HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仕事が進まない…。

ホームページビルダーと素人の組み合わせほど恐ろしいモノはない。
コレが最近のオレを悩ませている。
今の職場はホームページの更新作業が主な仕事なのだが、今まで更新作業をホームページビルダーで行っていたらしくソースを開けてびっくり…凄まじ数のゴミタグ。
おかげで更新しようにも表示が狂いまくって話にならない。
ホームページビルダーなんかじゃ仕事にならないからDreamweaverを買って貰った。
ページ数のかなり多いサイトなのでちまちまといろんなページを修正かけてるんだけど修正すべき場所が多すぎて更新に手が回らない。
【“仕事が進まない…。”の続きを読む】
  1. 2006/07/28(金) 21:09:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生徒諸君!教師編なんてあるのね。

随分前の話になるのだが仕事中に同僚と「生徒諸君!」の話になった。
「沖田が死んだときは泣いたよねー!!」とか完全に大人の男の会話じゃなかった。
いい年こいて…しかも二人とも男で少女漫画の話で盛り上がる様は端から見て多分不気味だったと思う。
少々反省した。
反省はしたよ少々だけど…。
言い訳だけどオイラはねえちゃんに同僚は妹に勧められるままに読んだのであって自ら進んで読んだわけじゃないよ。
で、その時同僚から教師編なんてモノをやってるときいて我慢出来ずについつい読んでしまったよ「生徒諸君!教師編」。
あー何か結構面白いぞコレ…。
続き気になるなぁ畜生。
流石にいい年こいて少女漫画のコーナー行きたくねーし…ねえちゃんそそのかして買わすかな…。
つーかオレ進んで読んでんジャン!!?
  1. 2006/07/22(土) 04:06:28|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

記憶喪失…というかカード紛失。

お財布の中身が心許なくなってきたし明日にでも銀行で金おろさないとなぁ…等と思って財布を開けたら銀行のカードが見あたらない。
ガビーン…!?
仕方ないので銀行に電話してとりあえず今までのカードを止めて貰った。
最後に使った記憶のある日からカードが使用された形跡はなかったので一安心。
再発行は店舗まで出向くか電話で受け付けるかという二択。
仕事掛け持ちで銀行に行く暇なんかないので電話で再発行をお願いしました。

店舗で再発行申し込めばスグにでもカード発行してくれるのかも知れないけど電話だと一週間から十日かかるらしい。
まぁそれくらいだったら欲しいモン我慢すればなんとか生活できる程度にはお金あるから良しとしよう。
でもそんなときに限って入手困難な欲しいモンに出会うんだよね。
カードなくしたオレが悪いんだけど…。
つーか何処でカード落としたのかさっぱり記憶にない。
やっぱ寝不足だとしょっちゅう記憶が飛ぶ。
財布に領収書だの会員カードだの予約した商品の引き替え券だの詰め込みすぎて何か取り出す度に中身ぶちまけるのでその所為でなくしたんだろうなぁ…。
別にカード用のケースでも買わないとまたなくしそう。
  1. 2006/07/21(金) 23:25:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラブ★コン

祝日です!
まぁオイラには余り関係ないけど…。
夜まで暇なので昨日から徹夜でラブ★コン読んじゃいました。
おかげで起きたら夕方です…ハイ。
【“ラブ★コン”の続きを読む】
  1. 2006/07/17(月) 05:32:10|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メガネ出来たよ。

しばらくずっとセルフレームばかりだったが念願の金属製フレームのメガネをゲットしました。
久しぶりの金属製フレームは嬉しい。
年々度が進んでいくのでなかなかレンズがきれいに収まる金属製フレームに出会えなくなってくるんだよね。
それもオイラの好きなJAPONISMで見つかったのは幸運だった。
しかも金属製のフレームなのに鶴が太くて中にオイラのお気に入りの板バネ式クッションが入ってる。
うーんこういう他人には見えないギミックこそメガネの命だね。
今年は免許の更新もあるので少々度を上げて貰ったケド…他の二本もレンズ交換して貰わないといけないんだよね。
うーんもう一本メガネ欲しいけどレンズ交換で出費かさみそうだし暫くは買えないなぁ…。
メガネって半分は医療用品みたいなモンなのにモデルチェンジするから困るんだよね。
かけ心地とかフィット感とかヘビーメガネユーザーにはとても重要なので、欲しいときに買わないと手に入らなくなるのが当たり前ってのは問題だと思うんだが…。
まぁ待ってるウチに他に欲しいメガネが出て来る可能性もあるから何とも言えないけどね…。
  1. 2006/07/16(日) 20:11:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スパイダーマン3が来年公開だ!!

何か昼にブランチ見てたらスパイダーマン3の映像が少し流れてた。
公式HPに黒っぽい写真があったのだが…まさかアレがブラックコスチュームだとは思わなかった。
単にモノトーン調な映像だと思った。
2でピーターがコスチュームを捨てるシーンがあったので3は多分エイリアンサーガなんだろうなぁ…と思ってたらまさにソレだった。
いやー3で完結するって決まってるそうだけど…多分嘘だね。
エイリアンサーガやっておいてVENOM出さずに終われないでしょフツーに。
つーことで3でとりあえず一段落するも4以降も続編は作られるでしょう。
当然VENOM出しちゃったらカーネイジも出さずに終われないだろうし…。
まぁあの口がゴヮッシャーって開くVENOMはあの世界観にちょっと合わない気もするから作らない可能性もあるかな…。
まぁ資本主義の権化たるアメリカの映画だし興行収入良ければ続編作りたくなるだろうし作ると思うけどね…。
  1. 2006/07/15(土) 23:39:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最も危険な遊戯

松田勇作の主演昨で遊戯シリーズってテレビでやってたのを何となく見たことがあるだけでキチンと見てなかったのでTUTAYAで借りて見た。
で、感想はというと…うーん…。
なんて言うんだろうね…。
つまらなくはないんだけど松田勇作が格好良さだけで映画は撮るモンじゃないかな…と思った。
まぁ音楽も良かったから松田勇作の格好良さだけってのも違うかな…。
シリアスとコミカルの割合とか切り替えのタイミングが良くないんだよね。
とりあえず他の遊戯シリーズも見てみないとね。
  1. 2006/07/14(金) 06:58:58|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メガネ

久しぶりに眼鏡屋に行って来た。
まぁそんなしょっちゅう行くトコでもない様な気もするけど…。
いつも相手してくれる店員さんは居なくてヘルプで別の店から来てる人が接客してくれた。
SPIVVYのセルフレームを勧められたんだけど結局またJAPONISMのメガネを買った。
まぁお勧めのメガネも結構良かったんだけどね。
ずっとメタルフレームのメガネが欲しかったので…。
度がキツイからレンズの厚みの関係でそうそう合うメタルフレームのメガネってないからつい買ってしまった。
おかげで今月は財政キビシイっす。
完成は一週間後。
楽しみだ。
  1. 2006/07/08(土) 18:46:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハチミツとクローバーⅡ

録画しておいたハチミツとクローバーⅡを見た。
…ってかコレ完全に前作の総集編ジャン!!?
意味ねー!!!!!
期待してたので超ガックリ。
総集編とかホント要らないから…。
  1. 2006/07/01(土) 06:39:02|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
