HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

死ぬかと思った…

先週、木曜あたりから風邪でダウン。
まぁ家では安静にしてたが、休まずに働いていたンだけど、余りに治りが遅いので病院で強めの薬処方して貰ったら、まさかの副作用で仕事中に倒れた…。

風邪の症状自体にはキチンと効果があったンだけど、何しろその貰った薬を飲むまでは食欲も無かったのでゼリーだプリンだアイスクリームなどキチンとした固形物を口にしていなかったので、内臓に負荷がかかりすぎて腹にとんでもない激痛が…。
あまりの痛みで貧血起こしてその場に崩れ落ちてしまった。
いやーホント死ぬかと思った…。

しかし、服用のタイミングが食後だからこういう事になるんだと思う。
体調崩してる時はまともに食事も摂れない場合が殆どなんだから…。
「胃薬も出しますか?」って聞かれたけど今までこんな目に遭った事が無かったので油断してたらこの様…。
つーか飯が喉とおらねぇのに食後服用する薬って何だよ!?
意味ワカンネーっつーの!!!
【“死ぬかと思った…”の続きを読む】
  1. 2012/09/14(金) 01:48:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

どないやねんソレ!?

こないだ髪を切りに行ったら床屋のポイントカードのポイントが激減してた。
最近ポイント使ってないのに意味不明…。
てっきりポイントの有効期限が切れたンだと思って諦めてたンだけど、今日店員さんに聞いたら有効期限は無いとのこと…。
え、どーゆーこと?
何だかよく分からないが、システムに問題があって、ポイントの反映のタイミングが店舗毎に違うのでお店でも混乱してると言われた。
でも、前回から4ヶ月経ってるんでソレも当てはまらない様な気がするんだよねぇ…。
ポイントカードを一度紛失して、再発行を頼んだンだけど、いつまで経っても再発行してくれないので、別の店舗でカード再発行して貰ったり…ポイントカードがらみの問題が多発してるので何だか納得いかないなぁ…。
  1. 2012/03/01(木) 09:32:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポチったー♪

世の中UK CarharttばっかりでUS Carharttが何処探しても売ってないという状況が続いていたケド、こないだ探してたらフツーに専門の通販があった。
http://www.carhartt-store.jp/
で、覗いてみたらスゲー充実のラインナップで悶絶しかけた。
Carharttマニアにはタマランです。
つー事で早速ポチろうと思ったのだがソコは冷静に…。
他も探してみたら専門店では無いけどセールで安いお店を発見。
Playerzと言うお店で買うことにした。
色々ポチったんだけど、欲しかったモノがあった事でテンション上がりすぎてカラーを間違えて注文してしまった…。
慌ててメールで修正を依頼したら、即修正の返信があり非常に助かった。
迅速な対応にホント感謝。
【“ポチったー♪”の続きを読む】
  1. 2012/02/11(土) 22:41:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三日連チャンで歯医者

金曜日から三日連チャンで歯医者。
何か直すって言ってたトコほったらかしで、コレで治療は終了ですとか言い始めた。
以前、治療ミスした箇所直した後、家でデンタルフロスしたら白い欠片がボロボロ出てきたので歯が欠けたんじゃないか?って不安になって聞いたら、治療してない箇所が見つかった。
歯が欠けたと思った場所は金属を固定するのに使ったセメントがはみ出たのが除去出来てなかったんじゃないか?って言ってたケド、ソレも何だか怪しい。
「親不知抜いた痕が痛くて反対側も抜いて同じ症状になったら両方の奥歯が使え無くなってと困る」って話したのに、平然と親不知抜きましょうとか言い出すし連絡が全く出来てない。
カルテにちゃんと書いておいてくれないと患者としては非常に不安…。
デカいトコだから休みが無くて良いんだが、医者が沢山居すぎて、キチンと連絡が出来てないと担当のお医者さんが違う度に症状を説明しないと駄目なのがネック…。
神経既に殺されてるのに「治療箇所痛みませんか?」って聞かれたり…何だかなぁ。
  1. 2012/01/22(日) 23:37:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

