HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オススメポテチ

最近オススメのポテトチップはセブンイレブンで扱っている小さなお菓子屋さんの「厚切りポテトうすしお味」。
製造元はYamayoshiでカルビーの厚切り系ポテチとはまた違った食感で結構美味しい。
擬音で表現するならカルビーのはパキパキ感で、Yamayoshiのはザクザク感。
まぁ好みは分かれるだろうケド…。

つーかコレも結構イケてるとは思うんだが、それでもケトルのポテチが今まで食べた中では一番なんだよなぁ…。
以前、日本製でケトルとタメはる位美味しいポテチがあったんだが…Yamayosiだったかコイケヤだったか…記憶が定かじゃない。
やっぱり厚切りの製品でバジルともう一種類の2種類の展開をしてたのと50グラム前後で200円台で買えたのは憶えてるンだけど…アレどこのメーカーだったんだっけ…。
当時、まさかアレだけウマイ製品が一瞬で店頭に並ばなくなるとは思っていなかったのでソコまで注意してなかったんだよね。
メーカーが分かれば再販の希望でもメールしたいトコなんだけどなぁ…。
てか最近ケトル売ってるトコ見かけないなぁ…。
単に俺がそういうトコに行ってないダケだと思うけど、輸入モンだからどこに行けば必ずあるとかワカンネェからなぁ…。
  1. 2007/11/30(金) 12:45:00|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レイトン教授と悪魔の箱

まだ始めたばかりだけど正直、少々ガッカリ…。
前作でも言った事だが謎解きというのは限定条件下で行うからこそ成立するモノである。
制約も何も無い状況下では謎解きは謎解きたり得ない。
単なる無意味な謎と化す。
が…今回も限定条件の「限定」が甘い。
あんな自由度の高い状況下では謎解きとは言わないって何度言わせるんだ!!
無限に広がる情報の中から正解を探させるかね?
ってかヒントがあって初めて条件が限定されるって何?
ヒントを含めて初めて謎が謎解きになるようじゃゲームとして成立しねーっつぅのよ。
まぁそんなのばかりじゃないからまだ何とかなっているが…。
謎解きアドベンチャーを名乗るなら謎解きの定義から考え直せともう一度口を酸っぱくして言いたい。

ってかもう3作目の情報が出てます。
その名も「レイトン教授と最後の時間旅行」!!
まぁ次回作に…余り期待しないで待つことにします。
  1. 2007/11/29(木) 23:40:58|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DRAGON QUEST Ⅳ DS

あまりDQⅣには思い入れは無いのだがとりあえず懐かしいのでプレイしてみた。
まぁそれなりに面白い。
懐かしいけどそれなりに新しい要素もあって良いんじゃないかと思う。
PS版をプレイしていないのでソコからの変化については分からないけどね。
グラフィックが新しくなっているダケではなくてポリゴンを上手に利用している。
マップの回転で隠された場所を見つけるという作業は良い感じに機能している。
ただ…贅沢を言えば、何故DQⅣなのか?って事だろうか。
正直、出すべきはDQⅦだったんじゃないかと思う。
【“DRAGON QUEST Ⅳ DS”の続きを読む】
  1. 2007/11/28(水) 12:13:14|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

UCプラモ化

ガンダムAを立ち読みしてたら機動戦士ガンダムUCの主役機がプラモ化されるって記事があった。
まぁあの変形を完全再現しているのは見事だと思ったが、正直オイラは昔から主役機はどーでも良いんだよね。
むしろクシャトリヤReZELとかの方がプラモ化して欲しかったりする。
特にδPLUSなんか出た日にゃソッコーで買うだろうな…。
ギラ・ズールやらシナンジュはどーでもいいや。
時代考証の所為なんだろうけど出渕臭がするから嫌いだ。

そもそもガンダムセンチネルでもMk-Ⅴが一番好きだったし…。
でも悲しいかなMk-Ⅴってプラモ出てないんだよね…ガレキはあるけど。
ってか俺の好きなMS・MAって悉く1/144のプラモで出てないンだよね。(別に1/100でも良いんだが…。苦笑)
そう言えばΖのバーザムやバイアランもそうだったし、ΖΖのゲーマルクもだ…。
泣ける…。
俺の趣味が悪いのかバンダイが腑抜けなのか…まぁ深くは追求せんけど。
HGUCの今後に期待する。
  1. 2007/11/27(火) 16:21:52|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xbox360チョット欲しいかも…。

