HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まんぎょったりお買い物したり…。

今日はどうしても小池さんバリのラーメンが食べたかったので無駄に遠くの満北亭まで出掛けてラーメンと餃子を食べた。
どうしようもないくらい普通で美味しかった。
豚骨醤油やら味噌ラーメンやらも良いけどやはりスタンダードなラーメンあってのモンだね。
たまにはリセットしないとね…。

あと最近忙しかったり病んでいたりして買い物にも出掛けられなかったのでマキシマムザホルモンやらELLEGARDENやらMY CHEMICAL ROMANCEやら欲しかったCDをまとめ買いした。
でもCD買ってもウチでCDを再生出来る環境がPCダケなうえにPCの光学ドライブがご臨終…。
なのでその足で以前から目星を付けていたDVDドライブを買いに行きました。
で、いざ買おうかと思ったらこないだ覗きに来た時より2000円位高くなってた。
正直他のにしようかと思ったケド給料日あとなので無駄遣いになるの覚悟で目星を付けていたパイオニア製のドライブDVR-A12J-Wを買いました。
見た目と静音性以外他とそう代わらないのに値段が倍近いのは何故だ!!?とか思ったりしましたがまぁイイや…。

おうちに帰って早速PCのDVDドライブを交換し、CDを聞きつつ通勤時に使ってるMP3プレイヤー用にiTunesでエンコードしてたらPCがフリーズ連発。
CD一枚読む毎に再起動するハメになった。
iTunesのヤローバージョンアップする毎に重くなってクソだ。
何か解決策無いのかなぁ…。
  1. 2007/03/25(日) 23:25:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

最近書くネタがない…。

最近書くネタがない…。
と言うか厳密に言うと書けるネタが少ない。
書くと自分が大変な事になったり…誰かが大変な事になったり…まぁシビアな話ばかり。
シビアな話も面白おかしく書けないモンでも無いとは思うけど、シビアなネタというのは扱いも慎重にしないと余計に問題がこじれたりもするのでそうそう扱えない。
つーか現状を知らない人間には面白く伝えられるンだろうけどね。
当の本人が目にしてしまったら笑い話じゃ済まなくなるなんて事もあるので誰が目にするか分からないネット上には書けない。
まぁ全然無関係な人に会った時にでも笑い話として聞かせておしまいってな事になるんだろう。
  1. 2007/03/23(金) 17:11:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪で鼻水地獄なのです。

先週の金曜の夜あたりから風邪を引いたみたい。
つーか人員不足で仕事休めない所為で完全に風邪をこじらせ、火曜の夜から鼻水が止まりません。
月曜日は熱をおして仕事に出たら同僚がスゴイ咳をしていて、そいつは半日で早退…俺は16時間労働…。
何だかなぁ…。

だいたい具合悪いのに休めねーのも人員削減の所為だ。
人件費削減で何人もクビ切っておいて人員不足って何だよ?
マジ意味ワカンネーよ。
そもそも切るクビ間違ってんだよな…。
どうせ切るなら使えない奴のクビを切れ。
無駄に給料高い奴のクビ切るならともかく理由があって給料高い奴のクビ切ったら仕事追いつかなくなるの当然だっつーの!!
あわてて求人かけても使える奴なんかそうそうこねーよ!!

まぁその話はおいといて…今日はタダでさえ仕事が忙しいのに鼻水と熱で怠くて仕事に手が着かなくなり忙しさ倍増…。
なんか今日の仕事中だけでボックスティッシュ使い切ってしまった。
仕事を終え、一日中ため込んだ鼻かんだティッシュが満タンのゴミ袋を捨てようと思ったらメチャクチャ重たくて笑いそうになった。
どんだけ鼻水垂らしてんだよ俺!?
このまま鼻水垂らし続けたら干からびるぞ。
  1. 2007/03/22(木) 20:11:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カルビー パリパリバリエーション えびしお

熱があって怠いのでポテチでも囓りながらビデオでも見て横になってようと思い、仕事帰りに寄ったコンビニで新商品を発見したので購入。
家に帰って早速録画したビデオ見ながら食べたんだけどマズイ。
コレマズイよ。
どこがえびしおなのかサッパリわかんねーよ。
エビの味も塩味もしないの。
なんか醤油っぽい味がきつくてえびしおとは思えない味。
俺の嫌いなバター醤油に似た味でガックリ。
で、パッケージ見たら醤油使ってるのね…。
えびしおなのに醤油なんか使ってんじゃねーよ!!
エビの風味も塩味も台無しだよ。
  1. 2007/03/20(火) 08:58:09|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満員電車の中で…。

今朝、満員電車の中で必至にDSとにらめっこしてるサラリーマンを見かけた。
何をやっているのかと思ったらレイトン教授と不思議な街だった。
熱心にナゾを解こうとしているのだが全然先に進んでいる気配がない。
よく見たら馬鹿の俺でさえ一瞬で解いたナゾだったので暫く眺めていたのだがヒントを見てもまるで先に進めない様子。
正直何度答えを教えそうになったのを堪えたか…。
結局俺が電車に乗った時から降りる時まで30分以上同じ問題と格闘していた。
多分超絶馬鹿だ。
まぁ問題が解けないのは良しとしよう。
しかしその情けない様を公衆の面前にさらすのは頂けない。
分からなかったら何事も無かったかのようにそこでセーブして誰もいないところで悩めよ…。
能ある鷹は爪を隠すって言うケド節度のない馬鹿は恥をさらすモンなんだね。
と言うことで俺も気をつけよう…。
  1. 2007/03/19(月) 19:44:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

