HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スパムメール死ぬほどウザイ

かれこれ一ヶ月ほど前に受信メールの整理やら迷惑メール防止フィルタの設定をしている最中にフィルタのキーワードが上限を超えてしまった。
で、色々調べたらYahoo!とinfoseekとgooのフリーメールアドレスからのメールが100%スパムだった…。
今までわざわざ一個一個設定してた意味無し…。
と言うことで三社のドメインで来てたメールをフィルタから削除して、ドメインそのもの指定でフィルタをかけました。

あれから約一ヶ月…一日に届くメールの数は4分の1に減りました。
それでもそのうち8割はスパムだけどね…。
ホント迷惑だからスパマーは法律でどうにかして欲しいモンだ。
  1. 2007/04/30(月) 14:32:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

auのJAVAonBREW

やっとauでもJAVAonBREWが使えるようになるみたいだね。
正直対応遅すぎ。
つってもそろそろ余所に乗り換えてしまおうかと思ってたので俺的には間に合ったというべきか…。
ハッキリ言って有料だったら面白いか?便利か?っつぅとそうでもない。
いざDLしてみたら全然面白くないアプリ全然使えないアプリに通信料以上のモノを払わされるのはどーもねぇ…。
有料のアプリもせめてテストプレイ出来る回数を設けてみるとか…そんな努力が必要だよ。
途中までしか出来ない体験版とかは却下。
実際やってみたらその先はボロボロ…とか詐欺だもん。

まぁコレでやっと余所と並んだのでとりあえず乗り換えは見送りかな…。
つっても何か良い新機種が出たら考えちゃうけどね…。
ってか俺の機種にはそもそもJAVAonBREWに対応してないからまずは春以降発売の対応機種に買い換えないと駄目なのよね。
ついでに電子マネー対応の携帯にしたいトコだね…。
  1. 2007/04/29(日) 10:16:22|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1/144 CHARA-WORKS Vol.1 超時空要塞マクロス バルキリーコレクション

どうしても欲しくなって箱買いしてしまった
感想は…まぁ1/144というスケールからすれば出来は良い。
ただ…1ケース10個入りなのに種類が6種類+シークレットのみなのはどうかと思った。
色違いでもっと色々出せる筈なのに何だかケチくさい。
シークレットなんか要らないから10種類全部違うモデルにしてくれ。
ストライクバルキリーとVF-1JとVF-1Aの実質3種類しかないんだからカラーバリエーションくらい増やせよ…と。
まぁホントはスーパーバルキリーとVT-1とVE-1とVF-1Dが無いのか!?と突っ込みたいトコ。
そもそもシークレットのマックス機に通常カラーが存在しないのに変な限定カラーが入ってるって…どーなのよソレ?
大体柿崎はどーした!
可愛そうだろ!!
【“1/144 CHARA-WORKS Vol.1 超時空要塞マクロス バルキリーコレクション”の続きを読む】
  1. 2007/04/28(土) 18:19:12|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンモリノ

お昼に友達と二人で立川駅前の第一デパート地下一階にあるサンモリノに行ってきた。
前から行ってみたかったンだけど…とても狭いお店なのでなかなか入れず今回が初めて。
サンモリノと言えば有名なのはナポリタンとカレースパなんだけど、どうしてもカニピラフが気になって有名ドコの2点は外してしまいました。
なんだか昔ながらの喫茶店なお味で和んでしまいました。
今度はナポリタンかカレースパを試してみたいと思います。
でもカレースパは昔から良く自分で作って食べたからやっぱナポリタンかな…。
  1. 2007/04/27(金) 20:03:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京レーズンサンド

セブンイレブンの新商品「東京レーズンサンド」135円を買って食べた。
一般的なレーズンサンドと違って生地はパイ生地になってるのでどんなモンだろうと思ったが結構美味しかった。
セブンイレブンっていうといつもおきまりの商品ばかりで新発売とか書いてあるにもかかわらず何度も見た商品ばかりで面白くも何ともない商品展開をするイメージだけど今回のは結構良い。
因みに東京限定みたいなので他の県では無いのかも知れない。
  1. 2007/04/25(水) 14:19:17|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近買った漫画

