FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

グラボ

nVidia製チップ搭載のグラボを購入するつもりで、nVidiaのチップセット搭載のマザボを購入したんだけどGeforce6200TCのAGP×8が出ないようなのでちょっとnVidiaには興ざめした。
静音PC目指す身としてはGeforce6シリーズのFAN付きには興味ないし、ハイエンドのボードにはFANレスがあるのにローエンドのボードにはFANレスないし。
ハイエンドのボードは無駄に高いし…。
かといってローエンドのボードをFAN付きをFANレス化するの面倒くさそうだし、失敗した時のリスク高過ぎだしね…。
つーか温度が高くなりすぎてる所為でヒートシンク無駄にデカイし…。
友人に6シリーズじゃないと意味無いと言われたけど、6シリーズ買うならハイエンドじゃないと意味無いと思うし、そうなるとそれこそPCIexじゃないと効果は期待出来無いと思う。
AGP×8程度ならローエンドで十分なのにAGP版のローエンドが無いってのは痛すぎる。

そろそろCPUを見習って低温低電圧のGPUの開発しても良いのにそんな風潮は殆ど見られない。
きっとお馬鹿なベンチマーク命のオタどもがいる限りそう言う発想は当分出てこない気がする…。
そうじゃない人の為の6200TCなハズなんだが…PCIexでしか出さないんじゃローエンドの意味無いよ。
いっそ諦めてATiに乗り換えてやろうか…。
つってもATiの最近のボードの知識が一切無い…。
スポンサーサイト



  1. 2005/03/24(木) 20:31:39|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5