位なのに日本国内での順位は6位と振るわないから…って事だそうです。
馬鹿だねソニエリ。
国内でのシェアが低いのはデザインが海外モデルに比べて酷いからでしょうに…。
海外モデルは魅力的だが国内モデルあからさまにダサイじゃん!!
わざわざ議論するまでもない事実でしょ!!
auの携帯なんか特に酷い。
他者にOEM生産してもらった商品に無理にデザインのっけるから誰も買ってくれないんだよ。
自社でキチンとした品質管理した商品を出すのがシェア拡大の必須条件だよ。

PS3が売れなかったのは自己陶酔が過ぎて単純にスペックを上げすぎて値段が無駄に高かった事と、ソフトの開発費用を捻出出来ないサードパーティから見限られた所為です。
携帯電話はソレを心配する必要ないンだから良い物造れば売れるンだよ。
っていうか携帯電話みたいにいつも身につけるモノは良い物じゃなきゃ駄目!!
一番重要なトコをコストダウンの対象にしちゃう当たりが駄目企業だよな。
まずは見直しかたを見直せ!!っつぅの。
  1. 2008/03/16(日) 11:41:42|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

機動戦士ガンダム00 23話

イキナリ人革連の穴熊のオッサンとサーシェスが一緒に行動してます。
22話の感想で書いた通りのヘタレ展開です。
何で国連軍はサーシェスを迎え入れてるんでしょう?
誰かがバックに付いててもこんなご時世に自分の組織内部の人間以外をホイホイと信用しちゃいけません。
もう馬鹿馬鹿しくてどうしようも無いです。
っていうかスローネ修理用のパーツはラグナ・ハーヴェイの在庫から奪取すれば良いとしても…用意するの早過ぎだろ…。
何で刹那より遙か前に宇宙に上がってるんだよ…バカじゃネーの?
エクシアの修理で宇宙に出るのが遅れたとかそんな理由か?
ってか国連軍の縄張りである地球で修理する方が無理有るだろ…。
宇宙に上がってから修理するのが道理じゃネーの?
これまたごなんともまぁ幼稚な都合主義だよな…。
【“機動戦士ガンダム00 23話”の続きを読む】
  1. 2008/03/16(日) 04:40:27|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラゴノーツ

最終回間近になって撮り貯めしてたドラゴノーツを今更見始めた。
うーん微妙だねこのアニメ…。
ストーリーは別に悪くないんだけど設定に粗が多すぎ。
特にウィドーね。
マスターを失ったドラゴンって暴走するんじゃねぇの?
それとも暴走をしやすくなるダケ?
アキラのマキナが暴走したのは目の前でモロに死に直面した所為なんかね?
あと考えられるのは…暴走の危険があるのはマスターの死の直後ダケで、その時にCSSで乗り切ってしまえば何とかなるものなのかね?
そこら辺の説明が殆ど無く、例外の一言で片付けられちゃうのはどうかと思う。

っていうかどうでも良いけどこのアニメの登場人物…乳デカ過ぎだろ!!
ってか一人や二人ならともかく半分以上巨乳って何だよ!?巨乳多すぎだろ!!
ソコが一番問題かも…。

それにしても撮り貯めして見てない番組が多すぎるな俺…。(苦笑)
そう言えば「しおんの王」も2話くらいしか見てないし…もっと前の番組「ぼくらの」も「ProjectBlue地球SOS」も「ロミオ×ジュリエット」も見てない。
っていうか他にも沢山見てない番組がHDDの中に大量に有るんだよね。
いくら何でも放置し過ぎだろ俺…。
録画編集まではするんだけどね…ソコで力尽きてる。
編集する暇があったら見るの優先にすべきなのかも。(汗)
  1. 2008/03/15(土) 20:39:54|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恥ずかしいなぁ…。

あるラーメン屋でもの凄く恥ずかしいモノをみた。
何かね…俺は豚肉の塊が嫌いだとか何とか連れの女の子に力説してる青年が居たンだが…コレがもの凄くお馬鹿さんで胸のあたりがムカムカして気持ち悪かった。

男:「俺さぁ豚の角煮とか塊の肉が嫌いなんだよね…。角煮が名物のラーメン屋でも絶対角煮は食べないね。」
女:「ふーん。」
男:「俺はさぁ豚バラの方が好きなんだよね。こないだもウチで豚バラと野菜買って炒め物にして来て食べたじゃん…。」
女:「アレ美味しかったね。」

とか何とか…。
【“恥ずかしいなぁ…。”の続きを読む】
  1. 2008/03/13(木) 20:50:25|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソフトバンクの携帯…

