HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

壊れたのはキーボードじゃ無かった…。

ぶっ壊れたのはドライバだったよ…。
どーりで再起動する度に違うキーが使えなくなると思った。
無駄な買い物せずに済んだケド「浮いた金で何か買ったろうか…ゲヘゲヘ。」と言う怖い病気が始まってしまった。
コッチの方が数倍怖い。
なんせ使わずに済んだお金より余計に金使うクセがあるかんね…。(自爆
昨日ビッ○カメラにキーボード買いに行った時にsoket754のAthlon64 3400+売ってるの見つけちゃったのがイタイ。
AMDが新規格のCPUを早いトコ発売してくれないとアレに手を出しそうで怖い。(汗
  1. 2006/01/30(月) 06:03:18|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つかえねー!!

PCのキーボードがどうも不調なので近所のビッ○カメラに新しいキーボード買いに行ってみた。
が…何じゃありゃ!?
ゴミ溜めかドン○・ホーテか?っつぅくらい乱雑に置かれたキーボードの見難さつったらないの…。
メカニカルとかパンタグラフとかメンブレンとか方式毎に分けてあるワケでも無し…メーカー毎に分けてあるワケでもなし…キーの数で分けてあるワケでもない。
まぁ休日は客も多いので大勢の客がグチャグチャにおいたままにした所為だろうからソレは仕方ないけどさ…マイクロソフトの売り場とかロジクールの売り場にスペースとりすぎ。
おかげで他社の製品が狭い場所に追いやられて見難くなってるワケじゃん。
ヘボイ1000円以下の製品ならいざ知らず10000円近くする製品も同じ場所にごったがえしてるし…。
タダでさえスペースが狭いんだから3000円以下で買える様な安いキーボードのサンプルなんか置かなくて良いの!
「キーボードってのは重要なツールだから良いモノ使いたい!」って人はそんな安物買わないんだから…。
どれ買っても変わらないような安物の使い心地なんか確かめないんだから高い品物だけサンプル置いておけよ。
つーか高いキーボードは箱グルグル巻きにしてあって中身の確認出来ないんだからサンプルくらい出しておけよな…。
そもそも売り場が狭すぎるんだよね。
8階建てだった店舗を2フロアもテナントに貸すからこーいう事になるんだ。
狭くなった所為で品揃えも悪くなったし…。
つーかビッ○カメラが出来てから他店が撤退しまくったのでココしか買う場所無いのにあらかた引き上げた途端に店舗縮小してんじゃねーよ!!
と腹が立つ昨今です。
つーか好みの方式やサイズ等色々検討した結果、良いのが無かったので何も買わずに帰って来ちゃったよ…。
  1. 2006/01/29(日) 20:31:45|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うへぇ…キーボード壊れた。

昨晩、突然キーボードが壊れた。
何故か『i』が殆ど反応しなくなってしまった。
つーか反応しなかったり…一回しかキー打ってないのに連打したことになってたり…。
キーボードの中に何かホコリやゴミでも挟まって接触不良でも起こしてるのかと思って掃除してみたけど直らない。
【“うへぇ…キーボード壊れた。”の続きを読む】
  1. 2006/01/29(日) 15:53:55|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電動歯ブラシ

お友達のY氏に誕生日プレゼントのお返しに電動歯ブラシを貰いました。
しかしアレだね…。
電動歯ブラシってこそばゆいね。
ソレこそ歯磨き後はスゴイ歯の表面がツルッツルになるケド…前歯の裏側…上あごのあたりにブラシが当たる瞬間は「ムガッ!?」ってなる。
最初はチョクチョク口の中に貯まった歯磨き粉を飲み込みそうになった。
最近は慣れてきて大変重宝しております。
Y氏有り難う!
  1. 2006/01/29(日) 03:25:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何だかなぁ…au

今日は、何かこないだauから1月末日まで特定機種の人のみ機種変更が5250円安くなるので是非この機会に機種変更をご利用下さいってな電話がかかってきたのでauショップに行ってみた。
だけど…このキャンペーンって機種変更する電話の機種まで限定されてるのね。
正直寒いですわ。
新機種発売前に現行モデルの売れ残りを対象に割り引きして貰っても…ねぇ?
全然有り難くも何ともないワケっすよ。
ソレって単なる在庫処分じゃん。
新機種発売と同時に5250円以上値崩れするのが目に見えているのにわざわざこの時期に機種変更するバカは居ないよ。(多分一杯居るけど。
まぁ電池の寿命で買い換えを余儀なくされている人には朗報かも知れないけど…そこまで困ってなかったらこの時期の買い換えは損だよね。
【“何だかなぁ…au”の続きを読む】
  1. 2006/01/28(土) 01:58:34|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Nintendo DS Lite