親不知抜かれた…。

何やら親不知が虫歯になってるから抜きましょうって言われたので、今日抜いてきた。
まず、前回の詰め物に違和感があったので見て貰ったら案の定ズレてた。
今回は前回の治療した人とは別のお医者さんだったンだけど平謝りされた。
無償でなおさせて貰いますって事だったんだが、まぁ治療ミスで再治療に金取られたら笑えない。
つーか本来治療が終わってる場所を再度治療に付き合わされるんだから謝罪も無償治療も当然だ。
寧ろ必要以上に歯を削られるワケで他に何かあっても良い位だ。
ケド、ミスした本人でも無い人に平謝りされては「はぁ、そうですか。」としか言えない。

てか今回の件で「○○先生の治療ミスで大変だったンですから今度埋め合わせして下さいね!!」的なやりとりが発生して、謝ってた先生が得をするのだとしたら、僕は多少なりともゴネておくべきだったのではないだろうか…。

で、その後親不知の抜歯。
もっと時間がかかるモンだと思ってたら、抜歯に際しての説明と麻酔が効くまで待ったダケで、抜歯自体はものの数分で終わってしまった。
歯根の形状が歪だった所為で何やら抜くのに手間取ってたケド、自分で予想してたのはもっと大がかりな感じだったので何か拍子抜け。
抜いた歯を見せて貰ったら思ってた以上に酷い虫歯だった。
虫歯だとは聞かされてたケド、歯茎と手前の歯に隠れて一部しか見えていなかったのだが、見事に表面が真っ黒。
真ん中にはクッキリと穴が穿ってる始末…。
針で歯の真ん中をつつくとそのまま刺さってしまう位脆くなってた。
いやぁ…コレだったら確かに痛み出す前に抜いて良かった。

抜歯後、痛み止めと化膿止めの薬を出してくれるって話だったのだが、受付で貰えなかった。
てっきり受け取った書類に処方箋が含まれてて、薬局に行って自分で貰ってくるモンだと思ってたら処方箋もなかった…。
うーん…どーも何かと連絡がキチンと上手く行ってないんだよなぁ…。
明日再度消毒に行くのでまぁ良いんだけど…。
っていうか麻酔が切れてきた。
抜歯痕が疼く…。
化膿止めはともかく、最低でも痛み止めは欲しかったなぁ…。
  1. 2011/12/18(日) 22:25:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀歯が何か変だ…。

今日、詰め物が出来たので歯医者行ってきたンだが何か変な感じ…。
詰めた直後は違和感があるかも知れませんとか言ってたケド、何かそういう違和感じゃなくてメッチャ尖ってて舌が触れると痛い。
ズレたまま無理矢理突っ込んで失敗してる感じ。
つーか何か前回、歯を削って型取りした時も麻酔の注射もプルプル手が震えて下手だったし、何か痛いし…ハズレっぽかったのでカナリ怪しい。
次回チェックして貰おう。
  1. 2011/12/13(火) 20:54:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気持ち悪い…

この前仕事中ある男に「競馬はやってないの?」と聞かれた。
その瞬間…「ブチッ!!!」とキレたが質問を無視して流した…。

何で無視したか…というとこの質問したバカが原因で、競馬には一切手を出さなくなったからだ。
昔、このバカが馬券を買いに行くというので、ついでにメモを渡して自分の分も買ってきて貰うことにした。
テレビでレースを見てたら見事的中!!!
大穴しか狙わない様な買い方しかしたこと無かったのもあって、初めての的中!!
が、枠で頼んだ馬券を平然と馬番で買ってきた。
渡したはずのメモも無くしてるし、メモ渡すときに伝えた「枠で!」という言葉も覚えがないと言い訳する。
1000円がウン十万円になる大穴の万馬券になったハズだったが見事に紙屑。
「馬鹿なんじゃネェの!!」と散々罵った。
てか、ハズレ馬券も持ってなかったので正直テメェの懐につっこんだんじゃねぇか?とさえ疑った。

散々罵倒したら凄く落ち込んでた。
が、今だから分かるがソレも全てフリである。
落ち込んでるフリ。
数日後にはケロッとした顔して全て忘れている。
都合の悪いことは全部忘れる。
そんなクズ。

