HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トライガンマキシマム

トライガンマキシマムの最新刊が出た。
ってか最終巻か…。
「面白いマンガネェかなぁ」とか言ってるそばから面白いマンガが一本終わってしまった…。
でも面白いマンガが面白いまま完結するってのはソレはソレで結構な事だし…ここは喜ぶべきなのも知れない。
何つぅか…うまいことまとめてくれた作者に感謝したい。
ありがとう。

しかしアレだね…トライガンで3巻、トライガンマキシマムで14巻、合計17巻ってのは良い感じの長さだったかも知れない。
移転先のヤングキング版だとトライガンは2巻までだが…。
ところで…アレだけ今まで必ず載ってた巻末のコメントが最終巻に載ってないのは何でだろう?
単純に最終巻が分厚くて、予算上巻末のコメントを載せる余裕が無かったからか?
それともしみったっれた感じになるのがイヤで載せなかったんかね。
アレ結構好きだったんだが…。

【“トライガンマキシマム”の続きを読む】
  1. 2008/02/28(木) 18:22:33|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RICOH R8

最近、カメラが欲しいと何度かかいているんだが…コストとか携帯性を考えてたら良いのがあった。
RICOH R8だ。
同じくRICOHのGRⅡDIGITALも良いんだケドね…。
趣味性に走りすぎて単焦点なのと値段なんかを考えるとR8の方がお買い得感が高い気がする。
もちろん見た目も大事なんだが、R8でも十分大人の男が懐から出して恥ずかしくない程度のレベルをクリアしてるしね。
やはり28mから200mまでの光学7.1倍ズームは便利だ。
正直、見た目はGRⅡDIGITALやGX100の方が圧倒的に格好良いンだけどね。
やっぱ利便性やコストは重要なんで…。
でもGX100は捨てがたいンだよね。
見た目も利便性も良いモンなぁ…。
まぁ人物や風景を撮る分にはソコまでの望遠が要らないし…。
ってかGX100だったらR8の予算に数千円足せば買える範囲だもんね。
まぁ一眼のデジカメも念頭に置きつつ再考の余地ありってトコか…。
  1. 2008/02/25(月) 18:30:51|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面白いマンガねぇかな…

「皇国の守護者」の作者伊藤 悠の新作が!!
その名も「新線 西部軌道」。
かつての東京を舞台に西部劇!?みたいなマンガ。
メチャ面白いンだけど…コレ読み切り!?
連載じゃネェの!!!?
フザケンナ集英社!!
やっぱ集英社って才能見る目ネェなぁ…。
いや才能は見る目あるのかも知れないが作品を見る目がないというか…世の中の流れを見る目が無いのか…。
【“面白いマンガねぇかな…”の続きを読む】
  1. 2008/02/22(金) 13:15:05|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベクシル

ベクシルを見た。
何か期待してたより面白かったよ。
まぁ2004年公開のアップルシードでも感じたギクシャクした動きは相変わらずで、何だかなぁと思ったけどね…。
ロボットやアンドロイドの話だからアップルシードほど違和感は無かったけど…。
(アップルシードもロボットやアンドロイドの話だけど…苦笑)
アップルシードの続編、EX MACHINAエクスマキナと公開時期が殆ど間隔無しで公開されたので、どうなってるんだ?と不思議に思ったらアップルシードの制作スタッフはベクシルを作って、エクスマキナは別の人たちが作ってたみたいだね。
まぁそりゃそうだわな。

それにしてもこの映画は久しぶりに「やるなぁ…。」と思わされた。
日本製の映画で日本が悪で、オマケに最後は日本人皆殺しだもんね…。
自国を悪として描くダケなら他の国の映画にも有りそうだけど…ソコまでやるか!?と感心した。
とりあえずエクスマキナがDVD化されたらソッチも見ないとなぁ…。
  1. 2008/02/10(日) 07:49:13|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダム00 第18話

うわー!!やっちゃったよ!!?的な事になってきました。
ヒロインの片手切り落としちゃったよ!!
いやーコリャ荒れるね…。
まぁ家族を失うであろう事は予想ついたけど…ソコまでやるかね。
そもそも戦争の残酷さを描きたいならあの絵でやらないで欲しいなぁ…。
ぶっちゃけキモイ。
名作って言われてるアニメが鬱展開が多いからって…わざとらしすぎだ。
単なる不幸の安売りにしか見えん。
多分、悪としてのガンダムを演出するためにああいう展開にしたんだろうけど…トリニティの親玉が何を目論んでいるかはともかく、トリニティの目的は戦争根絶なんじゃなかったっけ?
直後にも本人達の口からそういう台詞でてるし…。
だったら戦争根絶とテロの線引きが出来ないパイロットは即資格剥奪でしょ?
なのに平然と次の任務にも参加してるし…。
代替要員がいないからですか?
懲罰房も入ってない理由になってねぇ…。
【“機動戦士ガンダム00 第18話”の続きを読む】
  1. 2008/02/09(土) 20:35:12|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファンタスティック4 銀河の危機

