HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

X-MEN ファイナルデシジョン

映画館まで行きたかったケド結局DVDで見ました。
案の定フェニックスサーガがモチーフでした。
三部作全部見終えた感想ですが、正直スコッティが主役じゃないX-MENには違和感感じる。
せめて完結編位サイクに花を持たせるべきだった。
ローガン出しゃばりすぎ。
ウルヴィはいざと言うとき現れて大暴れしてなんぼってなアウトローなヒーローなんだからウエポンXが主役の話は別でやってくれ。
Ωレッドは全然活躍しないし…フラストレーションの溜まる映画だった。
ぶっちゃけ映画館まで行かなくて正解だったかも。
  1. 2007/01/27(土) 23:07:36|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪ひいた…。

仕事を終えて帰ってきてからちょっと眠って起きたら何だか喉が痛い。
咳も出るし痰が絡むしどうやら風邪をひいたみたいだ。
鼻水も出るんだけど…そもそも万年鼻炎なのでそっちは余りアテにならない。
週末にでも買い物にも行きたかったけど、風邪の為に養生していた方が良いのだろうか?
何か忙しかったり疲労でぶっ倒れてたり…なんだかんだで週末が潰れてしまうのは痛い。
つーか風邪は一番やっかいだ。
誰かにうつしちゃうのは避けないといけないので人に会い辛い。
平日遊びに行けない身としては週末くらい誰かと遊びに行きたいんだけどね。
風邪だと仕事もだるくてはかどらないし…早く直らないかなぁ…。
  1. 2007/01/24(水) 05:08:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アルファロメオのミニカー

朝、サークルKサンクスでご飯を買おうと思い寄ったら、缶コーヒーやらホットのペットボトル数種にアルファロメオのミニカーが付いていた。
今回もKYOSHOの手によるモノみたい。
ドリンクのオマケなのでサイズは小さいけど出来は悪くない。
とりあえずジュリアGTAとジュリアT.I.と147GTAの3種類をGETしました。
っていうかそれ以外は別に要らない。
155や2000GTVやら色々とあったらもっと買うんだけどなぁ…。
  1. 2007/01/23(火) 08:07:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やわらか戦車9

気がついたらやわらか戦車の新作が増えていた。
最新作「やわらか戦車9」は久しぶりに歌ネタで嬉しい。
蒸籠で蒸された特殊部隊やら、たこ焼き屋台でクルクル回されたり、兄者焼きやら、軒先に吊されて渋みが抜けたやわらか戦車達が超かわいい。
蒸籠で蒸されたやわらか戦車がどうみても以前WEB TENTで見たつゆつゆちゃんなのはご愛敬。
てかつゆつゆちゃんもラレさんのキャラなんだから当たり前なんだけど…。

しかし毎週くわがたツマミもやっているのに忙しい中キチンと作品仕上げてくるなぁ…。
くわがたツマミも良いけど他のキャラも大好きなので毎週の更新が他のキャラへ割く時間を減らしているかと思うとちょっと惜しい。
オイラの個人的な感想だけどね…。
  1. 2007/01/18(木) 20:37:26|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メガマック

今日は仕事が忙しかったので、仕事中に昼食が摂れなかった…。
昨日から何も食べておらず腹ペコで死にそうだったので、家に帰る前に駅前のマックに寄った。
つーかメガマックに興味があった。
メガってギリシア語で大きいって意味なんだけど…そっれってビックマックと同じジャン!?
等と思っていたが、いざ商品が出てきたらなんとビックリ!!
ホントにビックマックでやがんの。
ただ肉が4枚になったダケ。
元々薄っぺらい肉が4枚に増えたところで大した違いは無い。
肉汁たっぷりのCM流しておいて実物はパサパサの肉だったマックグランを食べた時と同じくらい失望したよ…。
  1. 2007/01/15(月) 18:22:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お年玉

親父が姉のトコに行くというので姪っ子達に遅いお年玉を持って行って貰うことにした。
しかし、いざ親父に預かって貰おうと思ったら買っておいたポチ袋が無くなっていた。
懸命に探したが、どこかに紛れ込んだのか捨ててしまったのかサッパリ見当がつかない。
仕方なく夜中に買い直しに出掛けたが女の子向けのかわいらしいポチ袋の姿はドコにも無かった。
そりゃまぁこんだけ遅い時期になれば片付けちまうわな…。
仕方なく飾り気も味も素っ気もないポチ袋に入れて渡してしまった…。
あんな変な袋で御免よ…。
まぁ重要なのは中身だから勘弁してくれ。
  1. 2007/01/13(土) 06:20:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

皇国の守護者を買って読んでみた。

昨日、以前から気になっていたウルトラジャンプで連載中の漫画「皇国の守護者」を買って来たので早速読んで見た。
連載開始からチョコチョコと飛ばし読みはしていたんだけど、マイナーな雑誌に連載しているし、どれくらい続くか分からなかったので買わずにいた。
しかしコレは失敗でした。
この作品、カナリ面白いです。
ネタバレは本意でないので詳しい話は抜きにしますが戦争モノの作品にしたってこんなにもバッタバッタと主要人物が死んでいく作品はないよ。
キャラクターに思い入れする暇を与えるか与えないか?ってな絶妙なタイミングで人が死にまくる。
非道い!非道すぎるよ!!(笑)
ちょうど4巻までで話が一段落したんだけど5巻の発売が楽しみだ。

  1. 2007/01/12(金) 20:24:00|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

髪切ったら…

月曜日に髪を切りそびれたので仕事帰りに髪を切ってきた。
が、髪を切ったら「太った?」と聞かれまくる様になった。
いや…随分前にカナリ太ってからは体重維持してるんだけど…。
まぁ実際太ってしまったので反論も出来ないけど…。(苦笑

そういえば成人式の日床屋が混雑していて店の前を素通りしたのだが、あの混雑っぷりは午前中ダケだったらしい。
成人式があるんだからそりゃそうだ…。
我ながら間抜けだった。

  1. 2007/01/11(木) 20:10:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成人式なんか嫌いだ!!

年始も金曜日まで仕事で、やっと待ちに待った連休というのに土曜日は土砂降り…。
仕事が始まる前に髪を切りに行きたかったケド土砂降りの中行く気もしないので諦めて今日行ってみたら成人式前日で大混雑していて髪切れなかった。
何かイヤになる。
つーか何で月曜日が成人式なんだ?
土曜日で良いジャン。
翌日が休日の方が新成人も楽しめるだろうに…。

それにしてもいつ髪切りに行くかなぁ…。
  1. 2007/01/07(日) 23:36:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑煮

今日、面白いモノを食べた。
新潟の雑煮。
読み方は「ゾウニ」じゃなくて「ザツニ」なんだそうだ。
なんかね…具が沢山なんだけどゴボウとか人参とか鳥肉の他にもシャケとイクラが入ってるの。
で、何が面白いってイクラにもきっちり火が通ってるの。
俺、イクラ大嫌いなんだけど…コレが旨いの。
火が通ったイクラってプリプリモチモチしててうめー!!
ということでイクラは火を通して食べるべきだ。
  1. 2007/01/01(月) 16:31:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明けましておめでとうなのです。

特にめでたくもないのですが明けましておめでとうございます。
まぁ今年を迎えられたダケでもめでたいと言えばめでたいのかも知れませんが…このこの世知辛い世の中、新年を迎えられたことが果たして本当にめでたいことなのかは定かじゃないッス。
なにぶんだらしのないオイラなので、色々とご迷惑をおかけするかも知れませんが今年もよろしく。
  1. 2007/01/01(月) 13:26:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
