HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カバン買った。

通販でカバン買った。
前から欲しかったメッセンジャーバッグ。
まぁ一個持ってるンだけど、身体に固定するベルトが壊れちゃってタダの無駄にデカいショルダーバッグと化してしまってメッセンジャーバッグとしての機能を失ってしまったので新しいのが欲しかった。

昨日、いつも良く買い物する通販のサイトを見てたら欲しかった商品が現品限りで安売りしてた。
午前11時までにポチると翌日届きますっていうんで、色とかサイズとか他に何買うかとか送料とか色々考えてた。
で、気がついたらとっくに11時を過ぎてた。
まぁ急ぎでも無かったので次の日でもいいや…ってな感じでポチった。
【“カバン買った。”の続きを読む】
  1. 2011/02/21(月) 20:23:50|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

財布が欲しい。

新しい財布が欲しい。
が、財布の中身より高額な財布とかマジでどうでも良い。
勿論、財布の中身より高額でも、その値段を払う価値があると思えればソレでも良いとは思うんだけど…。
正直、ブランドの名前だけで価値がつり上がってるダケのモノに金を出したいとは思わない。
使い勝手の良さだとか、利便性とか頑丈さだとかギミックだとか…そういった目を引くトコがないモノに金を出したいとは思わないンだよね。
あとハンドメイドのワンオフだったりしたら高いのは当然だったりもするか…。

で、コレは!?と言う財布を探してるんだけど全然良いのが見つからない。
まず、服装に合う合わないっていうのは問題だと思うんだよね。
服を着替えたからって財布の中身をイチイチ移動するとかマジで面倒くさいし、その時点で利便性無いよね…。
カジュアルな格好にしか合わないとかスーツにしか合わないとかアウト。
まぁ基本カジュアルな格好しかしないから別にカジュアルにしか合わない財布でも良いと言えば良いんだけど…、いざ冠婚葬祭とかでスーツの時に蛇皮のギラギラした財布しか持って無いとか洒落にもならんしね…。

つーか通販で何でも買える時代にはなったケド、そのモノ実物を見てから買いたいのに置いてある場所探すのが大変になってしまって何だか本末転倒なんだよね。
有名ブランドならその辺でも売ってるから実物を見つけるのは容易だけど、そうじゃない商品は通販では見つけられるケド実物が見られないから購入することが博打ミタイだ。
何だかなぁ…。
そんなグチってももうどうにもならないだろうからどうでも良いけど…。

しかしホント何か良い財布無いかなぁ…。
  1. 2011/02/14(月) 18:06:07|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マウス買った。

以前買った無線のレーザーマウスの左クリックが馬鹿になっちゃったので暫く古い有線の光学式マウスを使用していたんだが、なんかバカみたいに使いにくかったのでELECOMのBluetoothのレーザーマウスを買ってきた。
正直、俺には軽すぎて少々使いづらい。
適度な重さが欲しい。
つーか以前買ったBluetoothのレシーバーがバカだったのか何故か同時に買ったヘッドセットを認識しなかったのでレシーバーも購入。
コレで繋がらなかったら凹むなぁ…と思ったらあっさり認識してくれた。
しかし、以前駄目だったヘッドセットが見あたらない。
何処やったんだっけ…。(汗)

てか今回思ったんだが、マウスって手になじんだ形じゃないと使っていて気持ち悪いので性能の改善はともかく外見は同じモノ作り続けて欲しいなぁ…。
あと量販店に行くとサンプルが置いてあるけど、電池式のマウスには必ずダミーで空の電池入れとけよ…。
重さとかワカランので困る。
わざわざ電池を持って行って入れたり出したりすると不審な目で見られるので非常に困る。
  1. 2010/07/04(日) 23:16:55|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イヤホンだけ買った。

暫くは家にある安いカナル型イヤホンで良いや…と思ったら何か断線してて切れかかってた。
まぁかろうじて聞こえてはいるんだけどいつブチっと逝ってもおかしくない状態だったんで、KOSSのPORTA PRO1を探しに行くついでに取りあえずカナル型イヤホンだけ買ってきた。
てかPORTA PRO1が無かったからなんだケド…。
あったら多分ソッチ買ってただろう。
Audio-Technicaのそんなに高くないヤツ買ったンだけど、流石に家にあった安物より音は良い。
ただ、通常のイヤホンだと耳に入らないのでカナル型を使っているンだが、遮音性があるので自転車に乗りながら聞くのには向かないねぇ…。
やっぱオープンタイプのヘッドホンも必要。
とはいえ試聴もせずに買うほどチャレンジャーでもないので、何処か試聴出来る店を探さないと駄目だねぇ…。
  1. 2010/07/03(土) 21:48:02|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見た目重視