昨日、仕事の帰りに…というか仕事と仕事の合間に本屋に寄ったらイダタツヒコの『BLADE』の愛蔵版なのか復刻版なのか分からないが上巻が売っていた。
BLADEは随分前の漫画なんだが…何故今頃?と思ったら帯に『XBLADE』の四年前を描いたとかどうとか書いてあった。
XBLADEって何だ?と思ったらイダタツヒコ原作で別の人が続編を書いていたミタイ。
つー事でXBLADEを含め計4冊購入。
【“最近買った漫画”の続きを読む】
  1. 2007/04/24(火) 20:02:09|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WILLCOM プラモフォン

以前から携帯電話に関して、基盤を共通化して外装を自分で選べるようにすればコストダウンとバリエーション追加やユーザーの獲得やら一気に解決できるのに…と何度も言ってきたのだが、どうやら同じ事を考える人はちゃんといるらしい。
WILLCOMのプラモフォンがそれだ。

ついでに新機能を付加した新型が出る時にも元となる基盤のサイズは共通化して、旧モデルの外装を使用できるようにしてくれるともっと魅力的になるだろう。
正直言えば携帯電話でこそこういうの期待していたんだけど…PHSだったね。
パネルダケの着せ替え携帯とかヌルイことやってるから先を越されるんだ。
やっぱりボタン一個から個人の趣味に合わせてデザインできなきゃ駄目だ。
まぁユーザー獲得の為に色々考えてるPHSだからこそこういう企画が通るんだろうケドね…。
今のトコ、WILLCOMの使い勝手がどうなのか知らないのでイマイチ乗り換える気がしないけどね。
  1. 2007/04/23(月) 09:30:10|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逆転裁判4

逆転裁判4やっとこさクリアしました。
何かやる暇が余りなかったので随分発売から経ってしまった様ですがプレイ時間は今までの作品より短かった気がします。

まぁ何つーか良くも悪くも逆転裁判らしさが出ていたと思う。
新システム「みぬく」も効果的に使われていてなかなか面白い。
画面がちらつくので少々疲れるけど…。
しかし何故か「つきつける」から人物ファイルが消えている。
ストーリーもロジックも一本筋なので一つの事柄を別の角度から検証していくような面白みには欠けますがドラマとしては良くできているンじゃないでしょうか?
なにぶんネタバレになってしまうので細かい事は書けませんが、新シリーズ突入したばかりなのにイキナリそんなに複線張っちゃっていいの!?って感じです。
新シリーズが始まると言うことで期待が大きかった事もあって少々ボリューム感に欠ける気もします。
特に最終法廷パートは信じられないくらいアッサリ解決してしまうので、クリアした人の殆どが拍子抜けしたンじゃないだろうか。
【“逆転裁判4”の続きを読む】
  1. 2007/04/22(日) 23:59:16|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローソン ランボルギーニ スーパーカーコレクション

仕事帰りにローソンでフライドチキンでも買って食べようと思ったら、何やら缶コーヒー2本買うとランボルギーニのミニカーが付いてくるキャンペーンがやっていた。
で、即大人買い。w
流石に全種類は買わなかったケドね…。
中身は…結構出来がよいです。
まぁサークルKサンクスで売ってるKYOSHOが作ってるのに比べたら多少見劣りはするものの…値段はコッチの方が安いしね。
見劣りするっつってもサイズが小さい分塗装が荒くてイマイチなだけで造形はカナリ良い。
イオタの出来は特に良かった。
中に何が入っているのかも分かるので無駄遣いせずに済む分コレはコレでアリだと思う。
  1. 2007/04/20(金) 08:25:35|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東ハト 焼きチョコキャラメルコーン

