HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

IEがめっちゃ遅い!!

なんかここ最近、IEの起動が異常に遅い。
理由が分からなくて困惑していたのだが、やっと分かった。
FONTである。
IEはFONTを多数インストールしてあるPCでは立ち上がりが異常に遅くなるようだ。
PCを新しくしてHDD容量が増えたので手持ちのソフトを片っ端からインストールしたのでソフト内蔵のFONTが大量にインストールされているハズだし、古いPCに溜め込んであったフリーのフォントも全部ぶち込んでしまったのだ。
どうやらコレが不味かったらしい。
コレの解決策はFONTをアンインストールすることらしいんだけど…イラレやフォトショを使って色々デザインする上でFONTはキモなのでアンインストールしか解決策がないってのはどうなの?って感じだ。
しかも凄まじい量のフォントをぶち込んだのでアンインストールするのも尋常な作業じゃない。
FONTのファイル名は略称だし、見た目がぱっと見で分からないのでどれが絶対必要でどれがそれほど必要じゃないかなんて判断出来るはずもない。
困ったモンだ。
他のブラウザならこんな現象が無いと言われても表示能力の酷さやバグの多さを考えると乗り換える気もしない。
最近流行のファイヤーフォックスなんか絶対に使う気がしない。
なんでアレが流行ってるのか意味ワカランよホント。
凄まじいバグの数、表示能力の酷さ…結局完成していないからオープンソースなんかにしなきゃいけないワケでソレを有り難がってるのは自分で色々出来る人だけである。
出来ない俺にして見りゃただの未完成の不良品だよ。
素人まで一緒になって流行に乗る必要性は皆無だね。
完成したらその時考えますって感じ。
ネスケもバグだらけだし…何で未だにあるんだろ?
意味ワカンネーっす。
でもIEのこの現象も一種のバグだよね。
なんか解決策講じてくれないかなぁ…。
FONTをアンインストールせずに起動の遅延を解消してくれないと面倒くさくて仕方がないよ。
  1. 2005/03/26(土) 00:48:08|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
