HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PowerDirector3のDivX出力が上手くいかないのは…

ここのところずっと頭を悩まされていたPowerDirector3EXpressのDivX出力が止まる現象の原因はどうやらDivXの所為では無いらしい。
つーか動画コーデックの所為ではなく音声コーデックが原因であることが分かった。
LAMEというMP3コーデックがあるのだが、コイツとPowerDirectorの相性がすこぶる悪い。
色々調べてみたところコレはユーザーの間では結構前から分かっていたコトらしい。
が、Cyberlinkのサポートページにはこの情報は見あたらない。
まぁなんちゅうかこうなるとLAMEの所為というかCyberlinkの所為だといっても過言ではない。
自社ソフトの特性やエラー、バグに関する情報を開示しないコトで消費者に不利益を与えているんだからコレに反論が出来る立場にはない。
もしまだ知らないなんてコトがあるのだったらソレはソレで問題だ。
自社製品の問題がネット上で散々取り上げられているのに自社サイトにその情報が一切無いなんて言うのは職務怠慢以外の何様でもない。
そもそも何で使えない音声コーデックが選択できるんだ?
最初から選択肢の中に表示されなければこんな問題でいつまでも頭を悩ませることは無かったハズ。
コレを何とかするだけで解決する問題なんだが…どうやらPowerDirector4でも音声コーデックの問題はあるらしい。

それにしてもCyberlinkのサイトは正直どうしようもない。
ユーザビリティのユの字も無い。
エラーや不具合、UPDATE等を調べるのに情報の横の繋がりが見えない。
何じゃこりゃ?といった感じ。
あのサイトを作ったのは余所の会社かも知れないが、ソレを製品として受けとってしまう様じゃ話にならんです。
せっかくの製品もサポート次第でクソソフトに成り下がるという事実を真摯に受け止めサポートの充実を図るべきである。
しかしなんだ…せっかくソフト自体は直感的に使えるほどの分かりやすさなのに何であんな分かりにくいサイトなんだ?
勿体ないよ。
  1. 2005/10/31(月) 13:54:07|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいipod つづき

『新しいipod』で書いた件…確認してみたトコロ、ipod nanoと新しいipodの表面の素材がどう見ても同じに見えるのは気のせいじゃ無い様です。
ipod nanoは画面が傷ついて見難くなるというクレームをAppleが認めたそうですが、そのnanoと同じ材質を新しいipodに使い続けているのはどうなの?
ソレはつまり車に例えるなら、リコールのかかった車をそのまま改善もせずに出荷する様なモンで…大問題な気がします。
なんてったって大型液晶で映像が楽しめる様になったのが新型のウリだっていうのに、その液晶が見難くなる素材がそのまま放置されているんじゃ話にならないでしょう。
Appleの言い分としてはipod nanoの素材が傷つきやすいのでは無く、旧ipodと同じ素材を使っているがポリカーボネートが厚めで奥行きがあるので傷が目立ちやすいダケと言うことらしい。
ソレは新型ipodも同じだと言うことらしいが…そんなの言い訳にもならない。
ipod nanoの時点で同じ素材では不都合があると分かったら改善しろよ。
せめて次の商品である新型ipodに同じ素材使う様な馬鹿なコトするなっつーの。
まぁ同じ素材使っていても何かコーティングすればどうにかなるんじゃないの?
つーか何に焦って新型ipodを出荷したんだ?
発表だけ済ませて発売時期を多少ずらしてでも改善策を講じてから出荷しろよ。
消費者嘗めてるのか?

【“新しいipod つづき”の続きを読む】
  1. 2005/10/29(土) 16:30:07|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーヴェニアジャケット(俗にいうスカジャンの事ね…。)

まず題名でスーヴェニアジャケットって書いてるケドなんで一般で使われるスカジャンと書かずにスーヴェニアジャケットって書いてるのか簡単に説明するとスカジャンは横須賀限定だから…。
他の基地近辺にもソコの地名の刺繍が入ったモノが存在するから大きなくくりとしてスーヴェニアジャケットと書かせて貰う事にしてます。