そんなクズに今更何言ってもしょうがないのでソコは無視したワケだが、今日たまたまたやらかしたので、ツイ感情的になって過去の話を掘り返してその話をしたら「えー!?ソレ俺じゃないよ!!」と言ってのけた。
やっぱり思った通り都合の悪いことは忘れている。
またボロクソにこき下ろしたらやっぱりしょげたフリを始める…。
ソレが更に腹立つ。

まぁ、どうせ博打なんてのは本来自分の手にすることの無いハズの金だからハズレようが、当たってたハズなのにハズレ掴まされようが仕方ないと思える。
が、自分のしたミスを散々注意されても、その場だけ凹んだフリして都合の悪いこと全部忘れて何も直せない馬鹿さ加減だけはどうしても許す気になれない。
そんなヤツが職場に居るダケでテンション下がりまくる…。
死ね!とは言わないから俺に係わらないで欲しい…。
  1. 2011/11/29(火) 15:42:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

風邪ひいた

咳が止まらない…。
咳が止まらなすぎて頭の血管が切れそうになる。
腹筋がメチャ痛い。

ウチのバカ親父がマスクもしないで咳しまくってたのが感染した。
風邪ひいてるのに平然と人の食い物に箸つっこむし…もうバカ以外の何様でもない。
風邪うつるからヤメロって言っても聞く耳持たず。
挙げ句、「何だ?お前も風邪か?」とか…。
ホント足りないオツムどうにかしろ。
コレだからバカはキライだ。

病院に行って薬を貰ってきたが、何か貰った薬がオカシイ。
説明してた薬と数が違う気がする。
抗炎症の薬を含む5種類だったハズなのに抗炎症の薬が無い。
なんか頼りなさそうなババアの医者だと思ったケド、マジでやらかしてくれた。
はぁ…。
  1. 2011/11/07(月) 21:19:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何か心配…

昨日、前回治療した歯の横をデンタルフロスが通らなくなった様なので直して下さいと伝えたんだが、どうやら直してくれていなかった。
やっぱり連絡が上手くいってない。
今日は直接治療に当たってくれた人に伝えたので直してくれたが、歯科助手だか歯科衛生士の人が足りてない感じ。
こないだも何だか目隠しのタオル越しに先生一人で治療テンパってたっぽいのヒシヒシと感じだし…何か不安。
  1. 2011/11/03(木) 12:57:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歯石除去

こないだ歯石除去したと思ってたンだけど未だ残ってたっぽい。
歯石除去はやってる最中はムズ痒かったり、痛かったりするけど終わるとスッキリする。
ただ…歯石でふさがれてた箇所が無くなって知覚過敏になる場合もあるので何か複雑…。
今日、歯石除去してくれた歯科衛生士さんは可愛らしい。
おいちゃんやにーちゃんに口の中弄られても別に恥ずかしくはないケド、若いネーちゃんに口の中弄られるのは少々恥ずかしい…。
ってか口の中なんて雑菌だらけで臭いのに大変な仕事だよなぁ…。
  1. 2011/11/02(水) 18:38:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

親不知

今日、歯医者行ったら親不知が埋まったまま虫歯になってるから抜けって話聞いてますよね?って言われた。
そんな話初めて聞いたぞ。
何か年中無休のトコが良いなぁと思って大きい歯医者に来てみたけれど、人が多すぎてあんまり連絡が上手くいってない気がする。
親不知抜くの面倒くさいし痛いの怖いしやだなぁ…。
  1. 2011/10/27(木) 12:51:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歯医者行ってきた

歯の詰め物がとれてしまったので歯医者に行ってきた。
何か沢山虫歯があるとか言われた…。
ちゃんと歯は磨いてるつもりだったんだけどなぁ…。
  1. 2011/10/08(土) 18:32:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Twitter

Twitterが「見えない」「書けない」「検索できない」の三重苦。
最近、結構頻繁に起こってるケドTwitter STATUSには何の報告も上がってない。
Twitterもう駄目か?
  1. 2011/10/07(金) 13:50:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆとり世代もバブル世代もキライ

