HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

死ぬかと思った…

先週、木曜あたりから風邪でダウン。
まぁ家では安静にしてたが、休まずに働いていたンだけど、余りに治りが遅いので病院で強めの薬処方して貰ったら、まさかの副作用で仕事中に倒れた…。

風邪の症状自体にはキチンと効果があったンだけど、何しろその貰った薬を飲むまでは食欲も無かったのでゼリーだプリンだアイスクリームなどキチンとした固形物を口にしていなかったので、内臓に負荷がかかりすぎて腹にとんでもない激痛が…。
あまりの痛みで貧血起こしてその場に崩れ落ちてしまった。
いやーホント死ぬかと思った…。

しかし、服用のタイミングが食後だからこういう事になるんだと思う。
体調崩してる時はまともに食事も摂れない場合が殆どなんだから…。
「胃薬も出しますか?」って聞かれたけど今までこんな目に遭った事が無かったので油断してたらこの様…。
つーか飯が喉とおらねぇのに食後服用する薬って何だよ!?
意味ワカンネーっつーの!!!
【“死ぬかと思った…”の続きを読む】
  1. 2012/09/14(金) 01:48:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

SPEC 翔

SPEC 翔を見た。
最終回で時間が止まった理由が明らかになった。
まぁおおかた予想通りだった。
流石に全部とは言わないけど。
知り合いと予想を立ててたンだけど、知り合いの予想の方がソレっぽくて「あぁナルホド…。」と思ってたんだけど自分の予想の方が近かった。
つーかゴリさんがニノマエジュウイチの死体を見たときに驚いていた理由は結局明かされず…。
あと、起・承・転・結を意図して翔と天ってしたって事はやっぱりケツがあるんだろうか?

てかさ…劇場版やらねぇってウソこいて、結局やるんだよね。
こういうの訴えられたとしてどうなるんだろう?
どうせ訴えてくるヤツなんかイネーとかたかくくってるんだろうか?
だったら痛い目見て欲しいなぁ…。
  1. 2012/04/02(月) 11:55:31|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

どないやねんソレ!?

こないだ髪を切りに行ったら床屋のポイントカードのポイントが激減してた。
最近ポイント使ってないのに意味不明…。
てっきりポイントの有効期限が切れたンだと思って諦めてたンだけど、今日店員さんに聞いたら有効期限は無いとのこと…。
え、どーゆーこと?
何だかよく分からないが、システムに問題があって、ポイントの反映のタイミングが店舗毎に違うのでお店でも混乱してると言われた。
でも、前回から4ヶ月経ってるんでソレも当てはまらない様な気がするんだよねぇ…。
ポイントカードを一度紛失して、再発行を頼んだンだけど、いつまで経っても再発行してくれないので、別の店舗でカード再発行して貰ったり…ポイントカードがらみの問題が多発してるので何だか納得いかないなぁ…。
  1. 2012/03/01(木) 09:32:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相棒10 16話

こないだ神戸君の卒業が発表された。
ネタバラしも良いトコ…。
亀ちゃんの時もそうだったけど勘弁して欲しい。

今回は証拠ねつ造とか冤罪とか被疑者追い詰めて死亡させるとか…まぁ神戸君卒業のためのフラグ立て。
しかし証拠ねつ造も冤罪も被疑者死亡もコレまでの相棒では何度となく語られているので、正直神戸君が卒業するフラグ立てとしては甘過ぎ。
まぁ右京さんも冤罪ダケはやって無いケド、証拠ねつ造も被疑者死亡させるのもやらかしてるからなぁ…。
別件で揺さぶりかけたりカナリ荒っぽい捜査をしてる右京さん…というか寧ろまわりの暴走を傍観して上手いこと利用してるダケかも知れんが…確実に不適切な捜査が散々行われている相棒において、ソレを理由に神戸くんが卒業するってのはどーなのよ?
もちっとマシな脚本書けないのかねぇ?