で、本題。
新しいスーヴェニアジャケットが欲しいと言い続けてるんだが…なかなか良いのって無いね。
つーかせっかくデザインが気に入ってもサイズがネェの。
日本人ってそんなにちびっ子ばっかりかよ!?
俺のまわりは7割方170㎝台後半だぞ?
SだのMだの着る様なちびっ子って最近は少ないと思うんだが…なんでそんなモン沢山作ってるんだ?
普通にL作れよ。
ついでにLL作れよ。
フリーサイズとか全然フリーじゃないから要らないよ。
まぁスーヴェニアジャケットっつぅのは若干小さめで着るのがお洒落とされているケドソレにしたってLだろ…。
作ってるけど一番売れるサイズだから在庫がないっていうなら更に話は簡単だと思うんだよね。
平均身長とか高くなってるならソレに合わせて作る製品のサイズと生産する数を調整すれば良いはずなんだもん。
てかソレをしてないならそりゃやっぱりメーカーの責任だ。
服飾業界は冬の時代とか…良く言ってるけどソレって自分の責任もあるんじゃネェ?
消費者が欲しがるモン作らないで売れないとか言われても…困ってるのは消費者の方だ!っつぅの。
まぁ服飾業界に限った話じゃないけど…魅力的な商品を欲してる消費者にまともなマーケティングも無しにモノ売ろうって企業が多すぎるんだよね。
正直あきれるしかない。

大きいサイズのコーナーがあったから覗いてみたら「あった!」と思ったらエライダサイの…。
猛烈に刺繍の質もデザインもショボイの…。
そのくせアホみたいに高いの。
いやぁ…何かね?アパレル関係の人間は体の大きな消費者をバカにしてんのかね?
お前らみたいなデカブツは服があるだけマシだと思え!って事か?
まぁ体がデカイから生地だの糸だの素材を余計に使うってのもあるんで悩みの種になるかも知れないけどさ…ソレは大きめサイズの値段を割高にすれば済むことジャン。
割高だったらソレはソレでグダグダ文句言うけど…。(苦笑
まぁ無いよりマシだ。
つーことでちゃんとサイズ揃えてくれよ…。
横幅無いんでLLじゃなくてもTLで良いから…。
TLって概念が今時通用するか知らないけど…。
(TL=トールエル。背が高いけど横幅ない人用。LLやXLは横幅が大きくなる)
  1. 2005/10/27(木) 01:37:27|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BIOSが対応してくれないニャー!

ニャー!とか言ってる場合ではない。
『WINDOWS XP OEM版ってどういう仕組みなんだろう?』でも書いたとおりPCの構成を弄りたくなったというか…CPUをアップグレードしたくなった。
でOEM版OSのライセンスがどういう仕組みなのか分からなくて困ったのでSHOPの店員さんに訊きに行ってきた…。
ライセンス違反に関しては「詳しい事は良く分からないけどOSインストール時の構成をMS側で判定してるのでどのパーツがOEM版OSと同時購入か?迄は分からないんじゃ無いかと思う。」と言うような事だった。
いっそMSに詳しい事訊こうかと思ってたんだけど、それじゃどのパーツなら変更しても大丈夫なのか訊いても仕方なさそうだ。
まぁソレはソレで良いんだが…困ったことにアップグレードするにもCPUのラインナップが無くなってるジャン!?
いや…あるこたぁあるんだけど…。
soket754って今、sempronしかネェの!?Athlon64は何処行ったの?
と思ったらAthlon64はsoket939に完全移行するのでもうラインナップから消えるんだそうだ。
何じゃそりゃ…。

いや…ソレは覚悟してたんだ。
時代は変わるモンだし…まぁ仕方ないと思う。
しかしだ!!何でTurion64対応のBIOSが発表されないんだ?
アレの登場を期待してsoket754のマザボ買ったのに…未だに非対応のまんまかよ!!!
つーかこのまま非対応で終わるんじゃネェか?この調子だと…。
頼みますよMSI…。
soket754のマザボのBIOSを全部Turion64対応にしてくれ!!と叫びたい。
いや…全部じゃなくて良いから…せめてオイラの使ってるK8N NEO PlatinumのBIOS更新してよ…。
非対応のまま更新されても困るんだけど…。(苦笑
ホント頼むわ…。(涙
  1. 2005/10/27(木) 01:03:33|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WINDOWSってワケわかんねぇ…。

