HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミックエージ

今年の春頃創刊したコミックチャージを立ち読みしてて思ったんだが…コレってぶっちゃけコミック大塚英志だよね。
チャージならぬエージっすよマジで。
大塚英志原作の連載漫画ばっかじゃん。
いや…俺、大塚英志原作の漫画好きだから全然良いんだけれども…。
多重人格探偵サイコだの黒鷺死体宅配便だの八雲百怪だの…ってよくよく調べて見たら三本ダケだったか…。
まぁ三本でも多いンだけれども…。
でも現段階では三本ってダケかも。
つーか連載休止中の大塚英志原作漫画が次々に流入していつかホントにコミックエージになってしまいそうな気が…。(苦笑
  1. 2007/08/31(金) 10:33:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しばらく節約しないとなぁ…。

今月は夏休み中に給料の締め日が過ぎてしまって給料出ません。
本来の所属と職場が離れている所為でこういう事が結構あったりします。
翌月に纏めて貰えるから別にいいんだけどね。
しかし9月も何か雲行きが怪しい。
昨日の仕事中に聞いた話だと行事その他の都合で結構休みが多そう。
9月半ばから10月半ばまで祝日だらけだし10月の給料も少なそうだ…。
まぁ仕事二つ抱えてるから生活に困る程ではないけどね…。
  1. 2007/08/30(木) 08:38:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マックグリドル

夜勤明けで腹ペコだったが時間的に牛丼屋とファーストフード店位しか飲食店が開いてなかったのでラレコさんがBLOGでマックグリドルの話をしていたこともあり気になっていたマックグリドルを食べてみた。
メープルシロップで甘く味付けされたパンケーキとしょっぱい具の組み合わせに拒否反応がある方がいるかも知れないがカナダじゃ肉にメープルシロップかけて食べるのは一般的な食べ方なので別に大した事じゃない。
北欧じゃ肉にジャム付けて食べるし別に不思議な味でも何でもない。
つーか今までにない味でも何でもないのでその点はCMに偽りありだね。
【“マックグリドル”の続きを読む】
  1. 2007/08/29(水) 07:18:03|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

結局見えねぇじゃん…。

何か今日皆既月食らしいっていうんで期待していたんだが…生憎の曇りっていうか雨っていうか雷雨?
そりゃもうお陰様で皆既月食はおろか何も見えなかったっすよ。
てかこの手のイベントでちゃんと見られたのって獅子座流星群だけだわ。
  1. 2007/08/28(火) 21:05:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

余りの馬鹿っぽさに興味は惹かれたものの映画館まで見に行くこと無いか…と思ってたのでDVDで見てみました。
えーと…期待通りの馬鹿映画で大変楽しめました。
もうどうせ馬鹿映画なのでタイムマシンものにつきもののタイムパラドクスとかどうでも良いです。
タイムパラドクス持ち出しちゃうとオチとかどう考えてもおかしいンだけどね。

何かスペシャルエディションだとオマケ映像があるらしいです。
本編が結構面白かったのでちょっと見てみたくなった。

どーでもいいけど広末涼子って何か最近キレイになった?
  1. 2007/08/26(日) 17:07:57|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴーストライダー

ニコラス・ケイジ主演のゴーストライダーを見ました。
ハッキリ言ってニコラス・ケイジが嫌いなので映画館まで見に行きませんでした。
アメコミ好きとしてはカナリ期待してたのにニコラス・ケイジ主演じゃぁねぇ…と拒否してましたがDVDなら良いかと言うことでとりあえず見てみました。
結論から言えば悪い映画じゃないです。
CGで馬鹿みたいな速度でキャラクターが動き回って何が起きているのかサッパリ分からないと言うこともなく親切に作られた実にアメリカっぽい作品。
ただ…主演がニコラス・ケイジである必要性がサッパリ分からんかった。
つーかあのハゲのおっさんが髪フサフサでいることが気になって話にのめり込めないよ。
わざわざハゲにヅラ付けて使うなよ!
超不自然なんですけど!!
ニコラス・ケイジじゃなければ素直に楽しめただろうに…。
  1. 2007/08/25(土) 18:25:11|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソーダアイス

ソーダアイスが大好きだ!
ここ数年見かけなかったケド真ん中で二本に分かれるタイプのソーダアイスが好きなんだよぅ!!
っつぅことで夜勤明けにソーダアイス食べようと持ったら無くなってた。
因みにガリガリ君は却下。
アレは中身の氷がイヤ。
噛んだ瞬間にキュッって鳴るヤツじゃないと駄目。
何カ所か探したケドもう何処も売り切れっぽい。
ガックシ…。
  1. 2007/08/24(金) 08:32:23|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オイラの部屋は灼熱地獄だよ。

オイラの部屋はとてつもなく日当たりが良い!
しかも風通しがすこぶる悪い!
正確には風通しはそんなに悪くないのだが余りに日当たりが良すぎるのでカーテンを閉めてる所為で風が殆ど通らないんだが…。
クーラーも無いです。
そして録画した番組をエンコ中のPCが発熱しまくり日中は平然と40℃位まで気温が上昇します。
扇風機はありますが基本出来にPCを冷やすために使われてる感じ…。
だもんで夜勤明けの日なんか正直眠ってられません。
2時間も寝ると脱水症状寸前まで一直線です。
多分普通の人はこんな部屋にいたら熱中症で死にます。
一日4L位水分補給するオイラだから生きてるようなモンです。
しかも4L近く水分補給してるのにトイレの回数が異常に少ないです。
多分、補給した水分の殆ど汗がで出ちゃってる所為だ。

