HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のマイブーム

ローソンの「Lチキをバーガーにして食べてもらいたくてつくりましたバンズ」とLチキとLチキHOTにカットしたレタスやらキャベツやらトマトを追加して食べるのが最近のマイブーム。
マクドナルドの例のアレより旨いかもしれない。
まぁ値段的にもそんなに差がないし手間も大してかからないので家に持ち帰って食べるならオススメ。
外で何か追加するのは少々無理があるかも知れないけどね…。
  1. 2011/01/03(月) 09:24:17|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松屋の角切りステーキ定食を食べた。

昨日からの新商品角切りステーキ定食を食べてみた。
正直なトコ…うーん微妙って感じ。
コレ食べるなら牛焼き肉定食食べるかな…。
何つうか肉が硬い。
個人的に、柔らかいのが良い肉で固い肉はカスだとかそういう今どきの風潮は大嫌いだ。
歯応えがしっかりある故の美味さってのもあるので、とろける肉とか正直どうでも良い。
それでも何か硬いだけの肉って感じだった。
まぁ肉!って感じの歯応えはあるので肉を食った感はあるんだけどね。
あと、何かけて喰うのかよく分かんないんだよね。
しょうゆとポン酢しょうゆとバーベキューとカルビソースがあるんだけど、専用じゃないので判断に困った。
まぁ通常690円、Wで990円でコレが喰えるワケだが、ランチなら多分他でもソレくらいの値段で喰えそうだし、夜勤明けの早朝でもない限り他に行っちゃうかな。
  1. 2010/12/10(金) 10:12:38|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴーダプリンも食べてみたよ。

MEGMILKのカマンベールプリンと同系列の商品で新商品が出てたので買ってみた。
今度はゴーダブリン。
まぁゴーダブリンもミルクプリンに若干チーズ風味が足されたダケって感じ。
チーズ大好きな自分としてはもっとゴーダチーズっぽくても良いんだけどね…。
食べやすさはカマンベールプリンの方が上かな…。
つーかあんまりカマンベールプリンとの差別化が上手く出来てない感じ。
悪くはないんだけどね…。
  1. 2010/11/15(月) 18:08:55|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大唐揚げ

クイックガストで大唐揚げが490円とかやってたので食べた。
しかも食べきれなければ持ち帰りできますとか書いてある上に、ライス特盛り無料とか随分大盤振る舞いだな…と思ったんだが、全然大した量じゃなかった。
まぁ490円は安いけど…。
っていうかコレ期間限定なのな…。
あと、唐揚げと言うより竜田揚げだよな…コレ。
竜田揚げと唐揚げを一緒にしないで欲しい。
  1. 2010/11/05(金) 10:48:16|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

食べるラー油

今日はいつも行くラーメン屋さんで、食べるラー油をかけてご飯を食べた。
売ってるヤツじゃなくて自家製のヤツ。
マスターが今度やろうとしてるお店で出そうかと言うことで試作したらしい。
そもそも売ってるヤツを食べたこと無いんだけど非常に美味しかった。
つーか食べるラー油って穂先メンマやわらぎの延長線上にあると思う。
アレはメンマが具になってるケド、代わりにニンニクやらネギやらを入れてあるんでしょ?多分。
穂先メンマやわらぎはマジで旨いよなぁ。
因みに今日食べた自家製の食べるラー油はどっちかというとドライじゃないふりかけって感じでした。
非常に美味しかったのでまた作ってくれると良いなぁ。
  1. 2010/06/28(月) 19:49:46|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マンハッタン・クラムチャウダー

今週の男子ごはんはスコーンとマンハッタンクラムチャウダー。
スコーンも良くウチで姉が作ってくれてたので大好きだが、俺マンハッタンクラムチャウダーが大好きなんだよね。
一時期サンドイッチのチェーン店サブウェイでハマってしょっちゅう喰ってた。
飲んでた…か?
まぁ一般的なクラムチャウダー(ボストン・クラムチャウダーとかニューイングランド風)も好きなんだけどね。
ソッチもソレ目当てでモスバーガーに通った。
なんかケンタロウがクラムチャウダーの具をあさりって言ってたケド…クラムって蛤(はまぐり)ぢゃね?
代用品としてはあさりが一般的だけど…。

てかwikiで調べたら本来のクラムチャウダーはボンゴレビアンコみたいな透明なスープだったらしい。
ロードアイランド風って言うらしい。
ソレは食べたこと無いなぁ…。
ちょっと気になる。
  1. 2010/05/16(日) 18:32:43|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チーズとまとチキンカツ&唐揚げ盛り合わせ

