HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンダーワールド

レンタルビデオショップで何かやたらと一押しっぽい感じだったのでアンダーワールドを見てみた。
ところがズバリ駄目映画だった。
ライカンスロープとヴァンパイアが戦争をしているという設定なのだが、ヴァンパイアの眷属たるライカンスロープと戦争している理由はストーリー上でちゃんとした説明がなされていたので許そう。
ただ…ヴァンパイアが雨の日に傘も差さずに外出歩いてるのって何?
しかもよりによってオープニングに…。
この時点でヴァンパイア死にます。
ヴァンパイアって流れのある水につけられると動けなくなるの知ってる?
それどころか海も川も船だろうが飛行機に乗っていても渡れないんだよ?
(棺桶に自分の生まれた土地の土を敷き詰めて中に入ったままなら渡れる。)
まぁ、この点に関しては諸説あるんだが…この映画作ったヤツ馬鹿だから映画の中で「海が我々を隔てた!」と大声で叫ぶ台詞入れちゃってんの。
流れる水の中はおろか水の上すら移動できないの認めてるじゃん!!!?
馬鹿ジャン?死んで良いよお前…って感じ。
  1. 2004/09/30(木) 20:20:03|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
