HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニカー

サークルKサンクス限定のKYOSHOのミニカーランボルギーニコレクション2を箱買いしてしまった。
どうせスグに売り切れてしまうので友人達の分も買っておいてやろうと思って箱買いしたんだがとっくに購入済みというメールが来た。
…完全にアテが外れた。
こんなに要らないんだけど…。
  1. 2006/08/25(金) 00:35:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松屋

今日は夏休み明け初日だった。
昼休みに飯を食いに松屋へ行った。
久しぶりに牛丼(…松屋だから牛めしだけど)でも食おうかと券売機の前に立ったら何か国産の牛を使った牛めしがメニューに入ってた。
こないだ別のお仕事の最中に友人が「実家の岡山に帰省した際、某サービスエリアで松屋に入ったら国産牛の牛めしがあってソレがたいそう旨かった!」的な事を言っていたので早速食べてみた。
オーストラリア産とか国産とかそんなに違うモンかねぇ?とか思ってたけど実際旨かった。
ただ…ソコの店員が超使えないヤツなのでオーストラリア産牛の牛めしが出てくるんじゃないかと少々ヒヤヒヤした。
  1. 2006/08/24(木) 21:09:55|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーパーマン・リターンズ

待ちこがれたスーパーマン新作を見ました!
スーパーマンは故クリストファー・リーブ氏のイメージが強すぎてコレまで新作の話が何度も立ち消えになってきましたが「スーパーマンがついに帰ってきた!!」と素直に喜べるクオリティでした。
しかしスーパーマン(カル・エル)/クラーク・ケント役のブランドン・ラウス君は凄いハマリ役。
故クリストファー・リーブ氏=スーパーマンというイメージが出来上がっている中、何の違和感もなく田舎育ちの純朴で正義感の強いクラーク・ケントでありスーパーマンそのものを演じきっている。
ストーリーも良かったし、映画の中でも現実世界でもミンナが待ってたスーパーマンが帰ってきましたっていうのをキチンと魅せきる演出も素晴らしかった。
流石に何度も映画館に足を運べるほど金もないケドDVDが出たらもう一度見たいなぁ…。

まだ公開開始直後だし、内容については触れません。
つーかこの作品の出来や内容については是非自分の目で確認することをお勧めします。
  1. 2006/08/19(土) 23:28:00|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑すぎだ!コノヤロー!!!

暑い…。
何かもう何もやる気が起きない位暑い。
オレ、夏が大嫌いなんだよね。
冬は厚着すれば寒さをしのげるケド、夏は裸になったところで涼しくなりゃしない。
四季もクーラーもいらねぇから日本を冬だけの国にしてくれ…。
暑くなるとキレーなネーチャンが薄着になるとかホントどうでも良い。
つーか暑いとそんな事にまで気が回らない。
暑いとイライラしてキレ易くなるしね…。

こないだも駐車場から無灯火で飛び出してきた車に当てられそうになって「ブチッ」と切れて「テメー何処見てンだ!!?」と大声で怒鳴りつけてしまった。
でも暑さでやる気も出ないから切れた瞬間に気持ちが萎えてしまった。

大体さぁ…暑いつっても湿度も異常に高いから洗濯物もなかなか渇かねぇし…天気はコロコロ変わりやすいから洗濯物干したままにも出来ない。
夏なんてろくなもんじゃねぇ。
カラッとした暑さならまだ耐え様もあるケドさ…何で日本ってこんなに湿度高いの?
まぁ地理的な問題なんだろうけど…。

つーか高温多湿の日本の夏が今始まった事じゃないのに何で今更クールビズ?
もっと早くに気づけよ!!馬鹿。
それにクールビズつたってもっと楽な格好推奨しろよ!
いっそ法律でやむを得ない事情のある人以外長袖長ズボン禁止してしまえ!!
…とかもう何も考えてないのバレバレないい加減な事書きたくなる位暑い。
  1. 2006/08/16(水) 14:25:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