明けで腹が減ってたので、松八でチーズとまとチキンカツ&唐揚げ盛り合わせを食べた。
美味しかった。
まぁ贅沢を言えばチーズとまとトンカツ&唐揚げ盛り合わせがあればなお良いかなぁ。
チキンカツと唐揚げ両方鶏肉ってのも微妙なので…。
トマトソース大好きだし…。
俺、普段はトンカツは持ち帰りでトマトソースやサルサをかけて食べるんで、ソースとかおろしポン酢とか塩とか余り興味ないんだよね。
たまに外で食べる時はソースやおろしポン酢でも食べるけどやっぱトマトソースが一番合う気がする。

以前、持ち帰りしたときトマトもチーズも入って無くて非常に腹立たしい思いをしたンだけど、その時店舗に中国人しか居なくて電話しても話にならなそうでだんまり決め込んだんだが、今回はちゃんと日本人が居たのでチョット安心。
てか日本語がまともに出来ないヤツを接客業で雇うのは問題だよな。
最近、色んな飲食店で中国人を見かけるケドなんで中国人って接客業やりたがるんだ?
まぁ日本語が多少出来れば大丈夫とか思ってるんだろうか?
日常会話程度は出来るのかも知れないけど、一般的に使われてる複数の呼び方があるようなチョットした言葉が全然分かって無くて凄く困るンだよね。
お客としても迷惑だけど多分お店も迷惑してると思う。
雇ってみたら全然話が通じないとか…マジで洒落にならんよな。

てか完全に話がズレた…。
正直、チキンカツ&唐揚げ盛り合わせ限定にぜずに、チーズとまとソースを別に有料で提供してくれると有り難いなぁ。
あと、松屋系列なんだからご飯は大盛りだけじゃなくて特盛りも欲しい。
  1. 2010/03/16(火) 08:32:44|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カリフォルニアバーガー

マクドナルドのBIGアメリカンの第4弾「カリフォルニアバーガー」を食べた。
えぇ…NYバーガーと同じくBLTバーガーなので結局NYバーガーの時と同じ感想。
トマトが薄くて存在価値が無い。
味に纏まりが無くぼやっとしていて美味しくない。
パンズやソースの差で多少NYバーガーよりマシって低度。

ってかkizasi.jpで「カルフォルニアバーガー」ってキーワードがランキングに…。
カリフォルニアバーガーの間違いでしょ?
カリフォルニアバーガーを差し置いて間違ったキーワードがランキングに入るって…どんだけ馬鹿が多いんだ?
  1. 2010/03/14(日) 16:07:21|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニューヨークバーガー

Big Americanの新商品、NYバーガーを食べてみた。
…正直、テキサスバーガーの方が美味かったなぁ。
てか今回のNYバーガーに続く第4弾のカリフォルニアバーガーもBLTなんだけど、NYバーガーのクォリティがコレだと次も心配。
コレなら俺は普通にダブルチーズバーガー喰うなぁ…。
まぁカリフォルニアバーガーとはパンズやソースが違うらしいけどソレだけでBLTが差別化出来るんだろうか?
まぁとにかくNYバーガーはもう食べないだろうなぁ…。
てかNYバーガーは普通にBLTとしても具材がショボいンだよね…。
Big Americanを銘打つならもっとトマトもレタスもチーズもゴツくないと駄目な気がする。
取りあえず第3弾のロコモコテイストなハワイアンバーガーに期待。
  1. 2010/02/05(金) 20:00:51|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクドナルドでドリンク飲み放題ポテト食べ放題

近々、マクドナルドでドリンク飲み放題ポテト食べ放題のキャンペーンが実施されるとかしないとか…そんな噂があるそうだ。
まぁドリンク飲み放題に限っては、自分の学生時代はあって当たり前のサービスだったので特に驚く事じゃない。
ただポテト食べ放題はホントならスゴイね。
バリューセットをLLで頼んだ人に限るって事みたいだケド、普通にバリューセット2個食べる様な人ならお得だよな。
おなら止まらなそうだけど…。
  1. 2010/01/19(火) 18:47:28|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テキサスバーガー