ヘッドホンで音が良くて値段が手頃で見た目が良いモノを探してた。
したらオイラの欲しかったQZ99以外でKOSSにドストライクな製品を発見。
ソレはPORTA PRO1。
モロにアメリカンで古くさいレトロフューチャーな外観。
水色の差し色が可愛らしい。
チープだってレビューが結構見受けられるのでチョット実物を見てみないとなぁ…。
頭のでかい自分にサイズ的に合うかどうかも気になる。
あと当然試聴もしてみたいし…。
安全面でもオープンタイプなので自転車に乗りながら聞くのに向いてそう。
つー事で今度近所の家電量販店で探してみよう。

どうでも良いが、電車の中ならいざ知らず、周囲の音を軽減する様なノイズキャンセリングヘッドホンつけて街中にいるバカは車に轢かれて死んだ方が良いと思う。
  1. 2010/07/02(金) 23:11:36|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいPC

新しいPCが欲しい。
まぁ比較的安価で、今より快適なエンコードが出来て、低発熱なモノを作りたいと思ってる。
CPUは3万円前後…出来れば3万円以下で押さえたいと思っている。
で、AMDかIntelか…で悩み始めてから頭が完全にフリーズ。
AMDならPhenomⅡx6が安価に手にはいるのだがTDP125Wは正直エグイ…。
エアコンの無い部屋で夏場にそんなマシン動かしたらマシンより先に俺が死にそうな予感。
Intelならcore i7-860が4コアでHTで8スレッド動作が魅力的。
860はTDPはAMD PhenmⅡx6より下の95WだがやはりエンコなどのCPU負荷高い作業での発熱は凄そう。
まぁ社外製の大型CPUクーラーでも付ければ多少はマシかも知れない。
ただ…core i7-880が発売になると870が860の価格帯まで値段が下がるという噂があるので、OCする気も無いし定格でクロックの高いCPUが同価格ならソッチにしたいので未だ買い替えに踏み切れない。
てかエアコン無しの部屋じゃどっちもツラいという話だと更に頭がフリーズする。
  1. 2010/06/13(日) 20:17:06|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうしようかなぁ…

正直、64GBのiPhoneが出ると思っていたので買う気満々だったのだが、32GBと言うことで食指が止まってしまった。
今使っている古い携帯電話はもうバッテリーが臨終間近なので、丸ごと買い替え、もしくはバッテリー交換は必須。
今のとこAndroidはクレジットカード登録でしかアプリが購入出来ない様なので興味ないしねぇ。
そもそもクレジットカード持ってないし、キャリアから請求が来るのも不法請求の心配が無くなるワケじゃないからイヤだし、無駄に使ってしまわないようにプリペイド方式が望ましいのだが…Googleにソレは期待できないモンなぁ…。
iPhoneならiTunesカードがあるからiPhoneにしようと思ってたんだが…どうするかなぁ。
取りあえずはスルーか、発売日にゲットするために予約するか…悩むわぁ。
  1. 2010/06/09(水) 11:24:07|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

Xperiaの発売日が4月1日に決定

Xperiaの発売日が4月1日に決定したそうだ。
予約は本日から開始。
ただし、予約はdocomoショップでは出来るが、それ以外は販売店の判断によるそうだ。
てか4月1日って言ったら発売まで2週間切った…つーか丁度2週間つーか、もうスグじゃん。
充電すらままならない今の携帯ととっととおさらばするべきか?もう少し様子を見るべきか?(iPhoneも視野に入れて考えるべきか…)悩む時間もあまり無い感じだ。
果たしてコヤツ、予約無しで当日に購入出来るのかねぇ?
結構注目を集めてると思うのでその点も不安だ。

因みに今更Android OS1.6って仕様はどうなのよ?ミタイな不安があったんですが、どうやらSonyEricsson独自の表層部分が特殊なため発売時期にバージョンアップ対応が間に合わないってダケで、今後バージョンアップ出来ないとかそういう事ではないという事らしい。
チョットだけ安心した。
ただ…SIMカード無しでは役立たずらしいという悲しい情報も…。
ソリャないぜ…。
もう少し自由度が欲しい…。
てかそこいらの情報がもう少し無いと不安で予約出来ないなぁ…。
予約無しじゃ買えるか謎だし、予約する価値があるか不安だし…どうするかなぁ。
  1. 2010/03/18(木) 20:21:16|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

