HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガツン、とみかん

一時期より熱は下がったものの若干熱っぽさと喉の痛みが残って無性にアイスが食べたくなった。
早速近所のコンビニに出掛けて「ガツン、とみかん」を買ってきた。
何となくみかんが風邪に効きそうだったので…。
実は初ガツン、とみかん。
で、初めてのガツン、とみかんの感想は…ウマー!!
ってかコレとどのつまりが冷凍ミカンのアイスバーじゃん。
不味いワケがないわな。
コンビニの冷凍庫の中にあと数本しか無かったケドもしかして推奨取り消しか?
だったら超ショック。
こんな旨いモンだとは知らず今までスルーしてた。
ってか思わず数時間後にもう一本買って食べちゃった。(苦笑
  1. 2007/06/30(土) 20:13:09|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世の中うそだらけ…

楽しみにしていた今月の給料が出た。
今月は祝日がなかったし、外部組織の仕事分を上乗せしてくれるという話だったので楽しみにしていたのだが大嘘だった。
何処にも手当が上乗せされた形跡がない。
何かやる気失せた。
っていうか外部組織から入ってきたっていう金は何処へ消えたんだろうね?
まぁどーせこんなコトだろうとは思ってたけどね…。
はぁ…仕事辞めてぇ…。
【“世の中うそだらけ…”の続きを読む】
  1. 2007/06/28(木) 19:29:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

風邪引いた…。

めちゃくちゃ熱かったり妙に湿度が高かったり突然雨に降られてびしょ濡れになったり急に気温が下がったり…ととにかく寒暖の差が激しいやらなんやらで風邪を引いたみたいです。
仕事疲れもあって体調を崩していたのも拍車をかけた原因だろう。
鼻水は止まらないし喉が痛くてまともに声もでない…。
梅雨なんだから梅雨らしく雨が降り続けてくれればまだこんなに辛いコトにはならなかっただろうに…。
冬場ならこんな時温かくして寝るんでしょうが…この蒸し暑さではかえって汗をかいて身体を冷やしそうで温かくするコトも出来やしない。
だから夏風邪は特にきらいだ。
  1. 2007/06/27(水) 05:29:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デュアルコア…

友人M氏のPCが壊れて新しいPCを作るっつぅので秋葉原でのお買い物につきあうことになった。
まぁオイラもちょうどHDDの残り容量が少なくなってきたので、そろそろ安くなってきた500GBのHDDでも買おうと思っていた。
が…考えが甘かった。

人が楽しそうに買い物をする様を見て我慢できるオイラでは無かった。
気がついたらM氏よりお金つぎ込んで新PCフルセットまであと一歩ってトコまで行ってた。
つぅかコレも大嘘。
荷物が多くなったのでその場で買わなかったダケです。
あとケース買ったらおしまい。(苦笑)
ケースはでかくてかさばるので近所で買おう…ってダケの話。
自分の駄目人間さに呆れるばかりです。
  1. 2007/06/23(土) 21:28:54|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーを喉につまらせて死亡した児童の遺族が伊勢市と製造元を提訴した事件…何だかなぁという感じ。
10年以上前から同様の事故があったにもかかわらず対応が不十分だったという言い分なんだろうけど…ソレって保護者の安全管理にも言えることだよね。
10年以上前からこういう事故があったにもかかわらず特に注意することなく子供を育ててきたってコトになる。
10年どころか百年以上前から毎年餅を喉につまらせて死亡する人が居るのに餅が無くならないのにこんにゃくゼリーだけってのはどうなの?
未然に防止できるように保護者が教育してれば…ってコトも念頭に置いた上で考えないとイケナイ問題だと思うのよね。
保護者が子供の口に入るモノを見守るという責任がキチンとなされていなかったのも事実。
現場の責任もあるけど遺族はソレを自分たちの責任逃れにしちゃいないか?
世の中にある殆どのモノが何らかの危険性をはらんでいるのは当然のこと。
ソレを見極める力を子供に授けるのも親のつとめ。
注意を促す表示が小さすぎるって言うけど…大きく書いたところで読んでいない人はいます。
注意書きの大小じゃない、危険の大小じゃない、危険回避能力の教育ってのがホントはもっと大事なんじゃないでしょうか?