テキサスバーガーを買ってきて食べてみた。
思ってたより美味かった。
でも他のBig Americanの商品と食べ比べできないのはどうなんだろう?
わざわざ期間をずらす意味無くね?
どれかが偏って売れちゃうと不良在庫になっちゃうからか?
まぁ食べ比べがかろうじて出来た数日間を逃したオレが悪いのかもしれんケド…。
でも、その数日間でさえマクドナルドのはしごは面倒くさいしね…。
持ち帰りしたくても同時に作ってないから冷めちゃうじゃん。
テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイの4種類の内、ニューヨークとカリフォルニアの2種類がBLTって…何がどう違うのか超気になる。
  1. 2010/01/16(土) 13:21:51|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまごかけごはん

ファミリーマートのたまごかけごはん風おにぎりを食べてみた。
もうハナから美味そうな雰囲気を醸し出している商品だが、食べてみたら意外と普通だった。
少々期待値が高すぎたのかな…。

たまごかけごはんと云えば、最近のマイブームはラーメン屋さんでラーメンライスに味付け半熟玉子乗せ。
ただし、味付け半熟玉子はライスに乗せてグチャグチャにかき混ぜて玉子かけご飯として食べる。
コレがメッチャ美味い。
まぁ一般的なたまごかけごはんとは違うケドお勧めです。
  1. 2010/01/14(木) 00:05:31|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とろ~りチーズのピザまん

セブンイレブンの「とろ~りチーズのピザまん」が結構美味い。
ここ数年セブンイレブンのピザまんは中のとろけるチーズの量がとんでもなくケチ臭い事になってて不味くて食えたモンじゃなかった。
数年前まではチーズがちゃんと入ってたと思ったんだが…なんじゃコリャ?ショボいにも程があるだろ?みたいな事になってた。
それでも安くなってればまぁ仕方ないかと思えたんだが値段変わってなかったンだよね。
何かスゲーぼられてる感じ。
で、暫く食べてなかったンだけど、昨日なんか名前が変わってたンで気になって食べてみたらチーズの量が増えてた。
てか「とろ~りチーズのピザまん」とか大層な名前つける程じゃ無い気もするが、最低限入ってないと許せない量のチーズが入ってて美味かった。
正直そんな大層な名前つけるンだったらもっとチーズ入れろよ…とは思うけどね。

話は変わるがサークルKサンクスの極のピザまんとか値段の割りにチーズが少なくてあり得ないと思うンだよね。
コスト的に普通のピザまんやチーズカレーまんの方が美味しい。
肉まんの事を豚まんって呼ぶ奴は頭悪いと思うのはオレだけか?
まぁ実際、豚まんな場合もあるわけだが、肉まんの中身が豚肉とは限らないだろ…。
  1. 2009/12/29(火) 20:26:28|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガツン、とみかん 雪みかん

こないだ、夜勤明けにローソンで「ガツン、とみかん 雪みかん」という商品を発見した。
が、激しく寒かったので2個買って、家に持ち帰って食べることにした。
ところが…家についてストーブの前で食べようかなぁと思ったら…まぁ家まで結構距離があった所為で半分溶けかけてしまい、仕方なく即冷凍庫行き。

そのまま放置してたのを今日食べてみた。
ミルクアイスなんだけどみかんの酸味で少しヨーグルトっぽい。
まぁ別にミルクだろうがヨーグルトだろうが関係なく美味いので別に困らないケド。

しかしアレだ…この商品、ローソンでしか見たこと無い。
近所にローソンが無いので持ち帰ろうとすると確実に溶けるのは困る。
その場で食べれば良いんだろうけど、アイスは寒い中外で食うモンじゃ無い気がするしねぇ…。
家で食べたくなった時とか買いに行くのも面倒くさいし…。
近所のスーパーとかでも見かけないケド、ローソン以外で扱ってる店舗は無いんだろうか。
  1. 2009/12/06(日) 01:51:59|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すた丼

久しぶりにすた丼を食べた。
今度行くときはサッポロラーメン国立本店にしようと思ってたんだが、何か国立に向かう最中に雲行きが怪しくなってきたので一番近い国立東にした。
てか移動中に雨降り始めちゃったんで…。
国立、立川近辺って南口と北口のアクセスが非常に面倒くさい。
直線距離ならサッポロラーメン国立本店が一番近いのに踏切の所為でメチャクチャ遠回りなんだよね…。
今、高架化の工事してるけど踏切じゃなくなるだけでは余り便利にならない気がする。
新しい道通してくれないとねぇ…。