友人M氏が期間限定独身だっつぅんでお家にお邪魔してきた。
で、友人K氏が持ってきたXbox360でゲームをしました。
うーんキレイな映像だ。
PS2でも感動したが…次世代機はやっぱ別格だね…。
てかムービーかと思うとリアルタイムレンダリングだったり…とんでもない性能だよな。
まぁM氏がK氏に譲り受けたXbox360は旧式故少々ドライブの作動音が…ってか少々じゃないか…。
凄まじい爆音を立てていたののが難点だった。
なのでオイラはXbox360ELITEが欲しい!!
つっても何かどこかの記事で見る限りELITEの中身も何パターンかあるらしい。
新型ならアタリだが…旧式に当たったら凹むからね…。
欲しいとは思うんだが少々様子をみて市場に出ているELITEの中身が全部新型になった頃を見計らってから考えようと思う。
まぁそんな感じ…。
  1. 2007/11/26(月) 02:19:44|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悪魔のようなあいつ

随分と古いドラマなのだが…気になっていたので借りてきて見た。
まだ一巻だけだが…。
三億円事件を題材にした作品なんだけど…コレ、結構面白そうだ。
てか主役のジュリーがエライカッコイイ。
いい年こいたオッサンが「ジュリー」とか言うな!!とか自分でも思うんだが、少なくともこの作品の中では「沢田研二」よりジュリーという表現が似合う。
なんとも刹那的で良い感じなんだよね。
まぁ、まだ一巻なので感想はそんなもんだ。

しかしアレだ…。
そもそもこの作品、気にはなっていたがソコまで執着していなかったんだよね。
が…最近買ったマンガやら借りてきたDVDやらソレと知って選んだワケでもないのに悉く三億円事件がネタだったりしたもんだから、…こりゃ「悪魔のようなあいつ」が俺を呼んでいるんじゃなかろうか?などと思ってしまったワケです。
俺、こういうの結構多いんだよね。
運命とかそういうのは特に信じちゃいないが…何度も偶然が重なるからにはそれなりに理由があろうと…ソレくらいのことは思う。
そうそう何度も同じネタに当たるワケが無いのだから、これだけ続くからにはソレが面白いネタだからこそ…という推測に基づいた行動だね。
単純に経験則で良いモンチョイスしようというセコさから来てるんだけど、まぁソレで失敗が減るなら儲けモンだ…とかそんな感じ。
まぁこの目論見が当たってたりしてくれると嬉しかったりする。
つーことでちゃんとした感想は全部見てからだな…。
  1. 2007/11/25(日) 02:53:10|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャンネル回してたら…

ってかチャンネル回すって死語だな…。(苦笑)
それはそうとTBSのR30にケッチさんが出てた。
ケッチさんつぅか「がーまるちょば」としての出演だった様だが…、まさかテレビでケッチさんを見ることになるとは思わなかった。
俺が知ってるケッチさんはロン毛で、後ろで髪を束ねてて、井の頭公園で一人でパフォーマンスしてた。
その後も外でパフォーマンスしてるケッチさんや俺が見に行ったマイムギグにゲストで出演してる姿を何度か見たケド、がーまるちょばは初見なんだよね。
何度もがーまるちょばのライブの告知があったのに…今まで行ったことなかったのよね。
で、初めてテレビで見たがーまるちょばはスゲー面白かった。
やべぇ…なんか損した気分。
こんなことならもっと前に見に行くべきだったな…。
つってもテレビ出演をきっかけに会場が込んだりしそうだな。
今度機会があったら見に行ってみたいな。
  1. 2007/11/24(土) 04:14:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミシュランガイド東京の是非

ミシュランガイドってさぁ…そもそもタイヤメーカーであるミシュランが車で旅をする人のために作ったモンなんだよね…。
で、東京って街は車なんか無くても旅行の出来る交通網の整備がされている街なワケ。
むしろ車を持つ必要さえない都市ですらある。
地方から車で来る事をはばかる渋滞だらけの街だよ?
そんな場所にホントにミシュランガイドが必要なんだろうか?
ミシュランガイドがいくら権威あるモノになったとしても本筋から随分と離れちゃいないか?
ソレだったら寧ろ都市部に住む人が旅行に行く先を紹介すべきなんじゃねぇの?
とか思う今日この頃…。
てか人様の価値観を信じ過ぎ。
自分の目と耳と口と肌で感じた良い物がホントの良い物だと思うので俺にはあまり必要ないからどうでも良いんだけどね。
ってかそもそもミシュランガイドに紹介されるようなお店に行けるゆとりがあるかどうかってのもあったり無かったり…。(苦笑
  1. 2007/11/23(金) 14:47:53|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車屋巡り