まぁそう言うの分かってても感情のやり場に困ってしまうんでしょうが…。
  1. 2007/06/16(土) 15:28:52|
  2. 感想|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ドロシー…。

クランベリーズのヴォーカル、ドロシー・オリオーダンがソロでアルバムを出したっつぅんで月曜日に買ったのだが今日まで忙しくて聞く暇がなかった。
で、やっとこさ無理矢理暇を作って聞いてみたんだが…。
なんかねぇ…良く言えば色々やってるなぁ、悪く言えば何がしたいの?という感じ。
でもねぇ…やっぱりクランベリーズの3枚目以降ぱっとしないね。
クランベリーズとしての最新のアルバム(ベストやライブ版は含まず)は発表こそ遅かったケド実は古くからある曲らしいし…ドロシーの才能も枯れちゃったかねぇ?
売れてたのにプロデューサー切ったりするからこんなコトになるんだよね。
まぁプロデューサーの所為で売れないコトもあるんだろうケド、売れてたってことは需要があったってコトだからねぇ…。
プロデューサー切るってコトはさぁ即ちソレまで応援してくれてたファンを切るってコトにつながるもんね。
あぁファーストの頃のクランベリーズ帰ってこないかなぁ…。
  1. 2007/06/14(木) 19:42:59|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SOLEAのポテトチップって旨いか?

駅ビルにヴィレッジヴァンガードがテナントに入ったっつぅんで何か無いか見に行ってみた。
何か無いか?っつぅのは大嘘でぶっちゃけケトルのポテトチップを買いに行った。
しかしあったのは別のメーカーのポテトチップ…。
POPには世界一美味しいポテトチップSOLEAって書いてあった。
見たことも聞いたこと無い…いや見たことも聞いたことも喰ったこともあった。
そんなコトスッカリ忘れてたので「世界一美味しいとかいうなら買ってやろうじゃないか!」とケトルの代わりに買って帰った。

で結論。
前に喰った時も思ったんだが不味かぁないけど大して旨くねー!!
ケトルの方が万倍旨い。
つぅことでこんなモン要らないからケトル入荷してくれ。
  1. 2007/06/11(月) 19:28:13|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

W52S…。

何か最近のソニエリの携帯電話って趣味わりー。
まぁ形も良くないんだが何より色が酷い。
センス悪いし下品。
どうせ下品ならもっとセンスの良い下品があるだろうに…。
アレの色決めてる奴って目がおかしいか頭がおかしいかどっちかだと思う。
W42Sは下品なVIPカーかヤン車みたいな色だったし…W52Sはなお酷い。
色が悪いっつぅかツートンカラーの使う場所間違ってる。
単純にケバイだけでセンスの欠片もない。
ホントにデザイナー抱えてるのかね?
あえて一言で表現するなら昔見た中井君の私服だ。
色が悪いっつぅか配色センス皆無。
あぁいうのを前衛的とか思ってるんだろうか?
公の場で懐から取り出して恥ずかしくないコトとか考えてないよな…。
ポップなアイテムだからそう言うの考えてませんとか言うんだったらそんな奴はデザイナー失格。
とっととデザイナー辞めた方が良い。
まぁその為に白って色があるんだろうが…タダの逃げにしか見えない。
いい加減白以外にまともに使えるモン作れと思った。

ってかPSPなんかも酷い色だもんな。
なんか海外製でPSPのガワを売ってるの見たケドアレは格好良かった。
まぁSONYの製品は色が酷いというのは世界共通の認識なんだろうな。
  1. 2007/06/07(木) 21:05:04|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おおきく振りかぶって

知り合いがやたらとおおきく振りかぶってを勧めるので読んでみた。
…スゲー面白い。
野球漫画では久しぶりのヒットだ。
いやぁアフタヌーンはたまに読んでたケド、ヒストリエとヴィンランドサガと蟲師以外スルーしてたのは失敗だった。
最近、深夜にやってるアニメ版も録画してなかったケド完全に失敗だったな。
つっても結構見逃しちゃったから今更見られないなぁ…。
再放送でもしてくれるのを期待して待つかケーブルのアニメ専門チャンネルでやったらその時見よう。
  1. 2007/06/03(日) 21:24:00|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

建物探訪

届け物があって埼玉に住む友人の建てた家にお邪魔するという友人に同行してきました。
いやーカナリ立派なお家でした。
こだわったという台所もおしゃれだし、納戸やら収納がしっかりしていて家具というモノが殆ど見あたらないせいかメチャクチャ部屋が広く見えた。
狭いながらも書斎まであるし…格好良いお家だった。
狭いつっても何にでもスグに手が届く適度な狭さで、寧ろ雑多な感じが格好良かった。
最近はいつも子供達メインになってしまうのでちゃんとお話しできなかったケドまた今度男だけで集まりたいモンです。
  1. 2007/06/02(土) 23:30:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