久しぶりのすた丼は美味しかった。
でも何か海苔が少なかった気がする。
アレは偶々なのか、そういう仕様に変更されたのか、店舗毎の違いなのか…。
まぁどうでも良いけど。
因みに国立東の店舗の隣がセブンイレブンだった。
こないだのセブンイレブンで発売されたすた丼はここでは売られたんだろうか?
チョット気になった。
そういえば以前はテイクアウトには容器代が発生した気がしたンだけど通常と同じ金額だった。
チョット得した気分。
しかしコレが580円ってやっぱ安いなぁ。
  1. 2009/12/05(土) 14:27:38|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カルビー 堅あげポテト にんにくしょうゆ味

カルビーの堅揚げポテトににんにくしょうゆ味が出た。
堅あげポテトではブラックペッパー以来の新商品だ。
にんにくに惹かれて取りあえず試しに買ってきました。
正直、ポテトチップでしょうゆがらみの味はオレ的には今まで全部外れだったンで買うかどうか迷った。
てか、以前しょうゆとは全然関係なさそうな味の商品を買って食べてみたら、しょうゆの味がしてマズイと感じた。
そしたら、案の定原材料にしょうゆが入ってたなんて事もあった。
そんな事もあってオレの中でポテトチップとしょうゆの組み合わせは無しだったンだが、実際今回の商品を食べてみたらコレはアリだった。
多分、ポテトチップとしょうゆの組み合わせではなく、ポテトチップとしょうゆに更にそれ以外の何らかの原材料の組み合わせが駄目だったんだろう。
今度はソイツの正体を突き止めないとなぁ…。

因みに今回にんにくしょうゆ味を食べて思ったんだが、なんか気のせいかポテトチップ自体が変わった気がする。
材料なのか製法なのか偶然なのか分からんけど…。
袋の中のポテトチップが一枚もふくらんで無かったんだよね。
なんでだろう?
  1. 2009/12/03(木) 00:29:38|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Roots SMART CAFE

JTのRoots R-DELIが好きだ。
缶のボトルに入ったヤツ。
去年は寒い日はコレばっか飲んでた気がする。
が、今年は何処でも扱ってない!!?
と思ったらRoots SMART CAFEって商品が何か似た外観で売ってた。
取りあえず試してみたらR-DELIそのものだった。
マイナーチェンジくらいはしてるかも知れないけど…。
名前買える必要性が何処にあったんだか知らないが、少なくともR-DELIの後継だという告知無しというのは消費者を舐めてると思う。
  1. 2009/11/30(月) 00:10:48|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日清 蒙古タンメン中本 太麺仕上げ

晩飯がなくて腹が減ったが寒くて家から出る気が起きず、こないだ何となく買っておいた日清のカップ麺、蒙古タンメン中本 太麺仕上げを食べて見た。
個人的には結構好きかも。
ニンニクと唐辛子の臭いがして寒い冬にはピッタリ。
てか198円である程度のボリュームがあって体が温まるってお得。
辛いモノ大好きだし♪
てか普段アホみたいに大量に食べてしまう自分としては寧ろコレの方が低カロリーだったりする。
唐辛子入ってるから痩せる効果も多少ありそうだし。
なんだかなぁ…。(苦笑)
  1. 2009/11/18(水) 20:48:51|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チェリオ なんちゃってコーラ

チェリオの「なんちゃってコーラ」を飲んだ。
赤い色や容器を含め見た目はタバスコ風だが中身はコーラという代物。
が、中身のコーラがまずアレ…。
駄菓子に良くあるコーラ味なコーラ。
オレは好きだけど、安っぽい事この上ない感じ。
てか内容量も350mlと少ないのに他のペットボトル製品より高い。
近所に普通のチェリオのコーラが100円で売っていて味はソレとな違わないので、パッケージだけで無駄に高いダケの「なんちゃってコーラ」はもう二度と買わないだろう。
  1. 2009/11/11(水) 15:56:53|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

的場浩司プロデュース 「ミルクたっぷり とろりんプリン」

セブンイレブンの「ミルクたっぷり とろりんプリン」160円を食べてみた。
正直な話、プリン自体は美味いが付属したカラメルが要らない。
後でかけるタイプなのがせめてもの救い。
が、カラメル要らないから値段下げて欲しいなぁ。
無駄なカラメル捨てるのもなんだし…。
確かにプリンの部分は美味いンだけど、メイトーの「なめらかプリン」110円のコストパフォーマンスの良さには敵わないかなぁ…。

てかカラメルって苦みより甘みが強くて鬱陶しい。
甘みを引き立たせるための苦みなら他のモンで代用した方がいい気がする。
あと苦みに限らず酸味のあるモノでアクセントを加えるとか…。
以前フレンチレストランで食べたオレンジリキュールを加えたキャラメルソースのかかったプリンは凄まじく美味かったなぁ…。
やっぱ苦みより酸味でしょ♪
  1. 2009/11/11(水) 15:40:50|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さけるチーズ

