HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3作目読破

森博嗣のVシリーズ3作目「月は幽咽のデバイス」を読み終えた。
今作は前作に比べてストーリー部分は結構薄い代わりに内容は森節健在といった趣の作品だった。
「犯人とか動機とかどーでも良いじゃん。そんなのどーせ周りの人間が納得するための後付で意味なんか無いんだから…。」みたいな。
で、まんまと騙された。
良い意味でなのか悪い意味でなのかも分からないくらい騙された。(笑
うわっ、ソレをやるか!?みたいな…。
何か悔しい。
悔しいから4作目読み始めました。(苦笑
  1. 2006/09/24(日) 02:04:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物欲リミッター解除

今日はCATVインターネットのモデム交換に来て貰った。
モデムが新しくなったおかげで速度も上がったし、何より今後マックアドレスの登録をしなくて済むようになったのが有り難い。
つーかコレがネックでパソコン新調を思いとどまってたンだけど…ヤバイ物欲リミッターが解除されました。
しばらくパソコン関連の商品の近くには寄りたくありません。
衝動買いしそうです…。(涎
  1. 2006/09/18(月) 18:20:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3作目に期待しつつ

森博嗣のVシリーズ2作目「人形式モナリザ」を読み終えた。
感想は…うーん面白いんだけど…何か最後の犯人からトリックから何から何まで見え見え過ぎたかな…。
推理小説たる物読者を良い意味で裏切ってこそ…って思うんだが完全に読み通りだった。
なんつぅかキャラにのめり込める程シリーズが続いてからこういう事になるならまだ納得出来たんだろうけどキャラにものめり込めない内にバレバレのトリックと犯人ってのは少々頂けなかったね。
まぁ細々とした部分で楽しませて頂いたケドね。
とりあえずめげずに3作目の「月は幽咽のデバイス」を読み始めました。
  1. 2006/09/16(土) 01:40:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カクレカラクリ

テレビで何だかよく分からない2時間ドラマをやっていたのでダラダラと見てしまった。
しかしコレがイマイチ面白く無いの…。
で番組終了後「カクレカラクリ、森博嗣」という耳を疑うフレーズがテレビのスピーカーから聞こえてきた。
「えぇっ!?」
いや…マジでコレが森博嗣作品?と思ってグーグルで検索かけたら一安心。
原作とはかけ離れた駄作だったというコメントが多数だったので今度原作買って来よう。
つーかその前に読まなきゃイケナイ森作品が10冊ほど手元にあるんだが…。(苦笑
  1. 2006/09/13(水) 23:20:47|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また本屋巡り

仕事明けで眠い目をこすりながら本屋巡りをした甲斐があって森博嗣の小説の歯抜けだった巻を買えた。
最近寝不足だし体中痛かったので帰る前にビックカメラのマッサージ椅子のコーナーでぐったりしてきた。
ついでにPCパーツコーナーでHDD増設用のインターフェースボードを購入しました。
つーかこないだUSB接続でHDDを接続できるなんたらいう商品を買ったんだけど…コレがマジで使い物にならなかったので泣く泣くの出費となった。
とりあえずは小説がゲットできたことで良かったとしよう。
  1. 2006/09/10(日) 18:19:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに買い物に出掛けた

森博嗣の小説の続きを買いに近所の本屋巡りをした。
とりあえず何冊かゲット。
ただし…歯抜け状態。
しかも丁度読みたい続きの巻が抜けていてどうにもならない。
泣けるわ…。
  1. 2006/09/09(土) 18:06:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒猫の三角

森博嗣氏の黒猫の三角を読んだ。
昨年の末頃だったか…S&Mシリーズを読破して、じゃぁそろそろVシリーズに手を出そうと思ったのだが忙しくて…というか忙しいと理由を付けて読んでいなかった。
で、何を考えたのか実際忙しくなってから読み始めることになってしまった。
まぁ忙しい中の現実逃避としてはありがちかも知れない。
【“黒猫の三角”の続きを読む】
  1. 2006/09/06(水) 21:29:53|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミニカーの行方

行きつけのラーメン屋さんに行ったら「テメーちょっと話があるから覚えてろ!」みたいな感じでマスターに絡まれた。(笑)
何だろ?と思ったらKYOSHOのランボルギーニコレクションを買いそびれたらしく…店員のおにぃちゃんにオレが箱買いした話聞いたらしい。
まだ箱すら開けてない話をしたら半分買い取ってくれるそうだ。
いつかromanみたいな喫茶店やりたいなぁ…ってな事言ってたケドホントにやってくれたらなぁ…。
  1. 2006/09/02(土) 22:39:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