なにやら近々Nintendo DS Liteが出るらしい。
現行のDSより明るいという事でLiteって名前なんだそうで、お手軽な廉価版という意味ではない様です。
値段は通常のDSが15000円なのに対して16800円とチョット割高です。
でも現行のモデルが廃止になるわけではなく並行して販売するみたいですね。
以前、「DSは大人が持つに耐えない安っぽさだ!」ミタイな事を書いたのですがDS Liteは随分落ち着いた外観で大人が持っていても恥ずかしくないモノとなったようです。
自分もアレなら買ってもいいなぁと思った。
最近では大人をターゲットにした学習用ソフトや頭を柔らかくするゲームソフト等も沢山出てきましたが、ソフトに魅力があってもハードが大人向けでないという事がネックになっていた。
しかし今回のDS Liteの発表によってソレが払拭されてポータブルゲーム機分野でPSPに対してアドバンテージを更に広げることになるだろうね。
【“Nintendo DS Lite”の続きを読む】
  1. 2006/01/26(木) 18:10:52|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいマウスが欲しいのです。

何だか最近新しいマウスが欲しいのです。
別に今現在使用しているマウスが故障したというわけでもないんですが…まぁ何というかマウスパットに対して少々デカイのが玉に瑕と申しましょうか…。
つーかぶっちゃけここ最近の寒さのせいでベッドの中からPC操作したいケドコードが届かないんだよ。
USB延長コードならあるんだけど…ウチのマウスはP/S2マウスなので話にならんのよね。
贅沢言えば光学マウスよりレーザーマウスの方が良いかなぁとも思う。
あとね…ワイヤレスマウスってのも少し気になる。
でも絵を描いたりゲームしたりネットしたり…とカナリ過酷な労働条件にワイヤレスマウスが耐えられるかどうか?っちゅうのがネックなんだよね。

【“新しいマウスが欲しいのです。”の続きを読む】
  1. 2006/01/24(火) 04:11:25|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近のauは微妙だ…。

auの新サービスLISMOですが…自分にはどうしても「iPod/iTunesキラーにしよう!」と言う意気込みは感じられない。
インポート機能が無いのってどーなのよ?ってみんなが思ってるんじゃ無かろうか?

【“最近のauは微妙だ…。”の続きを読む】
  1. 2006/01/19(木) 20:40:21|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろ携帯電話買い換えないとなぁ…

なにやら最近電池の消耗速度が急激に速くなってきたので携帯電話を買い換えたいなぁ…などと考えていたのですが、今日KDDIから機種変更の割引キャンペーンに関するお知らせの電話がかかってきた。
なんでも今月末まで機種変更が5千円ばかし割引されるってことだったので「丁度買い換えを考えてます。」みたいな事を言って電話を終えたのだが…ネットでチョット色々調べたらどうやら新機種の発表が近いミタイですね。
まぁ何と申しましょうか…買い換えは考えているんですが、今現在流通しているauの携帯には全然興味無いのよね。
【“そろそろ携帯電話買い換えないとなぁ…”の続きを読む】
  1. 2006/01/15(日) 00:25:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

デュアルコアのPC欲しいな…。

何か夜中に目が覚めてしまったのでAct On BBのPC+っていう番組を見た。
以前はケーブルテレビでチョクチョク見ていたんだけどココのトコ見てなかったのでどんな内容のタイトルが放映されてたのか調べたらデュアルコアCPUを取り上げた回があったのでソレを見ました。

【“デュアルコアのPC欲しいな…。”の続きを読む】
  1. 2006/01/13(金) 08:37:56|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりにモスバーガーに行った。

今日の久しぶりにモスバーガーで昼飯を食べた。
バーベキューフォカッチャのCM見てたら食べたくなったのだ。
でいざ行ってみたのだが…ホントはバーベキューフォカッチャと一緒にホットチキンバーガーが食べたかったんだけどホットチキンバーガーは無かった。
アレってレギュラーメニューじゃないのね…。
まぁ仕方ないのでチキンバーガーを頼みました。

バーベキューフォカッチャは…食感は良かったケドなんか中途半端な味だった。
まぁ不味くはないけど好きな味じゃなかった。
チキンバーガーは美味しいけど…オイラはやっぱホットチキンバーガーの方が好きだわ…。