XPERIA

何か発売前に今月の6日から12日までの間、新宿で体験会なるものが開かれてたらしい。
てか13日以降も各地で展示されてるそうです。
事前に体験した方々のレポートを見る限りレスポンスも操作性も結構良さそうな感じです。
まぁそこいら辺は多少心配はしてたけどアップデートでどうにでもなりそうだったので大して気にしてなかったケドね。
でもやっぱmicroSDHC16GB対応ってのが個人的にはネック。
内臓の記録容量がある32GBあったらもっと魅力的だったんだけどね。
+αとしてのmicroSDHC16GB対応なら何の文句も無かったケド、microSDHC16GBに頼り切った設計はどうもいけすかない。
まぁmicroSDHCがクラス10の32GBモデルでも出てたらまた印象が違うんだけどね。
正直16GBって多いようで少ないよ。
「16GBも何に使うの?」って言う人が良くいるけど、寧ろ「16GBしか容量無くて何に使うの?」って訊きたい。
動画ファイルだの音楽ファイルだの持ち運んで、何処ででも楽しむためのポータブルメディアとして使うンだから大容量でないと話にならん。
16GBしかなかったら音楽だの動画を入れた時点でアプリの入る余地無くなっちゃうし、高性能なカメラで写真撮ろうにも容量足りないし、どれかにしか使えないとか、どれにしても中途半端なハードに成り下がっちゃう気がするんだよね。
どうにかならんかなぁ?
近々32GBのmicroSDHCが出てくれるって確信が持てて、ソレが読み込めるって保証があったら即予約なんだが…。
贅沢言えばmicroSDXC対応が望ましいんだけどね…。
【“XPERIA”の続きを読む】
  1. 2010/03/14(日) 18:36:00|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1/48 RX-78ガンダム

バンダイから1/48のガンプラが発売になったのだが…アレってでかいクセにコアファイターが組み込めるギミックは入ってないんだよね。
どうせならコアファイターくらい入れてくれれば良かったのに…。
まぁ大きくて良く動くって事をメインに考えた製品だから仕方ないか…。

てか、もし構造上可能ならどこかの雑誌の付録かなんかで、コアファイターを組み込める様なキットを付録で付けたら売れるんじゃないだろうか?
多分、1/48ガンダム専用の武器セットを付録にしようという様な雑誌は出てくると思うンだが…。

しかしアレだ…RX-78にちなんで税抜き7800円とか微妙過ぎるよなぁ…。
もうそこまで行ったら税込みで良いじゃん…。
フツーに安売りされてるし採算取れないワケじゃ無さそうなんだよね。
てか安売りされてる時点で定価7800円の意味も無いんだが…。
  1. 2010/03/06(土) 12:00:07|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話買い替えたいンだが…

いい加減、携帯電話を買い替えたいんだがイマイチ欲しいのが無いというか…今後出るXperiaや次期iPhoneのことを考えると買い換えが出来ないというか…そんな状況。
期待していたT-01Aはタッチパネルが感圧式で使い物にならない虚仮威し以下の代物だったしねぇ…。
残るはXperiaと次期iPhoneなんだけどコレもチョット微妙なんだよねぇ…。
Xperiaは文字入力が使い慣れたPoBoxだし、Androidも面白そうなんだケド、microSDHC対応で内臓の記憶容量が全然無さそうで期待できない。(64MBだっけ?)
一方iPhoneはキャリアがソフトバンクなので電波の入りが非常に悪くそもそも電話として機能するかさえ疑問…。
XperiaがmicroSDXC対応するか内蔵の大容量記憶領域を持っていれば文句無いし、次期iPhoneがdocomoで使えれば良いんだけどねぇ…。
あとWILLCOMのHYBRID W-ZERO3にも興味あったケド、キャリア事態が雲行き怪しすぎで却下だしねぇ…。
SHARP製の端末はガワがクソばっかという印象だったケド、HYBRID W-ZERO3は比較的まともだったダケに惜しい…。
【“携帯電話買い替えたいンだが…”の続きを読む】
  1. 2010/02/06(土) 17:47:10|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ipod nano

何かAmazonでiPod nanoが値下がり中だとか…。
Gizmodeの記事では、そういう現象が起こるのはモデルチェンジの前兆だとか…そんな噂です。
発売から未だ半年くらいの商品なのでモデルチェンジは少々言い過ぎな気もしますが、容量アップだけされる可能性があるんじゃないか?みたいな噂もあるみたいです。
正直、半年前、容量が32GBにアップしてたらiPod nanoを買うつもりだったので、もしコレが実際に行われたら確かに欲しいけどね…。
でも半年前だったから32GBだったら欲しい…と感じたんであって今はもう少し容量が欲しい気もする。
てかiPhoneを買うか、iPod nanoと何か面白い携帯電話かスマートフォンを買うか…チョット迷うトコだ。
  1. 2010/01/26(火) 19:52:39|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xbox360

友人宅でアサシンクリード2を見せて貰ってXbox360が欲しくなった。
今ならXBox360 ELITEのバリューパックを買うとお値段据え置きで人気ゲーム2本(ロストプラネットとエースコンバット)がついてくるっていうんで、いざ買いに行ってみたら通常のXBox360 ELITEしかねーの。
値段がやすけりゃソレで我慢して他にソフト買う金に回すけど、値段は変わらず…。
何か腹立たしかったので買わずに帰ってきた。
まぁロストプラネットとか特に欲しくないし、エースコンバットも特にやりたいワケじゃないンだけどね…。
てか人気ゲーム2本とか言ってるけど、日本におけるホントに人気のゲームはアイマスだったりドリームクラブだったりしてギャルゲーばっか…。
この2本がついてたらハッキリ言って恥ずかしくて買えたモンじゃないなぁ…と思った。
てか、どーせなら最初からセットにするんじゃなくてXBox360 ELITE購入したら希望のソフト2本選ばせてくれれば良いのになぁ…。
全商品からでなくても良いから…。
そしたら品切れ起こさないで済むのに。