近々バイトが一人辞める。
仕事をふってもアレもヤダコレもヤダと非常に反抗的なヤツだったので別にどーでも良いんだが…。
つーか挙げ句「僕、ゆとり世代ですから…。」とかほざく馬鹿っぷりだったので正直清々する。
何だろうね…ホントゆとり世代って…。

何度も同じミスを繰り返すので絶対にミスをしない方法を丁寧かつ優しく教えても、その直後にミスをする…。
当然教えた通りになんか仕事してない。
「え!?さっき教えたよね?」って言っても「ハイ。」って返事するだけ。
何で教えたとおりにやらないのか訊くと「イヤこの方が楽なんで…。」って…。
オメーが楽する事で人に迷惑かけてどうするんだ?
てか楽するンだったら給料その分返上しろよ…と。

つーかね…ゆとりって自分自身を含めミンナが楽できるように先を考えて行動出来ないんだよね。
人を思いやるとか気を遣うとか一切出来ない。
もう生きてること自体が犯罪。
まぁそんな奴らばかりじゃないのは確かなんだけど、ゆとり教育ってのはそういう人間に育ちやすい馬鹿を大量に生む教育だった事は確か。
そうじゃないゆとり世代の子達も沢山知ってるけど少なくともウチには居ない。
何でそんなのばっかり雇うのか意味不明。

そんな馬鹿を平然と雇う見る目のないバブル世代もどうしようもない。
何であんなに見る目がないんだろう…。
てかバブル世代もゆとり世代と一緒で思いやりってのが欠如してるんだよな。
お前の見る目の無さがどんだけ他の人間の負担になってるか考えろって思う。
努力しないし、努力してないヤツをほったらかしにするし、下手すると出来ないなら良いよと甘やかすし、ソレでいて「ゆとり世代駄目だな…」とか一体どの口がそんな台詞吐くんだよ!!
その分の負担やしわ寄せは全部お前らの間に生まれた世代に回って来てるんだよ馬鹿か!!と…。
もう団塊も大概クソだけどバブルもゆとりもどうにかしてくれ…。
  1. 2011/09/09(金) 11:17:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アレ?もしかして損した?

ビックカメラでチョット用事。
ついでにPCパーツ売り場に寄ったら裸族の集合住宅が17980円だった。
こないだネットで購入した時の値段は消費税・送料・代引き手数料込み16530円だった。
ポイント10%だったら1798円引きだよね?
16000円代前半じゃん…。orz
うーん失敗したかも…。
佐川に待たされたりする必要も無かったし、佐川にキレる必要も無かったのか…。
オマケに安いし…。
ビックカメラの方がネットより安いとかマジそんなことが起きるとは思わなかったわ…。
  1. 2011/06/13(月) 20:59:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大人げない

前日から何も食べずに空腹で死にそうだったので仕事帰りに某定食チェーンでテイクアウト。
食券の大盛りの食券買ってカウンターへ。
何かスゲー態度悪い店員。
残業で普段と違う時間帯に来たので余り見ない顔。
つーかこの店、残業で帰りが遅い時に寄ると何か店員の質が低い。
出来上がりを待ってる間に水を出してきたンだが、品物持ってきた瞬間に水を下げた。
オイチョット待て!客が席を立つ前に水下げるとか舐めてんのかコラ!?
とキレそうになるがソコは大人の対応でスルー。
【“大人げない”の続きを読む】
  1. 2011/05/25(水) 14:09:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LED電球買った。

家の電球型蛍光灯が切れたのでLED電球を買ってきた。
今、家のLED照明はまだ二カ所ダケ。
玄関のスポットライトと今回買ってきた階段の照明。
どっちもE17型。
まぁもう一個あるんだけど電球が切れてから入れ替える予定。

玄関のスポットライトは正直暗くて微妙なんだが、新しく買った階段の照明はカナリ明るい。
数ヶ月でLED照明は確実に進歩してる感じ。
明るさと光の拡散両立が上手に出来てる。
まだまだ設計次第でよりよくなるだろうケド実用レベルに突入したんじゃないかね?