寒くなってきて手が言うことをきかなくなってきたので、仕事帰りにグローブを買いに自転車屋を回ってみる事にした。
で、欲しいグローブのを取り扱っているSHOPをあらかじめ下調べしておいたんだが…いざお店に行ってみると何もない。
取扱店なんだよねココ?
そこのブランドの商品一個しか無いケド…なんスカこれ?
仕方なく余所をあたってみたがあってもサイズがなかったり…。
やっぱネットで買うしかねーのかな…。
目に見える性能差のあるモンや身につけるモノを実物見ないで買うのイヤなんだけど…。
ネットで買い物が出来る様になった事で、どこの店も在庫を持たなくなって寧ろ不便になったと感じるのは俺だけか?
なんだかなぁ…。
  1. 2007/11/22(木) 19:17:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おせぇよ…。

誕生日を目前にして親父が「誕生日何か欲しいモノないのか?」と聞いてきた。
欲しいモノはまぁある。
…が、その直前に姪っ子の入学祝いや姉の新築祝いでスゴイ出費をしたという話をさんざんしやがったコイツ…。
ンなもん聞かされた後じゃ気まずくて馬鹿みてーに高いモノ要求出来るワケもなく…かといって手頃な価格の欲しいモノはこないだ自分で買ったばかりだっつぅのよ…。
っていうかね…靴が欲しいとか服が欲しいとか思ってもサイズねーんだよ俺は。
何だかなぁ…。
  1. 2007/11/20(火) 20:16:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりのライブ

下北沢440で仕事帰りにコモエスタのライブを見てきました。
コモエスタは元カナビスのカーチンと大沢君のいるバンド。
コモエスタの出番は8時半頃だからもっと遅く行っても良かったンだけど、仕事が早く終わったので開場前に下北沢に到着したので、少しお店の近所で時間潰して開場と同時に入場。
月曜日ってこともあって開演してからも暫くはお店が結構すいていたんですがコモエスタの登場が近づくにつれてお客さんも増えてきました。
中には何だか見たことある顔がいくつか見えました。
カナビスの時のファンがずっと応援してくれてるんだね。

一人寂しく見に行った久しぶりのライブでしたが楽しかったな。
また来月のライブも時間が許す限り見に行こうかな…。
っていうか今日、ホントは夜勤休みとったンだけど…人が居ないみたいなんでこのまま出勤です。
少しだけ酒入ってます。
まぁこんな事だろうと思ってお酒控えたんだけど…。
ウヘェ…。
  1. 2007/11/19(月) 23:24:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりにすた丼食べた。

今日は友人O氏にお呼ばれしてきた帰りにS氏が小腹が空いたというので国立名物すた丼を食べてきました。
つっても立川でだけど…。(しかも外れにある方)
久しぶりにすた丼食べたケドやっぱウマイ。
適度にクドくて男の食べ物って感じが最高。
まぁ流石にいつもみたいに大盛り(因みに大盛りはご飯がおよそ4合。)は食べなかったけどね。
大盛りは避けたケド何だかんだで肉増しでギョーザセットだったし、食い過ぎではあるが俺は晩飯まだだったし、ギョーザもオマケ程度であるような無いようなモンだからね…。
てかあのスカスカのギョーザは別に要らないんだケドサラダがもう少し欲しい。
すた丼ウマイケド仕事掛け持ちの所為でなかなか食べる機会が無くなってしまった。
流石にニンニクの臭いプンプンさせて仕事に行けないしね…。
まぁ休みの日にまた行きたいな。
  1. 2007/11/18(日) 19:41:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