親父がPCが遅いと文句を言って煩い。
「じゃぁ新しいの買えば?」と言ったんだが買い換える気配もなく…そのくせ遅い遅いと文句ばかり言っている。
あまりに煩いのでオイラの持ってる古いPCを組み直してくれてやろうか…と思ったんだが、ココでまた問題発生。
OSをどうするか?だ。

新しいHDDとOEM版XPでも買ってぶち込むべきなのか?
それとも最初からPCにバンドルされてたOS(Windows Me)にアップグレード版のXPを当ててやるべきか…?
どっちが賢い選択だろう?てな事に突き当たる。
OEM版は同時購入したパーツさえ使っていれば他のPCにパーツを移行した後も使える。
でもバンドル版にアップグレード版のXP当てた場合は、認証に使ったバンドル版の入っていなかった新しいPCにはインストール出来ないってことになる。
ソレなのに…OEM版の方が安いってどういう事?
他の部品と一緒に買ったから安いのか?
でもパッケージ版のOSにアップグレード版XP当てることもあるワケで…価値が変わってくる。
ソレってカナリおかしくないか?
パッケージ版に対してアップグレード版使う場合とOEM版にアップグレード版XP当てるのと価値が違うのに同じ値段払うのっておかしいよね?

あとさぁOSってサポートに期限があるわけじゃん?
なのに発売されてからしばらくたったOSが販売開始当初と同じ価格で売られているのも何か変な話だ。
例えサービスパックが当たってたとしてもオンラインのマシンは無償でアップデートしてくれるんだよね?
じゃぁソレって付加価値として成立しないジャン。
サポート終了に近い時期にOS購入した人が確実に損するジャン。
(減価償却とか関係なしなの?良く分からんけど減価償却は買ってから発生するのか?まぁソレにしたってサポート期限が迫ってるOSなんて価値は下がってるよな。)
何で値段が下がらないんだろう?って感じだ。
なんかマイクロソフトのOSってラインナップが妙に多くて価格設定もライセンスも設定が複雑過ぎて分かりにくいんだよな…。
まぁユーザーの事考えた結果が数多いラインナップなんだろうから多くても構わないんだが、ソレならソレでキチンとしたわかりやすさが欲しい。

ウチの親父がもう少しPCに理解度があったらTurbolinuxでもぶち込んで渡したいトコだ。
どうせOfficeとメールとネットくらいしかPC使わないんだからホントはTurbolinuxで十分なんだよな…。
なんでWindowsしか使えないんだよクソ親父!!
  1. 2005/10/26(水) 23:00:08|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WINDOWS XP OEM版ってどういう仕組みなんだろう?

なんか最近PCのスペックが少々気に入らない。
CPU交換しちゃおうか…とかメモリ512KB×2から1MB×2にしようか…とか考えていたんだけど…失念してた事があった。
オイラのPC自作なんだけど…OSがOEM版なんだよね。
OEM版って買った商品と一緒じゃないとライセンス違反になってしまって使えないというシロモノだったと思うんだが、一体どのパーツと一緒に買ったものなのか思い出せないのだ。
アキバで足を使って安いパーツを探してバラバラの店で購入したので何処の店でどれと一緒にOS買ったのかワカラン…。
レシートだの何だの捨てちゃったし…参った。
コレじゃ下手に構成弄れないジャン…。
光学ドライブとグラボじゃないことだけは分かってるんだけど…マザボか?CPUか?メモリか?もしかしてHDDだったか?
一体どれと一緒に購入したんだ俺?