間宮兄弟

間宮兄弟を見ました。
まぁ期待したほどではなかったです。
悪い映画じゃないケド何か煮え切らないんだよね。
音楽もシーンも余り印象に残らない。
良くも悪くも薄いんだよね。
特に音楽が良くない気がする。
音楽がスカスカな所為でどのシーンも印象が無い。
わざわざ見るモンじゃないかな…。
かといって凄まじい迄に引きが弱い映画なのでテレビでやってたとしても見てられないかも…。
ゆるさが売りなんだろうけどね。
その点良くできてるかも知れないけどそれ故に何となく見ていられる映画じゃない気がします。
  1. 2007/03/18(日) 19:52:23|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Finding Neverland 『ネバーランド』

DVDが出たらスグにでも見ようと思ってたンだけど今更見ました。
なかなか面白かったです。
でもアレだね…。
なんかBIGFISHと被ってる気がした。
まぁ面白かったから被っていようがいまいがどうでも良いンだけどね。
ジョニー・デップが好きならネバーランドを、ユアン・マクレガーが好きならビッグフィッシュ見たら良いんじゃないかね?
どっちも面白かったから両方見れば良いだけの話だけどね。

つーか俺ピーターパン良く知らないんだよね。
ピーターパン読むか見るかしてから見た方がもっとちゃんと楽しめたのかも知れない。
今更言っても始まらないけど…。
つー事でまだ見てない人は先にピーターパンに目を通しておいた方が良いかも。
  1. 2007/03/14(水) 19:44:26|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドライブ

ドライブっていっても車にのって何処かへ出掛けるソレではない。
光学ドライブの話。
何か最近我が家のPCのDVDドライブが調子が悪い。
読み込めるけど焼けないという症状が続いていたのだがついにドライブベイが開かなくなった。
コレでは読み込みも出来ない。
しかもウチは音楽CDを再生出来る環境がPC位しかないのでコレではせっかく買ったCDも聞けないしMP3プレーヤーに転送も出来ない。(涙
買い換えたいケドどれを今なら買えば良いのかね…。
まだ暫くHDDVDやBlueLayは買う気しないし…そもそも高くて買えない。
とりあえずはDVDマルチドライブという事になるんだろうが、プレクスターの時代は終わった気がするし…静かさが売りのパイオニアかな…。
いつまでも読み込みの出来ない環境が続くのは困るので明日あたり買いに行かないとなぁ…。
  1. 2007/03/11(日) 05:05:58|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なると万歳!

今日は友達とラーメン屋のハシゴをした。
一件目は一時期良く行っていたお店。
二件目は友達が「以前行っていたラーメン屋の味に似てる。」というので初めて行ったお店。
名前は…何だっけ?忘れちゃった。
まぁオイラの好みとはちょっと違うけど悪くない味でした。
なんと言ってもなると浮いてたし…。w
やっぱなると浮いてるとそれだけでちょっと安心する。
当たり前のラーメンって感じで…。

つーか今回のラーメン屋のハシゴは最近めっきり太った俺をさらに太らせようという友人達の策略だったんだが、注文するメニューをセレクトミスしてあからさまに俺より友人達二人の方が量食ってた。
ゲラゲラ…。
  1. 2007/03/10(土) 23:34:17|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レイトン教授と不思議な町

やっとクリアしました。
残るはレイトン教授からの挑戦状の最後の項目のみなので感想を…。
素直に褒められる良作だと思う。
【“レイトン教授と不思議な町”の続きを読む】
  1. 2007/03/03(土) 21:58:51|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニコイチ

つい先日、ディレーラーが見事にへし折れたマイ自転車Jekyll 400君…。
さてどうしたもんか…と思ったがよくよく考えたらもう一台廃車になったF900sxが我が家には眠っていた。
で、早速F900sxからディレーラーを拝借して付けてみた。
難なく装着完了!!と思いきや…何やら妙な感触がした。
っていうかブラブラ…。
全然固定されている気配がない。
「何だ!?」と思いきやかなり酷い事になっていました。
ディレーラーのマウントもへし折れていた。
一瞬、フレームが逝ってるかと思ってヒヤリとしたが、マウントが別パーツでホントに良かった。
マウントが無いと流石にもう駄目か…と思ったが何のことはないマウントも先代から移植すれば良かったのだ。
へし折れたマウントを外してパーツを移植し、ディレーラーとシフターを繋ぐワイヤーを新品に交換した。
まぁソコまでは順調だった。
【“ニコイチ”の続きを読む】
  1. 2007/03/03(土) 20:22:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

厄日だ…。

今日は散々な一日だ。
凹むことがあったので帰りに「気分転換にでもなれば…」と髪を切りに行った。
そしたらその帰りに…自転車にまたがりペダルを漕いでいざ家路につこうとしたら急にペダルが回らなくなった。
何だ?と思って自転車を調べてみたらリアのディレーラーが変な方向向いてた。
とりあえず直して、気を取り直してペダル漕いだ瞬間ボキッとイヤな音をたててディレーラーがへし折れた。
見事なまでにぶっ壊れた。
修理に幾らかかるんだろう…。
っていうか自転車屋もう閉まってるし、仕方なく家まで押して帰ってきたケド…何かもう全てがイヤになった。
  1. 2007/03/01(木) 20:44:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