馬鹿は嫌いだ…。

飯食ってる時に親父が「夏休み中にどこか旅行でも行けば?」とか言ってきた。
まぁ元々そのつもりだったんだけど…。
コレが親父の馬鹿さ加減で立ち消えになった。
しかしウチの親父はホントに馬鹿だ。
夏休み中とは云え、掛け持ちの仕事の所為で金土日の三日間しか使えない事を知っているハズなのに「土日は旅行行ってくるから犬の世話と留守番よろしく。」とかのたまいやがった。

…馬鹿もここまで行くと犯罪だ。
もう即死刑確定。
言ってる事とやってることが全くかみ合ってない。
テメーは定年退職して暇なんだから人の夏休みにわざわざ旅行ぶつけるんじゃねーよ!!
お前のような馬鹿は早く死んでしまえ!!
  1. 2006/08/10(木) 19:40:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レジェンド・オブ・ゾロ

何かDVDでも借りて見ようかな…と思ったンですがコレと言って見たい物も無かったので何となくレジェンド・オブ・ゾロを見ました。
まぁ前作と同じで、コレと言ってダメ出しするところもない秀作でした。
かといってコレと言って褒めるトコもないんですけど…。
まぁアントニオ・バンデラスが格好良いのとキャサリン・ゼタ・ジョーンズが美人なので何処を見ても絵面になります。
前作程のインパクトは無かったケド、前作が良かったと感じた人が見ても納得できる作品を作るってのも大変だと思うので十分過ぎる程の出来です。
見る物が無ければ見て損は無い。
  1. 2006/08/09(水) 12:44:30|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

殺人遊戯

こないだ『最も危険な遊戯』を見たので今度は殺人遊戯を見ることにした。
今回も松田勇作の格好良さと音楽に頼ってるトコはあるけど、前作に比べてシリアスとコミカルの割合や切り替えのタイミングも良くなっている。
でもね…このシリーズの主人公って凄腕の殺し屋って設定だと思うんだけど…絶対凄腕じゃないよね。
目撃者残しまくってるし…しょっちゅう捕まるし…。
普通殺し屋って最低でも計画くらいは立てるモンだと思うんだが…彼、何かって言うと敵の真ん中に乗り込んでいくんだよね。
アレじゃタダの鉄砲玉だよ。
前作と違ってまぁまぁ面白かったからまぁ良しとする…。
遊戯シリーズのウチ2作を見たけど残る『処刑遊戯』がどんなもんなのか楽しみだ。
けど…2作目の方が1作目より面白い場合3作目って微妙な場合が多いんだよね。
ちょっと心配…。

  1. 2006/08/06(日) 07:19:48|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠い…

仕事掛け持ち…しかも日勤と夜勤の変則的な勤務の連続で十分な睡眠がとれない…。
おかげで常に眠くて仕方がない。
でもこの季節…家に帰っても暑くて眠れない。
仕事中は空調がキチンとした快適な環境な所為で余計眠い…。
休憩時間に眠っちゃいそうになるけど眠ったら最後起きられないし気合いで乗り切るしかないのかなぁ…。

つーか早く涼しくならねぇかなぁ。
まぁ夏が始まったばかりなのにこんな事言っても仕方ないケド…。(苦笑
  1. 2006/08/04(金) 15:31:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ショックDEATH…

休憩中に職場の先輩に「小さい頃どんな子供だったか?」ってな事を訊かれた。
自分は父親の転勤の所為で何度も転校をしていたのでなかなか友達になじめず本ばかり読んでいたと言うような事を話した。
更にその頃読んでた本について訊かれたので寺村輝夫の本だと説明した。
が、先輩は寺村輝夫を知らなかったらしくインターネットで検索を始めた。

そしたら…検索結果見てびっくり。
今年の5月21日に肺炎で亡くなっていた。
あんな偉大な人が亡くなったっつぅのに新聞の一面記事にならんとは何事だ!!
おかげで今日まで彼が亡くなった事を知らずに過ごしてしまったではないか!!
国語の教科書にも載るような作品を書いてるのに…何でもっと大々的にニュースにならんのだ?

はぁ…トムとジェリーには黒人の家政婦さんが出てこなくなるし…寺村輝夫は亡くなってしまうし…世の中どんどんクソになっていく。
まったくもってツマラン。
  1. 2006/08/03(木) 18:36:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
