HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今更グレンラガン…。

昨日、良く行くラーメン屋さんの十近く年の離れたお客さんとアニメの話になった。
小さい頃見たアニメは何か?とかそんなどーでもいい話で盛り上がった。
で、「最近のアニメなら天元突破グレンラガンが熱い!」とその子が言うので見てみました。

いやホント面白いよコレ。
ガイキ○グとかグラ○ゾートとかザブ○グルとかゲッター○ボとかまぁどっかで見たような設定のてんこ盛りというか…。
パロディ色がカナリ強いケド元ネタ知らない子でも十分楽しめる作り込みがちゃんとされてる。
端折っちゃって良いトコはガンガンに端折ってしまう潔さから生まれるテンポが良さがまた心地よい。
どう考えても子供向けアニメの放送時間なのになんかGAINAXの某アニメの登場人物とか出てくるし少々狙いすぎな感はあるけど…。

  1. 2007/07/27(金) 18:47:59|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cannondale F4

先週自転車を盗まれてしまったワケですが…懲りもせず新しい自転車買うために昨日は歩き回りました…。
最初の自転車屋のある駅に12時に着いてから電車に乗っていた2時間半を除いて7時半迄歩き通しだったのでカナリの距離歩いたんじゃなかろうか?
俺、ダラダラ歩くの苦手なんで結構早足で歩くンだけど…都内を歩く人間って何であんなに歩くの遅いんだ?
自分のペースで歩けなかったので余計に疲れた気がする。
足は棒になるし脱水症状で肉体的にもうボロボロ。
結局回ったお店のどこも在庫持ってないし、キャノンデールジャパンも在庫抱えてなくて精神的にも大ダメージ。
家に帰って飯喰ったらそのままぶっ倒れました。

昨日の失敗をふまえてを今日は手当たり次第電話しまくり作戦に変更。
とりあえず朝7時半に起きてからネットで行ける範囲のショップの電話番号を調べて、10時開店の店から片っ端に電話かけました。
でもやっぱり何処にも在庫ありませんでした。
なんかもう自転車盗まれた事より新しい自転車を買えない事の方が精神的ダメージがデカかった。

…でも結局買っちゃいました。
Cannondale F4です。
【“Cannondale F4”の続きを読む】
  1. 2007/07/22(日) 22:48:07|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

盗まれちゃった…。

昨日仕事中にマイチャリが盗まれてしまった。
まぁ遅刻ギリギリだったので職場敷地内にカギかけないで放置して、仕事が忙しかったのでそのままだったのが悪いので諦めるしかないかな…。
てか出勤前に髪を切りにいったのだが…前回ディレーラーがぶっ飛んだのもソコ行った直後なんだよな。
あそこ鬼門なのかなぁ。

多分もう帰ってこないので次のマシン検討中。
ヘッドショックが欲しいので2007年モデルならF4の黒あたりかな…。
とか思ったんだが…DoCoMoのCMで瑛太がピンクのFに乗ってたな…。
オーダーじゃ無ければ(オーダーじゃなくてもチューンしてあるケド)色から推察するにF5だけど何か流行モンに手を出すミタイで気まずい。
去年モデルが値落ちしてたらF400のメタリックブルーのが下品で格好良かったしソレ探すかな。
2005年モデルのF600でも良いんだけど機械式ディスクよりVブレーキの要がメンテ楽なんだよね。
正直フルサスの方がケツが楽なのでスーパーVが欲しいンだけど、年式古すぎてもう手に入らないし…。

ってかどんどんグレードが下がっていくなぁ…。
  1. 2007/07/20(金) 18:21:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やっとPCくみ上げた!!と思ったら…。

先々週にマザボ、CPU、メモリ、グラボ、HDDなどは買いそろえていたのだがケースと電源の購入がまだだったので土曜日に買いに行こうとしたが急用で断念。
で今日東大和のPCデポまで行ってきた。
なんか目星をつけていたPCケースが少し値下がりしていたものの、目当ての容量の電源がむちゃくちゃ高いのしか在庫が残ってなかった。
仕方なく少し下のグレードのモノを購入した。
てか、手持ちの光学ドライブがケースの色に合わなかったのでついでに購入。
【“やっとPCくみ上げた!!と思ったら…。”の続きを読む】
  1. 2007/07/08(日) 23:56:12|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マジでへこむわ。

今週の火曜の夜勤は凄まじい忙しさだった。
何が忙しかったって…先週の週末俺の非番の日に仕事してなかった馬鹿の尻ぬぐい。
しかも先週末は暇だったとかいう話を他から聞いてしまった。
マジで殺してやりたい。
しかも当の本人に何で仕事しなかったのか問い詰めたら人事のように「○○がやると思った。」とか「俺の仕事じゃない。」とかほざきやがんの!!
つぅかその仕事…元々ソイツの仕事だし。
他のヤツがやっていたのはソイツがやらないから仕方なく代わりにやってたダケなんだよね。
マジでどうかしてる。
で、そんなこんなで休憩無し。
ただし俺だけ…。
ソイツはしっかり休憩とってるし…。

で、クタクタになって仕事が終わった後「いやー今日は疲れたねぇ。」だって…。
って…俺はお前の万倍疲れたわ!!
  1. 2007/07/06(金) 20:45:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛機のブレーキ交換しました。

何だかココ数ヶ月ずっと自転車のブレーキの調子がおかしかった。
そもそも限界を超えてブレーキシューがすり減っていたのだが…それ以上に金属疲労でブレーキを戻すバネがへたりきっていた。
「どうせブレーキ丸ごと交換するんだからブレーキシューの交換はその時ついでにやればいいや…。」と思い放っておいたのだが、いい加減洒落にならない状況になってきたので昨日昼の仕事を終えて夜の仕事へ移動する途中にパーツを購入しておいた。
シマノのやっすいVブレーキ。
最初はXTRとか入れちゃおうかと思ったのだがそんな金があったらまず他に直さないとイケナイ箇所が多々あるので今回はパス。
で本日夜勤明けで昼迄寝て、洗濯物を済ませ夕方涼しくなってきた頃に作業を始め、さっき付け替えが終わりました。
【“愛機のブレーキ交換しました。”の続きを読む】
  1. 2007/07/06(金) 20:37:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

暇を見つけては少しずつ進めているのでまだ全然先に進んでいませんがコレは結構面白いです。
まぁ面白いし買いだとは思うけれど今後直して欲しい点もある。
まず殆どの操作がタッチペンのみであるのは良くない。
まぁ基本的にはタッチペンで良いと思うんだが…十字キーと通常のボタンでも出来るように設定変更が可能な方が良いのは確か。
そもそもタッチペンでの操作を要求するのに画面上に余計なアイコンを並べすぎ。
アイコンが邪魔で操作をしくじることもしばしばあるのでアイコンの機能は他のキーで呼び出しで行うべきだね。
あと船のシステムは微妙。
シリーズを揃えると耐久力が上がるダケで面白みは無い。
組み合わせで性能が変化させるなら相性とか考えて欲しかった。
あと見た目と耐久度ダケの変化ってのもどうかと思う。
航行速度やら砲の性能の変化なんかもあればもっと面白いと思うんだが…。

まぁ問題点はソレくらいかな…。
あとは…まぁゼルダシリーズ通して言えるコトだけど同じマップを何度もやらされてる感が出てくるのはどうにかして欲しいね…。
アレはマンネリ化してやる気が失せる。
ワープなんかで多少緩和されてるケド…海王神殿の途中で止めざるを得ない時とかまたやり直すのかと思うと面倒くさくてたまらん。
  1. 2007/07/04(水) 21:50:37|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
