HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まんてん

何かぼけっとテレビ見てたらぴったんこカンカンにオイラが学生時代よく行ったカレー屋「まんてん」が出ていた。
マスターの口癖「申し訳ない…。」が懐かしくてつい笑ってしまった。
久しぶりに行きたいけど…学生相手の商売だから冬休みでしばらく休みなんだろうな…。

しかしアレだデヴィ夫人とまんてんってのは凄まじいミスマッチな風景だった。
ていうかデヴィ夫人って香水とかキツそうだからあの狭い店内に居ること他の客にカナリ迷惑なんじゃないだろうか。
デヴィ夫人もまんてんのカレーが口に合わなかったのかコメントに困ってフリーズしてるし…。(苦笑
デヴィ夫人は全部のせを食べてたケド、あそこの名物はやっぱりジャンボだと思うんだよね。
常人には食べきれないボリュームだから避けて当然だけど…。
そういえば、洗い物しながら見てたから全部は見れなかったケドえんぴつコーヒーには触れてなかった様な気がする。
アレ結構好きなんだよね。
てかえんぴつコーヒーって名前は俺ドコで知ったんだろう?
店内のどこかに書いてあったのか…それとも他の常連に聞いたンだっけ?
まぁどうでも良いけど…。
  1. 2006/12/26(火) 19:56:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノートでも良いからPCが欲しいなぁ…。

最近、職場のPCが遅くて正直辛い…。
フォトショだけだと色々使い勝手が悪いのでイラレをインストールしたのだが…動作が重くて仕事が進まない。
まぁイラレだけしか立ち上げなければそれほどでもないんだけどね…。
DreamWeaverとフォトショとイラレを立ち上げて同時に作業することが多いのでコレ結構キツイ。
更にFireWorksまで立ち上げる事もあるしね…。
随分前に一度あっただけでここ最近は無いけどフリーズされたらたまったモンじゃないし、自分でノートPCでも買って持って行こうかと悩む。
マジな話ノートPC欲しいなぁ…。
まぁデスクトップでキチンとしたモノが職場にあれば必要ないんだけどね…。
流石に予算なくて買い換えてくれそうもないし…。
でも懐そんなに温かくないので自腹というのも何だか勿体ない気がする。
自分のモノになるんだから別に損ではないんだけどね。
自宅のPCもしばらくしたら買い換えたいのでソレ考えるとノートに金出したくもない。
どーしようかなぁ。
【“ノートでも良いからPCが欲しいなぁ…。”の続きを読む】
  1. 2006/12/21(木) 20:26:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

M:i:3

借りたいDVDが貸し出し中だったのでミッションインポッシブル3を見た。
シリーズモノの3作目ってのは余り面白く無いのが多いので余り期待していなかったケドそれなりに楽しめた。
何が面白かったかって…色んなスケールが予想に反して大してデカくなくなっていくのね。
それでも世界観の説明的な山場とアクションの山場とストーリーの山場にズレがあって話が小さくまとまっていくのに気にならずに見ていられた。
何やら最初に大きく風呂敷を広げておいて最後にきっちりまとめてくれるので安心して見てられた。
お約束等を上手い事使って話の緩急をキチンととっているし、良心的に作り込まれた作品だと思う。

今回は、誰が裏切り者なのか?と妻を救えるか?って話なんだけどそのまんまだったのが少々勿体なかったかな。
予想の範囲内だったのでもう少しひねっても良いのに…と思った。
まぁハリウッド映画はわかりやすさがウリだからね。
そんなモンだと思う。
  1. 2006/12/17(日) 09:41:00|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ノロウィルス

昨日は本来明けで、その後はお休みであったのだがノロにやられちゃった奴が出た所為で緊急出勤となった。
ノロは「大人はかかりにくい」とか言われてるんだけどそもそも体調崩して体力無くしてるとやられちゃうらしいので皆さんも気をつけましょう。
【“ノロウィルス”の続きを読む】
  1. 2006/12/16(土) 13:57:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

今日こそどこか買い物にでも出掛けたり遊びに行ったりしようと思っていたンだけど、何だか熱っぽいので家でDVD見て過ごすことにした。
つーことでデッドマンズチェストを見ました。
で、感想ですが…結論から言っちゃうと何か煮え切らない映画です。
シリーズ前作の方が面白かったね。
何だかマトリックスを思わせる。
アレも酷かったからなぁ…。
コレで3作目がもっと酷かったらまんまだね。
そもそも海賊映画って冒険モノだと思うんだけど…この映画、冒険っていう冒険のシーンが見あたらない。
どこかに着いて何かしてるシーンの切り貼りで、その経過がない。
海賊映画つったら経過であるトコロの冒険シーンのが一番重要だと思うんですがソコが抜け落ちてるのはどうかと思うンですけど…。
この映画簡単に言うと山しかなくて谷が無いの。
盛り上がった場所だけじゃ平地と一緒。
だから盛り上がりに欠けるというか煮え切らない印象を受ける。
ただのダイジェストみたいな印象になっちゃうんだよね。
全然重要じゃないシーンってのが無い映画というのは映画じゃないよ。
正直、早く続きが見たい!ってな気持ちにはなりませんでした。
つーかこの手の「つづく!」っていうオチの映画は前後編同時上映にすべきだと思うね。
待つ甲斐なんて無いから…。
  1. 2006/12/10(日) 21:47:50|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

W44S

近所の家電量販店でW44Sのモックアップを触ってみた。
最初はゴテゴテしてて男性ウケが良さそうだと思ったんだが触ってみたら興味が失せた。
だって…片手で開けられないんだものコレ。
何かさぁワンセグテレビ用のヘンテコなギミックの所為でまともに開かないのよコレ。
電話に出ようと思ったら変な開き方して、あわてて直そうとしたら電話が切れました…てな事が頻繁に起きそうな予感。
で、わざわざかけ直して電話代の無駄遣い…。
そんなの御免被る。
おサイフ携帯対応で、音楽が聴けて、テレビも見れます!ってトコまでは良かったンだけどね。
使い勝手の悪いデザインってのは宜しくない。
せっかくソフト面では使い勝手が良いのにハード面で足を引っ張っている様では宝の持ち腐れだよ。
まぁどうせオイラは買い換えたばっかりでしばらくは買い換えの予定は無いンだけどね。
  1. 2006/12/04(月) 18:43:32|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS3売ってたケド…

近所の家電量販店でPS3が売ってました。
何か店員さんが整理券を配布するのに呼び込みしていましたが誰も近寄らないのが悲しかった。
財布の中身を見たら給料日後と言うこともあってPS3を買ってもおつりが来るくらいは入っていたのですが結局買いませんでした。
だって…20Gのロースペックのモデルしか無いんだもの。
20Gモデルなんて誰が買うんだろうね?
アレって読み込み速度を速くしたかったらインストールしなきゃイケナイ訳じゃない?
たった20Gじゃ一瞬で足りなくなるんじゃないの?
正直60Gでも何だか不安なんだよね…。
PCみたくBTO販売でもすりゃ良いのにと思った。
【“PS3売ってたケド…”の続きを読む】
  1. 2006/12/01(金) 18:29:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