因みに今回購入したのは東芝のLDASN-WE17。
前回買った玄関のは型番は忘れたがパナソニックのだった。
やはり明るさが必要な場所に使う場合、最低でも500ルーメン程度は必要。
それ以下はお話にならないと思った方が良い。
正面から照らすような場所で、眩しくないモノを選ぶ際にはそれ以下のモノを選ぶ様にすると良いかもしれない。
  1. 2011/04/21(木) 19:34:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビビリ

夜勤明け、後輩が節電のために真っ暗な事務所の中へ入っていった。
で、チョット遅れて俺も事務所へ入っていったら後輩がコッチ向いたまま何か固まったままになってた。

何事かと思ったら、真っ暗な事務所の中に新人さんが居たのだが、どうやら後輩は暗くてソレに気づかず横を素通りし、退勤のチェックを終えて戻ってこようとして振り返ったら暗闇の中に人影を見つけて、見てはイケナイ人が見えてしまったと勘違いして固まってしまった様子。w

丁度、新人さんが貧血を起こして真っ青な顔でうずくまっていたので、ソコに居ることに気づかずに素通りしたのと、生気のない顔色で勘違いした様子。
節電の弊害がこんなカタチで出るとか…。w

てか後輩のあまりのビビリっぷりに吹き出してしまったが、貧血でうなだれてた新人さんには何か非常に申し訳ない事した。
  1. 2011/04/05(火) 11:03:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はぁ…なんだかなぁ…

昨日の夜勤の最中、最近店に毎日のように訪れるホームレスを怒鳴りつけて追い出してしまった…。
まぁ他のお客さんに絡んだり、奇声をを上げてお客さんをおびえさせたり、店の入り口を占領して迷惑かけまくって苦情が多数出ていたので仕方ないンだけど。
やり方としては間違っていたかなぁ…とは思う。
しかし、どれだけ問題行動をしても警察も何もしてくれないのであれ以外の対処法が無かったんだよね。
っていうか既に何度も注意していたし、警察も呼んでるんだケド、ソレでも何度も店に来て同じ事を繰り返され、完全に営業妨害の域に達してたからね…。
何で警察はアレを放置しておくのかね?
逮捕出来ないまでも巡回くらいしてくれても良いのに…。
  1. 2011/03/30(水) 21:14:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やらかした…

先週の金曜日、確定申告に行くつもりだったのだが東日本を襲った地震の為、すっかり頭から確定申告の事が消えていた…。
今日、買い物に出かけた際に丁度確定申告の書類を作成する会場の目の前を通ったおかげで気がついた。
カバンの中に書類があったはず…と思ったら違うカバンだった様子。
慌てて家にとりに帰った。

会場にたどり着くと、どうやら輪番停電騒ぎで一時的に会場が閉鎖されていたらしく大混雑。
まぁ何とか確定申告出来ました。
多分、同じ様に今回の地震で確定申告の事が頭から飛んでしまった人って沢山いるんだろうなぁ…。
  1. 2011/03/14(月) 18:22:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちかれた…。

新人が無断欠勤…。
コリャもうこねぇな…。
一番忙しいのが火曜日なのに人が居ないとかありえん。
もう辞めてぇ…。
てか求人かけてんのか?
かけてないなら本気で辞めようかな…。
  1. 2011/03/09(水) 19:55:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キツイなぁ…

バイトの中国人留学生の子が引っ越すのでもうすぐ辞める…。
最初こそ日本の風潮に慣れずに困った事もあったケド、スゴく真面目に働く子だったので一気に戦力が減る。
まぁ学業が本業なんだから仕方ない。
以前やはり同じ学校に通う同級生のマレーシア人の子が居たのだが、その子はカナリ前に引っ越し先を決めて居なくなってしまったのだが、その子が居なくなった時も結構キツかった。

随分前にいた中国人の留学生は酷かったケド…。
つーか最近じゃ日本人のバイトの方が使えないヤツ多いんだよね…。
声は小さいし、仕事しないし、コミュニケーション力0点だし…。
ホント洒落にならないレベル。