823SHだけメチャ格好良い。
まぁコレでソフトバンクじゃなければなお良いんだけどね…。(苦笑)
何つってもYボタンとソフトバンクのロゴがマイナス90点だもんね。
企業名とロゴがダサイのは致命傷だよね。
多少サービスが良くても持ち直せない程に…。
まず母体のYahooが使い物にならんっていうのも痛い。
きょうびYahooはネェよな…。
ってかGoogle携帯ってどうなったンだろう?
でも823SH良いなぁ…アレでauかDoCoMoなら即買いなんだけどなぁ…。
テクスチャのカーボンもエボニー(木)もイカしてる。
しかしアレだ…テクスチャが牛革プレスなのは偽物な感じでチョットマイナスポイントだなぁ。
クロコダイルもパイソンも本物だったら格好良かったのに…。
クリスタルもアクリルだし…。
本物の牛革です…ってクロコダイルでもパイソンでもネェじゃん!!本物志向なのにそもそも偽物じゃん!!って思わず突っ込んじゃったよ。
  1. 2008/03/12(水) 18:43:13|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HERO

HEROを見た。
まぁ面白かったケド、劇場で見なくて良かった。
DVDで十分っていうかテレビで良いじゃんという代物だった。
まぁフジテレビのドラマの劇場版なんてそんなモンだけどね…。
っていうか韓国ロケイラネー!!
別に韓国じゃなくてもよくね?
韓流とかどーでも良いしそういう媚びた感じが胸くそ悪かった。
まぁそんな程度の作品。
  1. 2008/03/11(火) 13:43:03|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広川太一郎さん死去!?

空飛ぶモンティパイソンの吹き替えで有名な広川太一郎さんが8日にガンで亡くなったそうだ。
オリジナル版(字幕版)DVDは2000年に発売になったのだが…コレが不評で、先月東京12チャンネル放送時の日本語吹き替え版が発売になったばかりだのでビックリした。
うーん…俺は放送当時まだ小さくて殆ど内容覚えてないんだけど…超欲しい。
面白かったって印象だけはあるんだが…。
全然関係ないけど以前、広川太一郎と宮川一郎太を文字で並べられるとどっちがどっちだか分からなくなった時期があった。
2人ともアドリブの非常にうまい吹き替えをする方なのでどちらも大好きなんだけどね。
っていうか広川太一郎さん死んだと見せかけて生き返ったりしねぇかなぁ…。
とかなんとか言ってみちゃったりなんかして♪
  1. 2008/03/10(月) 09:27:18|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンダム00の放送もあと3話…。

何かガンダム00は2クールで放送終了って噂があったんだが…実際ホントらしい。
コードギアスの第2期が始まるので放送時期が被らない様に…って云うことらしいケド何だか弱腰で格好悪いね。
ってか00があと数話で最終回なのに後番組の番宣が無いんだよね…。
コードギアスは日曜日の放送だけど…もしかして土曜の夕方のアニメ枠消滅?
随分前に土曜日5時半のアニメ枠も消えたしね…。
TBSってアニメ枠無くすより先にやらせ番組削った方が良くね?
イメージ悪いし…。
まぁアニメの方が制作費かかるからやらせ番組削るより楽だけどね。
まぁ日曜日への実質アニメ枠の引っ越しって事なんだろうが…。
既に30分削られてるからなぁ…何か損した気分。
まぁ4月から深夜にマクロスFが始まるケド…どうなんだろうね。
何か微妙なんだよね…アレも。
  1. 2008/03/09(日) 19:41:03|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダム00 22話

アレハンドロ猛烈にキモイ!!
独り言の声デカ過ぎ…。
そばに別の人が居るのにお構いなしで聞いてない人に延々と話しかけてます。
完全にキチガ○です。
悪趣味な装飾銃でコールドスリープの装置を乱射しまくりますが…材質も分からないのに跳弾が怖くて自分には出来ません。(笑
こんなキ○ガイが監視者になれるソレスタルビーイングってどんな審査基準を設けてるんでしょう?
完全にザルです…。
秘密結社とは思えません。
【“機動戦士ガンダム00 22話”の続きを読む】
  1. 2008/03/08(土) 18:51:33|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近のauの体たらくにについて思うこと…。

最近のauの携帯電話はハード、ソフト、サービスどれをとっても他社に追随出来ていない。
なんともまぁ酷い有様だ。
もちろんデザインもだ。
一時は誰もが変な契約の縛りさえなければauに乗り換えたがったモンだが…今じゃ見る影もない。
っていうか変な契約の縛りさえなければ今すぐにでも他社の携帯電話に買い換えたいと思うくらいだ。
Java on blewの搭載も今更!?と驚いた。
てっきり全く別の…もっとセキュアなものを開発してるせいで出遅れたのかと思ったら…ただの金儲け主義でサービスの低下を招いただけでした。
馬鹿馬鹿しくてつきあいきれません。
【“最近のauの体たらくにについて思うこと…。”の続きを読む】
  1. 2008/03/03(月) 09:48:52|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
