HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

液体絆創膏

仕事中に不注意で紙で手をざっくり切ってしまった。
しかも見事なくらい深く…。
あまりに見事に切れたので痛みこそ無かったがどうにも血が止まらない。
普通にどこの家庭にもよくあるタイプの絆創膏で何とかなるような量の出血じゃない。
それじゃ仕事にならないので液体絆創膏を買って塗ってみた。
初めて買ったので効果に疑問を持っていたのだが…スゲー一瞬で血が止まったよコレ!?
多分もっと深いキズだったら流石に縫ったりしないと駄目なんだろうけどね。
ある程度のキズだったらコレで結構な出血でもどうにかなりそう。
あまりに見事に血が止まったので嬉しくなって一瞬自傷行為にはしりたい衝動にかられた。w
  1. 2007/02/21(水) 08:00:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レントン教授と不思議な町

Wish Roomをクリアしたので次に目を付けていたレントン教授と不思議な町に手を出してみた。
感想は…素直に面白いです。
まぁ多々こじつけの激しい謎もあるんだけどそれを差し引いても十分良作。
グラフィックもセンス良いケド何より音楽が良い。
まぁ褒めるトコばかりのソフトなんだけどイチャモンつけてなんぼのオイラなので駄目出しさせて貰うと…やっぱり操作系ね。
何度も言うけどタッチペンに頼りすぎな操作はやめて欲しい。
文章送る位にしか通常のボタンが使えないのは正直面倒くさい。
移動くらいは十字キーとボタンで出来るように配慮すべきだね。
何の為に十字キーやら通常ボタンが6つも付いてるんだ?って事。
まぁそれくらいしか駄目出しする箇所がないソフトって時点で十分過ぎる程良くできていると思うンだけどね。
まだそんなに進んでないのでクリアしたらそれ以外の感想も書くかな…。
  1. 2007/02/17(土) 20:00:46|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハチミツとクローバー(劇場版)

ハチクロの劇場版を見た。
ラブ★コンに続いて漫画原作の映画です。
ラブ★コンもそうだったけどコレもぶっちゃけ別物。
殆どの登場人物の設定も性格も別物。
同じ名前の人が登場するだけ。
中では竹本君役の櫻井翔君が一番はまってたかな…。
つーかねぇ…鉄人山田がかかと落としの一発も放たないハチクロはあり得無ェ!!
まぁはぐちゃん役の蒼井優は…似合ってるかどうかは別にして可愛かった。
ストーリーも別物だ。
原作では結局行けなかった海に行っちゃうし…竹本君は自分探しの旅を早々に切り上げて帰って来ちゃうし…何だろうなぁコレ。
全く別物としてみれば普通に面白いケド、ハチクロを期待して見るとガッカリすると思う。
  1. 2007/02/09(金) 22:23:38|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラブ★コン

ラブ★コンを見た。
原作は結構前に読んだが面白かった。
映画はまぁ普通。
面白くないとは言わないが何だか無理に特色を押し出そうとしている感じが気になる。
つーか殆どの役がハマリ役とは言えない。
無理があるというか別人。
見ても良いケドどうしても見るモノが無い時でも無い限りお勧めはしない。
  1. 2007/02/08(木) 18:15:26|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナビスコ コーンチップ

仕事の帰りにコンビニでナビスコのコーンチップなるものを見つけたので買って食べた。
コレはなかなか美味しい。
サルサソースが好きな人にはお勧め。
サルサソースなしでも結構イケる。
もしかしてジャガイモ不足だから消費を他商品に回して誤魔化そうという商品なのだろうか?等と考えもしたが旨いモンは旨いのでどうでもイイや。

つーかジャガイモ不足で容量減ったのにカルビーのポテトチップのパッケージにかかれたNEWの文字は偉そうで何だかひく。
そもそもポテトチップ最強はケトルチップだと思ってるし高いし余り売ってるトコもないので普段はコイケヤかナビスコ、時折目新しいメーカーのを買うくらいで余りカルビーは食べないんだが…。(苦笑
あぁ…あとオーザックも結構好きかも。
ケトルチップの代用品としてカルビーの堅あげポテトは良いんだけどね。
堅焼きポテトの方が旨かったケド…。

てか話を戻す。
最近ポテチに飽きてきたのでコーンチップはサッパリ食べられるしちょうど良いかも。
  1. 2007/02/05(月) 14:33:16|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Wish Room 天使の記憶

Nintendo DSのソフト『Wish Room 天使の記憶』をプレイしました。
『アナザーコード 二つの記憶』を作ったチームの作品なんですが今回はハードボイルドな大人向けと言うことだったので期待していたのですが少々期待はずれでした。
まぁ100点満点で合格点を75点として60点といったトコかね。

【“Wish Room 天使の記憶”の続きを読む】
  1. 2007/02/04(日) 08:47:27|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海外のテーブルゲームって面白いね。

昨日、友人の家に遊びに行った。
でもう一人の友人が持ってきたテーブルゲームをして遊んだのだがコレが非常に面白かった。

まずお化けから逃げるボードゲームをやった。
コレが単純だけど結構面白かった。
簡単に説明すると賽子を振って出た賽の目の数だけボードに描かれた石畳の上を逃げ回り、お化けの出る森から脱出するゲーム。
木製の駒もボードも非常にかわいらしい。
とても洒落ていてゲームをしないでもインテリアとしても楽しめそうだ。

次にやったのがゴキブリポーカー。
コレがメチャクチャ面白い!!
ひたすら他人に害虫を押しつけ合うカードゲームなのだが性格が悪い俺には向いているかも。
ただ…子供の頃からこんなゲームで遊んでいたら性格がねじ曲がりそうなので子供にはやらせたくないなぁと思った。

俺的にゴキブリポーカーがかなりツボ。
マジで欲しくなった。
今度仕事の帰りにでも買いに行ってこようかな…。
  1. 2007/02/04(日) 08:33:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