つーかさぁ…どうやってOEMのOSとパーツの組み合わせを認識してるんだろう?
OSインストール時のパーツ構成のデータを元にしているなら多少構成弄っても同じPCとして認識してくれるんだろうけどなぁ…。
購入した店舗から「この商品とOSを一緒に売りました。」ってなデータがMSに行っててソレと照合してるのかなぁ?
もしそうなら同時購入したパーツがどれか分からない以上、下手に構成弄れない。
出来るのは増設ダケって事になる。
ソコまで煩くないと良いんだけど…。
まぁ適当な店で詳しい話を訊いてみるしかないかな。
  1. 2005/10/26(水) 04:44:44|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新しいipod

いい加減HDDポータブルプレーヤーが欲しい!つぅことで新しいipodを見てきた。
噂通りの薄さです。がしかし!!それだけジャン…といった感じ。
60GBモデルなら動画を入れてもおつりが来る容量かも知れないけど…モニタが大きくなったとはいえ大したサイズではないので余りアレで動画を見る気にはならないだろうなぁという程度。
旧60GBモデルが4万円を切ってるし…新型のメリットとデメリットを考えるとモデルチェンジした意図が個人的には良く分からない。
動画の再生はカナリの勢いでバッテリーを消耗する様なので音楽再生時間に影響が出るっていうのもネックだ。
30GBモデルは動画なんて入れたら容量スグ足りなくなるだろうしそもそも再生時間が足りません。
2時間の動画再生能力では音楽を聴いた後に2時間の映画一本が再生できないと言うことだ。
おまけに液晶モニタが大きくなった分だけ消費電力が上がって旧20GBのモデルより音楽の再生時間が短くなってる。
どうやら再生時間最長20時間ってのは60GBダケみたいです。
30GBの方が60GBよりHDDのサイズ小さい分、大きめのバッテリー積めるだろうに…何でそう言うことになるんだろう?
60GBモデルより大きめのバッテリー積めとは言わないけどせめて同じ容量のバッテリー積まないと同じ動画再生能力持たせた意味無いジャン。
多分薄くしたかったんだろうけどそんなに薄い事に意義があるんだろうか?
コンドームじゃあるまいし薄けりゃ良いってモンでもなかろうに…。
(コンドームだって薄いだけがウリで破けたら意味無いけど…。苦笑)
どうやら動画再生ってのはPVを購入して見て貰う程度のオマケ機能ということの様だが…そのオマケ機能と薄の為に廃止された機能もある。 【“新しいipod”の続きを読む】
  1. 2005/10/25(火) 01:43:37|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映像編集ソフト

チューナー/キャプチャボードを購入したんだが…バンドルされてた編集ソフトPowerDirector3 EXPRESSが全く話にならない。
DivXのコーデックがあれば編集からDivXへの圧縮まで出来る筈なのだが、出力しようとすると空のファイルが出来上がる。
というか途中で一切出力しなくなる。
仕方がないので中止すると空ファイルの出来上がり。

修正パッチでも当てりゃ直るだろうと思って仕方なくサイトを覗いてみたが…修正パッチなんか出ちゃ居ない。
しかもPowerDirector4なんか出てる。
バグそのままほったらかしで新しいバージョン出してどうするんだよ!?
旧バージョンは使えないから新しいバージョン入れろとでも言うのだろうか?
そんな商品を出すメーカーを消費者が信用するとでも思ってるのだろうか?
つーかサポート情報も無いんでやんの。
なんじゃそりゃ?

コレがたとえば俺だけの現象ならなら仕方がないんだが…ネット上調べたら同じバグで困ってるユーザーの書き込みが出てくるわ出てくるわ…。
PCのソフトなんてそんなモノと言い切られてしまえばソレまでだが、そんな事では駄目なんじゃないの?
つーか消費者に不利益な状態をそのまま放置して、更なる利益追求する様な企業が野放しな状況が許される世の中で良いの?
そういった企業に対する規制や法律は?
世の中終わってるぞ!

ツー事で他のソフトで良いの探してます。
  1. 2005/10/24(月) 03:56:59|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン

久しぶりに満北亭で中華そばを食べた。
暑さの所為で客足が遠のいて暇だったのか店のおいちゃんが「にぃちゃんこの店は良く来るの?」なんて聞いてきた。
「イヤ久しぶりです。以前は良く来てたんですけどね。」なんて愛想良く答えてみた。
「ここのぎょうざ旨いからな。」なんて言うんで「そうすね。」とか適当に相づちを打って流したんだが…ゴメンよおいちゃん。
俺が興味あるのはこの店の何の変哲もないラーメンの方なんだよ。
つーか何の変哲もないラーメンってのが大事なんだよ。

