HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

南京亭

晩飯がなかったので久しぶりに車に乗って南京亭に行ってきた。
つーか今日は晩飯がないのは分かっていたのではなから南京亭に行くつもりだった。
どうしようもなく普通のラーメンが食べたくてしかたがなくなると南京亭か…もしくは満北亭に行くことにしている。
ホントは満北亭のラーメンの方が好きなんだけどね。
駐車場のある満北亭が南京亭より微妙に遠いのと営業時間の問題で南京亭に行く機会の方が多い気がする。
満北亭のラーメンが南京亭のソレより好きなのもなるとが浮いてるってダケの理由だからね…。
てか南京亭ってチャーハンになると入ってるんだからラーメンにも入れてくれれば何も文句ないんだけどな…。
【“南京亭”の続きを読む】
  1. 2007/10/27(土) 02:37:49|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なると万歳!

今日は友達とラーメン屋のハシゴをした。
一件目は一時期良く行っていたお店。
二件目は友達が「以前行っていたラーメン屋の味に似てる。」というので初めて行ったお店。
名前は…何だっけ?忘れちゃった。
まぁオイラの好みとはちょっと違うけど悪くない味でした。
なんと言ってもなると浮いてたし…。w
やっぱなると浮いてるとそれだけでちょっと安心する。
当たり前のラーメンって感じで…。

つーか今回のラーメン屋のハシゴは最近めっきり太った俺をさらに太らせようという友人達の策略だったんだが、注文するメニューをセレクトミスしてあからさまに俺より友人達二人の方が量食ってた。
ゲラゲラ…。
  1. 2007/03/10(土) 23:34:17|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三九食堂…

今日、友人O氏に第二子が誕生したのでご尊顔を拝謁に参上した…。
奥さんににてお目々がパッチリな女の子だったんだが、やたらと顔を隠したがる恥ずかしがり屋さんでした。

で面会時間の後、ご飯を食べに病院の近くの三九食堂というラーメン屋さんに行ってきました。
Y氏とY氏の奥さんがチャーシュー麺の中盛りとつけ麺大盛りと茹で餃子をM氏がレタスラーメンの並盛りと茹で餃子の食券を購入した。
自分はカナリ大食漢なので、大と特大(並・中・大・特大とある)がどれくらいのボリュームなのか店員さんに確認してみた。店員さん曰く大が2玉、特大が3玉だと言うので大にした。
あと友人Y氏が「明太とろろご飯が旨そう」というのでみんなで突いてみようかと思いソレも追加した。
で、食券を店員さんに渡すと麺に太麺と細麺があるとのこと。
自分のラーメンと、Y氏夫妻のつけ麺を太麺で頼んだ。
【“三九食堂…”の続きを読む】
  1. 2005/06/23(木) 23:45:57|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狼煙屋

友人Y氏がMINIのパーツを買いに所沢へ行くというので付き合ったついでに友人Y氏の弟君オススメの東村山にあるラーメン屋『狼煙屋』へ行った。
で弟君オススメのつけ麺を全員が頼みました。(俺だけ大盛り)
食べて見た感想は…魚介系の出汁がきいてて太い麺もモチモチしていて美味しいです。
でも何が良かったって…なるとだよなると!
なると浮いてたの。
問題点があるとしたらつけ麺頼んじゃったんで冷水で締められた麺の所為でスープがスグ冷めちゃうことかね。
今度来た時はラーメンを頼んでみようと思った。
つーか店から出て見たら隣の店『とんがら亭』なのね。
実は隣の店『とんがら亭』の本店(立川)の常連だったりして、コッチも行ってみるミタイナ事を言っていたので、まさかコッチの店に立川店の店長顔出してないよな?てな感じでチョット気まずかった…。

普段はいつも豚骨しょうゆを食べる機会が多いですが自分は基本的に鶏ガラ系が一番好き。
でも鶏ガラ系のラーメン屋って少ないよね…。
ウチはばぁちゃん家がラーメン屋をやってたので食べ慣れた昔ながらの鶏ガラベースの東京ラーメンが好きなんだよね。
だからナルトが浮いてると凄く安心する。
あぁばぁちゃんちのラーメンが食いてぇ。
  1. 2005/06/18(土) 22:15:12|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