つーか右京さんの正義は暴走するんじゃなかったっけ?
  1. 2012/02/18(土) 15:47:00|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポチったー♪

世の中UK CarharttばっかりでUS Carharttが何処探しても売ってないという状況が続いていたケド、こないだ探してたらフツーに専門の通販があった。
http://www.carhartt-store.jp/
で、覗いてみたらスゲー充実のラインナップで悶絶しかけた。
Carharttマニアにはタマランです。
つー事で早速ポチろうと思ったのだがソコは冷静に…。
他も探してみたら専門店では無いけどセールで安いお店を発見。
Playerzと言うお店で買うことにした。
色々ポチったんだけど、欲しかったモノがあった事でテンション上がりすぎてカラーを間違えて注文してしまった…。
慌ててメールで修正を依頼したら、即修正の返信があり非常に助かった。
迅速な対応にホント感謝。
【“ポチったー♪”の続きを読む】
  1. 2012/02/11(土) 22:41:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時のオカリナ…やっとこクリアした。

ガノン城の中で何したら良いのか分からなかったので結局攻略サイト見てしまった。
何しても反応が無い場所でつまってたンだけど、どうやら光の矢じゃないと壊せなかった様子。
ナビィが何も言ってくれないのでスゲー無駄に時間を消耗した。
その後ストレートでガノンドロフを倒したけど、今度はガノンが倒せない。
結局、コレも攻略法をネットで探してしまった。
で、クリアしたケド裏がまだあるんだよね。
裏も始めたンだけど何か難易度高くてあんまやる気しないなぁ…。
デクの木さまで既につまってる…。
高所からの着地ダメージだけで死にまくってる…。
かといって他にソフト持ってないし、他に買いたいと思うようなソフト無いし、Nintendo e SHOPにも面白そうなソフト無いからこのまま3DS放置しそう。
  1. 2012/01/27(金) 23:52:22|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

三日連チャンで歯医者

金曜日から三日連チャンで歯医者。
何か直すって言ってたトコほったらかしで、コレで治療は終了ですとか言い始めた。
以前、治療ミスした箇所直した後、家でデンタルフロスしたら白い欠片がボロボロ出てきたので歯が欠けたんじゃないか?って不安になって聞いたら、治療してない箇所が見つかった。
歯が欠けたと思った場所は金属を固定するのに使ったセメントがはみ出たのが除去出来てなかったんじゃないか?って言ってたケド、ソレも何だか怪しい。
「親不知抜いた痕が痛くて反対側も抜いて同じ症状になったら両方の奥歯が使え無くなってと困る」って話したのに、平然と親不知抜きましょうとか言い出すし連絡が全く出来てない。
カルテにちゃんと書いておいてくれないと患者としては非常に不安…。
デカいトコだから休みが無くて良いんだが、医者が沢山居すぎて、キチンと連絡が出来てないと担当のお医者さんが違う度に症状を説明しないと駄目なのがネック…。
神経既に殺されてるのに「治療箇所痛みませんか?」って聞かれたり…何だかなぁ。
  1. 2012/01/22(日) 23:37:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時のオカリナ詰まった…。

うーん…詰まった。
ガノン城入ったケド何したら良いのかワカラン。
昔やったときは魂の神殿行く前にぶらついてる最中に何処だったかでポリゴンの隙間に落ちて何も出来なくなって、ソコまで丸一日セーブしてなかった所為でやる気無くして放り出したのでこの先全くワカラン。
てかここまでヒント映像見ずに来たんだけど、…というかヒント映像見ようとしたらクリア済みのトコしか出てこなかったンだけど、詰まってしまったので流石に攻略サイト覗くかな…。
わらしべイベントが全くワカランのでやってないし…。
  1. 2012/01/14(土) 19:26:46|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時のオカリナ買っちゃった♪

時のオカリナを買った。
正確には任天堂の3DS本体と時のオカリナを買った。
前から『時のオカリナ』はやりたかったんだけど、正直なトコ3DSには魅力を感じなかったので、余程安くないと『時のオカリナ』以外に欲しいソフトが無いので買う気がしなかった。
ちょくちょく駅前の家電量販店やゲームショップで値段を確認していたが、何処も新品と大して値段が変わらなかった。