てかオマケに最近入ってきたバイトの子が一人辞めそうな気配。
昼間働いてる子なんだが、移動で飛ばされそう。
勤務先に近くて栄えてるって事でこの辺に引っ越しする予定で、引っ越し資金を貯めようとしてたミタイなんだけど、まさか移動とは…。
その子もスゴく良く仕事出来る子だったので居なくなるとキビシイんだよね。
何だかなぁ…。
まぁソッチも本業があるんだし仕方がないよね…。

てか何が困るって今から求人かけても間に合わないんじゃないの?って事なんだよね。
留学生の子でも今余ってるのって多分日本語力がイマイチでバイトが決まらなかった様な子しか残ってないだろうし、ズバリ言っちゃえばゆとりとかマジで要らないしね。
また人手不足で忙しくなるなぁ…。
  1. 2011/03/02(水) 10:39:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

髪切った

今日までの割引券があったし、ポイントカードに貯まったポイントが勿体ないので最後にもう一度電話してみた。
電話に出たのは知ってる子だった。
声だけで誰だか気づいてくれました。
まぁ案の定予約一杯で駄目でしたが…。

つーことで諦めて以前切って貰ってた担当だった人が出した店に行くことにした。
耳周りが邪魔くさかったのでサイドとリアを結構バッサリ行った。
あと、前髪が目に入る位伸びてたので適度に…。
おかげで頭が軽いです。

色々話してたらお店出してから7年も経ってた。
「行きます!」って言っておきながら全然来られなかったんだよね…。
で結局7年ぶりとか…。
まぁ何度かお店の近くに用事があったときに来店してるんだけど、何故か毎度休みだったんだよね。
てか若干遠いのがネックなんだよね。
近所ならもっと気軽に行けるんだけど…。
てか晴れて陽気な日なら自転車でサクッと行ける距離なんだけど寒かったりクソ暑かったり雨だったりするとキビシイ微妙な距離なんだよね。
まぁ電車で行けばスグなんだけど電車も本数少ないし…。(苦笑)
  1. 2011/02/28(月) 19:24:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

髪切りたかったケド…

髪を切ろうと思い今月、何度かいつもの店に電話してみたが予約で一杯だったり、担当が休みだったり…。
WEBサイトが消えててスタッフのスケジュールが確認出来ないとか色々一悶着あったり…。
で今日、また電話してみたらまた予約一杯。
常連向けの今月中までの割引チケットがあったのだが使えず仕舞い…。

てか遂に来るときが来てしまった…。
その台詞が出たらその店は行かないって決めてる俺の中で禁句になってる台詞が電話口から聞こえてきた…。
「明日でしたら空いております。」
カッチーン!!
あーそーですか。
別に俺は明日の事なんか聞いてませんよ。
明日行けるなら「今日か明日で空いてる時間ありますか?」って聞きますケド何か?
そーじゃないからそう言わないんですケド。
つーか「明日以降」って提示ならコッチに選択権あるケド、何でお前が「明日」とか勝手に決めつけてるんだよ?
お前は頭が悪いのか?
この時点で既に頭に来てたンだけど…更にトドメを差された。

「担当に申しておきます。」
…はぁ?
何じゃソリャ!?
俺、名乗って無いケド今お前は俺が誰なのか分かってんのか?
誰だか分からないヤツのことを担当にどう伝えるんだ?
上っ面だけの対応丸出しじゃねぇか!!
テメェ仕事舐めてんのか?
危うく頭に浮かんだ言葉が全部口から出て来てしまいそうだったのでソッコーで電話を切った。

あぁ…もう駄目だこの店…。
もう別の店に変えよう…。
貯まったポイントが無駄になるなぁ…。
高額商品と交換できる位スゲー貯め込んでたんだけどなぁ…。
前回、やっぱり禁句が出た時は同じ店の別店舗に移動しただけだからポイントが無駄にならなかったけど…。
てか、何で別の店舗からわざわざソコに鞍替えしたのかちゃんと説明しておいたんだけどなぁ…。
あぁ…それにしても新しい店探すの面倒くさいんだよなぁ…。
どうすっかなぁ…。
  1. 2011/02/26(土) 18:05:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウギャー!!!