見ました。
面白かったンですが…何だかギャラクタスがものスゴイ地味なんですけど…。
まぁシルバーサーファーとDr.ドゥームが格好良かったので絵面的には問題なかったケドね。
っていうかそもそもファンタスティック4がヒーローとして地味なんだよね…。
ゴム人間と火の玉男と岩石男と超能力者の4人組だけど、外見はベン(ザ・シング)以外まるっきり人間だしね。
まぁジョニー(ヒューマントーチ)は変身するからそれなりに派手だし、能力的にも見た目派手なんだが…。
普段はタイツの人だもんな…。
とりあえず、技術的にはシルバーサーファーの映像化作品も出来ますよ!!って証明にはなったね。
ぶっちゃけシルバーサーファーも地味だからね…。
ただの板に乗った銀色の人だからアクションで派手さを出さないとね。
【“ファンタスティック4 銀河の危機”の続きを読む】
  1. 2008/02/09(土) 19:31:02|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スキヤキウエスタン ジャンゴ

三池崇監督のジャンゴを見た。
予想ほどでは無かったが面白かった。
まぁ何というか…欲張って色々詰め込みすぎてゴチャゴチャしてしまった感はあるが、内容なんかどうでも良いから派手でイカしたアクションを見たいっていう人には良いんじゃないかね。
なんでもアリの荒唐無稽アクションとしては結構良い線行ってる。
まぁ何でもアリの所為で詰め込み過ぎがおきてるのも確かなんだけどね。
アクションは文句なしに格好良かった。
CMでも流れてた伊勢谷友介演じる義経の殺陣はマジで格好良い。
ラストの一対一の決闘も格好良かった。
結局、最後まで凄腕のガンマンの名前も正体も何も明かされず仕舞いだが、多分ソレでいいんだろうね。
でも正直、石橋貴明は要らなかったね。
多分外国向けにあのキャラなんだろうけど…。
  1. 2008/02/08(金) 18:30:29|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カメラが欲しい…

久しぶりにカメラが欲しくなった。
最初はデジカメが欲しかったんだが…いざカメラ売り場に行ったら何だかフィルムカメラが欲しくなってしまった。
でもオイラの大好きなNikonはデジカメに移行してしまってフィルムカメラって市場にもラインナップとしてももう殆ど残ってないんだよね…。
FM10はあったけど既に持ってるしそもそもそんな入門カメラ今更要らんよ。
そもそもNikonのレンズが使えるKenkoのKF2NやKF1N等の安価な製品があるからね…。
FM-10買う位ならソッチ買うだろフツー…。
せめてFM2やFM3Aを残せよ!!馬鹿かNikonは…。
てかFM3Aが売ってない意味が分からん。
復活しねぇかな…ってかとっとと復活させろよ。
何か中古でもNikonのフィルムカメラの値段が高騰してるらしい。
そういうのを防ぐ意味でもFM3Aの復活は最低限必要な事だと思う。
ソレが駄目ならせめてFE2復活してくれ。
FM2は持ってるし…AE機能があると無いとじゃ全然違うモンね。
AE機能は要らなくても切れば良いだけだし…。
【“カメラが欲しい…”の続きを読む】
  1. 2008/02/07(木) 19:26:31|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駄目人間だもの…

先週から熱出して寝込んでいたワケですが…今朝にはなんとか熱も下がり、さぁんじゃ会社に行くかと用意してたら貧血起こしてぶっ倒れました。
単純に風邪の所為で食欲不振だったのと「ひたすら暖かくして、体温上げて沢山汗かきゃ治るだろ!!」作戦で脱水症状起こしたみたいです。
大量の発汗でミネラルだだ漏れ。
水分補給をお茶にしたのが良くなかった…。
寒さと相まって離尿作用抜群だしね…。
体力の殆どを風邪撃退に費やしてまともに出社出来ず…仕方なく遅刻の連絡を入れたら「今日は休んで安静にしてください。」っていうんで、そのお言葉に甘えてしまいました。
っていうか本気で動けネェ…。
身体って結構簡単にボロボロになるんだね…。
…歳はとりたくないなぁ。
  1. 2008/02/04(月) 14:38:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

毎年この時期になると熱が出るなぁ…。

昨日、昼間の仕事を終えて帰る最中、何だか今日は暖かい日だなぁ等と思っていたら単に熱が出てたダケでした…。
結局夜勤を終えて帰宅後ボロボロになりながら床につくハメに…。
もう世界中からウィルスなんか消えて無くなってしまえ!!
タダでさえ普段から引きこもり気味なオイラだが…出られないとなると結構苦痛だ。
まぁ一度は脱水症状対策に水分補給用の飲料でも買いに出ておかないと長期戦に勝てないからな!!
負けるモンか俺!!Oh!!
【“毎年この時期になると熱が出るなぁ…。”の続きを読む】
  1. 2008/02/01(金) 21:13:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