てか何処に行っても売り切れてる商品のCMとか見るとスゲー腹立つのはオレだけか?
まぁ一種類しか商品のない企業のCMなら仕方ないかも知れないケド、色んな商品扱ってる企業なら他の商品のCMとすげ替えるくらいの配慮が欲しいモンだ…。
  1. 2009/12/28(月) 18:26:47|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HDDスタンド

最近のHDDスタンドは面白い製品が増えてきて嬉しい。

MARSHALのクローンHDDスタンドが面白い。
HDDデュプリケーターとHDDスタンドが一つになってる。
しかもHDDのコピーをPCレスで可能だっつぅのは凄く便利だと思う。
まぁPCレスでHDDコピーが可能な商品は他にもあるけど圧倒的に価格が安いのが良い。
HDDデュプリケーターとして使わない時はHDDスタンドとしてキチンと役に立ってくれるしねぇ。
マルチポートプライヤ対応のeSATAのポートがあれば、2台のHDDを接続できるHDDスタンドになるのも録画マニアで大容量を必要とする身には嬉しい。
PCのCドライブを容量アップしたいのにOSのシリアルキーの所在が分からなくなってしまった時とか、コイツがあれば簡単にOSごと引っ越し出来るし、PS3の内蔵HDDもコピーできるらしいし…何か便利すぎるなぁコレ。
まぁそもそもオレはPS3持ってないんだが…。

ユニットコムのUNI-HDD-MEDIAは便利そう。
SDカードリーダーもついてるしテレビにHDMIで繋いでPCで録画編集した動画も視聴可能ってのは良いなぁ…。
保存してある動画を見たいけどPCで色々作業中で負荷をかけたくない時はテレビに繋げば良いんだもんね。
メディアプレーヤーとしても比較的値段安いし…容量も増やし放題だしね。
再生できる動画がMPEG-1/2/4やAVIやXvidやDivXってトコまでは分かるんだが、ISOファイルまで再生可能って…便利通り越してる気がするよ。
贅沢言えばTSの再生迄こなしてくれると何も言う事無いんだけどね…。
てか先述のクローンHDDスタンドをPCに繋いでおいて、UNI-HDD-MEDIAをテレビに繋いでおけば凄く便利なんじゃねぇか?

ってどっちも欲しくなってしまった…。
まぁその前にマルチポートプライヤ対応のeSATAとUSB3.0両対応のインターフェースカートが出てくれるのを待ってるんだけどね…。
それら全部揃えたら何か結構な額になりそうな気もするケド…。(苦笑)
あとUNI-HDD-MEDIAを繋ぐにも地デジ対応のテレビもねぇし…。
  1. 2009/12/27(日) 08:31:34|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Android

HTCが来年の初頭にAndroid2.0採用の1Ghlzの端末を発表するとかしないとか…。
ただコイツ…日本ではソフトバンクから出るんじゃないか?って話みたいだ。
ソフトバンクが来年出すAndroid端末の情報と似てるからそういう噂になってるダケなんだけど…。
正直、ソフトバンクだと微妙…。
ソフトバンクは性能云々以前に電波がねぇ…。
ソフトバンクユーザー相手に電話しても通じないことが多すぎなんで、自分の生活圏内で使えるかどうかが微妙…。
iPhoneもソレで手を出すのためらってる。
通常の端末のY!ボタンも好きじゃないし…。
まぁauは電波ちゃんと入ってるケド、最近デザインで誤魔化してばっかで性能的に微妙だし、3.9Gへの移行も一番遅いからキャリア変更はするつもりだけど…。
てか独自規格ばっかでどうしようもない。
docomoは性能は悪く無さそうだし、電波状況も悪くないし…ただ欲しいと思える端末が無いダケ。
Rachael発売やiPhoneのdocomo参入が無いかとかAndroid新機種登場の様子見中だけど面白い端末無いかなぁ…。
  1. 2009/12/10(木) 09:36:19|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逆立ちしても買えないケド…

東芝のCell REGZAが12月10日に発売だそうです。
26時間8チャンネル同時録画やらなんやらとんでもない技術が満載の商品が100万円は高いか安いかで言ったら多分安いんじゃないだろうか?
まぁ超高性能な商品が高額で手にはいるから安く見えるダケで高額であることには違いはないけどね…。
ただヒートシンクだの何だのが入ってるって事らしいのでカナリ発熱しそうだよね。
冬は暖房がわりになるかも知れないが、夏は冷房ガンガンに効かせた部屋じゃないと壊れたりするんじゃないかと不安になる。
消費電力の大きいCellを積んで常時録画しっぱなしって結構電気代かさみそう。
てか夏場は熱対策の事も考えるとコイツそのものの消費電力以外で電気代がかさむとか…そんな事も考えておいた方が良いかもしれない。