夜中に寒さで目が覚めた。
暫く録画した番組の編集とかしていたら、小腹が空いてきたので寒いしカップラーメンでも食べようかとマグライトを片手に真っ暗な台所にお湯を入れに行った。
そしたらポットのお湯が空っぽ…。
クソ親父がお湯使った後、ほったらかしにしてやがった。
しかもクソ親父は自分でポットを空にしておいて、自分以外ポットのお湯を使うことなど殆ど無いのにお湯がないと人の所為にする。
ホント腹立つ。

そんな感じで腹を立てながらポットに水を足そうと背後にあるシンクの方に振り返りながらマグライトを向けたら何かが動いた。
何かさっき後ろでカチャって音がしたんだけど、歩いた振動で洗い物が動いたダケだと思ったんだよね…。
そしたら…シンクの中に何か動いてる。
光を当ててみたらネズミさんがいた。
まぁネズミなんて別に怖くはないケド…っていうかデカいのじゃなければ可愛らしい位だけど、流石に意表を突かれるとビックリする。
「ウギャー!!!」
っていうか、突然光を当てられたネズミさんの方がビックリしたのかコッチに突進してきたので、真夜中なのに大声で叫んでしまった。

足下を駆け抜けて冷蔵庫の下へ…。
多分冷蔵庫の裏に穴あけて家に侵入してきたんだろうなぁ…。
シンクの中を見てみたら三角コーナーに捨てられた野菜の葉切れを囓ってたっぽい。
しかし参った…。
近いうちに冷蔵庫どけて穴塞がないとなぁ…。
ホント、ビックリしたわ…。
  1. 2011/02/13(日) 05:36:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いざキャバクラ

昨日の夕方から友達と男3人で飲み会。
取りあえず北口のお店で焼き鳥…。
4時間くらい飲んで喰って良い気分になって南口へ移動。
で、キャバクラ常連の友達が見事に知り合いのキャッチに捕まった。
まぁソレもまたアリか…。っつぅことで、いざキャバクラ。

1軒目は結構面白かった。
1時間で5000円だったらまぁ良いんじゃね?って感じ。
…っていうか1軒目とか書いた時点で2軒目もあるわけで…。(苦笑)
ただ一人裏切って帰りやがった。
前回ドタキャンしたクセに、飲み会の最中に仕事入れやがった…。
まぁどーでも良いけど…。

2軒目は混んでて結構待たされた。
最初ついた子は良かったんだけどなぁ…。
チェンジした後が微妙だった。
あんまり話が上手じゃない子だったので、少しでも面白くしようと色んな話を振ったケド全然話が広がらねぇ…。
まぁ半分は俺の所為なんだろうけど金払ってんだからもう少しソッチも何とかしようと努力してくれないとねぇ。
料金はコッチの方が安かったケド、1軒目の方が面白かったかな…。
待たされてる時間も飲みまくってたからコストは全然良かったンだけどね。

普段飲みに行くことはあっても基本的に飲みオンリーなんだよね。
そんあメンツだったんだけど、そんな奴らとキャバクラってのもソレはソレで面白かった。
平日の方が安いからまぁ次回があるなら平日だろうけど…。
  1. 2011/02/05(土) 03:07:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KENWOOD MG-G508

1月末発売っていうからKENWOODのMG-G508を買おうかと思ってビックカメラに行ったら未だ売ってネェのな…。
つーか1月末って1月は今日までだろうが!!馬鹿か!!
もう何かバカバカしくて買う気が失せた。
12000円っていうお手頃な価格帯でmicroSDHC対応だから容量も簡単に増やせるし、上海問屋で8000円以下で32GBのmicroSDHCが売ってるし…内蔵8GBと合わせて40GBが20000円とか言われたらコレはもう買うしかネェだろ!?とかカナリ乗り気だったのに…。
つーかiPhoneのデータ容量が音楽ファイルでギッチギチで何も出来ないから困ってたのもあるしね。
ある程度は諦めて入れる曲絞ってるのになぁ…。
iPhone4が64GBだったらこんな事で困りゃしなかったのに…。
ていうかiPod nanoがあんな馬鹿みたいな仕様じゃなくて32GBで、BluetoothでiPhoneとリンクして着信通知や通話に対応できてたら何にも迷わなかったんだよな…。
一時期は色んな商品が期待を超える様な目新しいモンだったのに、何だか最近は色んなモンが期待ハズレな気がするよ…。

