HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パプリカ

DVDでパプリカを見ました。
ホントは昨日見るつもりだったんだけど…夜中から朝まで仕事を手伝ってたので眠くて仕方ないのに昼から起こされて殆ど寝てなかったので、いつの間にか爆睡していたようです。

結論から言えばそれなりに面白かった。
が、一定の基準はクリアしているもののパーフェクトブルーや東京ゴッドファーザーズほどの傑作では無かった。
ていうか何か凄く短かった…。
気合い入れて見るぞ!と思ったら終わっちゃった…みたいな感じ。
短すぎて何か煮え切らないんだよね。
見てる人間のコトあんまり考えないで勝手に先走ってる勝手に果てちゃう感じがどうも駄目。

でもって音楽。
音楽は平沢進。
ハッキリ言って駄目。
ボリュームばっかりでかくて台詞を聞きづらくしてるだけ。
環境の整った劇場ではコレでも良かったのかも知れないが家庭用DVDで音響の設定変える位の作り込みしろ。
作風も今までの作品との差違が無く完全にマンネリ化してます。
もう少し幅を持たせてくれないと作品の緩急について行けてない気がします。
盛り上がらないし盛り下がらない。
完全に足引っ張ってます。
まぁ悪いのは音楽監督や音響効果の人間かもしれんが…。

物語としては良、音楽は不可、作品としては可っつぅ事で次回作に期待します。
  1. 2007/05/27(日) 18:54:49|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンナコッタウマー!!

今日は今月誕生日を迎える親父のお祝いで食事に行きました。
魚のコースと肉のコースとフルコースがあったんだけど魚のコースに嫌いな海藻の文字を見つけたので肉のコースにしました。
フォアグラとか仔牛を網油で包んで焼いたのとかどれも美味しかった。
最後のデザートがまた旨かった。
パンナコッタとチョコレートケーキとアイスクリームの盛り合わせだったのだがコレのパンナコッタがスゲー美味しかった。
モチモチといっても過言じゃない位弾力のある食感とキャラメルソースが絶品でした。
キャラメルソースは一瞬何だかよく分からなかった。
何かフルーツ系のリキュールでもつかっているのか非常にさわやかでキャラメルっぽくなかった。

しかし俺ってばメイン料理のコメント短い割にデザートに食らいつきすぎ。
メイン料理も大変美味しかったのだが…せっかちなのでコース料理ってどうも苦手なんだよね。
つーかバリ甘党だし…。
  1. 2007/05/26(土) 23:19:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うさぎさん

汗だくになってしまったので仕事帰りに駅前のジーンズショップでTシャツを買った。
ついでに和柄のハワイアンシャツがあったので物色してたら兎の柄のを見つけた。
しかしサイズが小さい…。
他の色で同じ柄が無いか探したらLLがあったので即購入。
しかも良い感じの藍色で最初に見つけたのよりも良い感じ。
早速着替えて髪を切りにいったら店員さんがハワイアンシャツに食いついてきた。
結構好評。
コレは良い買い物でした。
  1. 2007/05/24(木) 20:44:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Phenom

2007年後半にAMDから新ブランドのCPUが出るらしい。
名前はPhenom。
FX、×2、×4の3種類が出るそうだ。
FXに至ってはクアッドコアの2P構成によるオクタコアだっつぅじゃないか。
性能云々以前にオクタコアの響きはメカフェチには堪らないモノがある。
…しかしアレだ。
2007年後半って…一年を2分割して考えるか3分割して考えるかで随分違うと思うんだよね。
中期が存在するかしないかも曖昧だし、後半つってもスグなのか年末なのか…どうなんだ?
そろそろデュアルコアのPCが欲しいと思ってたのでデュアルコアのAthlon64でも買っちゃおうかと思ってたケド…ちゃんとした情報が出てくるまで動きづらいな。
まさか対応ソケットが変更したりするんだろうか?と思ったらsocketAM2+に替わるらしい。
socketAM2でもBIOSさえ対応していれば使用できるが利用できる機能に制限が有るらしいので、どちらのCPUを選ぶかはともかく新ソケットのマザーボードが出るまでは買い換えは控えた方が良さそうだ。
ってか新CPUの性能も気になるし、旧モデルの値段の動向にも影響有りそうだもんね。
45W版の省電力Athlon64×2も出るらしいし…。
困った…。
つぅことでCPUと対応したマザーボードの発売時期など早いトコキチンとした情報が欲しい。
  1. 2007/05/16(水) 13:48:04|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無駄じゃない遣い