ファーストフードではモスやサブウェイが好きなんだけど…やっぱその中でも好みがあるので今回は失敗だったかも。
でもクラムチャウダーとオニポテはやっぱり旨かった。
  1. 2006/01/11(水) 20:40:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロード・オブ・ウォー

今日はGyaoで行われる筈だったインターネット試写会が中止になった代わりに送られてきたチケットでロード・オブ・ウォーを見てきた。
先月の中頃からの公開なのでもう暫くやってるだろうと思ってたのに12日迄で終わりだというので慌てて見に行ってきたんだが…超ガラガラだった。
まぁ面白いかどうかは別にしてそんなことだろうと予想はしていたんだけどね。
でもね…オイラは余りニコラス・ケイジに興味ないんだが、この映画結構面白かったよ。
事実を元にした映画にしてはオープニングのシーンが少々エンターテインメントを過剰に意識しすぎた作りでウザかったケドね。
話題作が何本か公開中だけど…その話題作に興味が無いなら見てもいいかも?といった感じか。
まぁタダで見ちゃったのでその分少々個人的な評価がヌルくなってるかも知れないけど…。
まぁあえて難癖付けるとしたら…ブラックコメディをやりたいのかドキュメンタリーな映画を撮りたいのかワカンネーよってスタンスの曖昧さ。

まぁ映画そのものの質とは関係ないんだけど…映画が始まる時間が予定より妙に遅かったり宣伝がやたらと長くてイライラした。
映画の宣伝って何で本編の前にやるんだろうね?
金払ってるのに無駄に時間拘束されるのって変だと思う。
ホントに映画が好きなら映画の後にやってもキチンと宣伝を見てから劇場から出るだろうし…興味が無い人は映画の前に無理矢理見せても見てないと思うので無駄だと思う。
まぁ宣伝費用の関係もあるんだろうけど…広告業界もソコんとこチョット考え直した方が良いかもね。
  1. 2006/01/10(火) 23:00:07|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ご馳走様でした。

今日は懸賞であたったビデオカメラを見せびらかしに友人M夫妻のお宅にお邪魔して晩ご飯をご馳走になりました。
献立はハンバーグ。
M氏の作ったハンバーグ超美味しかったデス。
ご馳走様でした。
うーん…料理の出来る男って格好良いぜ。
手際もスゲー良いし…テレビに出てくる様な良い旦那さんって感じで尊敬しちゃったよ。
M氏の作ったハンバーグ食べながら思ったんだけど…Y氏も料理上手かった気がするし…A氏も「男の料理!」って感じだけど俺なんかより遙かに料理上手だし…何か最近の旦那さんってのは結構ミンナ料理上手なんだよなぁ…。

【“ご馳走様でした。”の続きを読む】
  1. 2006/01/09(月) 23:27:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

福袋?

友人T氏にせがまれてアキバの高○電脳の福袋を買うのに並ぶのを付き合った。
オイラは福袋とかいうフレーズを余り信用してない。
なので買う気は全くなかった。
まぁ高額な福袋ともなれば中身はそれなりに良いモノが入ってるんだろうケド…お手頃な値段の福袋というのは多分体の良い在庫処分というのがホントだろう。

【“福袋?”の続きを読む】
  1. 2006/01/04(水) 20:05:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MGS3

メタルギアソリッド3サブシスタンスをやっていたんだけど…やっとクリアした。
感想は…まぁシナリオは「メタルギアの話がまた一つ明らかになったね。」といった感じで別に悪くはない。
これまでゲーム雑誌も見てなかったのでストーリーに関する情報は一切持ってなかったんだが、始まった瞬間にスネークの正体とか…アダムの正体とかモロバレだったけどアレは多分制作者の意図なんだろうし…ソレがマイナスポイントって事にはならない。
良いか?ッて言われると…まぁ褒めるほど良いとは言い難いケド。
ただ…前述の通り操作感は非常によろしくない。
L1ボタンで自分を追跡する視点を維持しようとするのだが…コレの反応が凄まじく鈍くて苛つく。
っていうか鈍いどころかキチンと機能してない。
【“MGS3”の続きを読む】
  1. 2006/01/03(火) 15:55:08|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喪中なんだが…取りあえずあけおめ

何か急に休みがもらえたので29日に購入したメタルギアソリッド3サブシスタンス(以下MGS3)をダラダラやってたらもう2006年だよ。
取りあえず今年もよろしこ。
つーか〇時チョイ前になって突然の尿意におそわれ…我慢できずトイレで年越しました。(苦笑
【“喪中なんだが…取りあえずあけおめ”の続きを読む】
  1. 2006/01/01(日) 12:43:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