以前、ラーメンマニアだか何だか良く分からない人が某HPで満北亭のラーメンを美味しくないとか言ってたんだが…正直そんなヤツはラーメン好きとか言わないで欲しい。
アレは旨いとかマズイとかそう言うモノではない。
アレがラーメンなのだ。
今時のラーメンもどきと一緒にされては困る。
そもそもラーメンってのは労働者の方が手早く安く食べられる様にというスタイルそのモノなのだ。
つまり今時で言うならワンコイン500円で食べられないモノはラーメンではない。
大盛りとかトッピングではじめて500円超えが許されるんだ!
その条件をクリア出来ないモノはラーメンもどきだ!
ラーメンを下地にした創作料理であってラーメンそのものじゃない!

満北亭の中華そば&ぎょうざ
ほんでもって見たまえ!この勇姿を!!
ナルトが浮いてるんだぞ!!
あのラーメン大好きで有名な小池さんが一度だってナルトの浮いてないラーメン食ってるトコ見た事あんのか?
俺はそんなモン見たことも聞いたこともネェぞ!!
つまり別格なんだよ!!!
お砂糖や塩と一緒なんだよ。
お砂糖や塩食ってマズイっちゅうバカが居ないのと一緒。
まぁご託はどーでも良いから食ってみろ!っつぅの。
当たり前のラーメンを食ったことが無いヤツはともかくこの当たり前加減に笑うから…。
旨いとかマズイとかじゃねぇケド笑っちゃうから…。

つーかなんか最近じゃこの当たり前のラーメンがなかなか食えない。
ラヲタどもがいきがって変な本出すから変な店ばっか増えて迷惑なんじゃ!!
あとアレね…。
変なやっすいチェーン店。
アレも止めて欲しい。
安いし早いケド…微妙にマズイんだよねアレ。
でも安いってのは魅力だから客は流れちゃうんだよね。
その所為で普通のラーメン屋がバンバン潰れて…で当たり前のラーメンがまた食えなくなるっていう悪循環。
ホント困っちゃうよ。
  1. 2005/10/19(水) 02:27:45|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本語

某クイズ番組中に流れたVTR中で天気予報の最中に使われる「台風の当たり年」という表現が間違いであると言うような事を学者だか何者かが言ってたケド…この学者バカじゃネェか?
当たり年という表現は悪い事には当てはまらないからだ…と説明していたが、天候に関しては雨・雪・台風・晴れに関わらず良い・悪いという表現がは当てはまらないのである。
その天候を心待ちにしている人も居るからだ。
台風によって水不足が解消される事を望む人たちにしてみれば良いことなので当たり年でも間違いはないのだ。
つまり良い・悪いという表現が両方成立してしまうモノである以上、「悪い事には当てはまらない。」と言う説明は成り立たない。
もし「台風の当たり年」が間違った日本語であったとしても「良い・悪いという表現が適当でないとされる天候について当たり年という表現は妥当ではない。」と言うのが正解である。

そんなワケで事でこの学者はタダ自分の馬鹿さ加減を露呈したのだが、天候に関する本職である気象予報士に自信満々に悪態までついてみせた。
見事な恥の上塗りだ。
誰が一番恥ずかしいかって…お前が一番恥かいとるんじゃボケぇ!!!
まぁね…百歩譲ってなんか良く分からないオッサンが恥をかくのは良いとしよう。
でもさぁ何らかのキチンとした肩書きのある人間が公の電波に間違いの情報垂れ流してるのは大問題でしょう。
ホントバカもここまで行くとどうしようもないので博士号返上して欲しいモンです。
自分の解説がどういった問題を引き起こすか?っつぅ徹底した配慮が出来ないならテレビに出てくるな! 【“日本語”の続きを読む】
  1. 2005/10/09(日) 21:07:53|
  2. 感想|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

メガネだワッショイ!!