そもそも3TBのHDDって必要なのかね?
どうせ外付けHDD対応なんだし最初から3TBも要らない気もするけど。
まぁ常時録画って機能には必要不可欠なモンなんだけどね。
てか、USBの外付けHDDには対応してるミタイだけど、LAN接続やeSATAには非対応なのね。
いずれ後継機ではUSB3.0とかに移行していくんだろうなぁ…。

初物にこそ意味を見いだせる人は買うのかも知れないけど、お金があっても数年後には近いスペックの商品が安価に手に出来るかも知れないと思うとやはり手が出しづらい商品だよね。
まぁ金持ちにはそんなの関係ないか…。
自分じゃ買えないけど誰か買わないかなぁ…。
で、見せびらかして欲しいなぁ…。
  1. 2009/12/07(月) 20:38:50|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Nikonもそろそろ本気出してくれ…。

12月にライカのX1が出る。
21万円だっつぅから貧乏なオイラには買えるわけもないが、サンタさんがくれるというなら是非欲しいモンだ…。
最近、デジカメが欲しい病が発症しつつあるが一眼レフはデカ過ぎて機動性や携帯性に欠けて買う気が起きないし、普通のコンパクトデジタルカメラには持って恥ずかしくない外観の商品が殆ど無く興味が沸かない。

まぁ興味が沸くほど魅力的な商品は無いワケじゃないんだけどね…。
オリンパスのPENなんかはまぁ悪くないと思うし…。
ただ…悪くないケド良くもないンだよね。
性能的には良いと思うンだが…見た目が中途半端。
男が持つには丸みを帯びすぎてて格好悪い。
レトロとデジタルがイマイチ調和してないンだよね。
その点リコーのGX200やGR DIGITALなんかは良い。
外観もコストパフォーマンスもオレ好みなンだけど…Nikon好きとしては半年待てばNikonが何か出してくれるんじゃないかと期待してしまう。
故に未だに手が出せない…。

そう!!ソレもコレも全部Nikonの所為だ。
Nikonの35Tiや28Tiみたいな硬派な外観のがデジカメであったら買うんだけどなぁ…。
出来たら10万円前後ででなけりゃ10万円代前半で…。
COOLPIX P6000とかスペックは悪くないンだが見た目がどうもねぇ…。
昔のマニュアル機の硬派なデザインからはほど遠い格好悪さ…どうにかならんのか?
カメラは写真を撮る為のモノなのは確かなんだけどさぁ…だからといって格好悪い理由にはならんよなぁ。
てかぶっちゃけ…性能が多少他社の製品より悪くても趣味性丸出しのデザインのデジカメをNikonが出してくれたら良いのに…。
まぁそもそも35Tiや28Tiみたいなギミック付きのカメラが硬派かというと違う気もするんだけどね。
  1. 2009/11/28(土) 16:40:21|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

欲しいかも…

ホビー雑誌を立ち読みしてたらリボルテックで完全変形のバルキリーが出るみたいだ。
既にリボルテックではバルキリーが数種類出ているんだけど、リボルテックで完全変形ってのはスゴイ。
やまとやバンダイから完全変形のバルキリーは出てるけどどれもそれなりに高額、リボルテックはどちらかというとコレクターズアイテムとしての要素が強い為に価格もそれほど高額ではないし、フォルムもアニメチックにこだわっていてカナリ良い。
今まで変形しないバルキリーを買う気は起きなかったけどコレがホントに出るなら買っちゃおうかなぁ…。
出来ればその他の商品も可能な限りそういうギミックがあったら良いね。

あとバンダイの超合金魂から忍者戦士飛影が出るみたい。
結構前に規格自体はあったミタイだけど立ち消えになったと諦めていたら、問題の解決に手間取った所為で遅れていたダケだったミタイだ。
まぁコッチは超合金魂だけあって高額なのは目に見えているので買える気がしないけどね…。
なんか零影も出るのか同梱なのか知らんけど取りあえず企画だけはあるみたいだ。

いい年扱いて玩具とか欲しがってどうするんだ?とか自分でも思うンだけど…小さい頃殆ど玩具を買って貰えなかったので完全に反動が来てるなぁ…。
  1. 2009/11/25(水) 23:55:46|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LED電球

我が家もそろそろLED電球を導入しようかなぁ…とか思ってる。
玄関の外の電球などは特に高い位置にあるし、オレがいないときに電球が切れると年寄りの親父には交換する事が困難だしね…。
まぁソコに限らず殆どの場所を、寿命が長めの蛍光灯タイプの電球に切り替えてるケド、流石にLEDの長寿命には敵わないからね。
てか通常の電球はフィラメントが切れたらお仕舞いで、夜中に電球が切れるとメチャクチャ困ったけど、蛍光灯は光量が下がってきて見た目で替え時がある程度判断できるのが有り難いよな。
そろそろだなと思ったら昼の明るいウチに交換すれば良いんだもんね。
LEDもフィラメントが切れる事は無いので、今の電球型蛍光灯の寿命がきたらLEDにシフトしよう。
ただ、LEDの電球って明るさがどんなモンなのかよく分からないんだよね。
まぶしすぎて駄目とか暗くて使い物にならないってことじゃ困るからチョット調べてみないとね…。
仕様に向き不向きの場所なんかもあるだろうしね。