結局スタンド付けちゃった…。

愛車のF4の空気がやたらと抜けて困ってたので色々点検したついでにこないだ買ってきたキックスタンドを付けた。
なけりゃないで何とかしちゃうケドあると便利だろうし…思い切って付けちゃわないと一生付けない気がしたので…。
付けたのは良いけど敗北感で一杯です。
正直なトコ、やっぱりない方が格好良いよ。
ただし、あると便利なのも事実だ。
でも見た目を考えるとスグにでも外したいし…悩むわマジで。
もっと目立たないとか…付けてても格好良いスタンドがあれば良いんだけどね…。
出来れば目立たないようにフレームの下にスッキリ隠れちゃう様なセンタースタンドとか何処かのメーカーで作ってくれれば良いんだけどね…。
いざとなったら図面引いて作って貰えるようなトコ探すしかないね。
このままにするか外してしまうか暫く様子見てまた考えよう…。
  1. 2007/11/17(土) 19:56:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

茄子 スーツケースの渡り鳥

茄子 アンダルシアの夏の続編、スーツケースの渡り鳥を見た。
うーん素晴らしいねやっぱ。
ストーリーが良いのはもちろんだけど映像的にもクオリティ高いし、声優陣もとても素晴らしい。
チョッチ役の山寺宏一が声優として素晴らしいのはまぁ昔からの事だが、ペペ役の大泉洋の凄さね…。
この人前作でも良い感じにハマってるなぁと思ったんだが…やっぱ俳優としてのポテンシャルがスゲー高いよ。
こういう下地のしっかりした俳優さんが声優やるとアニメはぐっと引き締まるね。
バラエティ番組での扱いが何だか酷いケド…。(笑
そう言えば…「茄子」ってさぁ茄子をモチーフにした黒田硫黄のマンガが原作なんだけど…コレじゃ自転車のマンガみたいだよね。
他のエピソードをよく知らないんだが…原作読んでみようかな。

余談だが…絵柄の所為なのかも知れないけど顎髭のあるチョッチが帽子被ってペペと歩いてるシーンが完全にルパンと次元大介にしか見えなくておかしかった。
おかげでカリオストロの城が見たくなってしまった…。(苦笑
  1. 2007/11/16(金) 20:28:57|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cannondaleのメッセンジャーバッグ

今日の昼頃Cannondale表参道からメッセンジャーバッグの入荷の連絡があったので、夕方仕事帰りに受けとりに行ってきた。
今回も歩いて原宿まで行ったんだけど、代々木から30分どころか20分程度で到着。
信号に捕まったことも考えるとヤッパリ大した距離無いみたいだね。

お店について早速バッグを確認。
そんなにデカくないって話だったけど結構デカイ。
まぁ何でもカバンに突っ込むクセのある俺にはちょうど良いサイズ。
ってかメッセンジャーバッグとして身体に固定するには図体のデカイ俺にはコレくらいのサイズがないと駄目みたいだしね。
【“Cannondaleのメッセンジャーバッグ”の続きを読む】
  1. 2007/11/15(木) 20:12:15|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ランボルギーニ・レヴェントン

東京モーターショーの記事を雑誌で見て思ったこと…。
ランボルギーニ・レヴェントンって…F22か!?
イヤ、マジでヤバイよコイツ。
馬鹿丸出しだ!!
格好良いんだが…何なんだアノ凄まじく凶悪な面構えは…。
エンジンルームは丸見えだし…デザインセンスがぶっとび過ぎだ。
もうあそこまで行くと新型モビルスーツか?と疑いたくなるね。
世界で限定20台とは言えモロに市販車だし…スゲーなランボルギーニは。
ランボルギーニ・ミウラコンセプトにも涎垂れまくりだったが…ランボルギーニはやっぱり別格だな。
フェラーリのお上品さが馬鹿げて見える。
コイツ見て勃起しない男闘呼は氏ね!!と思うね俺は…。
  1. 2007/11/14(水) 08:29:45|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナメんな馬鹿!!

先週の金曜の夜中…というか土曜日か…前日に一緒に仕事した相方が翌日の欠員の所為で48時間勤務になりそうだっつぅんで、何なら途中で交代してやろうかと思って職場に顔出した。
本人はあらかた仕事が片付いたし大丈夫って事だったんだが…、もう一人がね…。
見事にやらかしてくれた。
正直、終わってない仕事が次の週に回ってきても困るので「まだ終わってない仕事があったら手伝うよ。」って訊いたんだがもうすぐ終わるから大丈夫って言う。
で素直に信じて帰って来たんだが…。