出勤の最中に何か音楽でも聴こうかなと思ったらイヤホンが左側死んでた。
多分、めったやたらとグリグリ巻きまくってた所為で中で配線が切れたんだろう。
通販でMicroSDカード買った時にオマケで1円で買えるっつぅんで購入した様な安モンだったのだが…コレが結構重宝してたので、痛い。
カナル型で結構気に入ってたんだけどね…。
何せ右と左の耳の穴のサイズが全然違うのでカナル型だと左右別のサイズに付け替え利くし、爆音で聞いても他人に迷惑かからないし…。
でもカナル式って外の音殆ど聞こえないから電車の中とか家で使うには良いけど外で使うのは結構危険だよね…。

帰りはこんなコトもあろうかと鞄の奥底に予備にと持っていた耳にかけるタイプのヘッドフォンを使ってみたんだけど…音が全然駄目…。
まぁコレも2,000円以下だったしね…。
それでも寿命はともかく音は1円のオマケ以下だった…。
しょうがないから帰りに近所の家電量販店で3,000円位のカナル式イヤホンを買ってきた。
また安物と言えば安物。
早速試してみたら…それでも流石に1円のオマケとはワケが違う。
2万円近いイヤホンとか売り場に並んでたケド、アレはさらにスゴイんだろうか?
つーかまぁ1円のオマケイヤホンと比べられたくは無いよな…。
  1. 2007/05/14(月) 19:56:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWも今日でしまいや…。(涙

いや…つってもそもそもGW中も仕事あったんだが…。
しかしそれでも何かキツイわ…。
そもそもGW前半…ちゅうか先週末は熱出して寝込んで終わっちゃったし…今週は今週でばぁさんが往生したんで通夜と告別式で潰れちゃった。
2週連続で何も出来んかったのはちと辛いッスわ。
余りの切なさに思わずカレンダーとかめくっちゃったりして次の祝日探しちゃったよ…。

つーか…6月祝日無いやんかぁ!!
7月の海の日まで2ヶ月まるまる祝日無い…。
正直へこむわ…。
  1. 2007/05/06(日) 07:21:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時をかける少女(2006年公開アニメ版)

気にはなってたけど劇場まで行くこともなく…結局DVDで見ました。
結構満足しました。
見てない人は見てから読みましょう。
ハッキリ言ってネタバレとかそういう次元以前に見てないと意味不明なコトしか書きません。
【“時をかける少女(2006年公開アニメ版)”の続きを読む】
  1. 2007/05/05(土) 01:34:58|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スパイダーマン3

急に礼服が必要になったので作りに行ったら2時間ほどで丈直し出来るというので、映画が1000円の日ということもあって時間を潰しにスパイダーマン3を見に行ってきました。
なんと言いましょうか…色んなモノを一度に詰め込みすぎたせいで、描き切れていない感じで…「大満足!」とは言い切れない出来でした。
サービスで色んな登場人物出し過ぎた弊害だね…。
まぁキチンとまとまってはいるんだけどね…。
全部の事件を描くには短すぎる気がするし、その反面展開がのろくて長く感じた気もする。
結構良くできていたとは思うんだけどね。
何か迷惑な客が多すぎた所為で楽しめなかったてのが大きいかも。
【“スパイダーマン3”の続きを読む】
  1. 2007/05/01(火) 20:45:30|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