因みにどーでもいい話だけど電球型蛍光灯って言葉に違和感を感じるンだよね。
既に何度もこの記事の中でも使っちゃってるけど…。
電球型蛍光灯じゃなくて蛍光灯式電球なんじゃねぇの?的な…。
まぁホントどーでも良いんだけど…。
  1. 2009/11/16(月) 02:29:10|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クアッドコアなPCが欲しい…

何か最近、リアルタイムでテレビを見る事が殆どなくなってしまった。
録画しまくりなのもあって容量が足りなくなるのを避ける意味でも外出時に圧縮ってかエンコかけっぱなしにして、帰宅して番組を見る様にしてる。
が、帰宅してもエンコが終わってなかったりすることが増えてきた。
やっぱりデュアルコアごときじゃエンコの速度に少々物足りなさを感じる。
もう少し様子を見てクアッドコアのCPUの価格がお手頃になってきたら新しいPCを作ろうかなぁ…。
ただ…OSインストールとか環境の再構築とか面倒くさいんだよねぇ…。
まぁ仕方がないケド…。
あと、OSが問題だ…。
Windows7に乗り換える事になるんだろうけど、無駄に高額なんだよね。
なんか噂じゃボリュームライセンスを使うとカナリ価格が抑えられるそうなので、ソレを利用することになりそう。
てかボリュームライセンスって、企業や学校じゃなくても使えるのね。
なら最初からボリュームライセンスありきの売り方すれば良いのにね。
なんか変なの…。
  1. 2009/09/29(火) 20:42:06|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

PSP3000

PSP3000が10月1日から3,000円値下げして16,800円になるそうで…。
まぁ消費者にしてみりゃ値下がりは有り難いんですが、PSP goとの価格差が1万円って…PSP goはソレで売れるんだろうか?
PSP goが大コケしてSONYが傾くのはソレはソレで消費者に不利益なので何だか複雑。
てかPSP2000が壊れたきりほったらかしなので、暫くしたら中古でもPSP3000の値段も落ちるだろうし買い直そうかな…。
ペルソナ3やらPSP版グランツーリスモも出るらしいし…。
てかやっぱボタンの数が少なくてイマイチPSPって操作し難いと思うんだけど…何で完全な新機種じゃなくてPSP goなんて中途半端なモノだすんだろ?
不思議…。
  1. 2009/09/24(木) 18:46:40|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

PS3に250GBモデル

新型PS3に250GBモデルが出るとか出ないとか…そんな噂があるみたい。
何かしらのソフトが同梱されるような話なんですが、国によって同梱ソフトも変わってくるらしい。
まぁ日本国内ではGT5あたりが有力なんではないかという噂。
正直、ソフト同梱とかはどうでも良いかな…。
独禁で規制されてるハズの抱き合わせと何が違うのか良くワカランし…。
それなら希望ソフトとの組み合わせで幾ら値引きしますとか…そういうのが消費者には有り難い。
まぁソコまで容量が必要かは使ったこと無いんで分からないンだけど、記憶容量はでかいのが良いと思いこんでる自分としては250GBって響きはチョットそそられる。

PS3ってそろそろベスト盤のソフトも充実してきたし、ソフト・ハード共に値頃感が出てきた。
キラータイトルもある程度揃ってきたし、Blu-ray再生機としても安価だしね。
Blu-ray再生機としては安価だけど高価でソフトの無いハードというマイナスイメージがカナリ払拭されてきていると思う。
まぁ開発費がかかる所為で今後のソフトの増え方がどうなるか未だ不安はあるけれど…。
【“PS3に250GBモデル”の続きを読む】
  1. 2009/09/18(金) 18:42:13|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新型REGZA出るね

10月下旬から新型REGZAが発売になる。
まぁ今までと路線は変わらない感じ。
欲しいなぁと思う商品もあるのだが、正直高機能なモデルは大型サイズのモデルに限定されるのも今まで通り。
今回も小型、もしくは普及サイズの高機能化は見られなかった。
地デジのテレビってもうある程度普及してるんだし、寝室だったり書斎の為の2台目需要だったり、1台目であっても設置スペースの問題から小型のモデルを望む人のことをそろそろ考えて欲しいもんだ。
そんな感じなんでいつまで経っても俺のテレビはアナログのまま…。
ゲーム用にテレビが欲しいかな…とは思うケド、ゲーム用途だけで高い買い物したくないし、無駄にデカいテレビに用はないし、小さいからって低スペックなのも要らないンだよね。
まぁいずれは買うことになるんだろうけど、今スグ買う必要ないのも事実だし、後発の方が良いものが安価に手に入るだろうから気長に待つか…。
そんな事言ってたらアナログ放送終了しちゃいそうだけど。
まぁ放送終了したトコでテレビを殆ど使ってないので困らないンだけどね。
  1. 2009/09/17(木) 10:20:08|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GT Roman STRADALE