で、諦めていたのだが…最近通ってる歯医者の隣がゲームショップでついでに覗いて見たトコロ、丁度クリスマスセールをやっていた。
22日まで中古の3DS本体と中古新品問わず2980円以上のソフトを購入すると2000円値引きというセール。
ただ、どうにも3DSの色が安っぽくて選択肢がアイスホワイトしか無い。
何度か歯医者のついでに覗いてみたのだが、購入を躊躇してる間に何と『時のオカリナ』が売り切れてしまった。
まぁクリスマス商戦の最中だし、そんなコトもあるわな…。

だが、22日迄に再入荷するかも知れないのでその後も何度か見に行った。
が、結局再入荷は無く買えず終い…。
またいつかセールがあったら買うコトにして諦めた。
【“時のオカリナ買っちゃった♪”の続きを読む】
  1. 2011/12/23(金) 10:22:22|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

親不知抜かれた…。

何やら親不知が虫歯になってるから抜きましょうって言われたので、今日抜いてきた。
まず、前回の詰め物に違和感があったので見て貰ったら案の定ズレてた。
今回は前回の治療した人とは別のお医者さんだったンだけど平謝りされた。
無償でなおさせて貰いますって事だったんだが、まぁ治療ミスで再治療に金取られたら笑えない。
つーか本来治療が終わってる場所を再度治療に付き合わされるんだから謝罪も無償治療も当然だ。
寧ろ必要以上に歯を削られるワケで他に何かあっても良い位だ。
ケド、ミスした本人でも無い人に平謝りされては「はぁ、そうですか。」としか言えない。

てか今回の件で「○○先生の治療ミスで大変だったンですから今度埋め合わせして下さいね!!」的なやりとりが発生して、謝ってた先生が得をするのだとしたら、僕は多少なりともゴネておくべきだったのではないだろうか…。

で、その後親不知の抜歯。
もっと時間がかかるモンだと思ってたら、抜歯に際しての説明と麻酔が効くまで待ったダケで、抜歯自体はものの数分で終わってしまった。
歯根の形状が歪だった所為で何やら抜くのに手間取ってたケド、自分で予想してたのはもっと大がかりな感じだったので何か拍子抜け。
抜いた歯を見せて貰ったら思ってた以上に酷い虫歯だった。
虫歯だとは聞かされてたケド、歯茎と手前の歯に隠れて一部しか見えていなかったのだが、見事に表面が真っ黒。
真ん中にはクッキリと穴が穿ってる始末…。
針で歯の真ん中をつつくとそのまま刺さってしまう位脆くなってた。
いやぁ…コレだったら確かに痛み出す前に抜いて良かった。

抜歯後、痛み止めと化膿止めの薬を出してくれるって話だったのだが、受付で貰えなかった。
てっきり受け取った書類に処方箋が含まれてて、薬局に行って自分で貰ってくるモンだと思ってたら処方箋もなかった…。
うーん…どーも何かと連絡がキチンと上手く行ってないんだよなぁ…。
明日再度消毒に行くのでまぁ良いんだけど…。
っていうか麻酔が切れてきた。
抜歯痕が疼く…。
化膿止めはともかく、最低でも痛み止めは欲しかったなぁ…。
  1. 2011/12/18(日) 22:25:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀歯が何か変だ…。

今日、詰め物が出来たので歯医者行ってきたンだが何か変な感じ…。
詰めた直後は違和感があるかも知れませんとか言ってたケド、何かそういう違和感じゃなくてメッチャ尖ってて舌が触れると痛い。
ズレたまま無理矢理突っ込んで失敗してる感じ。
つーか何か前回、歯を削って型取りした時も麻酔の注射もプルプル手が震えて下手だったし、何か痛いし…ハズレっぽかったのでカナリ怪しい。
次回チェックして貰おう。
  1. 2011/12/13(火) 20:54:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気持ち悪い…