明日の朝食におにぎりでも買おうかな…と思って近所のコンビニに行った。
そしたら何やら旨そうな新商品が売っていたので買ってしまった。
東ハトの『焼きチョコキャラメルコーン』。
ハッキリ言って旨い!
チョコ系のお菓子では明治のガルボ以来久々のヒット。
でも多分コレって期間限定商品で今後もずっと売ってるワケじゃないんだろうな…。
なので店頭から消える前に飽きるほど食べておこう。
量の割に少々値が張る気がするケド…。
  1. 2007/04/17(火) 23:45:43|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲み会

昨日は久しぶりにお酒を飲みに行きました。
昼間の職場が人事異動等でメンバーがガラリと変わったので親睦会という名目。
しかし、元々お酒に弱い上に久しぶりって事もあって少量でベロベロに酔っぱらってしまった。
これまた困った事に俺、お酒に酔ってもギリギリまで意識はハッキリしてるんだよねぇ…。
身体はフラフラなのに意識はハッキリしてるから周りに気を遣ってしまって、お酒に酔えば酔う程気を張り詰めてしまうのでイマイチはじけられない。
ソレこそ地元の気の知れた連中と一緒でも無い限り無茶出来ないンだよね。
っていうか相手が地元の友達だろうが極力迷惑はなるべくかけたくないし、実際かけるべきじゃないと思うが…。

ソレはさておき飲み会を終え、二次会のカラオケも終えて終電前に帰路についた。
で地元に到着したら無性にトイレに行きたくなった。
仕方ないので夜の職場でトイレを借りてお茶でも飲んで酔いを醒ましてから帰ろうと思ったら…何か仕事が全く出来ていなくて酷い有様だった。
前のシフトの人間が仕事をした形跡が微塵も無い。
あまりの有様だったのでトイレ借りたあと一通り仕事を手伝った。
で、一段落付いたので帰ろうと思ったら外は土砂降り。
結局雨がやむまで煙草吸いながらボケーっと待ってたら朝になってしまった…。
こんな事なら最後まで仕事して帰っても良かったな…。
  1. 2007/04/14(土) 18:50:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

36時間

今日は友達とでも遊ぼうかなぁ…んで飯でも食いに行こうかな…と思っていたら、連絡が付いたのが友達が仕事帰りに飯を済ませた後だった。
昨日の朝、明けで帰ってきてから仕事疲れでぶっ倒れていた事もあって36時間殆ど何も口にしてなかった。
よく考えたら缶コーヒーを一本飲んだダケ。
友達が仕事から帰って来るまで時間があったし、このままじゃ腹減って死ぬと思ったのでまず飯を食いに出掛けた。
で…南京亭に行って馬鹿みたいにドカ喰い…。
若鶏の唐揚げソースがけと大ライスにジャンボギョーザ、しめて1323円。
そりゃまぁそんな馬鹿な事してたら太るわな…。
しかし本人全く懲りてなかったりする。w
つーか「唐揚げじゃなくてレバニラにするんだったかなぁ…。」とか別の意味で後悔中。
我ながら馬鹿だ…。
  1. 2007/04/07(土) 22:31:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勘違い…。

MP3プレイヤーにこないだ買ったCDの曲を転送しようと思い、PCに繋いでメディアの容量をプロパティで確認してみたら残り少なかった。
そんなレート高めで変換した憶えはないのに少ししか曲が入らないなぁ…とか疑問に思いながらも仕方がないので今まで入っていた曲を削ることにした。
で、いざ削ってから容量確認してみたら残り容量が減ってる!?
何故だ?意味ワカンネー!!
…と思ったら良く見りゃ単純に円グラフを読み間違えていた。orz

残り容量だと思ってたのが現在の容量で、実際は4倍以上余ってた。
単純に数値で容量確認すれば良かったのに円グラフなんか見てるからこういう事になる。
今の今まで気付かなかった俺っていったい…。
間抜け過ぎ…。
  1. 2007/04/03(火) 18:36:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