完全なる嫌がらせである…。
西風のGT Romanが復活してた…。
今日、漫画を買いに駅前の書店に入ったところ…何か見覚えのある絵柄の漫画が並んでました。
タイトルは「GT Roman STRADALE」。
オイラの大好きな西風の漫画じゃないか!!!
しかもGT Romanって…。
でも2巻ダケ…。
コレまた困ったことに最近の書店にありがちな中身の確認が出来ない不親切仕様。
小学生から西風ファンで旧版で全巻買いそろえ、完全版でも全巻揃えている。
が、GT Roman STRADALEとは何だ!?
続編なのか旧作+αなのかハッキリしろ!!!
続編にしろ旧作+αにしろ買わなきゃ駄目な雰囲気丸出しじゃねぇか!!
しかも中身次第じゃネットで買いそろえようと出版社確認したら在庫ねぇし…。
発売したのスゲー前だし、書店で見たの初めてだし…何なんだこのGT Roman STRADALEって?
コレが嫌がらせ以外の何だと言うんだ!!
つー事で何処でも買えるようにしなさいスグに…。
まぁ完全版を新装版で出したダケなら買う気無いんだけどね…。
てか完全版の後にただの+αとかだったら反則じゃね?
続編だったら良いんだけどさ…。
同じ本何回も買わされる身になれよ…。
そんな感じ…。
  1. 2009/09/07(月) 17:43:20|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SonyEricssonの話

docomoにSonyEricsson帰ってくるらしいケド、取りあえず出るのはAndroidスマートフォンのRachaelミタイね。
てかポリシ情報では来年夏以降という話だったけど、2010年あたまって話もあるみたい。
ソレが発表に過ぎないのか発売なのかでチョット事情が変わってくる。
ただ、個人的にはRachaelよりSatioに注目してたので残念な感じ。
docomoにSonyEricssonが戻ってきたダケでも選択肢が増えて有り難いと言えばそうなんだけどね…。
まぁ後発にはなるだろうけどSatioも出るんだろうなぁ…。
てかauから早く逃げ出したい。
  1. 2009/08/27(木) 18:15:22|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいメガネ欲スィ…。

風邪も落ち着いてきたので金曜日に壊してしまったJAMONISMのメガネ JN-209を修理に出してきた…。
とりあえず幾らかかるか期間はどれくらいか等、見積もりしてから連絡が来るそうです。
ソッコーで店頭で拒否られなかったのでとりあえずは安心したけど…果たして本当に直るんだろうか?

しかし、修理になんか出しに行くんじゃなかったと若干後悔…。
お店にJAPONISMの新作Hi Stage JN-1002 COL.01(Black&Silver)が置いてあった…。
コイツがエライカッコイイ…。
JAPONISMの中ではハイエンドにあたるモデルで見た目は結構ゴツイのにかけたらめちゃ軽い…。
まぁHi Stageなんて名前だけあって値段も高いケド…。
レンズ込みで6万円台後半…ってかほぼ7万円…。
Factory900のメガネもレンズ込みでそれくらいして諦めたけど…コイツはフレームだけで59800円…。
たかがプラスチックで出来た消耗品のレンズごときに3万円も払う気はしないけど、金属製フレームじゃぁ高くても仕方がないよなぁ…とかJAPONISMでもbamboo collectionの10万円オーバーに比べたら全然安いじゃん!!とか考えちゃうのは俺の駄目なトコ…。
あぁ…でも本気で欲スイ…。
しかも、こやつ何とケースが油圧式でオープンするンですよ!!
なんだよそりゃ!?
男の子の心をくすぐる「油圧」の響き…たまらんデスよ!?
まぁそんな小賢しいオマケにオイラの物欲リビドーがフル勃起ですよ!!
悲しいかな…ケースなんか毎日使うモノでもないのにまんまと騙されてる自分が居る…。
何だかなぁ…。

でもFactory900のメガネも未だに欲しくて仕方がない…。
貧乏人なのに…何で良いモノを欲しがっちゃうかなぁ俺は…。
いっそ死んでしまえば良いのに…。
てかFactory900のメガネを買えないのはレンズが無駄に高いからなんだよ…POKER faceで扱ってくれれば良いんだよ…。
そしたらきっと…貯金はたいてどっちか買っちゃうんだろうなぁ俺…。(自嘲)
てかあわよくば両方買っちゃうンだろうなぁ…駄目だ俺…。(鼻水)
  1. 2009/07/12(日) 17:48:34|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OLYMPUS PEN E-P1

OLYMPUSからPEN E-P1が出る。
まぁ思ってたより安っぽくて軟派なデザインでチョットガッカリしたが…。
もっとソリッドで男らしさの欠片でも感じられるデザインなら良かったのに。
でもレザーのカバーを装着した状態だとそれなりに格好良かった。
俺好みの格好良さではなかったが…。