十ウン年ぶりにさけるチーズを食べた。
ただし、子供の頃には無かったスモーク味のヤツ。
とんでもなく久しぶりに食べたがこの食感懐かしい♪
てかメチャクチャ美味い。
でもコレって、どんだけ細くさけるか?に挑戦してしまって、食べ終わるまでに無駄に時間がかかるよね。
ホント時間の無駄だとは思うんだけどついついやってしまう。
その所為で一本丸ごと囓ったことが無い。
一本丸ごと囓ったらどんなに贅沢だろう?とか思いつつも間違いなくチマチマと無駄な作業に没頭してしまう。
何だかなぁ…。
  1. 2009/11/06(金) 23:38:44|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペプシあずき

新商品のペプシあずきを飲んでみたよ。
まぁマズイとまでは行かないが美味しくない。
あんこは大好きだけどさ…炭酸飲料である必要性はないよね。
てかオレ、こしあん嫌いだし…つぶあんの様に食感があってのモンだと思うのでその時点で好きにはなれないね。
それにしても…ペプシは何処へ行きたいのか良くワカランな…。
ネックスは美味しいのに…。
てかこんなモン出してる暇があったら瓶入りのマウンテンデュー出してよ。
ネックスも瓶入りのがあったらもっと美味いと思うんだけどなぁ…。
  1. 2009/10/20(火) 10:49:16|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブラックサンダー・アイス

コンビニで何か美味しそうなアイスの新商品は無いかなぁ…と物色していたら「若い女性に大ヒット中!」でおなじみのブラックサンダーのアイスがあったので食べてみました。
「若い女性に大ヒット中!」って何だよ?とか思った事もありますが、えーと…そもそもオレブラックサンダーを喰ったことが無いんだわ。
なのでオリジナルのブラックサンダーとの比較は出来ません。
早速買って袋を空けてみたら126円の価格と不釣り合いな小振りなアイスでした。
何かイキナリ損した感じ。
しかもなんかブラックサンダーらしきモノの欠片が入ってるんですが、コレが結構でかくてアイスを食べた気にならない。
うーんコレが好みの人も居るんだろうけど、オレ的にはアイスが食いたいときにチョコビスケットばっか口に入ってきても有り難みが無い…。
別に不味くはないケド…コレなら赤城の純チョコとか何処の製品か忘れたけどBLACKチョコレートアイスバーの方が旨いし、コストパフォーマンス的にも上だなぁ…。
  1. 2009/10/02(金) 08:31:11|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チキンタツタ

昨日からマクドナルドのチキンタツタが期間限定で復活。
ホントは、昨日夕食が無かったので買ってきて食べようと思ってたンだが、夜勤明けで夜まで起きてたら気を失うように眠ってしまい、起きたら朝5時手前だった…。
今からでも…と思ったが朝マックに変わる時間に間に合いそうもなかったので昼飯までお預け…。
で、久しぶりに食べてみたチキンタツタはそれなりに美味しかった。
が、箱形容器が食べづらかった。
キャベツの千切りがメッチャこぼれるので紙の包装が良いのに…。
また消えてしまう前に何度か食べておこう。

余談だが、マックのレジに並んでる時、客が超バカばかりで気持ちが悪かった。
無理な事ばかり注文し続け、レジを占領し続けた挙げ句に「ゴメンね無理言っちゃって…」ってレジのねーちゃんに絡み続けるバカ。
まずは後ろで待ってる人間に謝れよクズ!!
もういっそ二度と呼吸するんじゃネ!!
コイツが余りに待たせるから1人客が帰っていった…。
スゲー腹立つわ…。
イキナリ人の前に横入りしたデブの夫婦…成人病でとっとと死ねば良いのに。
更にオレの目前で横入りしてきたハゲのおっさん!!
マックシェイクのストロベリー単品はハゲには似合わないから二度と食うな!!
国立ってオシャレで上品な街だったハズなのに…キモイバカが異常増殖してて気分悪くなった。
  1. 2009/09/26(土) 16:15:50|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パティシエのたまご

オイラの大好きなヤマザキの「パティシエのたまご」がまた店頭で見かけるようになった。
いつ無くなるのか分からないのでここ数日一日一個食べてる。
やっぱコレ旨いなぁ…。
一年中あればいいのに。
  1. 2009/09/25(金) 10:21:32|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメポテ ウェーブカット タバスコブランドシーズニング味