ところがどっこい…終わってなかったよ仕事。
おかげで見事に仕事がどっさり回ってきた。
しかも俺以外まともに仕事を出来ない様な新人しかイネーからまるで仕事が進まないし…洒落にならんかった。
俺がいくら頑張って仕事こなしても追いつきゃしねー。
あのヤロウマジでブッ殺す!!とか思ってみたトコロで今更遅いんだよね。
ソイツ先週の金曜で辞めたんだわ…。
ラストだし楽させてやろうとか…48時間連続勤務でボロボロの相方じゃ仕事に支障来すんじゃネェかとか…色々考えてわざわざ夜中に職場まで足運んだのに何だこの仕打ちは?
仕事熱心だけどヘマばっかりするヤツだったが…最後までコレだもんなぁ…。
泣きたくても泣く暇さえネェよ…ホント。
てかマジで俺も辞めてぇ…。
  1. 2007/11/13(火) 17:35:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バックパック買っちゃった…。

原宿にCannondale表参道がオープンしたと言うことで久しぶりに原宿まで足を伸ばしてみた。
仕事場のある代々木から歩いて行ったんだが大した距離はないね。
大して運動にはならない。
しかし何で山手線ってあんなに駅と駅の間が短いんだ?
まぁ井の頭線程じゃ無いけど…。
こんなに沢山駅要らネェよ。

特に寄り道もせずにただひたすら目的地に向かって歩いていたので30分もかからずにCannondaleのお店に到着。
何カ所か行った事があるダケなんだがCannondaleのお店はどこも結構小さい印象だね。
自転車屋としては当たり前の大きさなんだけど…。
特に表参道はお店のお洒落感の為にスペースを贅沢に使ってるのか面積の割に品物の種類はそんなになかった気がする。
【“バックパック買っちゃった…。”の続きを読む】
  1. 2007/11/12(月) 20:44:26|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダイハード4.0見ました。

いやはや…スゴイね。
突っ込みどころ満載なのに突っ込むスキを与えないアクションの連続。
こんなのいちいち突っ込んでられっか!!っていう位ムチャなマクレーン…。
ムチャもねコレくらい派手にしてしまえば誰も突っ込まないよ。
ツッコミたがりも呆れてアクションに圧倒されるよ流石に…。
まぁこういう映画はコレで良いと思う。
事実面白かった。
中途半端にやるから突っ込まれるんだよね…。
ジャック・バウアーもマクレーンを見習った方が良いよ。
ジャック・バウアーは数分前に足が折れても走るケド、マクレーンはどんな無茶しても足折れないからね!(笑
まさにアンブレイカブルだよ。
アンブレイカブルって言えば俺ダイハードって3見てないな…。
ダイハード3もブルース・ウィリスとサミュエル・L・ジャクソンのコンビの映画なんだよね…確か。
今更見てみようかな…。
  1. 2007/11/11(日) 17:56:06|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

300

300(スリーハンドレッド)を見た。
話は単純だけど実に面白かった。
フランク・ミラーのコミック(グラフィック・ノベル)を映画化したこの作品ですが…ホントスゴイね。
全編ブルーバックで撮影して背景フルCGって…どんだけ金かけてンだ?
てか誰かが筋肉もCGって冗談を言ってたんだが本気にしかけたよ。

  1. 2007/11/10(土) 18:55:02|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

時効警察

暇を見つけては時効警察のDVDを借りてきて見てたンですがとうとう見終わってしまいました。
イヤ面白かったわコレ。
放送当時見ようと思ってたんだが仕事で見られなかったのよね。
帰ってきた時効警察も見逃してたんだが最後の方の数話ダケ偶然見て、コリャ前作の最初から見直さないといかんぞ!!と…。
帰ってきた時効警察が終わって暫くしてから見始めたケド随分時間がかかっちゃったね。
こんな事じゃ帰ってきた時効警察を見終えるのはいつになる事やら…。
しかも時効警察みおえた途端に他のドラマのDVD借り始めちゃった…。
どーすんの?俺…。(苦笑

  1. 2007/11/09(金) 08:11:56|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近買ったマンガ…

ヘルシングとトライガンマキシマムの最新刊を買ったよ。
あとね…正義警官モンジュの1巻と3巻…。
あとねーあとねーアップルシードの1巻2巻を買ったよ。
どれも面白かったよ。
…って小学生の感想文か!?