昨日、夕方にメガネ屋から電話があって頼んでおいたメガネが出来たとのこと。
今日、早速取りに行ってきた。
今回作ったメガネは以前使っていたメガネフレームの色違い。
早速店頭で試しにかけてみたんですが、しばらくの間こないだ作ったメガネをかけていた所為でなんか違和感があった。
でも耳の後ろに圧迫感のないソフトなかけ心地とか、こんなんだったかも…。
こないだ作ったばかりのメガネも良いけどやっぱりかけコッチの方が落ち着きます。
フレームの色もなかなか艶も良い感じです。(色つっても真っ黒のフレームだけど…苦笑)

店員さんの話ではやはり限定カラーと言うこともあって修理が必要な場合の部品の入手が困難と言うことなので、紛失や故障がない様に気をつけないといけない様です。
うーん心配…。
メガネって車みたいに数年はパーツ作らなきゃイケナイとかそういう決まり事は無いのね…。
車なんかより遙かに生活に密接なアイテムなんだからそこいら辺にキチンとした法整備が欲しいモンだ。
つーかメガネって無いと命に関わるんだから法律がない方がおかしい。
今すぐ法整備しろバカ政府!!ムキー!!
  1. 2005/10/08(土) 20:16:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

岩豚包

サークルKサンクスの中華まん「岩豚包(イェン・ツー・パオ)」が旨いです!!
毎年色んなお店の中華まんを食べますが久しぶりの大ヒット!!
160円はチョット高いけどこの味なら納得。
是非食べてみて欲しい。
でも24時間中華まんやってる店って少ないよね。
蒸し器の清掃とか洗浄の最中は仕方ないけど…終わったらスグ作れよ!と思う。
夜中に中華まんが食べたくなった時、コンビニ行ってもやってないと腹立つ。
他のモンで誤魔化す程消費者は甘くないと思うよ…実際。
ソレで客足遠のいたら元も子もネェじゃん…。
【“岩豚包”の続きを読む】
  1. 2005/10/08(土) 15:29:16|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チューナ/キャプチャボード買ったよ。

今日は久しぶりに秋葉原に行ってきた。
前から欲しかったチューナ/キャプチャボードを購入するためだ。
取りあえずWチューナ搭載のモノと決めていたんだけど…まだどれにするか決めあぐねていた。
IO-DATEのGV-MVP/RX2WかGV-MVP/GXWかPIXELAのPIX-MPTV/P8Wのどれか?ぐらいに考えていた。
カノープスのWチューナー搭載のボードはアホみたいに高いので却下。
まぁあとは…複数挿しても良いかな…とか色々考えていたんだけど、色々お店をまわった結果GV-MVP/GXWを購入しました。
多分もっと安いお店があったんだろうけど…調べておいたお店が全然見つからなくて歩き回っていたら、無駄に時間が過ぎて雨が降り始めそうな雲行きになってしまったので時間切れ。
つーかTUKUMOが丁度タイムセールだったのでHDDとボードとリモコンを購入してしまった。
そのあとちょこっと俺コンを覗いたらリモコンが500円位安くて泣いた。

まぁ他にもヘッドフォンとか見に行きたかったんだけどホントに雨が降ってきそうな感じだったので、そろそろ帰ろうかと歩き始めたら…なんか狭い路地の中をBMWが走ってきた。
道の端に避けてすれ違う瞬間…後部座席の窓の隙間から信じられない光景が!?

「裕次郎!?」

…まぁそんなワケは無くてホントはゆうたろう(笑)
追いかけて握手でもして貰おうかな?とか思ったけど私服じゃなくてゆうたろうそのものだったので多分仕事中だろうし…諦めて走り去るBMWを見送った。

【“チューナ/キャプチャボード買ったよ。”の続きを読む】
  1. 2005/10/07(金) 20:17:57|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バナナミルク

セブンイレブンのアイスデザート「バナナミルク」がスゲー美味しいです。
果物の王様はバナナと信じてやまないオイラのお墨付き!
150円で少々高いケド納得の味だよ。
以前あった黒蜜バニラも黒蜜の部分がかりんとうミタイナ香ばしさで結構美味しかったケドこっちもイケます。
このシリーズは結構入れ替えが激しいのでお店で見かけたら即買いです。
ちゅーか買い占めだコノヤロー!!つぅくらい好き。
  1. 2005/10/05(水) 15:18:44|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