まぁ10万以上する時点でデジタル一眼レフ入門機の方が安いし…デザインもそれほど魅力的ではないし…微妙な感じだ。
持ち運びが楽なのとレンズ交換が出来るのが魅力ではあるけど、この不景気に交換レンズ買う予算が捻出出来るかというとソコも微妙だしねぇ…。
やっぱりRICOHのGRシリーズの方がお手頃だよなぁ…。
  1. 2009/06/16(火) 17:31:59|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

T-01Aがそろそろ発売だそうで…

6月20日にdocomoのT-01Aが発売になるンだそうだ。
まぁソフトバンクからiPhone3GSが26日に発売になるのでソレより前に出すべきだとは思うのですが、一週間前ってのはイヤらしいなぁと思った。(厳密にはたった六日前だし…。)
自分の様なスマートフォン未体験の人間には試用レビューなどがある程度揃っていないと手を出しにくい商品なので、せめて2週間前に発売して欲しかったなぁ…。
レビュー次第ではT-01Aを買おうと思っていたけど、十分な情報が出回る前にiPhone3GSが出たらソッチに食指が動きそうな気もする。
正直、docomoの通常のFOMA端末を買ってしばらく様子見しようかとも思ってたンだけどねぇ。
ただ…SonyEricsson製の端末が無いのはイヤなんだよねぇ。
スマートフォンなら諦めも付くが普通の携帯電話はやはり使い慣れたモノが良い。
まぁそれ以外に何か面白そうな商品でもあれば良いんだけどね…。
どこの製品もデザイン的に微妙すぎる…。
デザインが良いと思う商品はスペックが微妙だし…
何じゃそりゃ…って感じだ。

てかねぇ…SonyEricssonはdocomoから撤退していないと言いつつ明確な情報は一切出てこないし、iPhone3GSは魅力的だけどソフトバンクは微妙だし…そもそもPorishiと被ってるし…。
auは完全に終わってるからとっとと脱庭したいケド、SonyEricssonの端末はauにしかないし…。
何か結局買い換え…というかキャリアの移動を先延ばしにすることになりそうな気がする…。
SonyEricssonがidouでもAinoでも国内のキャリアから出してくれれば決心もつくんだけどなぁ…。
  1. 2009/06/16(火) 17:30:48|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新型iPhone出るね…

新型iPhoneが発表になった。
外見こそそれほど変化は見られないものの色んな面でパワーアップしているみたいだ。
以前、iPhoneは完全にフラットなタッチパネルで視覚障害のある人には使えないと駄目だししていたが、音声による操作が可能になったらしい。
通話時の発信だけでなく音楽再生の操作も音声で可能らしい。
そういうのって凄く大事だよね。
もっともブラウジングに関しては手つかずだけど…。
容量も32Gモデルが登場したし、動作も高速化されたらしいし、カメラも少し性能がアップした。
まぁ発売されてからどこかに問題点が出てくるかも知れないけどOSの更新で何とかなるだろうしね。
てかそもそもOSが3.0になってコピペやメールがプッシュ対応になったので今までよりずっと使いやすくなってるだろう。
まぁそれ以前にソフトバンクの電波受信状況が悪いンだけど…。
docomoだったら良かったのに…。
てか電話にしてもメールにしても着信ランプくらい欲しいモンだよね…。
背面のアップルのロゴが着信ランプとかだと余りにもダサイケド…。

てか新型iPhoneが今月28日に発売だっつぅけど…docomoのT-01Aはいつ出るんだ?
なにげに新型iPhoneよさげだし、先に発売した方が良いんじゃねぇの?
  1. 2009/06/09(火) 17:08:34|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

少しだけPS3が欲しい…。

少しだけPS3が欲しい。
てかメタルギアソリッド4がやりたいダケなんだけどね…。
まぁPS3が初期モデルみたいにPS2のソフトも出来てもっと小さければ買う気も起きるんだけど…。
ついでに安くなってくれたらもっと嬉しいけど…。
PS2は出来ないし無駄にデカいし…買う気起きないよねぇ…。
PSは出来るらしいケド、PS2が出来ない時点で、今更PS3買う人はみんなPS2もってるでしょ。
PS2でPS出来るのにPS3でPSが出来ても何の特にもならないよなぁ…。
てかテレビが薄型化してるのにあんなに巨大な筐体は邪魔だよ。
薄型テレビのメリット完全に無視してるモンなぁ…。
正直、今のPS3ってBlu-ray見る為のマシンだよなぁ…。
バイオハザードは昔から嫌いだった所為で手を出す気はさらさら無いし…GT5は未だに出る気配無いしね…。
まぁ安いBlu-rayプレイヤーとしてはアリなんだろうけどゲーム機としては高い気がする。
てか録画が出来るわけでもないプレーヤーごときに3万も金出せねぇよ。
そんな感じ…。
  1. 2009/05/17(日) 18:52:13|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