ヘルシングもトライガンももうすぐ完結するようですね。
嬉しいよな悲しいよな感じではあります。
モンジュは前から欲しかったのですが、まぁ何しろ買うマンガの量が半端じゃないのでずっと後回しにしてたら2巻と続きは無かったの…。(涙
欲しいと思ったときに買わないからこの様です。
買ってみたら予想以上に面白かったのでホント失敗したと後悔してます。
アップルシードは…今度フルCG劇場版の2作目やるんで読み直しです。
でも文庫版出てるの知らずにデカイの買っちゃいました。
古本なのに新品(文庫版)より高いしでかくてスペースとるし…金額的にも物理的にも完全な失敗です。
【“最近買ったマンガ…”の続きを読む】
  1. 2007/11/08(木) 18:10:57|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート見ました。
うんまぁ面白かった。
少々演出過剰なトコはあったかも知れないけど…。
ってか俺原作知らんのよね。
原作は面白いんだろうか?
それ以前に松本大洋の絵が苦手なんだが…。
まぁその所為で「まぁ面白かった。」ってな程度の感想なのかも知れん。
松本大洋の絵が苦手じゃなかったらもっと楽しめたのかもね。
でもケン・イシイのPVとかマインドゲームとか…スタジオ4℃の絵好きなんだよね俺…。
だから楽しめたのかな…?
…好きな要素と苦手な要素がごっちゃになってて自分でも判断に苦しむな…。
まぁ見た人が決めリャ良いことだから俺がどう思おうが勝手なんだけどね…。
つーことで面白いかどーかは自分で決めてくれ。
  1. 2007/11/07(水) 17:28:16|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秒速5センチメートル

何か知らないうちに放映されていてなおかつDVD化されていたのを最近知ったのでとりあえずレンタルしてきました。
えー感想は…拒絶…。(苦笑)
何と言うんだろうか新海誠らしい映像美のオンパレードと甘酸っぱい思い出の詰まったこの作品ですが…正直オチが嫌い。

この先ネタバレ。 【“秒速5センチメートル”の続きを読む】
  1. 2007/11/07(水) 15:42:10|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガリレオ

昨日職場で聞いたんだが…フジの月9でやってるガリレオってもう劇場版がやるの決まってるのね…。
まぁ原作がキチンとした作品なのでヒットは間違いないでしょう。
スマッシュヒットになるかメガヒットになるかはこれからの月9での動向次第だけどね。

今、HEROの劇場版やってるけど…ある程度成功しているのに余りぱっとしない印象だよね。
やっぱ「再放送>スペシャル>続編>劇場版」って感じの流れにして期待度高める位の事はしてあげるべきだった。
続編のプロセスが抜け落ちた分だけ盛り上がりに欠けた気がする。
っていうかスペシャルの中での劇場版への引きが弱かった。
スペシャルでの引きがもっとしっかりしてればわざわざ続編まで作る必要はないンだろうけど…あのスペシャルじゃねぇ…。

ソコいらへんを意識してドラマ版をこなさないと折角のガリレオもHERO二の舞になるかもね。
  1. 2007/11/06(火) 18:51:46|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FORIS HD欲しいな…

11月30日にナナオから発売になるFORIS HDが欲しい!!
24インチでフルハイビジョン地上波デジタル対応のテレビってのはチョット他では真似できないモンね。
まぁ欲しいのは27インチの方なんだけど…それでもスゴイ。
もちろんPCのモニタとしても使えるそうだ。
流石ナナオ!!流石EIZOって感じだ。
まだ実物見てないケド、どれくらいのモノなのか早く見てみたい。
ただね…倍速駆動は無いらしい。
倍速駆動が無くても動画やTV試聴において気にならない程度のスペックはあるらしいがそれでも無いよりある方が良い様だし…ソコは残念。
フルハイビジョン対応のモニタでこれだけ小型の地上波デジタルテレビというのはコレまでアクオスのPシリーズダケだったそうだが、選択肢が増えたと言うことだ。
しかも1920×1080ビクセルではなく1920×1200ピクセルのモデルとなるとFORISのみという事になる。
うーん魅力的。
でもまずは倍速駆動がないのがどれくらいネックなのか実物で確認が必要だね。
  1. 2007/11/05(月) 18:03:52|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DoCoMo2007年冬モデル