ローソンで「アメポテ ウェーブカット タバスコブランドシーズニング味」ってのを見つけて買ってみた。
タバスコっていう位だから辛いモンだと思ったんだけど、どちらかというとタバスコの酸味の方が印象的な味だった。
酸味もそんなにきつくは無いンだけど全然辛くないのでソッチが目立つ感じだね。
ガチな辛さを求めるなら他の商品をお勧めするけど、辛いのがあまり得意じゃないという人でもタバスコという言葉を気にする必要は無さそう。
てかタバスコなのに全然辛く感じない!?俺の味覚バカになった!!!?とか一瞬自分を疑った位だ。
思ってたのとは違ったけど、タバスコの風味がほんのり漂ってきて美味しいです。
  1. 2009/09/19(土) 07:44:04|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メイトーのなめらかプリンアイス

コンビニで「メイトーのなめらかプリンアイス」という商品を発見。
「メイトーのなめらかプリン」好きとしては見逃すわけにはいかない。
早速買って食べてみた。
まぁ味はそれなりにメイトーのなめらかプリンっぽいンだが、アイスにする為に味が濃いめに設定されてるのだろうか?
冷たいと味が感じにくくなるハズなんだがオリジナルより甘すぎる印象を受けた。
そもそもなめらかさがウリのなめらかプリンをアイスにしたらなめらかさも微妙になるよね…。
何か126円払ってコレ食べるならなめらかプリンそのものを食べるべきだったかも…。
もしくは普通になめらかプリンを買って自分で凍らせてみる…とか。
ソッチの方が安いし…。
  1. 2009/09/16(水) 16:55:05|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牛丼

ぷっすまですき家の牛丼ランキングをやってた。
素人が選ぶんじゃなくてフレンチの鉄人坂井が選ぶ…って言う時点で視点が一般とはかけ離れるので、参考にはならない気が…。
まぁゲームとしての企画なんで売れ筋ランキングとは別モンだからソレでいいんだけどね。
まぁ番組の内容はどうでも良くて単純に、すき家って言えば牛丼キングとか出したよなぁ…とか思い出した。
以前Porishiが牛丼キングを食べたいと言ってたので、差し入れしてあげたらネタになるかなぁと思ったんだが、アレ持ち帰り出来ないのね。
残念…。
まぁアレの為に容器作ってたらコストがバカにならんだろうし仕方ないのかも知れん。
牛丼キングって飯600グラム+肉720グラム=1320グラムだから、牛丼特盛り2件はしごした後にラーメン食うとかやってた事考えると思ってたより大したこと無い。
まぁ飽きるだろうケド…。
  1. 2009/09/16(水) 10:21:40|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すた丼

東京都内のセブンイレブンの一部店舗ですた丼を売ってます。
スタ丼はそもそも国立名物。
正直、目と鼻の先に本物があるんですが、そんな環境でわざわざコンビニですた丼を買って食べる価値があるかないか確かめてみた。
結論から言えば店で食うべきだ。
まぁ悪かぁ無いけどパンチがなくてセブンイレブンな味になってます。
夜中までお店はやってるけど、明け方に食べたくなったら代替にはなるかも。
コンビニ弁当のスタ丼と言えば、以前ファミマが発売したものの、訴えられたのか何なのか知らんけど速攻で回収になると言う騒ぎがあった。
アレはいったい何だったんだろう。
今回は伝説のすた丼のお墨付きなのでそういう事は無さそうだか…。
しかし、高校生の頃食べたサッポロラーメン国立店(スタ丼の店)で食ったスタ丼と巷に溢れかえったすた丼は別モンな気がする。
スタ丼がガンダムですた丼がGMみたいな…。
  1. 2009/09/15(火) 08:09:21|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

NABISCO AERIAL

ナビスコのエアリアル しお味を食べてみた。
まぁ形状こそ別物ですが見るからにハウスとんがりコーン的な味を予想させる。
実際にしお味に関してはまさにソレ!といった印象。
ただ、形状の違いからく食感の良さは圧倒的。
幾層にも重なった生地のせいか食べ応えがあるのに軽い。
とんがりコーンが好きだけど食感に物足りなさを感じていてついつい口の中に大量のとんがりコーンを詰め込んでしまう様な人にオススメです。」
昔からとんがりコーンが好きだったンだけど個人的にはエアリアルに軍配。
  1. 2009/09/05(土) 08:26:42|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