つーかモバイルデジタルオーディオプレイヤー(MDAP)全般にBluetoothで携帯電話やスマートフォンとリンクする機能が必要な気がするので今後発売されるその手の製品には是非標準機能として搭載して欲しいもんだ。
まぁスマートフォンの記憶容量がデカければその必要性は少ないんだろうけど、高音質をウリにするMDAPであれば専用機器の方が高性能なのだろうからあって損は無いと思う。
  1. 2011/01/31(月) 19:49:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いちにんさんに会った

久しぶりにいちにんさんに会った。
昨年末に第二子が生まれてからカナリ忙しい様子。
なんでも第二子がとんでもない大食漢で、エンゲル係数高すぎで財政的にもキビシイとか…。
出産祝いは粉ミルク箱買いがよさそう。

あと…以前、PCが壊れてまともに動かないとか言ってたので、Mac miniを薦めた。
お金を貯める必要がありそうだし、Sandy Bridge搭載のMac miniが出る頃にお金が貯まってれば良いかな?
ゆたぽんと一緒で基本的な事が出来れば良さそうだし、子供のビデオを撮って編集したり、写真の管理をするならMacの方が絶対に良いと思う。
しかし、こうやってMac使いを増やしても俺には全然メリット無いんだよね。(苦笑)
  1. 2011/01/20(木) 20:30:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

髪切りたい

なんだか髪が伸びまくってきたのでそろそろ髪が切りたいなぁ…と思ったんだが、そんな時に限って担当の人が休みだった。
てか最近は同じ店の別の店舗ばかり行ってたんだけど…。
で、ソッチの店舗に行こうかな…と思ったらソッチで担当して貰ってる人も休みだった。
この時期、お店も混雑してるし、普段開いた時間に気が向いたら行くので予約入れるの好きじゃないしなぁ…。
いっそ独立しちゃった元担当の人のお店に行こうかなぁ…と思ったんだが、遠いし、行ってもやってなかったり混んでて無理だと洒落にならんので電話かけようと思ったが、電話番号がワカランくて止めた。
ソコの店、完全にFLASHのサイトだからiPhoneから見えないんだよね…。
やっぱiPhoneにもまだFLASHは必要な気がするんだケドなぁ…。
  1. 2010/12/13(月) 19:38:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スエヒロ館

親父とスエヒロ館で飯を食ったんだが酷かった…。
何か注文のための用紙があって、ソレに注文を記入するシステムらしいのだが、頼んだ品物の半分が品切れ。
しかも、代わりに何を頼むか聞かれたので別の商品頼んだらソレも品切れ。
思わず「じゃぁ何があるんだよ!!?何があるのかわかんねぇのに注文出来ねぇだろ!!」って半ばキレ気味に言ったら店員マジでテンパるし…。
俺何も間違ったこと言ってねぇよな?
アレもないコレもないで何があるのか分からない状態で注文変更しろとか馬鹿か?
俺は神様じゃねぇんだよ!!
てか注文のための用紙があるんだから、品切れの商品にチェック入れておけば注文する側がイチイチ混乱せずに済むだろ…。
つーか挙げ句、何があるか聞いてきますとか言ってテーブルと厨房を行ったり来たり…。
で、結果店内どこも大混乱&大混雑…。
混雑するから頼んだ商品もいつまで経っても来やしない。
どんだけ馬鹿なんだ?
店長とか責任者呼んで説教してやろうかと思ったけど夜勤前で時間がなかったのでソレも出来ず…。
もうバカバカしくて話にならん。

今日日飲食店にタッチパネル式のメニュー端末で注文するトコがあるけど、アレ導入すべきなんじゃねぇの?
品切れの商品は即端末に反映されるからこういう混乱を回避できるし…。
無駄が省けて人件費も多分下がるし…。
つーか最近どこの経営者も金の使い方ヘタすぎ…。
ソレで不景気だとか片腹痛い。
  1. 2010/11/23(火) 19:56:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