一度に23機種発表ってのは流石に圧巻だね。
23機種あればどれか気に入るモノがあるはずでしょ?ってのも考えとしては悪くない。
まぁ…残念ながら各社で規格を共通化させてコストダウン図ってる商品が大部分を占める昨今では余り差違は無いんだけどね…。
それでも確かにコレは!?と思わせるモノもあるんだけどね…。
でもOEMばっかで23機種揃えても23機種とは数えられないから迷いようがないよなぁ…。
そこんとこどうなのよ?
  1. 2007/11/05(月) 12:59:42|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメンにはなるとがよく似合う。

今日はY氏と肉の塊を食べに行こうと約束していたがY氏に急用が入ったためコレを断念。
仕方なく一人で満北亭に行って、こないだ南京亭で食べたメニューと同じモノを食べてきた。
で、イキナリ結論だがやっぱりラーメンにはなるとがよく似合う。
なるとの入ったラーメンは実に美味しかった。
チャーハンは南京亭の方が美味しかったが…まぁカニチャーハンとチャーハンじゃカニチャーハンの方が旨いのは当たり前か。
ギョーザは…やっぱ南京亭の方がモチモチしていて俺は好きだな。
あと少々味が濃い気がした。
アレなら醤油無しでラー油だけで食うべきだった。
ってかほぼ同じメニューでカニチャーハン食べた筈なのに南京亭と満北亭で値段変わらないんだよね。
ソレ考えると南京亭の方が圧倒的にリーズナブルだな…。
【“ラーメンにはなるとがよく似合う。”の続きを読む】
  1. 2007/11/04(日) 22:43:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

裸族のお立ち台

裸族のお立ち台つっても別にいやらしいモノではない。
PCのパーツの名前。
無垢のS-ATAのHDDをファミコンのカートリッジの様に簡単に抜き挿し出来る便利そうなアイテム。
まぁ難点を言うならUSB2.0接続だって事だね。
折角S-ATAなんだからeS-ATA接続にしてくれればデータの転送速度にも不満ないし実売価格が4000円程度とお手頃だし即購入したんだけどね。
青いLEDとか黒いボディとか見た目格好良かったし納得の出来る価格だったので一瞬衝動買いそうになったけど…買った途端にeS-ATA版出そうで止めた。
つーことで早いトコeS-ATA版出してください。
  1. 2007/11/03(土) 23:01:48|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今欲しいモノ

まぁ買うかどうかは別にして、とりあえず必要に迫られてる順で今欲しいモノを適当に並べてみる。
必要に迫られているからと言って買えるかっつぅと、価格的に手が届かなかったり単純に数が少なくて入手困難だったり色んな理由で買えないってのがイタイ。
まぁ買えないから欲しくもなるんだろうが…。
【“今欲しいモノ”の続きを読む】
  1. 2007/11/02(金) 02:49:18|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やられた…。

DoCoMoの2007年冬モデルにSO905iCS(Cyber-Shotケータイ)なんて魅力的なモンが…。
しかもなんかジョグダイアル復活してるっぽい…。
デザインもauより遙かに良い。
なんだそりゃあっ!?って感じだ。
しかしアレだ…携帯電話のカメラ機能もどんどん進化して5Mピクセル越えときたもんだ。
顔を自動検出してくれるらしいし…凄いなコリャ。
ココまで来ると最早デジカメなんかわざわざ買う必要ないよな。
機能的にもワンセグが付いてないくらいで他に欠点が見あたらない。
まぁ機能的にはSO905iの320万画素のカメラとワンセグの方が良い気もするが…SO905iはデザインが気に入らないんだよね。

ソレに比べて何か最近auは見た目も機能も駄目っぽいなぁ…。
DoCoMoはこんなに頑張ってるっつぅのに。
まぁユーザーの流出食い止めるのに必死なんだろうが…ソレくらいの勢いがauに欲しい。
まぁヘビーユーザーじゃない俺には基本使用料半額のプランを使ってもDoCoMoの料金は少々高いので現段階で乗り換える気は無いケドね。
DoCoMoでもauで言うトコのダブル定額ライト的なプランが出てきたら考えちゃうなぁ…。
何度も同じ事言ってるけどJAVAonBREWの件もあるし…。
2年は同じ携帯使うつもりだから基本使用料半額のプランと組み合わせれば何処の会社でも同じだもんなぁ…。
新規契約の方が携帯電話の本体価格も安いし…もう少し乗り換え安くなったら本気で考えちゃうな。
  1. 2007/11/01(木) 19:15:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