今朝も夜勤から帰って来て冷凍しておいた2Lのペットボトルを横に置いてテレビ見てたら2時間もかからず全部溶けてました。
どんだけ暑いんだよ俺の部屋!?
  1. 2007/08/22(水) 16:08:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みもあと2日のみ…。

つっても夕方に起き出したのでもう2日も残ってないか…。
ここ最近の猛暑で肉体的にも精神的にもボロボロだったし睡眠不足だったせいもあってこんな時間まで惰眠を貪ってしまった…。
勿体ねぇことしたなぁ。
まぁ来月は祝日だらけだから良いけどね…。
てか夏バテで夏休み中何も出来なかったなぁ。
何もしてないのにまともに身体も休められなかったのがキビシイ。
それでいて精神的にはだらけまくってるので明後日からの仕事が不安だ。
  1. 2007/08/18(土) 18:35:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DSって…

実はゲームのジャンルが偏りすぎてまともなゲームが異常に少ない。
まずシューティングゲームがほとんど無い。
あっても3Dシューティング。
縦シューも横シューもほとんど無いといって良い。
DS程度のポリゴン描写力で3Dシューティングは正直要らない。
ドット絵の方が良いと感じている人は沢山居る筈なんだが…GBAのゲームで我慢しちゃってる人が居るからなのかね?
【“DSって…”の続きを読む】
  1. 2007/08/13(月) 13:18:29|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休み…だよねぇ?

ただいま夏休みの真っ最中!
の筈なんですが…何か知らないけど家にFAXが来てた。
家で仕事しろだって…。
まぁ給料は出るらしいけど…。
どうでも良いけど俺が家にいなくって旅行行ってたらどうする気だったんだろうね?
FAXなんかクソの役にも立たないのに…。
つーか家で仕事って…夏休みの意味ねージャン。
むしろ…家で仕事できるのにいつも会社に行ってる意味ねージャン!!
なんか馬鹿馬鹿しくなって来たよ。
  1. 2007/08/10(金) 20:45:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世の中物騒だ…。

夜勤明けに先週となりのお豆腐やさんが泥棒に入られた話を聞かされた。
俺が夜勤に入っている最中だったが何も気付かなかった。
何でも近所の美容室も泥棒に入られたそうだ。
良く思い返してみると先週は何やらお巡りさんがウロチョロしてたっけ…。
何だか物騒な世の中だな…。
まぁ立川なんか昔から物騒だけど。
【“世の中物騒だ…。”の続きを読む】
  1. 2007/08/07(火) 08:22:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休み

今日から夏休み!
…な筈なんだけどイキナリ出勤。
なんじゃコリャ?
まぁ普通の会社より遙かに夏休みが長いから良いんだけど…。
しかし…それにしたって酷い!酷すぎる。
一ヶ月ほど前に会社で行うとあるイベントのロゴを作ることになりました。
ロゴを作るのは俺じゃなくて、俺にはデジタルデータに取り込んで修正したり印刷用に加工して欲しいという話でした。
しかし…いつまで経っても元のデザインが上がってこない。
何かおかしいと思ってたら…何もやってませんでした。
【“夏休み”の続きを読む】
  1. 2007/08/06(月) 21:19:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャラ者3巻買いました。

仕事帰り…というか昼の仕事と夜仕事の間の移動中に駅の中の本屋でキャラ者の3巻を発見。
しかも1巻から装丁が変更されていた。
サイズが変わってたら困るので1巻から買い直そうと思って手に取ったら…1600円もするの。
1冊1600円って…たけーよ!!
諦めて3巻ダケ買いました。
何かスゴイ装丁がかわいらしかったのでそのうち気が向いたら1巻から買い直そうと思った。

  1. 2007/08/02(木) 18:37:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やる気なくすわ!

月曜日の仕事がカナリハードだったので精神的にも肉体的にもボロボロ…。
しかも月曜日の段階で先週末にまともにされていなかった仕事が翌日(っていうか今日か…)に回ってくるのは見えていた。
で、真面目に仕事するだけ損するここ最近の現状に嫌気がさして正直仕事サボっちまおうかと思ったのだが一緒に仕事してる人間に申し訳ないかと思って出ることにした。
が…出勤してみたらソイツはサボってた。
もう馬鹿かと…アホかと…。

どうしようもないね。
ここ最近結構真面目に仕事してくれていたのだが少しでも見直した俺が馬鹿だった。
月初めは忙しいの分かってるのに平然と休むし、上司もソレが分かってるのに大したフォロー無し。
もうつきあいきれないわ。

一番仕事出来る子はこの現状の酷さにしびれを切らして今月で辞めるっていうし…彼が居なくなったら俺の負担はさらに増えるのは目に見えてる。
もうその子が辞める日に一緒に辞めちまおうかな…。
  1. 2007/08/01(水) 11:50:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