この前仕事中ある男に「競馬はやってないの?」と聞かれた。
その瞬間…「ブチッ!!!」とキレたが質問を無視して流した…。

何で無視したか…というとこの質問したバカが原因で、競馬には一切手を出さなくなったからだ。
昔、このバカが馬券を買いに行くというので、ついでにメモを渡して自分の分も買ってきて貰うことにした。
テレビでレースを見てたら見事的中!!!
大穴しか狙わない様な買い方しかしたこと無かったのもあって、初めての的中!!
が、枠で頼んだ馬券を平然と馬番で買ってきた。
渡したはずのメモも無くしてるし、メモ渡すときに伝えた「枠で!」という言葉も覚えがないと言い訳する。
1000円がウン十万円になる大穴の万馬券になったハズだったが見事に紙屑。
「馬鹿なんじゃネェの!!」と散々罵った。
てか、ハズレ馬券も持ってなかったので正直テメェの懐につっこんだんじゃねぇか?とさえ疑った。

散々罵倒したら凄く落ち込んでた。
が、今だから分かるがソレも全てフリである。
落ち込んでるフリ。
数日後にはケロッとした顔して全て忘れている。
都合の悪いことは全部忘れる。
そんなクズ。

そんなクズに今更何言ってもしょうがないのでソコは無視したワケだが、今日たまたまたやらかしたので、ツイ感情的になって過去の話を掘り返してその話をしたら「えー!?ソレ俺じゃないよ!!」と言ってのけた。
やっぱり思った通り都合の悪いことは忘れている。
またボロクソにこき下ろしたらやっぱりしょげたフリを始める…。
ソレが更に腹立つ。

まぁ、どうせ博打なんてのは本来自分の手にすることの無いハズの金だからハズレようが、当たってたハズなのにハズレ掴まされようが仕方ないと思える。
が、自分のしたミスを散々注意されても、その場だけ凹んだフリして都合の悪いこと全部忘れて何も直せない馬鹿さ加減だけはどうしても許す気になれない。
そんなヤツが職場に居るダケでテンション下がりまくる…。
死ね!とは言わないから俺に係わらないで欲しい…。
  1. 2011/11/29(火) 15:42:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

風邪ひいた

咳が止まらない…。
咳が止まらなすぎて頭の血管が切れそうになる。
腹筋がメチャ痛い。

ウチのバカ親父がマスクもしないで咳しまくってたのが感染した。
風邪ひいてるのに平然と人の食い物に箸つっこむし…もうバカ以外の何様でもない。
風邪うつるからヤメロって言っても聞く耳持たず。
挙げ句、「何だ?お前も風邪か?」とか…。
ホント足りないオツムどうにかしろ。
コレだからバカはキライだ。

病院に行って薬を貰ってきたが、何か貰った薬がオカシイ。
説明してた薬と数が違う気がする。
抗炎症の薬を含む5種類だったハズなのに抗炎症の薬が無い。
なんか頼りなさそうなババアの医者だと思ったケド、マジでやらかしてくれた。
はぁ…。
  1. 2011/11/07(月) 21:19:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何か心配…

昨日、前回治療した歯の横をデンタルフロスが通らなくなった様なので直して下さいと伝えたんだが、どうやら直してくれていなかった。
やっぱり連絡が上手くいってない。
今日は直接治療に当たってくれた人に伝えたので直してくれたが、歯科助手だか歯科衛生士の人が足りてない感じ。
こないだも何だか目隠しのタオル越しに先生一人で治療テンパってたっぽいのヒシヒシと感じだし…何か不安。
  1. 2011/11/03(木) 12:57:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歯石除去

こないだ歯石除去したと思ってたンだけど未だ残ってたっぽい。
歯石除去はやってる最中はムズ痒かったり、痛かったりするけど終わるとスッキリする。
ただ…歯石でふさがれてた箇所が無くなって知覚過敏になる場合もあるので何か複雑…。
今日、歯石除去してくれた歯科衛生士さんは可愛らしい。
おいちゃんやにーちゃんに口の中弄られても別に恥ずかしくはないケド、若いネーちゃんに口の中弄られるのは少々恥ずかしい…。
ってか口の中なんて雑菌だらけで臭いのに大変な仕事だよなぁ…。
  1. 2011/11/02(水) 18:38:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
